Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝袋生活


                P1090437.jpg
                     「寒中お見舞い申し上げます」


関東方面は一面雪景色だった昨日。
そちらにお住まいの方はさぞかし寒い一日をお過ごしになったことだろう。

寒い、といえば、

先日ダンナがシュラフを出してきた。

十数年も前にゴルフのコンペでいただいた品。
アウトドアに縁のない我が家は一度も使うこともなく押入れの天袋に押し込まれたまんまだった。

何故に今ごろ出したのか?

ワタシの趣味はズバリ“昼寝”だ。ヒマさえあればソファで高いびき。
しかしこの季節、ソファで寝るには少々寒い。
なのである日ヒーター前で横になってみたら、なんとまぁ気持ちがいいったら。
2号や空豆の気持ちがよーくわかった。

P1090408.jpg 「ふっ・・・」

P1090419.jpg 「気がつくのが遅い」


おみそれしやした。


そしてヒーター前の魔力に負け、ついついそのままごーっ、と寝ていたワタシを
冬眠しそびれたクマが行き倒れたようにでも見えたのだろうか、
ヒーター前にもかかわらず、凍え死んでは可哀そうだ、とダンナがシュラフを出してきたのだった。

まったくどうでもいいことには気が回るダンナ。
ま、でもありがたく使わせていただこう。

寝袋 やっと役に立つ日がきたシュラフ 寝袋1


悔しいけど正直に言う。
気持ちいい。サイコー。

クッションをセット、枕もとにはTVのリモコンと携帯デンワ。
ここだけ見るとまるで男子学生の下宿さながら、四畳半一間の部屋のようだ。

寝袋2 シュラフの間違った使用例かもしれない。


ワタシはずい分と気に入ったが
ずい分と気に入ったヤツがここにもいた。

P1090444.jpg P1090443.jpg
                               昨日の空豆

P1090469.jpg P1090470.jpg 
                               今日の空豆

P1090473.jpg P1090474.jpg 
                               さっきの空豆


ワタシと二人で残りの冬をシュラフで乗りきることにしたらしい。

がんばろう、空豆。今日は立春だ。春はもうそこまで来ているぞ。

皆様、ぜひ家庭内寝袋生活、お試しください。


寝袋4 「だれも試さないと思う」



・・・やっぱり?



                                                      

| 空豆 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今頃寝袋の快適さに気が付かれた様ですね。
オソイッ!(笑

よねっち姉さんのとこでは10年以上前から活用していたわ。
ひざ掛け代わりに、昼寝用にと大活躍。
ホントーに気持ちイイよね。
マンマと寝てしまう。
しかしなー。携帯電話とリモコン(笑
ズボラーマンとお呼びしましょう。

ワンコって気持ちイーとこ良くわかってるよね。

あ。そうそう。
醤油ロールは1本でお願いします。
切り売りはしておりません。

| かときっち。 | 2008/02/05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。
私も昼寝が大好き♪
昼ご飯を食べると瞼が重ーくなってくる。
昼寝は習慣になってしまってます(〃∀〃)ゝ”

我が家はソファーに横になると犬布団が
匹もついてくるよ(≧∀≦)
ちょっと重いのだけれどとっても暖かいです☆

寝袋に入っている一番最初の写真は空豆君が
どうなってるの??見えているのはしっぽ??
寝袋に入って寝ている空豆君とっても気持ちよさそう。
シフォンは布団などの中には絶対入らないのー。
ビビリ犬だから。笑

| ココママ | 2008/02/05 | URL | ≫ EDIT

家庭内別居もこれで過ごせそうですね~。
(って、優しい旦那さんだからそんな心配は無用でした。はい!)

夏しかキャンプに行かない我が家には夏用のペラペラ寝袋しかありませんが、
今や押し入れの奥で丸まっている。(カビているかも)
厚手の寝袋もあるといいな~。いろいろと自分の方の心配が・・・・

| はなもな | 2008/02/05 | URL | ≫ EDIT

うっ羨ましいです・・・
とっても快適そうな!!!
我が家には、そんな素敵な物は無いので
ソファには、毛布とひざ掛けがセットされています。
当然、MOCOLOCOはそれに包まってねています(笑)
空くん、気持ち良さそう♪

| airi | 2008/02/05 | URL | ≫ EDIT

案外…

ラブラブじゃ~ん!
凍えたら可哀相?
愛だな、愛(^-^)
さて、弁解のコメント楽しみだワン!
(イジメでしょうか?)

しっかし、今日は寒くない?
明日は、もっと寒いって~~~~
立春過ぎたから春早く来いっ(>_<)

| まにゃママ | 2008/02/05 | URL | ≫ EDIT

いいですね~
素敵な防寒グッズv-238
うちは、ファンヒータ前でのお昼寝派です。
肌がカッサカッサになるリスクがもれなく付いてくるんですが・・・でも止められない(*´∀`*)

空豆くん幸せそう・・・
まだまだ寒い日が続きそうなので寝袋大活躍しそうですね!


| tontan | 2008/02/05 | URL | ≫ EDIT

あの~、今度貸していただけないでしょうか・・・?
それにもぐって3月まで冬眠したいのですが。

やさしい御主人様ね~。
うちなんて私が寝てたら「また寝てる」と言われるからこっそり寝てるのよ。
実は空君のために出してくれたんだったりして?

| エコ | 2008/02/06 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ・・寝袋。
うちのダーリン、ソファーに持ち込まれた毛布を発見すると即回収。寝袋もすぐにくるくると丸めて収納。
愛の違いかしらね。

それにしてもトップページの空君、アンクにそっくり。

| miki. | 2008/02/06 | URL | ≫ EDIT

やっと来れました。
こちらに訪問するのが遅くなってすいません・・・
引越しに気づくのが遅くなって、その後コメント残そうとしたら
なぜか毎回娘がグズグズ言い出して、なかなか遊びに来れませんでした。

寝袋気持ち良さそうですね。
インドア派でも便利品なんですねぇ。
欲しくなりました。笑
最近、リビングでお昼寝する事が多いので、毛布だけじゃ寒いなぁって思ってました。
寝袋なかなか良さそうですね。
おねだりしよっかなぁ。

| Wacco | 2008/02/06 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
いやー、いいわ、ホントにコレ。
今まで使わなかったワタシはバカでしたわ。
よねっちお姉さま、さすが。

マジ暖かい。すっぽりハマれば昼間のヒーターはオフ。
ハマるとちょっと出ずらいので携帯とTVは必。笑
最近はノートパソコンも置いてたりする。
あとは食糧を運んでくれるように空豆をしつける予定。
どう?ばっちりでしょー。

えー、醤油ロール1本ですかぁ?
晋作が食った300円分でいいじゃんかよー。笑



ココママ様
気持ちいいよねー、サイコーだよねー
昼寝愛好友の会、でも結成いたしましょうか?笑

え~、ココママさんちは昼寝に犬布団付き?それも3枚。
うらやましー。
ウチは今のところ1枚のみ。それもきまぐれで布団になったり犬に戻ったり。結構使えない布団です。笑

「昨日の空豆」は
左から伸びた細っこいのがしっぽで、そのしっぽの奥にある中央のが顔です。
ネコが丸まっているカンジ。わかりましたでしょうか?



はなもな様
そうそう、家庭内別居にはもってこい、です。寝袋。
なんで今まで気がつかなかったんだろうか・・・?
なーんてね。

厚い寝袋お勧めします。
でもご自身の心配にお使いになるのはいかがなものかと・・・
って、仲の良いお夫婦ではないですか、はなもな家は。
ダブルの寝袋などはいかかでしょうか?うふ♪



airi様
快適ですよー。
でも急な来客や電話にはすぐ出ることができないのが難ですかねぇ。笑
昨年は小さめの毛布を掛けソファで寝ていましたが
処分をしてしまったので代わりがなく・・・
タオルケットでは寒いのよね。
いいもんがありましたよ。

空豆今も寝袋で寝ています。
一体誰のために出したのでしょうか・・・

| 空豆母 | 2008/02/06 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
はい、弁解のコメントがんばります。笑
凍えたら可哀そう、と思ったのはワタシにではなく
クマにですよ、クマに。
どう?弁解になった?ならねーか。笑

まだまだ寒いよね~
寝袋生活はまだまだ止められまへんな。



tontan様
素適な防寒グッズ発掘しましたよーん♪
ヒーター前は本当に気持ちいいですよね。
お肌カサカサでも止められないですよね。わかるわ、わかる~
まだまだこれからですよ、寝袋生活堪能するのは♪



エコ様
え?空豆のために出したって?
えー、ワタシはやっぱりクマ?ま、いいけど。泣

同じく冬眠したいです。
そっか、寝袋で冬眠したらいいんだ。
よし、明日からしよう。
春まで会えないかも。笑



miki.様
あら、なんだか空豆父のお株が今回でずい分と上がったかしら?
感謝してもらわねば。

アンク嬢と似てますか?なんだか嬉しいですぅ。
でもウチの野郎はすっとボケですが?笑



Wacco様
そんなー、子育て中のお母さんがわざわざコメントを入れてくださるなんて
申し訳ないぐらいですよー。
コハムちゃんもずい分と大きくなりましたよね~
でもまだまだ夜の授乳もあるでしょうし、
ラクになるのはまだちょっと先ですよね。
ガンバってくださいねっ。

でしょ?でしょ?
以外に使えるのよ、寝袋。空豆も絶賛。笑
ぜひ一家に一枚!笑

| 空豆母 | 2008/02/06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

