Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲイリー

Gary

3日前より空豆、ミドルネームがGary。
Vivienより変更。

なぜならば・・・


P1100874.jpg


空豆のごはんを昨晩と今朝と抜いた。

この世に生まれて2年と3か月、ごはんを抜いたことなど一度もなかった。
空豆からごはんを取りあげたら彼は何のために生きているかわからなくなり
生きるすべを失ってしまうであろう、とまで思われる。

そうなの、お察しのよい皆様はお気づきかもしれませんが
空豆、先日より下痢続き。今日で4日目突入。
よって ただいま “ゲイリー” 空豆。

元気で食欲もあるが、トレーナーのアドバイスにより昨晩と今朝のご飯をぬき、本日病院へ。

丸一日、何よりも楽しみにしているごはんをあげられないのは
母にとってもとても辛かった。
いつもは家族と同じ時間帯に出てくるごはんが出てこないので空豆はあれ?あれ?ってカンジで
落ち着かない。
ご、ごめんよ、空豆。母もご飯を抜くから一緒にガンバろうっっ。

P1100873.jpg 「アナタ、肉じゃがの匂いがしますよ。
                                                それに酒くさい」

気のせいよ、きっと。


と、前置きはこれくらいにして、

診断結果。大腸炎。

今朝の便を持参し、お医者さんに見ていただいたところ、
犬の体に元来存在する腸内細菌のナンタラ菌が増えて、カンタラ菌も見られ、
良い菌の乳酸菌(説明の中でこれだけ分かった)が減って、
えーと、要は腸内のバランスが崩れている、ということでした。
感染するような大そうな菌は見当たらないということで、ほっ、と一安心。

腸内をリセットするということで、良いも悪いも腸内の菌をまずは殺す注射とやらをブスッと一発打っていただき、
あとは消化器にやさしいとやらの2食分の缶詰と5日分の薬をもらい帰宅。

P1100876.jpg


そして今回の原因。ここが大事。
何が原因か、と言うと絶対コレだ、と100%言い切れはしないが
食べ物の与え過ぎ。ワタシが思い当たるフシといえばコレしかない。
医者もトレーナーもそうだろう、と。

そういえばワタシ、
もうちょっと太ってもいいかな、と最近空豆にあまり気にせずおやつを与えていた。
ごはんも馬肉が低カロリーなのをいいことにいつもより大盛りで与えていた。
それに晩酌にも付き合ってもらっていたし、その時にはたくさん作っていた鶏ささみのジャーキーを親子でバリバリしていたし・・・・なんてこったい。

まったくバカ親とは言ったもんだ。ワタシはあきらかに親バカではなくバカ親。


P1100879.jpg


空豆、ごめん。これからは気をつけるから許しておくれ。
もうゲイリーにはしないよ。
早くヴィヴィアンに戻っておくれね。
あ、ヴィヴィアンもどうかと思うけどさ。ま、Garyより数段マシだもんね。


はやく良くなーれ。



| 空豆 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えぇっ!?空豆くん!大丈夫!?
ナンタラ菌やカンタラ菌がいたなんて!?(聞いても分からぬが)
そして一番辛い絶食なのね・・・変わってあげたいけど私もムリなの。ごめんね・・・
早く良くなってヴィヴィアンに戻ってね。

| ジョヤママ | 2008/06/20 | URL | ≫ EDIT

空豆氏、最初の写真のお顔は、いかにも「Gary」って感じ。笑。
かわいい。

絶食って、辛いですよね。
健康診断前の絶食。。。辛いです。
そして、ワンコに「あれ?? あれ??」って感じで、
待たれるのも、これまた辛い。

でも、空豆氏、もうちょっとの辛抱よー。
その缶詰、おいしいでしょー。
小梅も、ワンコに噛まれておなか壊したときに、同じものを食べたよー。
ガッツガッツ、大変な勢いでした。

どうぞ、お大事にね。

| appi | 2008/06/20 | URL | ≫ EDIT

ジョヤママ様
ご心配いただきありがとうございます。
ご飯も今日から開始で、本犬も大変ウレシかったことでしょう。
って、ワタシが一番ウレシかったかも~

ナンタラカンタラ菌ってのは、元来犬が持っている菌だそうで、
それが増殖しすぎるとバランスが崩れるようです。
早くヴィヴィアンにもどってほしいですぅぅ。


appi様
ワタシ的には古いけどゲイリークーパー辺りを狙ったのですが、そのように思っていただけたでしょうか?笑

そうなのよー、ご飯が出ないのでなぜ?だったけど、
諦めも早かったのでよかったです。
けど母の胸が苦しかった。今日の夜ごはんがどれだけ待ち遠しかったか。あくまでもワタシがですが。笑
おおかたの予想どおり、あ、と言う間に食べました。

元気なのではやく良くなると思います。
ありがとうございました。

| 空豆母 | 2008/06/20 | URL | ≫ EDIT

空豆兄ちゃん、大丈夫ですか?

アタシが、オエオエのピーピーの時は病院へも連れて行ってもらえず
○オフェルミンを飲まされて、ヨシでした。
兄ちゃんは母さんに愛されているんだね~。
愛されすぎて食べさせられすぎたの???
出されたご飯を残したら母さんに申し訳ないもんね~。

早く良くなって、元気な顔見せてね。
今回のは、どの顔もちょっぴり辛そうです。

| もなか | 2008/06/20 | URL | ≫ EDIT

で、F先生だった?
って、おめえそっちかよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だわね<(`^´)>
空豆母さん、それはご心配だったでしょう。
宅の息子もよくお腹を壊します。
ワイマラナーの短所の一つかと思われますが、どこのワイマもお腹が弱い(>_<)
血便もしょっちゅうです。
こんなときは絶食に限ります!
空っちのゲイリーが早く良くなりますように!
早く良くなって、ハルと一緒にカフェでデザートを強奪しましょう♪

| 五月晴れ | 2008/06/20 | URL | ≫ EDIT

(>_<)

何だか写真も元気なさ気に見えますよ…(ノ_・。)

原因は過剰な母の愛とな?
食べ過ぎるとゲーリーとは(@_@)
わしゃ食べ過ぎるとフン詰まりになるけどね♪
↑すまん!脱線!

今日は、缶詰のご飯を頂けてるんだよね?
ワンコには絶食の意味なんて分かんないから
空くんご飯食べられて安心したでしょうね~(^-^)
早く良くなる様お祈りしてます(:_;)

| まにゃママ | 2008/06/20 | URL | ≫ EDIT

食べすぎると腸内環境が悪くなっちゃうんですね。

その後空君の体調いかがですか?
そういえば、レオンも食べ過ぎるとゲイリーになります。
そうだった。
やっぱり食べすぎはよくないんですね。

空君、母さんお大事に。

私食べ過ぎてるけど、すべて身になってる気がします。
私の腸内環境もリセットせねば。

| Wacco | 2008/06/21 | URL | ≫ EDIT

いとしの我が妹、もなか
ありがとよ。オレは元気だぜ。
でも今朝は血便バリバリで母がうろたえていたぜ。
ま、その後はなんともなかったけど。
なんかさ、母の愛がうっとおしいんだよね~
いい加減にしろ、ってカンジだぜ、まったく。

オマエはビオフェルミンで治るのか?
たくましいぞ。
それでこそ女子プロチャンプ、もなか。笑

大丈夫、すぐに良くなるさ。
心配してくれてありがとな。 
                   兄 空豆


五月晴れ様
ピシー! 笑

てか、最後のデザート強奪に大笑い。
でもって、とても励ましになりました。ありがとう。

下痢も単発では今までにも何度かありましたが、
さすがに何日も続くのは初めてだったので、心配しました。
ずい分と腸内環境が乱れていたようなので、
もしかしてもっと早く病院に連れていった方がよかったのかも。
ま、しょうがないですね。あはあは。


まにゃママ
そうなの、元気がないの、空豆・・・
なーんてないない。
ぬいぐるみブン回しているわ。
ご心配ありがとう。

そうなの、母の過剰な愛のせいで空豆のミドルネームがゲイリーに・・・
なーんて、これもないない。
要はどうでもよくてテキトー、な結果がコレというヒドイ母よ。

今日の晩からいつものご飯をミキサーにかけてドロドロにしたものをあげました。
まだゲイリーですが良くなったらまた遊んでね~


Wacco様
お気づかいありがとうございます。
食べすぎだけではなくいろいろな環境の変化で
体調を崩すようです。
犬も人間と同じですね。

空豆はまだまだゲイリーです。泣
今朝は鮮血の便でアセりましたわ。
でも本犬、すこぶる元気です。なんなんでしょうか?

そうなのよー、ワタシも食べ過ぎたものが身になってるような気がするわ。
いやいや、気がするんじゃなくて身になっているんだわ、ゼッタイ。泣
同じくリセットです。笑

| 空豆母 | 2008/06/21 | URL | ≫ EDIT

あらあら・・・
空君大変!
母さんももちろん絶食よね。
愛する空君の前でまさか大口を開けてご飯をほおばるようなこと・・・きっとしてるよね。
たくさん食べると下痢をしてやせるなら私がやりたい。
でも私の場合、確実に脂肪になって蓄積されるんだろうな・・・

早くよくなるといいね。

| エコ | 2008/06/21 | URL | ≫ EDIT

エコ様
そう、ワタシも絶食したわ・・・
って信じないわよね?はい、信じなくていいです。笑

そうよねぇ、ワタシも日頃さんざん食い過ぎているのに
一向に腹を壊すことはなく、
同じく脂肪になっているのは確実だわね。うぅ。

早く良くなってほしいです。
トイレの始末が結構タイヘンなのよ・・・

| 空豆母 | 2008/06/21 | URL | ≫ EDIT

あららん・・・v-12
食べ物ついつい与え過ぎちゃいますよねぇ・・・
美味しそうに食べてくれるもんだから&ちょーだい!!って言ってるように見えるから。
一枚目の悩ましげな表情がゲイリー空豆どんの苦悩を表してますねぇ
空豆ちゃん早くよくなるといいですね~

| うふママ | 2008/06/23 | URL | ≫ EDIT

うふママ様
そーなんですよ、ついついが多すぎちゃって。汗
「これでおしまいよっ」っていいながらもう一つ。
いけないよね~ 反省します。

おかげ様で大分とよくなりました。
ご心配ありがとうですっ。

| 空豆母 | 2008/06/23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

