Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だけど

やっとこちらの地方にもまとまった雪が降った。


          080209_1345~01 


空豆、初めての雪。

ニャンコ公園に行ってみた。

さて、反応はいかに?

080209_1313~01   080209_1310~01   080209_1313~02
    「えっと」            「えっと」           「えっと・・・」

080209_1325~01 「いません」


なーんだ、いつもと同じリアクションかよ。

雪 < ニャンコ なのね。ま、いいけど。

でもさー、ワタシはちょびっと、いや、かなり期待してたのよ。

犬は喜び庭駆け回る、とか、それでなければ逆に雪にビビるとかさ。

坦々といつもと変わらない様子。

なんか拍子抜けだわ。


080209_1326~02 「ケツが冷たい」


座るなよ。


そんなこんなで

寒さに弱い北国のオンナは早々に公園から引き揚げましたとさ。

080209_1343~01 ふーっ、寒かった by 母


                     
                                                  080209_1314~01

| 空豆 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

積もりましたね~。
でも、今日はもうべちょべちょですね。

雪の振る中お散歩に行った空豆母さんはエライ!v-424
それも車を運転して、さすが北国のお方ですね。
私は、1センチでも積もったら怖くて運転できません。(スタッドレスなのに)

でも空豆くん、リアクションがなかったなんて残念でしたね。
もなは、大ビビリでしたよ。(~_~;)

| はなもな | 2008/02/10 | URL | ≫ EDIT

↑ホント!雪道の運転なんて、南国四国生まれのワタシにはゼーッタイ無理ですぞ!
買い物も午前中に済ませ、車での移動はしなくてよいようにして後は・・・むふっ♪
雪が降り積もるのをじっと待つ。
何故なら、雪の中を歩くため~(笑
北国育ちの空豆母さんには申し訳ないけれど、ワタシは雪がだーい好き♪
なので、さっそくハルを連れ出しました!
我が家の2ワンズは飼い主に似て?雪を見ると血沸き肉踊るタイプ(さすがドイツ犬!)
喜んで???付いてくるはめになりましたとさ(笑

| 五月晴れ | 2008/02/10 | URL | ≫ EDIT

うふふ

きしょいタイトルm(__)m
あまりにラストの画像が可愛くて(〃▽〃)
拍手にポチっとにゃ♪(古っ!)

| まにゃママ | 2008/02/10 | URL | ≫ EDIT

空君変わらず?
さすがは大物ね。
姫なんて降ろすと鳴いてたらしいわ(娘が連れてったので私は話を聞いただけ・・・)
ちょっとだけ駅まで娘を車で迎えに行ったけど怖かった~。
それ以上は出られませんでした・・・

| エコ | 2008/02/11 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
あの雪は何だったの?ってくらい
次の日には跡形もなく消えてしまっていましたね。
まぁ、道路なんかは残ってもらっていても大変ですが。

いやいや、北国のオンナとはいえ、ノーマルタイヤでの運転は
チョー怖いです。
公園に出掛けたときはそれほど道路に雪はなかったのですが
帰る頃にはかなり積っていて焦りました。

空豆、ニャンコ公園とわかるやいなや、雪どころではなかったです。
雪に気がつかない単なるおバカなのでしょう・・・泣



五月晴れ様
運転は道路に積もるとワタシもムリムリ。タイヤはノーマルだし。

そうですね、空豆がいなければわざわざ雪の上を歩こう、とは思わないのですが
やはりそこは空豆命のワタシ、ぜひ彼に雪を体験させねばっ、と
思ったワケです。
ま、期待外れのリアクションでしたが。くそっ。

ハルくんもメイちゃんも雪が好きなのね~、ついでに五月晴れさんも。笑
五月晴れさんも前世はワンコだったりして?笑



まにゃママ様
きしょいタイトルにポチッとありがとうございます。笑
そうそう、雪の上の足跡はカワイイので
かじかむ手でがんばって撮りました。(この日は手袋を忘れた)
良くあるショットですが、我が子の足跡と思うと、やっぱり可愛いです。うふ♪



エコ様
もしニャンコ公園でなかったらもしかして躊躇してたかもしれない、と今思うのよ。
とにかくニャンコに会いたい、見たい、でさ。
雪景色の情緒を味わうなんて微塵も思っていたなかったようです。
公園ではニャンがいないとわかるとフツーに公園内をてくてく&くんくん、でした。鈍感犬、空豆。泣

ワタシも公園から帰る道は怖かったです。
でもみんなのろのろ運転なので助かりました。

| 空豆母 | 2008/02/11 | URL | ≫ EDIT

空豆くん、残念だったねえ、ニャンコいなかったねえ。
とら吉もにゃんこ先生に会う為に、散歩コース迂回してたわ。
で、パンチくらってた。ひょっとすると、とら吉はド○かもしれない。聖なるブログでこんなことを言ってすみません。

とら吉も雪の公園、「別に・・・」でした。
もっと喜んで駆け回って欲しかった。って、リード外せないけろ。

| みいしゃ | 2008/02/12 | URL | ≫ EDIT

くかかかかぁーー^^。
空っち。クールだわ。大人だわ。
ってか、動くモノにしか興味なし?
雪合戦とかしてみたらよかったんじゃない?
雪国育ちの寒がりかーさん。もちっとがんばれ。

晋作は雪に興味津々。
路肩に固まったドス黒くなった雪の塊を見つける度に近寄る。
立ち止まる。
ん?
ただ単に他の子のオシッコの匂い嗅いでるだけか?

| かときっち。 | 2008/02/12 | URL | ≫ EDIT

みいしゃ様
さすがにあの雪ではニャンコ先生達はお留守でした。
どーぞどーぞいくらでもド○でもド○でもおっしゃってください。
聖なるブログはヤメました。(昔からやってないけど。笑)

とら吉くんも雪には反応がエリカ様、でしたか。
公園で遊ぶ時はさすがにワタシもロングリードつきです。
まだまだ獲物を見つけると呼び戻しが効かない空豆です。うぅ。



かときっち。様
おー、ねーさん、復帰したのね。よかったよかった。
これからまた寒くなるそうよ。気をつけてね。

さて、
えーと、ニャンコに首ったけで嫌われても近寄ろうとする彼をクールな大人というのでしょうか?笑
あぁ、雪の上を嬉しそうに掛け回る空豆、を期待したワタシがバカだったわ。
やっぱり雪国育ちのワタシの血が流れているのだわ。雪に冷たい。(雪は冷たい、ではないのよ)
雪合戦?あらー気がつかなかったわ。中にオヤツでも仕込んでる雪玉でも作ってあげたらよかったかしら?
でもあの日、実は手袋をし忘れていたワタシでしたとさ。

| 空豆母 | 2008/02/12 | URL | ≫ EDIT

アンクを雪の積もったドッグランに連れて行ったら
おおはしゃぎで走る走る。
そうかうれしいのか、よかったわぁ・・・ってよく考えたらいつもとまったく同じでした。

空お兄様、鈍感は蜜柑母様の血筋なのでしょうか。

あ、ちなみに毎日散歩コースでのらねこちゃんを追いかけ
毎日餌を持ってくる「ねこばばぁ」(あ、つい本音が)に
水をかけられ、蹴られ、石を投げられ・・・
それでもしっぽふっているお利口娘(涙)です。

猫好きも血筋?

| miki. | 2008/02/13 | URL | ≫ EDIT

ウェインなんて、雪の日は絶対に部屋から出ません。
それも、毛布に包まって散歩に行くよって言っても知らん振り。
ヤックルに猫か!って突っ込まれてます。

レオンが初めて雪を見たときは、歌の通り
喜んで庭を駆け回ってましたよ。
それに、降ってくる雪を一生懸命食べてました。
あぁ、あの時は無邪気に可愛かったのに
今じゃ、雪が降っても喜びもせずに寝てます。

| Wacco | 2008/02/13 | URL | ≫ EDIT

miki.様
やーん、「ねこばばぁ」だなんて言わないでぇ~
ワタシの中のアンク像が音を立てて崩れちゃう~ 
血筋ってぇのは怖いですねぇ。笑

そうなの、空豆どんかーん、なのよねぇ。
あることに興味があるとその他のことに気がつかない。
ま、またそこが可愛いんですけどぉ。うふ。
お互い単純でわかりやすい子でよかったね、ってコトで。笑



Wacco様
あらまぁ、ウェインくんってば冬には猫化してしまうのね~
ワタシも一緒です。笑
できればお散歩に行きたくないです、寒い日は。
空豆はよくわからないヤツです。
朝一にはヒーター前でぬくぬくしてますし、
冷たい風がびゅーびゅーでも平気なようですし。ただ単に鈍感なだけでしょうが
どっちなんだよっ?です。

レオンくんは庭掛け回ったタイプなんですね。
そんな姿に憧れますぅ。
今は落ち着かれたのですね。大人になったのね~
代わりと言ってはなんですが
そのうちコハムちゃんが嬉しそうに雪遊びしますよ~

| 空豆母 | 2008/02/13 | URL | ≫ EDIT

空豆氏、初雪体験、無事終了ですね!
固まることなく、ニャンコ探索するとは、大物ですな。

小梅も、どんなに寒くてもお散歩大好き。
強風に耳をあおられても、わっしわっしと進む。
でも、ヒーター前も好き。
毛布も好き。
同じく、どっちなんだよ?? ですわ。

| appi | 2008/02/14 | URL | ≫ EDIT

流石ににゃんこはいなかった様ですね。
あっ、今朝吹雪いてる中グレースはお散歩に出掛けました。

最後の足跡可愛いーーーっ
今日は、これで仕事乗り切ります!!!

| airi | 2008/02/14 | URL | ≫ EDIT

appi様
初雪体験、無事終了いたしました。
しかし考えようによってはニャンコのおかげかもしれません。
ニャンコに夢中で、気がつくと雪があった、ってとこでしょう。笑

あらま、小梅ちゃんもヒーター前が好きな北風子憎?
冷暖両仕様犬、ですね、お互い。笑



airi様
さすがにあの日にニャンコズは一匹も見当たりませんでした。
え?グレース嬢はお散歩に行ったの!?
実は猫の皮を被った犬?笑
ニャンコでも寒さに強い子がいるのですね。勉強になりました。笑

| 空豆母 | 2008/02/15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

