Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱカレーでしょう、な友達 やっぱマンガでしょう、な友達

P1110037.jpg


お友達のまにゃママは3日食べすにいると禁断症状が出ているんじゃあないかい?
と思われるほどカレー好き。
前世できっと彼女は隣人に「ナマステ」と挨拶をしていたに違いない。

そんな彼女がワタシのブログに一番乗りでしょっちゅうコメントを入れてくれるので
コメ一番乗り5回連続をしたらカレーをご馳走してしんぜよう、
ってことをワタシが言ったところ、
カレー食いたさであろう、その言葉に躍起になった彼女は無事に5回連続を達成したのだった。

ということで本日は「まにゃママ5回連続コメ一番乗り記念 カレーを食べようの会 with いつもの3ワンズ」
を、開催。

まったく何やってんだか、なんて言わないでね。

今回のカレーパーティーを開催するにあたりワタシは
数日前より何種類もの香辛料をインドから取り寄せ、お客様好みにブレンドし
ナンも粉を厳選し、専用窯で焼きあげたという力の入れよう。
で、出来たのがコレ。

P1110015.jpg

空豆母、会心の出来。
他、ナンやサラダ、スープも一緒の全体図をどうぞ。

P1110014.jpg

あれ?ケララって何さ?ってか?

ふっ、バレちゃしょうがあるめぇ。(どこまで白々しい)
そうさ、そうなのさ、S○Bケララカレーを使ったのさ。
炒め用、煮込み用の香辛料からブイヨンなど何から何までご親切にすべてセットのカレールーなのさ。
そしてナンは買ってチンして、スープはク○ールのスパイシーコンソメ、ってゆーヤツ。新製品っぽかったので買ってみた。
サラダは切っただけ。
どうだ、まいったかーーー

って、すみまへん。手抜きですの。おーほほほほ。

ま、味は二の次、要はワンコも一緒に遊びましょ、っていつものノリです。

ワタシのカレーはさておき、エコさん はいつものように手作り持参。
マドレーヌ。
まにゃママは美味しいと評判、某洋菓子店のパウンドケーキとマコロン。
おいひ~の~

Image206.jpg 撮影:まにゃママ

そして、まにゃママがプレゼントしてくれたのよ。何をってコレを。

P1110019.jpg カルトナージュ。手作りよん。

うきゃ~、可愛い、キレイ、うれぴーーー

ワタシ好みをわかってかの生地。おフランス物ですって。

ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。

さて、お話はいつものように盛り上がり、来週には「マッハGoGoGo]を見に行くことになった。
なぜかというと、
まにゃママがこのテの映画を一緒に見てくれる友達がつかまらないのよ~だから一人で行こうと思っているの~、
と言う。

いるじゃん、ここに。それも二人。

ワタシはマンガやアニメは嫌いな方ではないので、
昨日もエコさんとランチをしながら昔のマンガやアニメの話で盛り上がったのだが
実は彼女、その筋の知識はなかなかどうしてスゴイのだ。
まぁ、詳しく細かく知ってるったら。

昨日も
ワタシ:「えっと、マッハGoの主人公って、何て名だっけ?確かやっぱりゴーって・・・」
エコ:「みふねごう」

即答。それもフルネーム。

今日は今日で
ワタシ:「三船剛には彼女がいるの?」
エコ:「いる。○○(忘れた)」

ついでに弟だか妹だかとペットのサルの名前まで教えてくれたのだった。えっと、ありがとう。

そして今回お借りしたマンガ。
言わずと知れた手塚大先生の名作 「海のトリトン」

P1110043.jpg

今晩からさっそく読もうっと。うふふ。


あ、ワンズはこんなカンジでした。はい。

P1110023.jpg P1110033.jpg



母達の付き合い、ご苦労サマでした。



| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はご馳走様でした。
とっても美味しかったです。空豆母さん厳選のスパイスの効いたカレー・・・

マッハGO!GO!GO!楽しみだね~。
ちなみにごうの名前は
三船剛です。
そして彼女の名前は「ミッチー」よ~ん。
アメリカでは剛はスピード・レーサーという名前でミッチーはトレクシーという名前でした。
豆知識だよ~(やっくん風)
わからないことはなんでも聞いてください。
日本にいなかった間のことは抜けてるけどあとはばっちりよ!

| エコ | 2008/07/03 | URL | ≫ EDIT

さすが!

インドへの直接買い付けの秘伝のスパイス!
おいしゅうございました☆
(ワタクシが敬愛する岸朝子女史風に読むのだ)

って、既にケララってバレて~~~ら(^_^;)
ワタクシの前世は「天保の大飢饉で飢え死にした貧農の子ども」らしいよ(-_-)
ホントに何から何までご馳走でした~
美味しかったです(^_-)-☆

エコさんの知識には失神寸前よね?
「ミッチー」って即答された時にゃ
マジ眩暈しました(^_^;)
でも、「求めよ!さらば与えられん♪」って本当ね~
まさかスピードレーサーを一緒に鑑賞して下さる方が見つかるとは(ノ_・。)
断りやがりましたお友達に自慢げにメールしたら
「良かったね♪変な仲間がいて(*^_^*)」だって!!

と言う事で私達変な仲間らしいよ(大汗)

最後に…
まにゃんの度重なる粗相…ホントに申し訳なくゴメンなさいm(__)m

| まにゃママ | 2008/07/03 | URL | ≫ EDIT

一瞬ちょっとダマサレタ。
んなわけねー。と思いつつも。
お。お。スゲーとちょと思った。くそ。(笑

ケララカレー。簡単でウマイよね。
私も好きさー。
そしてお皿。我が家と同じぃ~。
カレーにはもってこいのダ○スクだしょ?
共通点みっけー。

海のトリトン。
大好きだったな~。なつかしい。

| かときっち。 | 2008/07/04 | URL | ≫ EDIT

ナマステ。
私も「んなわけねー」と思いつつ
「もしかして空母はその筋の人なのか?」
と一瞬だまされた。
でもやっぱりオチがあってよかった。
まにゃママさんもカレー星人なのですね。
私もカレー星人です。もしくは大臣です。
昼カレー食べたのに、うっかり夜もカレー食べてたりします。
やっぱ、カレーでしょう!
はがいじめ空。がんばれ。

| しゃち | 2008/07/04 | URL | ≫ EDIT

エコ様
そうそう、インドまで行って厳選した・・・
って、そこのスーパーに一緒に行ったじゃないですか。笑
マドレーヌも美味しかったです。あ、っという間になくなった我が家でした。
ありがとうございました♪

映画を見るのは何年ぶりだろう?そしてそれがマッハGo。笑
エコさんの解説つきで見れるわね。楽しみ♪ 


まにゃママ様
インドは歩いて3分でした。笑

えぇ?まにゃママの前世は貧農の子ども!?信じられな~い。
ってゆーか、日本人だったってとこがまず以外だったわ。
間違いなくフランス人だと思っていた。
あ、ちがった、インド人だった。笑

そうなんだ、ワタシ達ヘンな仲間だったのね。
知っていたけど。笑
エコさんはすごいね。来週の映画は解説員付きね。笑

あら、粗相なんて、お互い様じゃん。
以前ウチも姫ちゃんちでPしたわ。デカいヤツを。泣


かときっち。様
ってかさー、ワタシ、香辛料なんてどれがどんな味で
どれがどんな香りなのか、なんて
何一つわかんなーーーい、人ですの。おほほ。
だから歩いて3分のケララ地方に行って買ってきた、ってワケさ。

あら?ダン○クの食器が一緒ですか?
まぁ偶然。
マグカップだけ割りに割ってしまい、いまでは1個だけになってしまいました。泣

トリトン、ワタシはTVで見たのだけど
アニメとTVとでは若干ストーリーが違うそうです。(エコさん曰く)
なのでマンガを借りて読んでいます。おもしろくて寝不足になりそうです。


しゃち様
ナマステ~
トレーダー空豆母、近所をまたにかけて買い付けに出掛ける。
自転車に乗るからマイレージも貯まらない。笑

あら、しゃちさんもカレー好き?
まぁ、それはぜひカレーパティーにお呼びしたらよかったわね。
ウチの息子たちもうっかり晩、朝、昼、とカレーを食べる時があります。
昨日の晩御飯がカレーで、次の日の朝に残ったカレーを食べ、給食もカレーだった・・・って時がありました。
しゃちさんと一緒だね~ 笑

| 空豆母 | 2008/07/04 | URL | ≫ EDIT

私も物凄くカレー好きです♪
丁度、禁断症状がでていたので
おぉーーーっと叫んでしまいました(笑)
今日、どうしても食べます。

トリトン、私も好き♪

| airi | 2008/07/06 | URL | ≫ EDIT

airi様
お、ここにもいましたか、カレー星人、もしくはカレー大臣が。
今の季節は特に食べたくなりますよね。
で、今日はもうお食べになりましたかな?笑

トリトンが来た・・・
今ワタシにはこの声が聞こえています・・・笑

| 空豆母 | 2008/07/06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

