Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと


P1110756.jpg


やっと、やっとまともなネタが出来ました。

お久しぶりのドッグラン。正確に言うとドッグラ付きカフェ。
またカフェかい、母たち優先の臭いが充満ですが?なんて言わないでね。

はい、行ってきました「エル スール」

P1110759.jpg

先日のハルくんもなかちゃんのブログを見て、いつか行ってみたいなぁ、
と思っていた所。

エコさんと夏休みも明けたし、地震も無事回避できた?ことだし、
ランチしようか、んじゃちょっと遠いけど明日行ってみるか、ということになった。

で、だったら五月晴れさん、ご自宅がお近くなはなもなさんも誘ってみようか、と前日の夜にメールをしてみた。
日頃お忙しいお二人ですが、突然のお誘いに快く乗ってくださったのよーん。
わーい、わーい。

ワタシとエコさん、五月晴れさんはランチから合流。

P1110703-.jpg メイちゃん、久しぶり~

五月晴れさんは今回はメイちゃんと一緒。
ハルくんは息子K君とお留守番。羽交絞めになっているかもしれない。あはは。

今回はオムライスをオーダー。ってゆーか、3人とも一緒。

画像 157s 画像 158s 画像 159s
                                               撮影:」エコさん
ここのカフェはワンコ連れにはワンコ用のお水とちょっとのケーキみたいのが出る。

P1110705.jpg

姫ちゃんはいつものようにお利口さん。あぁ、うらやましい。

P1110704.jpg もーステキ。

に比べアンポンタン空豆はいつものようにお行儀が悪い。
それでも今回はガン見時間がいつもより長かったので
ちょーっとだけゆっくり食べられました。ちょーっとだけね。

P111070-7.jpg あんまり見んなよ。

さて、母たちのおしゃべりは止めどなく、お年頃の話題で盛り上がる。
そう、ワタシたちのお年頃の話題とは、恋だったりファッションだったり仕事の愚痴だったり・・・
決して健康診断の数値がどうの、だなんての話なんぞしていませんことよ。

P1110709-.jpg 「コレステロールって何ですか?」


黙りなさいね。


ま、結果ワタシら母たちみんな元気だからいいんです。

楽しいランチの後は併設ランでひと遊び。
空豆もお久しぶりのランでなーんかウレシそうでした。

P1110718.jpg P1110713.jpg P1110712.jpg P1110735.jpg P1110720.jpg P1110729.jpg

けっこう暑かったこの日。悲しいことにここのランには日陰がなーーーい。
んじゃ、今度はケーキタイム。
ってことでまたまたカフェへ。

P1110736.jpg

そしてワタシたちが席に着き、すぐにやって来ました、もなかちゃん。

P1110743.jpg もなちゃんもお久しぶり~

会社を早退して来てくださったはなもなさん。ありがとう。

またまたお年頃トークでさらに盛り上がり、再びランへ。

P1110749.jpg P1110758.jpg P1110753.jpg

画像 161s 画像 175 画像 162s
                                                 撮影:エコさん
DSC06066.jpg DSC06048.jpg 撮影:五月晴れさん

今回もワタシは空豆ともなちゃんのプロレスを期待していたが、せず終い。
「グレート空豆VSライオネスもなか」の一戦はまたもお預けとなった。
よし、次は後楽園ホールを押さえておくぞ。


母たちも楽しめて我が子たちも楽しめて、やっぱいいなぁ、ドッグラン(付きカフェか?)。
これからは行楽シーズン。
また行きましょうね、みなさーーーん。

P1110764.jpg また会おうね。


帰りのエコカー(注:エコさんの車)での空豆。

P1110768.jpg ウチにはない可愛いお座布団でぐっすり。

エコさん、運転ありがとうございました。




| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日は、お疲れさま~。
私は、途中参加だったから皆さんの3分の1もしゃべっていなくて、
あ~、しゃべり足りないよー。(^O^)
また、今度よろしくね~。次はガスコンロが壊れる予定です。

健康診断オールAの空豆母さんは、やっぱり若いわ~。
私はB.Cがいっぱい。
でも、散骨や鳥葬の話は、正直ビビりましたね。

「グレート空豆、かかってコイやーーー!」
      by ライオネスもなか(←調子こいてる)

| はなもな | 2008/09/18 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね~、楽しかったよ~。

空君、コレステロールの話はNGよ!
ママ達はファッションとコスメとアイドルの話で夢中だったんだから~。

台風が去ったらきっと(希望)涼しくなるからそうしたらあちこちいっぱい行こうね。
またよろしくね!

| エコ | 2008/09/18 | URL | ≫ EDIT

昨日は誘っていただきありがと~i-178
メイも久しぶりのカフェ&ランで、何だか楽しげでしたよ。
昨日の疲れも残っていないようで、今日も元気いっぱいでした。

お年頃トークも面白かったよね。
やっぱりお年頃主婦が集まると話題は・・・^m^
次回こそ、恋やファッションや仕事の愚痴で盛りあがりたいものですね(*^^)v
この秋の行楽シーズンは、是非飲み食いいたしましょう。
ワタシの後ろには、守護霊のようにお父ちゃんとハルがくっ付いてきますが、ゆるちて。

| 五月晴れ | 2008/09/18 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
そうですね、話足りないですよね。よくわかります。
ワタシたちもあんだけ喋ってもまだ足りませんから。
なので次はぜひガスコンロ、壊してください。笑

仮に内臓は若くても見えるお肌がたるんでシミだらけだから
オールAでも嬉しくないです。うぅ。
体の話から葬送の話までするワタシたちっていったい・・・笑

おう、覚悟しとけーーーっっ。 byグレート空豆


エコ様
楽しかったね♪
そうそう、アイドルの話もしたわね。ワタシたちってホントに可愛い。うふ。
空豆はコレステロールを「これ捨てる」と聞き間違いえたのよ、きっと。

お出かけはこれから本番よ。覚悟おしっ。笑


五月晴れ様
こちらこそ前日の誘いに乗っていただきありがとうございました。
メイちゃんがとってもアクティブだったので、びっくりでした。
元気な彼女を見ていてとてもうれしくなりました。

いや~今回はさらに話がヘンな方向で盛り上がりましたよね。
歳をガンガンに感じた話題でしたが、なんだかとっても楽しかったです♪
またしましょう、お墓の話。笑

お外で飲み食いしたいよね~。しよう、しよう。
守護霊、大歓迎です。笑

| 空豆母 | 2008/09/18 | URL | ≫ EDIT

あぁ、お出掛けあぁ、カフェでのランチ
あぁ、お年頃のおしゃべり・・・
そろそろお出掛け虫がムズムズし出しました(笑)

4ショットも可愛らしくて堪りませんわっ

| airi | 2008/09/19 | URL | ≫ EDIT

よかったねー、ネタ出来て(爆
みんなみんな楽しそう。

お年頃トークって、結局そっちなんじゃ~ん。
私なんてお友達と集まると、勿論話題は恋愛系にファッション系だわ。
決して介護の話題とかはいたしません(汗

ねー、ねー。
健康診断のAとかBとかCとかって?
東京にはねーぞ。

| かときっち。 | 2008/09/19 | URL | ≫ EDIT

airi様
お出掛け虫がムズムズしたら、さぁ出掛けましょう!
そしてコレステロールの話をしましょう。笑

並んで撮るとなおさら可愛いワンコズです。うふ♪


かときっち。様
お久しぶりにまともなネタでした。
っちゅーかお出かけネタは、深く考えずえにそのまま書けばいいし
写真もたくさんあるしで実はラクだったりする。笑

そうよ、お年頃トークはかなりシビアですよ。
五月晴れさんも書いていましたが、お墓の話まで出たし。笑
ワタシ達世代も人生折り返し地点ですが
みんないろいろ悩みはあってそしてそれなりにガンバって生きているんですよね。
ゆえにたまにはこーやって喋り倒さねば。笑

えっと、ワタシは自治体の健診ではなくダンナの会社の健康診断を毎年受けているんだけど
ABCってのはその健診の各項目の数値の評価の表し方です。(ちなみにA=異常なしB=経過観察C=再検査D=要治療、だったような)
オールAが健診でしか取れない頭の悪いワタシです。あはあは。

| 空豆母 | 2008/09/19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

