Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話機


new phone

電話機を変えました。
それで今日は朝から五月晴れさんと長電話をしました。

あぁ、ネタが出来た、よかった、五月晴れさんありがとう。


おしまい。





って、

ネタ切れ中のワタシ、今回はマジでコレでおしまいにするつもりだったのだが
こんな写真が撮れたので一応。

P1110564.jpg (プールがまだあるじゃんかよ、)

空豆がじっと見つめている先は
窓に映る自分の姿。

P1110566.jpg (なんて言わないでね。)

そして、

自分の姿に唸る。

今までにも何度かあった。
その度に母が抱っこして一緒に映り「あれは空だよー」と言い聞かせるのだが、
また、だ。まったく学習しないヤツ。正真正銘のアンポンタン。

P1110568.jpg まだ見てるし。


ま、でもバカな子ほどかわいい、って言うしね。

だから、

Forever アンポンタン。



| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今朝はマジで手がシビレました(笑
あんなに喋り倒すなら、車飛ばして会いにいけよ!ってね(^^ゞ
でもお陰でスッキリよん!

お、空っちのブログネタできてるじゃん!
おばかな子ほど可愛い・・・やっぱ昔の人は真実を突いてるね。
うちにもアンポンタンが約二名。(笑

| 五月晴れ | 2008/09/04 | URL | ≫ EDIT

黒い電話機ステキ☆
久しく長電話してないわ

あぁアンポンタン可愛いなぁ♪
可愛過ぎる。
何でそんなに可愛いのぉー!?
おばちゃんメロメロよーーーっ

| airi | 2008/09/04 | URL | ≫ EDIT

そういえば最近私も長電話してないわ・・・
先日NTTとしたけど。
それより生の母さんとおしゃべりがしたいです。お暇なとき誘ってくれ~。

姫もよく窓に映る自分を見てるわよ。
何もいわずにじっと見てるのは見とれてるのかしら?
なんてナルシスト!

| エコ | 2008/09/05 | URL | ≫ EDIT

かわぇぇなぁ~v-10

鏡を映る姿を見ても唸りはしないのに・・・
窓に映る姿には唸る我が家のアンポンタン。

アンポンタンズ、ばんざーい!!

| うふママ | 2008/09/05 | URL | ≫ EDIT

うちにも約一名アンポンタンがおりますわ。
その名は彦次郎。

晋作はお利口さんなのでガラスに映った自分の姿は理解している模様。
唸ったりわめいたりしません。
それなのに、
「あ~ら、かわいーわぁ~」
と手を出してくる人間には唸ります。

結局我が家には約2名のアンポンタンズがいるってことかい。

長電話。
ガールズトークは尽きませぬものねぇー。
最近してないなー。
私の長電話過去最高記録は7時間!

| かときっち。 | 2008/09/05 | URL | ≫ EDIT

元祖

は~~~い♪どぉ~も~
あんぽをたんズでぇ~す(〃▽〃)
(↑お笑い芸人風に読んでね!)

自分をガン見してる空くん可愛いわね~(^-^)

う~~~ん、まにゃんは可愛くてお利口さんだから、おバカネタなんて無いわ\^o^/

でもね、先日お友達のお家で骨を頂いて噛り付いてる最中、鏡にうつった自分を見て、食べかけの骨を放り出して、鏡を舐めてました…

その間に食べかけの骨は、お友達ワンコに(サルーキー名前はデモン)食べられてました(^_^;)

ひとしきり鏡を舐め終わり、鏡の中の自分にガン飛ばし、ワン!とひと吠えし、何事も無かったかのように、寝そべりました(-.-;)

食べかけの骨のコトは忘却の彼方へ…(ノ゜O゜)ノ

ね?
まにゃんは、物事にこだわらないお利口さんなのよ(^o^)v

| まにゃママ | 2008/09/05 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
いやーん、ごめんねぇ、シビれるまでお付き合いいただいちゃって。汗
でも楽しかったよーーーん♪

そうですねぇ、ホント昔の人はよく言ったもんですよね。
で、
五月晴れ家のアンポンタン二名ってえのは2人&2匹の中のどなたでしょうか?
あとでこっそり教えてください。笑


airi様
電話機をかえたのはいいのですが
なーんかまだ慣れないのか使いずらいですぅ。

そうなんです、アンポンタンは可愛いんです。
メロメロになります。
・・・そう思わなくてはやっていけません。泣


エコ様
長電話、先日は他の友達ともしました。夜に酒飲みながら。汗

そうね、やっぱ直接会って話すのが一番よね~
じゃ近いうちにランチでも♪

姫ちゃんは見惚れてよし。ナルシストでよし。だって可愛いから見惚れてしまうのもしょうがないこと、
と思う。


うふママ様
そうなんです、ウチのアンポンタンも鏡だと唸らないの。
やっぱり窓は外が見えるから勘違いするのかしら?
にしてもやっぱアンポンタン。

あんなにかわいいうふちゃんをアンポンタン呼ばわりするのは気が引けますが、

君も私もアンポンタン。
アンポンタンず、バンザーイ!ですよね。


かときっち。様
出たな、彦次郎。笑

できた兄にアンポンタンな弟。よくある構図だわ。
ま、ウチは長男、次男、三男、すべーてアンポンタンだけどさ。うぅ。
にしても晋作兄ぃは窓に映る自分を理解しているとのこと。さすがだわ。
空豆に爪の垢をくれませんか?このさい鼻クソでもいい。

ワタシの長電話、子らにも呆れられる。
いっとくけどたまによ、たまに。
7時間はすごい。私の記録は何時間だろ?たぶん4時間、いや5時間かも。
どっちにしても長い、よねぇ。


まにゃママ様
えぇ、えぇ、その通りよ、まにゃんは可愛くてお利口ですもの、
おバカネタなんて縁がございませんわね。
って、言えたらいいけど言えないわ、ワタシ。笑

いただいたコメ読んでてぶっ、ってなったわよ。
さすがまにゃん、物事にこだわらないお利口さん・・・
ってちがーーーう。
君をアンポンタンと言わずして誰を言う?
これぞアンポンタンの星。
目指せ!まにゃん、だよ、って空豆に教えておかなくっちゃ。

PS.サンザン言ってなんだけど実はまにゃんが賢いのも知ってるから。

| 空豆母 | 2008/09/05 | URL | ≫ EDIT

うちにもアンポンタンが。
電源OFFのテレビの画面に映った自分の姿にワンワンワンワン。
でも、吠えるときと、無視する時があるのです。
なぜかしら??


私の長電話記録は、たぶん、12時間か13時間。
だったら、会って話せよ!
とお互いつっこみながら、話し続けました。学生のころ。
「トイレ行くからちょっと待ってて」なんて待たせて。
ああ、わたしもアンポンタンだわね。
電話代がキョーフでしたわ。

| appi | 2008/09/06 | URL | ≫ EDIT

耳は難聴に、腕はしびれ、声はかれるくらい
長電話した記憶が私にもあります。
でも今は、そんな体力ないですぅ~。
空豆母さんも五月晴れさんもまだ長電話できるなんて若い証拠ですね。

この前の豪雨でプールの水位も上がったのかしら?
早く片付けないとコケがはえてくるよ~。

| はなもな | 2008/09/06 | URL | ≫ EDIT

appi様
あら?小梅ちゃんもアンポンタンなところが?
なんとなく意外~
なるほど、消えているテレビも映りますよね。
今度空豆にも試してみようかな。

おっと、12,3時間ですか、電話。それは長い。
でもトイレ行くから待ってて、っていうのはありました。
ま、今でもあるけど。笑


はなもな様
いや~、皆さんご経験されているのね、長電話。
だって楽しいものねぇ。女の子はみなするよねぇ。
あ、女の子?いやいやおばさんでもしますよね?笑
ワタシたちは若いんでしょうか?
大丈夫はなもなさんもできるから。なんならワタシがお相手いたします。

プール、今朝片付けました。写真に写るとバレるから。笑

| 空豆母 | 2008/09/07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

