Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬ひづめ


ひづめ中 (ひづめを食している最中、の意) の空豆。↓

TS3B0451.jpg  TS3B0452.jpg
                                        
TS3B0455.jpg   TS3B0453.jpg
           
TS3B0456.jpg  TS3B0459.jpg

いきなりクドい画像の連続ですんまへん。
この馬ひづめ、前にブログで紹介した鷹のいるペットショップで購入したおやつのひとつでモンゴル産のもの。
薄くスライスしてスモークしてある。なので形がまんまの牛のひづめより食べやすいようだ。
齧る、というより、噛んでいる、ってカンジ。
コレもかなり長持ちした。いやー、コレもヒットだ。
また買いに行こうっと。売り切れていなければいいけど。

さて、

ひづめ、と言えばハルくん。(か?)

TS3B0487.jpg





今日はヤボ用で五月晴れさん宅へお邪魔。

で、その前に昼メシ。
五月晴れさんに連れて行っていただいたお店「Restaurant MIYATA
下段の右2枚の写真は五月晴れさんオーダーのオードブルとメインのディッシュ。

TS3B0476.jpg TS3B0479.jpg TS3B0482.jpg
TS3B0485.jpg TS3B0483.jpg TS3B0480.jpg

地元の食材を活かしたフレンチ。もちろん美味しゅうございました。
各ディッシュはいつものように名前は忘れました。もしかして五月晴れさんが覚えているかもしれません。えへ。

食事を終え、五月晴れさん宅へ。

TS3B0489_20081009204624.jpg 元気だね♪

メイちゃんとは先日カフェで会っていたが、ハルくんとはお久しぶり。
きゃー、相変わらずのイケメンぶり。って、写真はちょっとお茶目ですが。あはは。

TS3B0494.jpg TS3B0495.jpg TS3B0497.jpg

そんなハルくんとしっかりチューさせてもらってきました。
だいたい我が家のムスコ達はすで母とチューなんてしてくれないし、空豆も長時間の留守番後以外はめったにチューをしてくれない。
空豆父? 論外。
なので、あぁ、殿方とのチューなんて、ホントお久しぶりだったら。彼は顔も人間サイズなのでチューのし甲斐がある。
マジで勘違いしそうになったワタシ。もう少しで彼を押し倒してしまうところでした。うふふ。(こえーぞ、おばさん)

そしてランチをしたお店でもしっかりデザートを食べてきたけど、
五月晴れさん宅でもおいしーーーモンブランをご馳走になりました。

モンブラン

その後にメープルシロップをサンドしたクッキーも。
お互いダイエットしていたような気がしたんだけど、たぶん気のせいだったわね。


もっともーーーっとお話はしたかったけど、
空豆も最近留守番続き。今日は早めに帰ろう。なーんて十分長居したんだけど。ごめん、五月晴れさん。
そして五月晴れさんからお土産をいただきました。
おからのビスコッティ。いちじく入り。ありがとうございました。

TS3B0500.jpg 人間が TS3B0502.jpg 食べても美味しい。


帰ってからいただいたビスコッティを与え、散歩して寝た空豆。

なーんかちょっとイジけた寝顔に見えるのはワタシだけでしょうか?


TS3B0505-.jpg 
                「ふんっ(夢の中)」


すんまへーん。




| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

空豆くん、連日のお留守番ご苦労さまです。
目一杯いじけて母さまを慌てさせてあげてください(笑

空豆母さまからハルに頂いた「ひづめ」、幾度となくネタ切れの我がブログを助けて頂きました。
ありがとう~(^o^)/
次回ペットショップに行かれた際は、是非ともまた
ハルの顔を思い出してやってくださいませi-278

で、昨日のレストランなのですが・・・
メインはどうやら保存を忘れたらしくて・・・記事のUPも数日後かと。あはあは。(汗
なので、忘れないうちに今言う。
空豆母のお食べになったのは、
「カボチャのスープ」「何たらヒメマスのマリネ・パプリカとグリンピースのソース」←自信ない
「三河地鶏のソテー、フランス産ひよこ豆とカレー風味のライス詰め・レタス入りマスタードのソース」
だったわ、多分。

淋しくなったら、またハルとチューしに来てね。
「ちゅきちゅきは?」がコマンドね(^_-)-☆

| 五月晴れ | 2008/10/10 | URL | ≫ EDIT

イイお顔してヒヅメを食されてます、空っち。
陶酔?
カメラ向けても食べ続けてくれるのね。
うふふ。かわいーん。
ハルさまのお顔もナーーーイス!

あれ?空っちはチューあんまりしてくれないの?
晋作はスゲーよ。
ディープよ。しかもエンドレス。
鼻の穴までも・・・痛いよー。
ちょっとウザイよー。
男のチューが恋しくなったら、我が家へどんぞ。
完全な男ではないがね。

また美味しそうなモノ食べてるぅーー。
セレブな奥様達。

| かときっち。 | 2008/10/10 | URL | ≫ EDIT

あ~

やはり、そうなのね(^_^;)
「おからのビスコッティ」って、どちらの食べ物なんだろ~(?_?)
と、考えてました…

そっか…
ワンコ用か…(>_<)

嫁に来てからイチジクに目覚めた私(^_^;)
今じゃ、イチジクまたはフィグと記載あれば手が伸びます♪
五月晴れさんお手製なのかしら?
何だか、空豆母さんの周りのみなさん
手作りの達人ばかりで凄いわ~~w(゜o゜)w
空豆母さんもお料理上手だしね(^o^)v

| まにゃママ | 2008/10/10 | URL | ≫ EDIT

気になるぅーーーっ
ひづめ! 昨日ホームセンターで見て
とーっても気になってました。
ここでお見かけしたのも何かの縁・・・
明日、買いに行こーーーっと。

ハルさん、相変わらず男前ですね♪
早くお目に掛かりたいですわっ。

母さん、晋兄の次にMOCOが待ってます。
ベロベロですが・・・
女子で良かったらCOCOも待ってますわよん。

| airi | 2008/10/10 | URL | ≫ EDIT

ひづめ中の空豆くん、笑いが止まらないくらい
美味しかったのね~。♪
すごい、いい笑顔ですね。

以前、牛のひづめをやったら、部屋中牛舎のようだったけど・・・(>_<)
馬のひづめは、やっぱり馬小屋?

イチジクのビスコッティ美味しそう~。(^O^)
イチジクの収穫量日本一は、ここ愛知県だそうですね。
私もだ~い好きです。

| はなもな | 2008/10/11 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
先日はありがとうございました。
楽しかったよーーーん。また遊んでねぇ♪
またステキなお店も教えていただいてありがとう。
お料理名、ちゃんと覚えていたのは
かぼちゃのスープとカスタードプリンだけでした。笑
次はちゃんとメモっとこう。

大事なムスコさんとは存じておりますが、
またあのチューが恋しくなったらぜひまたさせてください。
コマンドは「ちゅきちゅきは?」ね。


かときっち。様
必死に食べておりました。カメラを向けても気にすることもなく。
かわいーでしょーーーふふ。
ハルくんもかわいーでしょーーー。ふふふ。

そうなの、空豆はあまりぺろぺろしてくれないのよ。
長時間お留守番後のテンションがハイな時くらいかなぁ。
お、晋作はディープなチューを。
それはぜひさせていただきたい。この際完全な男でなくてもいい。笑

美味しいかったです。でもセレブじゃないよ。お値段どこもリーズナブル、が信条。笑


まにゃママ様
すんません、説明が足りませんでした。
はい、わんこ用ですの。そして五月晴れさん手作りです。

まにゃママ、イチジク好きなのね~でもって、フィグって言うのね~
昔実家にイチジクの木があったのだけど、
あまり好きではなかったのだけど、ああやってスイーツにしたら
おいしいですね。

確かにワタシの周りはアナタも含め手作りの達人で器用な方が多いかもしれません。
がしかし、ワタシのお料理上手は間違った認識です。お改めくださいまし。笑


airi様
空豆、牛のひづめの固いものはそこら辺に転がしておくと齧っています。
歯にもいいと思うのでお勧めですわ~

えぇ、ハルくんはかっちょええーーーですよ。
でも性格はとっても甘えん坊な可愛い男の子ですの。
あのギャップが可愛いんです、うふふ。

あらー。MOCOちゃんもチューを?
べろべろでもぺろぺろでもさせてください、ぜひ。
ワタシは男女はどちらもいけますんでぜひCOCOちゃんともチューを。笑


はなもな様
そうですの、とっても必死で美味しそうに食べていました。
食べている顔があまりにも可愛かったので激写。あ、いつもだけどさ。汗

いや、今回のは薄かったせいか、あまり匂いはきになりませんでした。
馬小屋にならずに済みましたわ。

そうなんですよね~、ここら辺はイチジクの産地なんですよね。
和菓子にも使われていて近所のお店でも売っています。
最近イチジクの価値を再認識中のワタシです。

| 空豆母 | 2008/10/11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

