Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちいよー その2


朝の散歩2


↑この写真は朝の散歩時。この頃はまだいい。

今現在、気温36度。

くそーっ、あちいよ、あちいよ、あちいんだよーーーっ。

ここのところこちらの地方は連日茹だるような暑さ。
朝夕はまだ風が通るのだが、昼頃になると風も通らず、ただ暑いだけになる我が家。
11時頃買い物に出掛け、1時間半後に家へ戻ると部屋の中はすでにムシッ。

うげっ、あちいじゃん。

でも昨今エコが謳われて世の中。安易にエアコンをつけるというのもいかがなものか。
ガ、ガマンするか。

昼食をとり、さて一休みするか、とソファに横になる。

・・・

・・・・・

・・・・・・・ あちいんだよっっ。

これじゃステキな昼寝が出来ないじゃないかーーーっ。(ステキな昼寝って・・・何?)


ステキなお昼寝


な、な?空豆もそうだよな?
なにせオマエ、息があがっているぞ、ウチの中なのに。鼻水たらしている場合じゃないぞ?
やっぱそうだな、熱中症になってしまったらタイヘンだしつけるか、エアコン。でもやっぱガマンする?どうする?
なんて、考えあぐねていたところ、
あら、不思議、勝手にリモコンがワタシの右手に。サプラ~イズ。

はい、ポチっとな。

んー、 It is cool. あぁ、涼しいってスバラシイ。


気持ちよか



これからやって来る夏本番が乗り越えられるか不安な空豆親子でした。



| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~ら!我が家はかわいい姫のためにお昼過ぎたらエアコン入れてるわよ~。
我慢なんてしないわよ。
HNが「エコ」なのにちっとも「エコ」なことしてません。
でもね、でもね、狆みたいに鼻ペチャは暑さに弱いからしかたないのよ~(いいわけ)

| エコ | 2008/07/14 | URL | ≫ EDIT

エコ様
そういえば、今年はエコさんの名をいたる所で聞きますね。笑

鼻ぺチャさんにはそりゃこの暑さだもの、必、だよね、エアコン。
エコさんが自分が涼みたいから、なんてこれっぽっちも思っていませんよ。
これっぽっちも・・・ちょっとある?笑

今日はさすがに暑い。空豆も家の中でもハッハッ言ってる。
毛もボサボサなのでさらに暑苦しさ倍増。かわいそーに。
で、エアコンよ。
ワタシのためじゃないのよ、ワタシのためじゃ・・・
信じてくれる?くれない?だよねー 笑

| 空豆母 | 2008/07/14 | URL | ≫ EDIT

あぁ…

話に横入りですが…
確かに以前の記事で「エコ娘」を
エコさんがエコしてる話だと思いました(^_^;)
お嬢の事だとは思わなかったのよ~

だ~めね~
私なんて今日も耐えたわよ、エアコン!
って、ウチの場合はエコじゃなくて貧乏…
同じ2文字なのに…(-.-;)

| まにゃママ | 2008/07/14 | URL | ≫ EDIT

↑うちも昨日は耐えたのよ、昼間は!
そしたらな~んと、あまりの暑さにハルは夕方になってもお散歩拒否!!!
涼しくなったからお散歩行こうと誘っても、バリケンから出てこなかった(>_<)
なので、そんなにあんたが行きたくないなら、母さんだって行きたきゃないわよ!!!
ってことで、昨日の夕方のお散歩は結局行かなかったの)^o^(
ワイマがこんなんでいいのか???
でも・・・母はちょっぴり得した気分♪
流石に夜はさ、せっかくお風呂に入ったのにまた汗をかくのがイヤだったから
エアコン入れました(^_^)v
やっぱり涼しいって・・・素晴らしい!

| 五月晴れ | 2008/07/15 | URL | ≫ EDIT

昨日は、ホント暑かったですね~。

会社に涼みに来てる私は快適でしたが、
もなは家で扇風機だったから、連れて来てやりたいくらいでしたね。

みんなと行く夕方のお散歩、昨日はいつもの時間じゃまだアスファルトが
熱くて途中で引き返して来ました。
明日から30分遅くしようということになりました。

空豆くん、鼻水もしたたるエエ男だわね~。

| はなもな | 2008/07/15 | URL | ≫ EDIT

ホントに毎日暑いですよね。
おねえは学校のクーラーが効き過ぎで寒いともうしてましたが
MOCOLOCOCOCOはさぞ辛いでしょうー
母さん、偉いー私我慢できるかな!?
きっとMOCOLOCOCOCOの為と言ってスイッチ押してるでしょう。

| airi | 2008/07/15 | URL | ≫ EDIT

36度!!
梅雨明け前でその気温じゃ、先が思いやられる今日この頃の温暖化グローバルウォーミング。深刻やー。
鼻水たらしてる場合じゃないぞー、空っち(笑

おほほほほぉ~。
我ハイテクセレブマンション(うそ800)は24時間365日一定の温度に保たれてるのですわぁーー。うぉーーほっほっほっ。
って、自慢できるのはそこだけだがー。
寝汗なし、寝苦しさもなし。
おかげで晋作お外に出たがりません。
散歩拒否。ムリムリ連れ出します。
能天気彦次郎はトリプルアクセル♪

かーさん。昼寝しに我が家へお越しください。

| かときっち。 | 2008/07/15 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
スゴイわ、スゴい、昨日エアコンなしで過ごすなんて。
我が家も貧乏ですが暑さに耐えられませんでした。
暑さが貧乏に勝った瞬間でした。笑


五月晴れ様
あら、ここにも耐えた方いらっしゃったのね~
エラいわ、五月晴れさんったら。
ハルくんはあまりの暑さにお散歩拒否とな!?
まぁ、なんて親孝行な。あ、ちがう?笑
空豆も拒否して欲しい、たまには。

お風呂上りにエアコン、これだよね、やっぱ。
ビール付きでした?


はなもな様
昨日はホント、暑かったですね~
職場は涼しくていいですね。いいなぁ。あ、ウチも涼しくしてたんだっけ。あはは。

この季節、夕方もずい分遅くならないと涼しくならないので
夕飯の支度とかいろいろとずれ込むので困ります。
冬の夕方の散歩は3時頃から行ったり出来るのに。あ、それって夕方って言わないか。汗
まだ7月ですが早く涼しくなってほしいぃ~


airi様
今の学校は冷暖房完備のところが増えていますよね。
ウチの1号もそのようです。まったく今の子はゼイタク~

そーなのよー、空豆ったら暑そうにしているんですもの、かわいいそーでかわいそーで、ついついエアコンを・・・
って、ウソこいてます。
ステキなお昼寝のためにワタシがワタシのために入れました、エアコン。


かときっち。様
そうなのよー、実はまだ梅雨が明けていなかったのよねぇ。
うー、この先どうなるの?

え~、ねーさんとこのマンションってば一年中温度一定なの!?
すげーすげーすげー。
ぜひステキな昼寝をさせてほしいじょ。

この暑さでも彦次郎はトリプルアクセル?さすが。笑
晋作、この夏もがんばって乗りきれよ。空豆のおばちゃんもがんばるから。
あ、なんの励ましにもなりまへんな。シツレイしました。

| 空豆母 | 2008/07/15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

