Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday dear our Madonna


080711_1322~02


昨日は愛しの姫ちゃん、5歳のお誕生日パーティー。
姫ちゃん宅にご招待いただき、エコさんの手作りランチをいただきながら
親子で楽しいひとときを過ごしてまいりました。はい。

相変わらず器用なエコさん、本日のメニューはピタ。(ポケットパンとも言うらしい)
いろんな物を詰めていただきます。
くぅーーー、ウマいわ。ピタは焼きたてでした。
ワタシ、何枚食べたか覚えていない・・・

080711_1156~03

そしてワンコメニューは、な、なんと、空豆憧れの(ワタシも)ビーフステーキ。
空豆、ビフテキよ、ビフテキ。
付けあわせは。ゆでジャガイモと人参。

080711_115301.jpg

ウマいだろ?ウマいだろ?

080711_1153~02
       「まいう」

だよね~だよね~
くそっ、今思えば横取りしてやればよかったか。
あ、いかんいかん、これじゃ名実ともに「横取り親子」になっちまう。
なにせ空豆は人分まで平気で横取りするヤツだ。
この親にしてこの子あり、だけは避けよう。

って、くだらん話をしてる場合じゃない。
今回はデザートも充実。

エコさんの作ったヨーグルトババロア杏のジャムのせ。ジャムも手作り。すごい。
写真がないの、ごめんなさい。
まにゃママは3種類のお団子と甘いものの後にはコレよね、と明太子のあられ。
そしてワタシは冷やし善哉を。

で、コレ。

080711_1258~01

コレはワンコ用ケーキ。
6等分して親子で食べたのだけれど
ウマかったのよ、コレが。コーヒーにも合うってぇとこがナイスだった。

080711_130101.jpg


とワンコもワタシたちも豪華なランチを堪能したのでした。


では本日の3ワンズ。をどーぞ。 

080711_1205~01
みんな
         080711_1340~03
         かわいい
                      080711_1203~02
                      よーーー




姫ちゃん、相変わらず優雅にまったり。
と思いきや、ソファの上でご乱心か?

080711_1339~02

080711_1339~03

ソファ左端、白黒の毛玉のように見えるのは実はトリプルアクセル中の姫ちゃん。
いつも大人しい姫ちゃんがハデに動くもんだからアンポンタンず。が驚いて様子をうかがいに。
な、なんだったんだろう・・・?

そしてよそ様のお宅だろうがなんだろうが遠慮のない食い意地バリバリのアンポンタンず。
今日はお久しぶりにマナーパンチーずでもあった。

キッチンを偵察 080711_1322~03

      
      おやつを我先に Image1207.jpg
 

写真で見るとさらにアンポンタンがわかりやすい。あぁ、こっ恥ずかしいったら。 

と以上本日の3ワンズでした。はい、おしまい。


エコさん、ごちそうになりました。ありがとうございました。

そして姫ちゃん。

これからもママやパパ、おねえちゃん、おにいちゃんと元気に楽しく過ごしてね。
そして、いつまでもアンポンタンずのマドンナでいてね。

あたらめて

Happy birthday dear our Madonna、姫ちゃん。


Happy birthday 姫ちゃん




| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひめちゃん、おめでとうございます!
こうして元気にみんなでお祝いできるのが、
一番ですよねー。
ひめちゃんはもちろん、
あんぽんたんずも、超かわいい。
空豆くんのマナーベルトは、
首まであってずれにくいタイプのものですか?
小梅の雪玉対策に、考えていたんですよねー。
でも、ほしいと思ったときには売り切れていた。

エコさま!
今度ぜひぜひ一緒にガンダムについて語り合いませう!
すっごーくうれしいです。
空豆父さんも、ぜひお仲間に。
映画の3部作、最新のDVDは、当時のものに近いんですよねー。
私も、購入しようか迷っています~
そりゃあ、やっぱりほしいですよね。
以前の改悪版と比べて、Amazonの評価も高いし。

空豆母さん、
父さんがお持ちの写真集、興味ありありです。
どんなんだろー。
一緒に「めぐりあい宇宙」で泣きましょう、
とお伝えくださいませ。


| appi | 2008/07/12 | URL | ≫ EDIT

appi様
元気にお誕生日を迎えられることが一番のお祝いですよね。
みんな元気に何回でもお誕生日を迎えてほしいです。

空豆のマナーパンツはおっしゃるとおり首まであるタイプで
ズレずらくていいです。
ちなみにコレは「full of vigor」 (http://www.rakuten.ne.jp/gold/full-of-vigor/)というお店で購入しました。

ぜひこちら方面にお越しの際はエコさんと思う存分語ってください、「ガンダム」について。
ついでにウチのダンナも仲間に入れてやってください。
あ、「めぐりあい宇宙」のことを伝えたところ、笑っておりました。
ワタシにはよくわからないのがくやしいです。笑

| 空豆母 | 2008/07/12 | URL | ≫ EDIT

みんなでお誕生会楽しかったようですね~。(母たちが)
“Always空豆” 3回に1回は、このメンバーでワイワイネタですよね。(笑

旦那さんとの会話時間よりお友達との時間の方がはるかに多いのは確かね。
って、私もだけれど・・・(-_-;)

トリプルアクセル中の姫ちゃん、おもしろ~い。
唖然としてるアンポンタンず(失礼っ)も、おもしろ~い。

| はなもな | 2008/07/13 | URL | ≫ EDIT

まぁ~、マドンナだなんて
どうしましょう?私照れちゃうわ~・・・って私のことじゃなかったわね・・・
こんなわがまま娘にいつもいつも付き合ってくれてありがとう~。
突然のトリプルアクセル、我が娘ながら何がやりたいのかまったくわけがわかりません。
それからガンダムの写真集、今度是非是非見せてくださいませ。
娘の中3の担任がやっぱり大ファンでね。
さすがに個人面談でその話は出来なくてとっても残念だったのを思い出したわ。

appi様
またゆっくり語りましょうね~~~。
空君に会いにいらっしゃるときはついでに私にも会ってやってください。

| エコ | 2008/07/13 | URL | ≫ EDIT

姫ちゃん~ん♪

毎度、可愛いわよね~(〃▽〃)
いや、ウチのまにゃんも可愛いのだけどさ
質の違う可愛らしさだよね?
嗚呼、もう1ワンコ飼えるなら女子が欲しいo(^-^o)(o^-^)o

マナーパンチーズでも、またウンPしとった
バカまにゃん(-_-)
老化の始まりでしょうか…(ノ_・。)

| まにゃママ | 2008/07/13 | URL | ≫ EDIT

姫ちゃん、おめでとうー
いつもながらエコさん素敵です。
いつも優雅な姫ちゃん、突然トリプルアクセルしちゃいましたか!?
いつもながらアンポンタンずも可愛いなぁー♪

| airi | 2008/07/14 | URL | ≫ EDIT

姫ちゃん、お誕生日おめでとう。
いつも優雅な姫ちゃんが、突如トリプルアクセル!!
ビフテキがウマ過ぎたのだろうか?

マナーパンチーず!!かわいすぎ。
うん。うん。そのサロペット式(死語?)のマナパン可愛いね!!

そして、いつもながらにエコさんのおもてなし料理は素晴らしい。
良き友人をお持ちのかーさん。
かーさんの人徳なのでしょうなー。

本日はアルコホールはナシだったのぉ~?

GO!鑑賞。↓
って、それだったのね。
なぁ~んだっ。

| かときっち。 | 2008/07/14 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
はい、楽しかったです、母達が。笑

そうですね、3回に1回かどうかは数えたことがありませんが
しょっちゅお会いしているのでいいネタになるのは確かです。
そしてダンナとより会話が多いのも確かです。笑

姫ちゃんは嬉しいことがあったりするとくるくる回るんですよ。
それがまた可愛いです。
空豆もしてくれないかなぁ。せめてダブルルッツでいいんですが。

アンポンタンず。意外と可愛いです。あ、すごく可愛いのまちがいでした。笑


エコ様
あら、マドンナの母もマドンナでよろしくてよ。笑

いやいや、こちらこそこんなあんぽんたん空豆に毎度お付き合いいただきありがとうございます、だわよ。
空豆も姫ちゃんくらいの落ち着きがあればいいのだけど、
いつになるかわからないのでこのままで許してください。笑

ガンダムの写真集、段ボールの奥底に眠っています、R・レッドフォードの写真集と一緒に。
いずれ出しますが期待しないで待っていてください。


まにゃママ様
可愛いよねぇ。やっぱり女の子は女の子の魅力が。
ワタシ、最初は女の子を迎えようと思っていたのよ、実は。
でも縁あってまたまた男の子。
男の子もまた可愛いけどね、アンポンタンでさ。笑

マナーパンチーず。でもウンPは防げないわよね。
しょうがない、快食快便って、ことで・・・


airi様
いつもながらエコさんは器用です。
お料理以外もかなりお上手。そしてアニメも良く知っている。笑

姫ちゃんのご乱心は初めて見たのでなかなか見応えがありました。笑
でも可愛いかったわ。

アンポンタンず。を可愛いと言っていいのかどうか、
ちょとt悩んでいるワタシです。あ、ウソです。笑


かときっち。様
たぶん、ビフテキがウマすぎたのでしょう。笑

可愛いよね、このサロペット型(あえて言う)のおパンツ。
まにゃんがしていたのでいいな、と。
お座り姿がまた可愛いんだよぉーーー

人徳のないワタシのお友達でいてくれるエコさんの方がよっぽど人徳のある方です、はい。
それともつべきモノはおもてなしの上手なお友達。笑
今回はアルコールのない健全なお誕生日パーチーですのよ。おーほほほ。
空豆の誕生日には飲んでやる・・・

↓ねーさん期待のGoよりはるかに古いGoですよ。笑

| 空豆母 | 2008/07/14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

