Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの 夏休み中は


P1110475.jpg


板取川の次の次の日、ワタシらは那須高原へ向かった。
予定ではダンナ実家の帰りに寄る予定で予約していたホテル。

しかし、子らの都合がどうしても合わず、帰省は見送りに。
そんじゃホテルもキャンセルするか、とも思ったのだが、
せっかく取ったホテルだし、この日だけなら家族で行けるし、ちょっと遠いけど行くか、
ということで行って来た。

しかしここから片道約8時間。
1泊して帰ってくるだけにしてはちと遠かったかも、那須高原。
ま、遠出は慣れているので苦にならなかったけどさ、やっぱ1泊だけなら次回からはもっと近場にしようと思ったわ、フツーに。

で、前置きが長くなったが、とりあえず那須高原旅行の様子をば。


東名をフツーに走り、さて首都高をどうするか?
たぶん先日の首都高5号でのタンクローリー横転事故の復旧作業の影響で混んでいるかもしれない。
ってことを先日板取川で会った時に豆千代父、いと殿にも聞いたところ、上とさほど変わらないよ、ということで今回は下を通って東北道に乗った。

TS3B0145.jpg 世田谷あたり

さて、東北道に乗ったらすぐに着く、栃木県。
那須高原って、東京から意外と近いのねぇ、と再認識。

今回お世話になるホテルはペンション アニマーレ アネックス
3時頃チェックインをし、その後することといえばただただぼーーーと過ごすだけ。

小さいドッグランでちまちま遊び、

TS3B0148.jpg TS3B0149.jpg
TS3B0150.jpg TS3B0151.jpg ダックスの男の子と。

ご飯を食べ、(せっかく撮ったから載せちゃう)

P1110429.jpg P1110434.jpg これに
P1110437.jpg P1110441.jpg ライスとデザートつき。
P1110436.jpg 地ビール。ズバリ 「愛」

風呂に入り、(ここのホテルはワンコも風呂入場可。でも人間用湯船には入っちゃダメよ)

TS3B0152_20080821212846.jpg TS3B0153_20080821212906.jpg 

TVを見たりゲームをしたりと、

P1110452.jpg P1110490.jpg

おのおのまったり過ごす。
部屋はロフト付。空豆もたまに二階偵察。

P1110492.jpg P1110454.jpg

で、1日目はこれでおしまい。
そして次の日。




P1110481.jpg

さすがに涼しい高原。朝8時ころでも涼しい。いいな、やっぱり。

で、そこら辺をうろうろと散歩をしていたところ、ワタシらが宿泊したホテルのすぐ近くに
ペット宿では有名なホテルがあった。

P1110482.jpg イ○○ン ドッグス

近くにベーカリーやテラス席がひろーいレストランもあってそこの周辺だけこれぞ避暑地ってカンジで
なんだかオサレな空間でした。

朝食をとり、

P1110464.jpg これにコーヒー、パンのおかわりアリ。
P1110460.jpg 空豆用ご飯も頼んでいました。
                     夕飯用は写真撮り忘れ。骨型の可愛いリゾットでした。
P1110465.jpg まだ食事中の母をガン見。まったく。


食後しばし休み、帰路へ。

P1110501.jpg 空豆、アレが東京タワーだよ。

帰りはフツーに東北道、そのまま首都高、そして東名とかなりスムーズに帰れました。
車中は行きよりも寝ていた空豆。アイマスクのせいか?

TS3B0160.jpg TS3B0161.jpg TS3B0163.jpg


那須まで行って何してきたんだよ?って感が否めなくもありませんが
家族での行動がなかなか出来ない最近の我が家。ま、よしとするか。

と、お盆休みは終わったのでした。
でも子らはまだ休み中。彼らの昼食づくりはまだ続く。
あぁ、面倒くさい。

早く終わっておくれ、夏休み・・・




| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロングドライブお疲れさんでした。
ウチみたいに酔っ払ってはやーく寝なかった~?
朝晩のご飯全く同じでしたよ、日光と。

ねーねー、世田谷通るなら知らせて欲しかったわ~。
ジャイ子が差し入れ持って東名出口でお待ちしてたのに・・・・
家からすぐよ!!

今度は絶対合流しようね!

空君のアイマスク、素敵!

| amin | 2008/08/21 | URL | ≫ EDIT

やんだー。やんだよぉ~。
首都高から東名ってことは、
我が家の前を通過されたってことじゃん。
せめて、うちのベランダから手を振りたかったわー。
amin家も近し。

1泊じゃーね。大変だったねー。
次回、余裕ある旅にお出掛けの際は、
是非とも東京で途中下車の旅!
お待ちしております。

| かときっち。 | 2008/08/22 | URL | ≫ EDIT

amin様
そうですね、比較的早くは寝ましたが酔っ払ってはいませんでした。
ちょっと足りなかったかも、酒量。笑

あら、メニューが同じ?ってことは他のアニマーレも一緒かしらね?
ま、そんなもんでしょうか・・・

え?ジャスミン家って東名出口のお近くなんですの?
ザンネーン。
東名降りていきなりジャスミンがいるの図、いーなー。次回はぜひ。

なぜか2号が持って来ていたアイマスク。
嫌がらない空豆。ヘンだ。


かときっち。様
そーなのよねー、確かここら辺にお住いなのよねー、と思いつつ。
下を通りながら、黒茶が散歩でもしていないかな・・・、などと
ちょろっと思ったりもして。
次回に通る時にはよく分かるようにハデな格好で手を振ってくださいね。
あ、毛染めしてもいいよ。笑

そーなのよ、たったの1泊では何もできませんでした。
東京途中下車したいわ。でもそうしたら子らがいてゆっくりできないから、
東京でワタシだけ落してもらおうっかな。
あ、空豆も。よろちく。

| 空豆母 | 2008/08/22 | URL | ≫ EDIT

おなじく、東京にて空豆氏空豆母さま途中下車の際は、
お声掛けください!
横浜青葉にて途中下車も大歓迎。徒歩10分。
もちろん、お迎えに伺いますわー。

1泊でも、家族全員そろっての旅行は、貴重ですよね、きっと。
そのうち、「親となんか・・・」ってことになりがち。
ええ、私がそうでした。一時期。

| appi | 2008/08/22 | URL | ≫ EDIT

今年の夏は、帰省はされなかったのね~。
とは言え、その途中までは行かれたというのがスゴイ!

子供も大きくなってくると親と一緒に行動をしなくなるから
今のうちにいっぱい楽しんでくださいね~。♪

空豆くん、よそいきのカラーして行ったのね。
良く似合ってるわ、アイマスクも。

あと1週間、母さんガ・ン・バ・レ!
その後は、お昼寝三昧の日々が・・・・(^_-)-☆

| はなもな | 2008/08/23 | URL | ≫ EDIT

appi様
お返事たいへん遅くなりました。ごめんなさーい。
え?appiさん宅は横浜青葉徒歩10分とな?
みなさんIC等にお近くていいなぁ。
ウチなんてICが遠いの。それ、遠出の時はかなり悲しい。

そうですね、家族で旅行を喜ぶのは2号くらいで
1号はすでにどうでもよさげです。
友達と遊ぶことの方が楽しいみたいですね。
ま、しょうがないですな。そんなお年頃、ですもんね。


はなもな様
お返事、遅くなりました。すみましぇん。

いえ、なんとなく行っちゃいました、那須高原。
ここまで来たらなんか青森もう近くね?行くか?、なんて一瞬思ったりして。ぜんぜん遠いけど。笑

すでに1号は喜んでついてくる、というほどでもありません。
2号は嬉しいようですが。
でも2号が喜んでついてくるのもあと2、3年でしょうね。
かなしー

も、もう一週間、ガンバります・・・
来週には気兼ねなく昼寝ができるわ。今は気にして昼寝しています。笑

| 空豆母 | 2008/08/25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

