Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お約束


ネタがない、と言いながら3日連続更新。あらま。

先日の長電話で「だったら会おう」ってことで今日は五月晴れさんとランチ。
隣接の市にある安くておいしいとまにゃママが言っていたイタリアンのお店に行ってきた。

TS3B0265-.jpg

やっぱ美味しいお料理と楽しい会話ってえのはセットなんだよね。
そんなシアワセなひと時を過ごした後は近くのコジャレたスーパーで今晩の材料を買い帰った。
夏休み中のクサクサが飛んだ充実した一日でした。
五月晴れさん、ありがとう。

TS3B0266-.jpg

で、母が楽しんでいる間は空豆はお留守番。
夏休み中は誰かかしら家に居たのでまったくの一人はかなりのお久しぶり。

TS3B0267-.jpg

約5時間のお留守番。
帰ったら嬉しさで(と思いたい)ひーひー言いながらのお出迎え。
飛びかかっては逆走し、また飛びかかっては逆走し、の繰り返し。

TS3B0268-.jpg

そんな興奮状態の空豆を無視し、ワタシは買い物したものを片付ける。
そして片付け終わって空豆にお留守番のご褒美のおやつを与える。
という具合に帰宅後のひととおりをこなし、さてワタシも一休み、とソファに座るやいなや。

空豆の熱烈歓迎の本番が始まる。

おやつもしっかり食べて落ち着いたように見える空豆。
しかしそれはワタシに対するフェイントなのか?ワタシを欺く仮の姿なのか?
お約束のこれをしないと彼は落ち着かないようだ。

TS3B0269-.jpg (← コレは五月晴れさんオーダーのメインデッシュ)

普段はぜんぜーんワタシの顔を舐めることのない空豆。
なのにこの時ばかりは鼻息荒くワタシの顔を舐めまくり、その後にくまさんを持ってきて「遊べ」と。
そんで4、5回投げて持ってきてを繰り返したらくまさんを咥えソファの背もたれクッションに飛び乗り、そして倒れこみ寝だす。
ワタシはそれを見届け寝だす。

TS3B0270-.jpg * 以上写真「ラ クチーナ」にて。


と、こんなカンジでいつも留守番後にワタシと空豆は昼寝に突入するのでした。


あれ?平和?


ササミジャーキー1本 「オレはササミジャーキー一本でした」



平和じゃん。



| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新しい!
この展開。
本文と画像がリンクしない。
いーーーねぇ~。
かーさんのセンス、イーーe-280
スキだわ、やっぱり。あたし。ポッe-269

イカ墨のパスタ。
本日の夕食に決定!

| かときっち。 | 2008/09/10 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがと!美味しかった~i-178
いいお店を教えて頂きました。
次回は池下で^^

空っち、よっぽど淋しかったのね。
そんな愛情表現されるんじゃ、母が韓流スターに心を奪われない訳だわ。
うちなんて体当たりで青アザよぉ。

P.S  今夜の夕食は「餃子」です(^_-)-☆

| 五月晴れ | 2008/09/10 | URL | ≫ EDIT

ホントだ~

かときっちさんの仰るとおり、画像と本文あってないv-12
書きたいのは「空っちに愛される母」よねv-236
そして義務感としての画像ねv-236

オチは昼寝と・・・v-8

| まにゃママ | 2008/09/10 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
ってかさ、実は各お料理の説明を聞いてはいたのだけど
ことごとく忘れてしまったから載せるだけになっちまっただけよ。
センスも何もありませんから。笑

イカ墨パスタ、怒髪天を衝き終わった後のアップ楽しみにしております。笑


五月晴れ様
はい、感謝すべくはまにゃママですの。
最近のグルメ情報はすべて彼女経緯。
池下もしかり。笑

そうよ、ワタシは韓流スターにもハリウッドスターにも振り向きませんことよ。
ワタシのスターは空豆よーーーーっっ。
ってのもちょっとムナシイ?

ハルくんは4様にココロを奪われている五月晴れさんに振り向いてほしいがために
青アザかますのよ、きっと。(か?笑)

餃子、ネタがない時アップしてください。笑


まにゃママ様
そうです、今回の記事はズバリ「空豆は母命」ですわよ。
そしてホントのお約束はワタシと空豆のお昼寝、なんですの。よくおわかりになりましたね?さすが。笑
でも実のところはお料理の説明ができなかっただけなんだけど。汗

今回もまにゃママのおかげで美味しくいただきました。
ついでにスーパーも楽しかったし♪
いつもありがとね~

| 空豆母 | 2008/09/10 | URL | ≫ EDIT

写真見て??? (@_@)
でも、五月晴さんのブログに行って納得しました。
無花果のムース、冷製桃スープ、白金豚等どれもお初です。
空豆母さんの舌がどんどん肥えていってますね~。
(あくまでも舌ですよ、誤解しないでね。)

留守番後の空豆くんと母さんの様子の実況中継、
おもしろかったです。
帰宅直後の興奮状態のワンコは無視しなきゃと思いつつ
いつも相手をしてしまう私です。(^_^メ)

| はなもな | 2008/09/11 | URL | ≫ EDIT

あぁ、昼食までまだ時間が有るのに
お仕事が一杯溜まっているのに
お腹空いたーーーっ

その空くんの行動、MOCOも同じですわっ
男子は情熱的なのかしらん!?
LOCOはそこまでしないクールなわんこなのに

↓くぅーっ1号くん!
おばちゃんも弟子入りさせて
えーっと替わりに何作ったら良い!?

| airi | 2008/09/11 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
えぇ、えぇ、舌よりも確実に肥えてきていますよ、腹回りが。汗
写真が納得できてよかったです。またやってしまいました、必殺”他力本願”。笑

ワタシも同じく帰宅後は落ち着いてから相手をしなくては、と思い最初は我慢して無視をしていますが
結局こんなんです。うぅ。
興奮状態は遅かれ早かれ空豆にとってはワタシが相手をしない限り収まらないみたいです。しくしく。


airi様
わかるわ、ふいに訪れたよそ様のブログで見てしまった美味しそうなお料理の数々。
ワタシもよく陥ります、その現象。笑

そうか、やっぱり女の子は落ち着いているのね。
男の子の方がストレートに感情をぶつけるのかも。単純だし。笑

えっと、代わりに作って欲しいのはairiさん作イタリアンのフルコース。
ワタシの分だけでいいです。笑

| 空豆母 | 2008/09/12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

