Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

P1100698.jpg


雨の季節ですねぇ。
雨、といえばおやつ、です。(誰がそう思うんだ?)

ワタシは空豆が留守番をしてくれた時のご褒美におやつを与えている。
なので専業主婦のワタシは買い物にほぼ毎日行くためおやつは常備だ。

そのおやつ、昨今は生産地を気にせざるを得ない状況。
購入する時にはチェックはするが国産のものが実は結構少なかったりする。
ちょっと離れたペットショップならそこそここだわったモノが置いてはあるが
行くのが面倒くさかったりするんだな、コレが。えへへ。(えへへ、でいいのか?)

そして今日、
あ、もうおやつないじゃん。
しょうがない、買いに行くか。

あ、いや、待てよ。

そーいや、あんなに肉があるじゃないか。
そーだそーだ、冷凍室パンパンの空豆用に買った肉があったーーー。

で、久しぶりに作ってみた。ササミジャーキー。

解凍したササミは大きかろうが厚かろうがとにかくそのまま天板に並べオーブンへゴー。
保存が効くようにカリカリになるまで焼く。温度や時間はテキトー。

P1100680.jpg P1100682.jpg

ちなみに今回のお肉を買ったお店のHPで見たジャーキーの作り方は
薄くスライスをしサッと湯通しをして水気を切ったら天日で干す、でした。
確実にこのレシピの方がウマそうで体にも良さそうだ。でもめんどくさかった。あはは。(あはは、でいいのか?)

さて、あはは、でいいことにしたジャーキーが出来た。


P1100684-.jpg


ほーら、空豆、手抜きジャーキーだよ。
手抜きでもおいしいよー、ウマいよー、美味だよー。責任持ちませんがね。

P1100711-.jpg


これから毎日コレだからね。文句言わないでね。 言わせないけど。

P1100714.jpg 「言わない」



よろしい。



| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一番乗り!

復活(^o^)v

あら!
このジャーキー♪
まにゃんも大好物ですよん(^-^)
この美味しいジャーキー=空豆母さんと
彼のアリンコ程度の脳みそにインプットされてんのよ(^_^;)

あっ!
人間用に塩&ガーリック風味は作ってないですか?

| まにゃママ | 2008/06/05 | URL | ≫ EDIT

あら、おいしそう。
手作り食に手作りおやつ。空君は幸せね~。
実は姫も空豆母作のジャーキー好きなのよ~・・・とさりげなくアピール。
あはあはあは・・・

| エコ | 2008/06/06 | URL | ≫ EDIT

獣医さんに、「市販のジャーキーは、添加物の塊だから
与えたらダメ」といつも言われます。
この愛情た~っぷりの手作りささみジャーキーなら安心安全でいいですよね。
ジャーキーを真剣に見つめる空豆くんのチョロットべろ出しが、かわえ~な~。

| はなもな | 2008/06/06 | URL | ≫ EDIT

これならお酒のあてによさそう。笑

| Wacco | 2008/06/06 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
1番乗り復活、ウレシイっす♪

ジャーキー = 空豆母!?光栄だわ。笑
たくさん作ったからまにゃん、食べにきてぇ~

塩&ガーリック風味?やーん、美味しそうだわね。
次には作ってみます。
今はワタシ、そのまま食べてます。笑


エコ様
今日はありがとうございました♪
手抜きジャーキー、姫ちゃんも食べてくれて空豆のオバちゃんは嬉しいわ♪
ちょっと油が抜けきってないからおすそ分けしたジャーキーは
お早目にお召しあがりください。
あ、馬肉お渡しするのをすっかり忘れていました・・・汗


はなもな様
添加物の塊!?
市販のジャーキーもガンガン与えているわ・・・ワタシ。
手作りなんてごくごーくたまにしか作らないし。汗
ペットショップに行くとすごーくたくさんの種類があって
ついついいろいろと買ってしまうけど・・・
気をつけなければいけませんね。


Wacco様
そうそう、お酒のつまみに作りました。
って、ちがーうっっ。笑
でも、けっこうウマいです。へへへ。

| 空豆母 | 2008/06/06 | URL | ≫ EDIT

手抜きじゃないと思います。
愛情ジャーキーだと思います。
私も食べたいと思います。
だから、
毎日コレでも文句は言わないと思います。
そー思います。

| かときっち。 | 2008/06/09 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
気持ちだけは愛情たっぷり、作業は手抜きの
これぞ完璧ジャーキーですぞ。笑

ワタシも食べてます。毎日食べてます。酒のつまみです。
自分で作ったから文句は言いません。笑

| 空豆母 | 2008/06/09 | URL | ≫ EDIT

私もお留守番する。

| しゃち | 2008/06/10 | URL | ≫ EDIT

しゃち様
半日留守でジャーキー1本です。よい?

| 空豆母 | 2008/06/10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

