Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、カフェマナー

P1100729.jpg


空豆とカフェに行くと、まず椅子に座る。水を飲む。オーダーする。品が来る。

さーて、ここから熾烈な戦いが始まるのだ。

空豆 VS 母。 火花が散る。バチバチバチ・・・



Image1062--.jpg photo by まにゃママ

6月の爽やかな風が心地よいカフェのテラス。
しかしここでゆーっくり食事を取る、なんてワタシには許されない。

なにせヤツはうまい具合に顔がギリギリ乗ってしまう、神様のいたずらとしか思えないダイニングテーブル御用達な体長。
そしてワタシの膝の上にさっ、と乗ってしまうこの時ばかりはいらない身体能力。

P1100728.jpg

とにかくワタシはダッシュで食べる。最近は食べやすいようにサンドイッチのオーダーが多い。
でも具がよく落ちる。うぅ。
さすがにアイスコーヒーだけになるとヤツも欲しがらなくなり、ワタシはやっと一息つく。
ゆっくり飲めるアイスコーヒーのほろ苦さが体に染みる・・・

お疲れサマ、ワタシ。

P1100730.jpg


って、おい、なにを感慨深げにモノ語っているんだ?

はい、そうです、いまだにカフェマナー出来ていません、空豆。
上記の写真のとおりでございます、はい。

ええ、ワタクシ、トレーニングしておりませんもの。おーほほほほ。
だってぇー、コイツぅー、カフェトレーニングをしようとするとぉー、逃げるんだもーーーん。(もーーーん、じゃねーし)

空豆、ウチでテーブル下待機の訓練をしようとマットを敷き、準備をすると

逃げる。

P1090867.jpg

オヤツで釣ろうとしても

逃げる。

P1090870.jpg

その時(3か月前)の様子が可愛かったので写真に撮ったりしたバカな母。
写真なんて撮ってないでトレーニングしろよ、ですね。
はい、します。いつの日かきっと、たぶん、おそらく。

・・・・・しませんね。

とまぁ、そんなんでやる気喪失の親子、よってカフェマナーのトレーニングは停滞しております。
あは あは あは。 (なんか最近こうーゆーの多くね? えへへ、とか あはは 、とか、さー)

ついでに先月末まにゃん家での空豆。

080530_125501.jpg


なんてなれなれしいの。

そういえば今日もカフェでまにゃママの膝の上に顎を乗せて寝ていたわね。ヨダレまでつけて。
ご、ごめんなさい。


P1100726.jpg


デザートのタルトも必死で食べました。おいしかったけど。







画像 065


エコさんが撮ったカフェ帰りの3匹。後姿も可愛いねぇ。うふ。



| 空豆 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2かぁ~い目!

キララじゃなくて「ケララ」ね?
でもキララの方が可愛いのにねぇ~~?
って、そーゆー問題じゃ無いね(^_^;)

blog見てて気付いたんだけど、
空くん食べ物には熱心だけど
飲み物は無視同然よね?
ブツが来る前は、お膝にのんのんしてお利口だし…

なにが言いたいかってーと、
飲み物だけならカフェマナー出来るのでは!?

よしっ!
次回は、やはりカフェタイムに
パフェ食べに行こ~\^o^/

この後ろ姿可愛いね♪
これ貰ってイイ?

| まにゃママ | 2008/06/11 | URL | ≫ EDIT

今日はありがとうございました~。
カフェマナー、姫もできてませんわ。
今日なんて吠えてたし・・・

まにゃママさん、パフェだったら欲しがるかもよ~。
それから帰りのお散歩の写真は明日にでも携帯に送ります~。

空豆母さん、ごめん!コメント欄を伝言板に使っちゃって・・・

| エコ | 2008/06/11 | URL | ≫ EDIT

テーブル下からのぞく空豆君、可愛いv-343
カフェマナーって難しいですよね。
もううちでは、ひでは大きくてテーブルでも何でも届いてしまうので、なるべく連れ出さないようにしてます。
(本当にそれでいいのだろうか?)
トレーニングしようと思ってる母さんはえらい。
カフェマナートレーニングのつぼを体得されましたらお教えくださいませ。(なんでも楽をしようとしてます・・)

| ちとせ | 2008/06/12 | URL | ≫ EDIT

トレーニング放棄(笑

小さい頃からカフェに連れて行っていたせいか、
晋作はカフェでは名犬なり。
彦次郎もその晋作を真似て、カフェでは名犬の素養を見せておるわ。おーーーほほほほほほ。
欲しがっても無視。
そして適当な時期を見計らってオヤツ。
な感じでやってたかなぁ~?

テーブル下から覗く空豆。
可愛すぎるからイーんでねぇ~?
ま。あせらず。ちびちびおやりなさいな。

| かときっち。 | 2008/06/12 | URL | ≫ EDIT

カフェマナー、大変(汗)
名犬になる日は来るのだろうか・・・
MOCOもテーブル下から覗いてアピール
LOCOCOCOは寝てる事が多いかしら!?
今度、色々と教えて下さいね♪

| airi | 2008/06/12 | URL | ≫ EDIT

“名犬は1日にしてならず”って、ことわざにもあるじゃな~い。(笑
あせらず、ゆっくり、確実に頑張っておくんなまし。

もなは、最初っからやる気ナ~シ。
カフェでも、よそのお宅でも恥をかきっぱなしの私です。(-_-;)

歩いて行ける所にカフェがあってうらやましいです。

| はなもな | 2008/06/12 | URL | ≫ EDIT

テーブルから覗く空っちが、あまりにもかわえぇから
カフェマナーなんてどうでもよくね?
あ、空豆母にとってはよくねえのかな(笑
それにしても、なぜあそこにワタシの写真が・・・
空豆母にどんな意図があったのか、考えあぐねるワタシです(?_?)

| 五月晴れ | 2008/06/12 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
2回目クリア、ありがとう。笑

そうなの、ワタシも今頃気がついたわ。空豆が飲み物に興味がないってこと。
だから、そう、お茶だけならカフェで大人しくしてくれるかもーーーっ!
期待していい?

後姿、可愛いよね♪


エコ様
姫ちゃんはなーんの問題もないじゃなーい。いつも大人しくしているもの。
今回はなんで吠えていたのでしょうね?めずらしいよね。
でもあの吠え声もぜんぜーん邪魔にならない可愛い声だわよ。
あぁ、姫ちゃんくらいの落ち着きが空豆にもあったらいいのに。うぅ。

パフェだったら欲しがるかもね・・・
いいの、アイスコーヒーだけでも・・・ゆっくり出来るなら。泣


ちとせ様
カフェでお利口にしている子は結構いるんですよね。
でもお利口にできるから飼い主さんも連れてくるのでしょうけど。
あ、お利口じゃないのに連れていくワタシってメイワクな客?
かもしれない・・・
トレーニングのツボ、体得したらぜひお教えいたします。
でも体得できないと思います。だってトレーニングしてないもーん。ごめーん。汗


かときっち。様
うむむむ、晋作カフェ名犬とな?
う、うらやましい・・・
カフェでねーさんの鼻が高くなっているのが見えそうだわ。
挙句に彦次郎まで!?
そりゃ、おーーーほほほほほほ、だわ。名犬2匹の飼い主、他になんの望みもありませんね?ねーさん。笑

そっか、ウチでは食事時には空豆、もらえない、とわかっているのか
じーっと見るだけ。
カフェでも無視したらいいのかもしれませんね。
根性があったらやってみるわ。


airi様
空豆も名犬になる日は来ない気がします。泣

MOCOちゃんも空豆と一緒なのね。なんかちょっと安心。笑
LOCOCOCOちゃんは寝ているのね。それが一番いいかも。ある意味名犬。笑


はなもな様
ローマが大帝国になるのために要した時間を考えると
空豆が名犬になるのにどれだけの時間が必要なのか考えたくないかも。笑

いやいや、食事時のもなちゃんは空豆よりよっぽどお利口でした。
先日ご一緒した時は明らかに空豆の方が落ち着きがなかったですよ。
だからもなちゃんの方が名犬です。

近くに犬連れのカフェがあってとっても重宝しています。
ぜひもなちゃんちも来て♪


五月晴れ様
だよねー、可愛いからどーでもいーよねー。
って、いいんかいっっ!!?笑
ま、写真に撮っているくらいだからワタシもやる気ないのがバレバレだよね~ははは~

あ、二人が写っている写真、ハルくんの名犬ぶりを、と思い・・・じゃなくて、
カフェの雰囲気がとっても良く映っていたので
使っただけでなんの意図もないです。ごめんなさい。

| 空豆母 | 2008/06/12 | URL | ≫ EDIT

母上様、コメント追加です。
カフェマナーが、、、、あれ???
甘~~~い母の態度をよくわかってますねv-8
自宅で、敷物敷いてさ~~~てやろうかって気配を見せると敵も知恵を使うので、普段テーブルに近づいてきたときに『フセ』『マテ』をさせること(もちろんごほうびのおやつを忘れずに)を晩酌の習慣にすると??本番で楽チンになりますが、、、。
でも、晩酌の習慣にできるかどうかが疑問で、さらに甘~くなりそうで、この提案は却下です。じっくり次回の訓練で話しましょう。多分5分で脱線しそうな予感大ですが、、、。

| 空のトレーナー | 2008/06/13 | URL | ≫ EDIT

私も、かときっち。さん同様、
「おーほほほほ」組でした。
が、最近、吠える・・・涙
ああ、鼻高々だったのに、へしおられました。


| appi | 2008/06/13 | URL | ≫ EDIT

ウェインも膝の上に乗ってきます。
なので、カフェやよそではできるだけ下ろしてます。
でも、諦め悪いので頑張ってますよ。
それでも私が不自由なのでやっぱり下ろしてます。
が、この間豆ちゃん達とカフェに行った時は、今までで一番オリコーでした。
ずっと足元で寝てました。
ドッグランでいっぱい走ったのもあるでしょうが
たぶん、コハムを抱っこしてたので諦めたのかも。

結局いつもの事ですが、あんまり深く考えてませんでした。
いつもキチッとされてる空豆母さんすごいです。

| Wacco | 2008/06/13 | URL | ≫ EDIT

空のトレーナー様
えーと、その、なんですな、あははは・・・
すみましぇん、汗

そうか、こちらの気配を感じるのね。
フェイントで「マテ」や「フセ」ですね。やってみます。
おっしゃる通り晩酌時にはムリですね。だって気を失うもの、ワタシ。笑

はい、では次のトレーニングでよろしくご指導ください。
いや、3分で脱線するでしょう。笑


appi様
あら、appiさんも「おーほほほほ」組でしたの?
小梅ちゃん、お利口さんなのね。いいなぁ。
吠えるは最初だけワンワン言ってもそのあとまったりしていられるなら
ぜんぜん大丈夫なような気がします。
空豆はずーっと落ち着かないままですもん。コレ、辛いっすよ。泣


Wacco様
空豆もお出掛け先や我が家に客が来た時など
母の膝上ねらってます。
ジャマですよねぇ。こらからの季節暑いしね。 

ウェインくん、コハムちゃんの兄である自覚があるのよ、きっと。
えらいよ。なんかカンドーだわっっ。

あ、いや、ワタシも考えていませんよ。
てか、考えるけど一瞬だけ。続かない。だからあんなんなっちまった、空豆。
もういいです、可愛いから。笑

| 空豆母 | 2008/06/13 | URL | ≫ EDIT

あはははは。
おーーーほほほほ組しゃちですわ(笑)。
豆は食い意地はってるから簡単だった。
いい子にしてたらおすそ分けがもらえることを知ったので
フセをしてものすごい眼力で訴えてきます。
それはものすごい眼力。
でも時々家では、夕飯をだらだら食べているので、
隙を見計らって膝の上にのってきます。
あ。おーほほほ組じゃなかった(笑)。
覗き込むしょらかわいいねぇ。
テーブルに手をかけたりしてないし、
おねだりするくらいならいいじゃない?って言ったらきっと
「そうよねー。かわいいからいいよねー」と言う母が目に浮かぶ。

| しゃち | 2008/06/17 | URL | ≫ EDIT

しゃち様
ここにもいましたか、おーほほほほ組。
豆ちゃんってば目ヂカラがあるのね、今流行の。笑

そうなのよ、もう最近マナーだなんだより
可愛いいからいいよねー、に逃げています。あはあは。
でもテーブルに手は掛けるのよ。あはあは。
あはあはあは。
あは、って便利。笑

| 空豆母 | 2008/06/17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

