Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないから part2


TS3B0260-.jpg 作 : 1号





| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シュウマイの次は餃子ときたか!
やるな、1号くん。
皮のパリパリ感がたまらなくウマそう。
part3は炒飯?それとも・・・もしや北京ダック?
何ならおばちゃんちで作ってみてもよいよ\(^o^)/

| 五月晴れ | 2008/09/09 | URL | ≫ EDIT

1号くんに弟子入りしたいくらいです、私。
私の作る餃子は、口が開いちゃうのが1/3、皮が破けちゃうのが1/3で
まともなのは、残る1/3です。(>_<)

part3、私の予想は、肉汁じゅわ~っの「小籠包」。

| はなもな | 2008/09/09 | URL | ≫ EDIT

ニーハオ。
しゅうまいに餃子。
うーーーん、ビールが飲みたくなりますね。(笑)

| Wacco | 2008/09/09 | URL | ≫ EDIT

餃子の焼き方って難しいのにっ。
あたしより上手。
くやじぃ。
1号殿、弟子にしてください。
そしたら2日目はカレーピラフにしてあげます。

| かときっち。 | 2008/09/09 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
そう、シュウマイの次はやっぱりギョウザでしょう。笑
パリパリの皮はホットプレートに小麦粉の差し水で失敗なし。
便利だわ、ホットプレート。
次はそうね、五月晴れさんのためにフカヒレを。うそ。笑


はなもな様
餃子ね、包むの面倒くさいよね。
1号は包むのはヘタです。焼くのはホットプレートだからキレイに焼けるのよぉ。
あら、やはり次は小龍包と思いますか?
実は今回勧めたのですが、さすがに皮から作る勇気はないようでした。
でもいつか作ってもらいたいです。ワタシが食べたいから。笑


Wacco様
はい、ビールはしっかり飲みました。
ダイエットがぜんぜーん進みません。汗


かときっち。様
↑のコメでも申しておりますが、
餃子、量の少ない時は中華鍋を使いますが、
だいたいいつも50個くらい作るのでホットプレートで一度に焼くのよ。
失敗なしよ。
だいたい1号はまだフライパンでは上手に焼けません。
したことないけど。

カレーピラフ。笑

| 空豆母 | 2008/09/09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

