Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バギーに乗ってほしいんだけど。


TS3B0376-.jpg

エコカー(注:エコさんの車の略。何度言うけど)を待つ空豆。

久しぶりにいつものワン友とカフェへ行った。
なんだかんだで3匹揃ってのお出かけは久しぶりでした。(カフェでの様子はいつものようにコチラでどうぞ。えへへ。よろちく、エコさん)
そしてその時に空豆対策に持参したこれ、「ポークロール」↓

TS3B0384-.jpg 食べた後の袋でごめんなさい。

TS3B0383-.jpg 食べかけを無理やり取り上げ撮影。空豆、わりーな。

乾燥した豚皮をくるっと巻いたこのおやつ。かなり長持ちする。
必死に食べているアンポンタンず。

TS3B0380.jpg TS3B0385.jpg

いやーこりゃいいわ。久々のヒットだわ、もっと欲しいな、と言うと
なんとエコさんが先日行ったペットセンターにまた連れて行ってくれるって。わーい。
というワケでランチの後にそのまま先週行ったペットセンターにまた行ってきました。

Image7385-.jpg photo by まにゃママ

今回は空豆連れ。
ここのお店はワンコ用にバギーも置いてある。写真で姫ちゃんやまにゃんが乗っているのがそれ。
姫ちゃんもまにゃんも大人しく乗ってくれるお利口わんこ。
あ、まにゃんはずっと箱乗り状態でしたが。(あ、例えが悪い?ごめーん)

さて、野郎空豆。
何せ以前ホームセンターのカートからダイブした歴アリの空豆。今回はどうだろう?

ふっ、やっぱり乗ってくれなかったぜ。入れてもすぐに飛び降りる。
バギーは背が低いので飛び出しやすいようだ。くそー
しょうがなく大きい子も乗れるホームセンターのワンコ用カートに乗せることに。
ホントは母だってバギーを押して姫ちゃんやまにゃんのように可愛らしくお買い物がしたかったんだ。
なのに上の写真でもオマエだけアレじゃぜんぜん可愛くないじゃないか。笑うしかないじゃないか。

さて、空豆、その見た目母的にサビシいカートに乗ったはいいが、やはりそわそわ。
ワタシはリードを短く持ち、飛び降りたい空豆を無理やりステイ。
そして歩き出すと諦めたのか、なんとか落ち着き、ワタシも無事に買い物をすることができた。ふーっ。

TS3B0389.jpg

なのにお目当てのポークロールは売れ切れだった。悲しすぎ。
しょうがない、それではあいさつにいこうか。
そう、この店に来たからには彼に会わずして帰ることは出来ないのだ。

Harrishawk_28Verrier29.jpg (この画像はお店の彼ではありません)

元気でしたか?ハリスくん。(勝手に“くん”付け)彼の正しい名は「ハリスホーク」でした。
4日ぶりだね。今回はワタシの可愛い息子も一緒なんだけど。
と、空豆を見た鷹の顔つきが変わった。
動きは少ないがあれは、獲物を狙う野生の目。鷹に狙われた空豆。さてどうする?

・・・・・。

なーんのリアクションもなかった。ってか、そもそも動きの少ない鷹を動物、と思っていなかったのか?
にしてもさ、オマエには野生の勘、とかオオカミの血を引く動物としての本能、というモンがないんかい?

ないわね。

母が思うにコイツには野生の血が3mgも入っていないにちがいない。
ちなみにまにゃんは果敢にも鷹へケンカを売っていました。さすが。ある意味尊敬。
姫ちゃんブログにコメしていましたが、まにゃママいわくこの行動は「想定内」だそうです。
さすがまにゃママ、これもある意味尊敬。
とワンコ達と鷹とのご対面も済ませ、ワタシたちは店を出た。

さよならハリスくん、なかなか君はステキなヤツですが、ごめんね、やっぱウチでは飼えないわ。
早く一緒に空を飛んでくれる飼い主が見つかるといいね。(一緒に飛べる、ってのはちょっと難しいかもしれないけど)

世の中のペットショップで今現在暮らしている子すべてによい出会いがありますように。


TS3B0341-.jpg





| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら?

久々の一番乗り\^o^/(も~いいってば!)

楽しかったわ~♪

まにゃんってば想像通り生鷹にケンカ上等だし(^_^;)
ハコ乗りなんて…
そんなヤンキー用語ワタクシ知らなくてよ?

母のご不浄も待たずにサッサと
空豆母さんに連れられて車に戻ってしまったり…

空くんは、ドアをガン見しながら不動で待ってたのにね~
なんたる違い…(ノ_・。)

ま、すべて想定内ですが…

画像の空くん☆ちんまり座ってる姿は、
かなり萌えです~(〃▽〃)
可愛いじゃん?
って、私に言われるまで無いね(^_^;)

次回は、お休みだったCafeへ
まにゃん号で行きましょうね~(^-^)

あ、その前に長持ちおやつをゲットせねばね(^o^)v

| まにゃママ | 2008/09/30 | URL | ≫ EDIT

長持ちする『ポークロール』私も欲しい。
MOCOのおやつ速攻無くなるので・・・
探してみよう!

やはり、優雅に乗ってくれないのだろうかカートに・・・
MOCOもダイブ経験者、落ち着かないのかしらん!?

鷹が売ってるって凄いですよね。
どんな方が鷹を飼ってるんだろう?
空くんは、ハリスくんに吠えなかったのですか!?
恐くないのかな。

↓遅くなりましたが、1号くんお誕生日おめでとう☆
楽しい1年で有ります様に・・・
母さんスゴーイ、すぐ作っちゃうなんて!!!

| airi | 2008/10/01 | URL | ≫ EDIT

ウェインは、ホームセンターのカートで終始震えてます。
何回連れて行ってもずーっと震えてます。
慣れるかと期待しましたが、慣れる気配もなく連れて行くのを諦めました。
大きなカートに乗ってる空豆君、可愛いじゃないですか。
震えてるウェインを乗せた私を想像してください。
あきらかに虐待でしょ!?

そういえば、先日ホームセンターのペット用カートにゴールデンが乗ってました。
それもご夫婦で1頭ずつゴールデンを乗せてました。
カートいっぱいいっぱいですごくかわいそうに見えたのは私だけでしょうか…

| Wacco | 2008/10/01 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
久々の一番乗り、恐れ入ります。笑

ケンカ上等、ハコ乗り、まにゃんは時代遅れのヤンキーか?笑
いや、彼は天然の吉本系ですな、確実に。
まったくまにゃママを待たずして私の「行くよ」でさっさと歩きだした彼には
大笑いだわよ。いいぞ、まにゃんその調子。笑
逆に空豆は乳離れ出来ていない。それもどーかと思うわ。

やだーやだー、やっぱり赤や黄色のバギーに乗ってほしーよー。
母は見た目重視だから。笑

次はぜひお休みだったカフェ、行きましょうね~


airi様
MOCOくんもおやつ速効食べ終わるタイプなのね。
よかったわ、ポークロール。
でも与えすぎで次の日ゆるめウンPでした。反省。

カートもバギーも慣れないといけないのでしょうね。
ビビリー空豆、やはり怖いんだと思います。

鷹ねぇ。さすがに衝動買いする方もいないでしょうし、
求めるのはやはりその筋の趣味のある方でしょうね。
鷹を検索すると飼っている方のブログとかありました。
空豆は鷹を見てもわからんちんなカンジでした。さすがアンポンタン。

1号におめでとうをありがとうございます。


Wacco様
ウェインくんも苦手なのね、カート。高いのが怖いんだろうか?
空豆もキライなんだと思います。すぐ降りたがるのはやはり怖いんじゃないかと。カートは高いしね。
あ、でもバギーは低いのに乗りたがらなかったから、高さとかの問題じゃないのかな?
ま、どっちにしてもイヤなのはよくわかりました。
でも今回はなんとか大人しくなってくれたので助かりましたが。

ゴールデンをカートに!?
そりゃいっぱいいっぱいだわ。
そこで素朴な疑問。そのご夫婦、商品はどこに入れていたのでしょうか?

| 空豆母 | 2008/10/01 | URL | ≫ EDIT

晋作もホームセンターのカートは飛び降り経験者よ。
ぶるぶる震えてましたっけ。
それも今は昔。
カート上級者。
カートに乗るとすぐに座り、じっとしてる。
そして降ろそうとしても降りようとしない(笑
彦次郎は座ったりハコ乗りしたり忙しい。
晋作の上に乗っかったり、押しつぶしたりする。
それでも晋作微動だにせず。

何事も慣れですよ。なれ。
カートに乗って座ったら褒める。褒める。
とかやりましたわ。
ま。うちの場合は、カートに乗ったらお散歩。
ということがわかってるから、ルンルンで乗るんだろーね。

空豆がんばれ!

ハリスくん。
大空飛べる日が来るといいなー。

| かときっち。 | 2008/10/02 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
おー、優秀晋作も飛び降り経験が。
そーかそーか、やっぱり慣れなのか。降りたくないくらい好きになったのね、カートが。スバラシイ。
そうか、次の機会には空豆に一瞬でも座ってくれたらおやつをあげてみるわ。
彦はハコ乗りね。笑
でも降りないだけエラいぞー。

ハリスくんの飛んでいる姿、いつの日か見たいものです。

| 空豆母 | 2008/10/02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

