Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鷹の行方


昨日はエコさんと姫ちゃんとおやつの買い出しにちょっと離れたホームセンターのペット館に行ってきた。
ここは五月晴れさんが行った時に白鳥が展示されていたところ。
今回は何たらホークスというちょっと小ぶりの鷹がいました。へー、鷹なんて動物園でしか見れないもの、と思っていたわー。
そして置物と見間違うほど微動だにしないミミズクかフクロウの種が鷹の隣に。
あとは珍しいところでワラビー(カンガルーの子どもみたいな有袋類)がいた。

以前五月晴れさんがここで見た白鳥も「誰が飼うんだ(買うんだ)?」と思ったが、
今回のこの鷹もいったいどこの誰が求めるのだろう?
なにせお値段598000円ナリ。
最初は疑いもせず59800円だと思っていたけどよく見たら「0」が一つ多かった。
うーん、なかなか立派なお値段だ。でもまぁ鷹の相場ってのがよくわからんから一概にこの値段が高いのか安いのかはわからない。
ってゆーか、鷹の相場ってのがあるんかいな?
ま、相場がどうとかはどうでもいいけど、
なんか気になる鷹の行方。
もしかして数日後にはウチの物干し竿に鷹がとまっていたりして。想像するとちょっとおもしろい。ま、ありえないけど。

鷹を存分に見たあとにおやつの調達開始。
今回購入の品↓

P1110800.jpg

今回のヒットは「モンゴルの大自然から」ってゆーシリーズの馬のひづめ。

P1110802.jpg P1110803.jpg

あら、めずらしいじゃん、モンゴルなんて。
でも裏を見てもし原産国がモンゴルじゃなかったらワタシは叩くぞ、(誰をだ?)と思ったが、
やっぱりモンゴルだった。よかった。

そしてコレ↓

P1110801.jpg

なんかさ、犬用でもさ、おいしそうじゃん、と
ワタシが食べる気満々で買ったおかき2種。
まだ食べていないが楽しみだ。

姫ちゃんはお店の中でもおりこうさん。カフェでもおりこうさん。

おりこうさん♪

空豆は今回はお留守番してもらいました。
だってさ、カフェではみなさんご存じのとおりだし、ホームセンターではカートからの飛び降り歴アリ。
姫ちゃんが本当にうらやましいなぁ。
空豆ももっと買い物に連れて行って慣らしたらいいのかなぁ。うーん。

P1110819.jpg 「連れてけ」


ま、考えとくわ。


さて話はかわりますが。

本日1号誕生日。

リクエストにより本日のメインディッシュは宮崎産黒毛和牛のサーロイン。のおつとめ品。それも2枚だけ。4人家族なのに。やーん、ケチ。

P1110818.jpg おつとめ品で十分ウマい。

そしてシュークリームが食べたい、というので久しぶりにせっせと作った。

シュークリーム アーモンドダイスを乗せてみました。

どーだ、久しぶりに母は頑張ったぞ。だから野郎ども、ウマい、って言え。

ウマい 「ウマい」


ありがとう。

って、オマエかよ?



| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1号君お誕生日おめでとう~!
シュークリームすごい!私は作っても膨らまない~。
それにしても「シュークリーム食べたい」というから作るなんてえらいわ。
私だったら即買ってきます。
おつとめ品でも和牛のステーキなんてまたすばらしいわ~。
1ヶ月後の息子の誕生日にそれがいいと言われないようこのブログは見せないようにしておきます(笑)

この間はお付き合いありがとう~。
空君お留守番だったのに姫だけ連れてってごめんね~。
そうそう、鷹の相場っていくらくらいなんだろうね?
ワンコでも60万、70万する子もいるから驚くことじゃないのかな・・・
是非飼って!
空君を鷹匠にするとか・・・

| エコ | 2008/09/27 | URL | ≫ EDIT

エコ様
1号に代り、ありがとうございます。
シュークリーム、作っちまいました。母の愛を無理やり押し付けたかったんです。笑
和牛もおつとめ品ですから。定価では買いません。てか、買えません。泣
来月のムスコ殿にはぜひ定価の松阪あたりをお誕生日に・・・

こちらこそありがとうございました。
空豆を気にせず姫ちゃんを堪能できてよかったわ~
そういえば100万代のTカップサイズのプードルのブリーダーのHPを以前見たわ。
それを考えると、そうね、鷹、お高いことはないのかも・・・
思い切って飼ってみようかしら?
ってか、飼いません。笑

| 空豆母 | 2008/09/27 | URL | ≫ EDIT

1号君、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
そっか、1号君もはやそんなお年頃。
でも、まだまだ若い、若すぎるっ!
あ~羨ましい。
ワタシの誕生日、今週やってきやがる。
あ~悲しい。

実はペットエキスポ、ワタシもネロママさんと26日に行きました!
あの鷹ね、今、我が家の物干し竿にとまってるわ。
なんて訳ないし(^^ゞ
ハルと鷹、どんだけ恐い家じゃ(笑
でも彼(彼女か?)ず~っとあのお店にいるのよ。
やっぱ買い手がつかないのねぇ。
なんだかチョッピリ可哀そう。
次回空豆家にお邪魔したら、玄関で見張り番してたりするかも(笑

| 五月晴れ | 2008/09/29 | URL | ≫ EDIT

1号様、お誕生日おめでとう!

そうだ。そうだ。
うちのダーリンと2日違いのお誕生日。
シュークリーム!!!
絶対どこそこの行列のできる有名店の最も売れ筋のシュークリームだと思った。
うますぎる。
脳ある鷹は爪隠す。だな。
あ?
鷹、買った?例のペットショップで。
鷹が作った?シュークリーム!
(あほ話ですまん・・

サーロイン。美味しそう。
美味しそうだと思うのだが、
最近食べられない。
1切れで十分だと思う老人になってしもた。
かーさんもそーでしょー?
だから家族4人で2枚。
十分だしょ。

| かときっち。 | 2008/09/29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/29 | | ≫ EDIT

五月晴れ様
おめでとうをありがとうございます。
まだまだ若いです、彼は、身も心も。おこちゃまです。
高校生ってあんなもんなんでしょうかねぇ。
え、五月晴れさん、今週お誕生日?
あら~いってくれたら鷹をプレゼントしたのに。うそ。ってか、いらない?ハルと鷹、いいコンビだと思うけど。笑

実は今日もペットエキスポ行ったのだけれど
まだいたわ、鷹。
やっぱり我が家で迎えるべき?えーどしよー?
って、ムリ。


かときっち。様
ってことはダーリン殿も天秤座の男。だからどーなのかは知らない。笑

そう、あの鷹が爪を隠してシュークリームを作ってくれました。
んな、アホなーーー
シュークリーム、上手に作れませんでしたが、上手に撮れました。笑

サーロイン、ワタシはまだ1枚食べきる自信あります。若いから。笑
なのに2枚。あとは小さくてお安いヒレ2枚。ビンボー。涙。
さすが1号、若いだけあって一枚完食。そして2号が残した分まで食べておりましたとさ。
でも太らない。ホントの若さってのは食べても太りずらい、だわね。
うー、カンバーック、二十歳前の代謝

| 空豆母 | 2008/09/29 | URL | ≫ EDIT

愛しのオヤジどの
オ、オ、オヤジーーーっ、こんなところに何しに来たんじゃーーーっ。
ちょっとびっくらこいた。
そうね、1号のお祝いね。アリガトウ。
確かにあの頃、あの子は腕に輪ゴムはめてました。
お宅のムスメ達が日焼けした輪ゴム腕を見て「イギリスパンの山みた~い」なんて可愛らしい比喩もしておりました。
懐かしいですね。
しかしながら、月日は輪ゴムを取ってしまいました。
今は親も羨む体型です。
肉食から草食?それってオヤジのことかい?一緒にしないでください。笑

ダンナに奉仕?なに戯けたこといってんですか。
あんだけ奉仕してこれ以上どうしろと?
だいたいさー、オヤジはA美ちゃんが世間一般の妻、だと思っているのでしょう?
言っとくけど彼女は妻の鑑、ですから。わかってる?フツーに真似できないんですよ?
そこんところよくわかってください。

と言うワケでまた続きは年末か年始で。笑

| 空豆母 | 2008/09/29 | URL | ≫ EDIT

1号君、お誕生日おめでとさん。
おこちゃまと思ってるのは、母さんだけ・・・
ベッドの下を見てみぃー、ひっくり返っちゃうよ。v-12

その同じペットエキスポ、こっちにもあるけど白鳥も鷹もいませんよ。
是非見に行かなくっちゃ。

シュークリーム、すご~く美味しそう。
私は、料理は苦手なのでとてもブログにUPなんて出来やしない。(-_-;)






| はなもな | 2008/09/29 | URL | ≫ EDIT

1号氏、お誕生日おめでとう!

手作りシュークリーム&サーロインのお誕生日。
うらやましい。

まみの胃の調子が悪くて、
しばらく節制生活をしていたら、
もう、ニクニクニクニク! ニクをくれーーーーー
状態になってしまった私。
先週やっと焼肉を食べに行ったのに、
まだまだ食べたい。
ああ、食べたい。
ニクニクニクニク・・・
が頭の中をめぐるめぐる。

私は、ワラビーの行方が気になります。

| appi | 2008/09/30 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
ありがとうございます。
おこちゃま1号、ベッド下はずいぶん前からすでに母は把握済み。
ベッド下に限らず、だいたいあれで隠したつもりなんでしょうか?ってカンジの1号。まったくツメが甘いわ。笑
あ、言っときますが文学全集の本、のことですからね。信じない?よねーーー

そちらのエキスポ、一度行ったことがあります。
おやつやおもちゃの種類はそちらの方が豊富だったような気がします。
生体はこちらの方がもしかして多いかもしれませんが。

シュークリーム、美味しそうに見えるでしょ?でも残念ながら見えるだけなんです。
そう、ワタシは見た目重視なんです。笑


appi様
ありがとうございます。

近年1号の誕生日はサーロインです。でも年に一回ですから、一回。しくしく。

お肉、食べたいよね。
がっつり食べたいときってありますよね。
って、ワタシはいつもがっつり食べたいんですが。
ウチの祖母がとにかく晩年でもがっつりお肉を食べる人で、長生きしてます。
お互いお肉を食べたいってことは若い証拠ね。
ってことにしておきましょう。笑

ワラビーもどこへ行くのでしょうね?
めずらしい動物ゆえに気になるところですね・・・

| 空豆母 | 2008/09/30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

