Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空メシ

             P1100477.jpg


空港で売っているメシのことではありません。
あ、あれは空ベン(弁)でした。すんまそん。

空豆のご飯、空メシは
基本、お安いお肉と残ったご飯、いつも冷蔵庫にある野菜テキトー、を雑炊にしている。
それに他冷蔵庫にある食品いろいろを投入。ま、とにかく適当だ。
そんな空メシ、見た目は決して良くはないが、トッピングなんぞすると結構ウマそうに見える時も。
そこでワタシは最近ウマそうに見えたものだけを写真に撮ったりしている。まったくヒマな主婦だ。

そしてそのウマそうに見える奥の手、トッピングは昨日の残りか1号の弁当作りの残りだったりする。

P1100316.jpg 昨日の冷しゃぶをトッピング。

P1100317.jpg 昨日のサンマをトッピング。

P1100545.jpg 1号の弁当のおかずをトッピング。

P1100450.jpg トッピングなし。

自分で言うのもなんだが空豆のご飯とはいえウマそうだ。
トッピング、ナイス。

で、 

本日のトッピング。

トッピングというか、メインだけど。

P1100602.jpg

じゃーん、豆千代ねーさん御用達、馬肉だぜーーーっ。

豆ちゃんのブログで馬肉を注文した記事を見て、ワタシはそのままお店へゴー。

荷物は注文をした次の日来た。早っ。

で、早速肉ナシの雑炊に生の馬肉をトッピング。空豆、実はナマの馬肉は初めて。どうかな?
ま、多分、絶対、間違いなく食べると思うけど。

P1100606.jpg

お、やはりウマいか。よかったなぁ。

しゃちさん、おっしゃる通り空豆は目をひんむいて食べてますよー。隣で母は怪しくニタニタしてますよーーー。

ワンダホー、馬肉。

しかしながら

お安いのをいいことに調子こいて買ってしまったのがこれだけの量。

P1100601.jpg 他に馬のひき肉、鶏ささみも。


・・・冷凍室がパンパンになってしまった。相変わらずなーんも考えていない。
やはりワタシはバカ以外の何者でもなかったようだ。 ふっ。 (ほくそ笑んでどうする。)


P1100540.jpg


コイツはさらになーんも考えていないに違いない・・・









080524_141201.jpg  「雨の日と名犬
                                  ↑
                      (ああ、そうさ、何度でも言うがいいさ。違う。)





| 空豆 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

また…

無駄に一番乗り(-.-;)
凄いわね~空メシ☆☆☆
私も食べたいわ!
フツーに人間も美味しく食べられるでしょ?
(だって1号くんのお弁当だったりするし…)
ぜひ馬肉バーベキューパーチーをお願~い(^o^)v

| まにゃママ | 2008/05/30 | URL | ≫ EDIT

わっ、きれい!ジャイ子には見せられない、これは。
私の一人晩御飯より美味しそう。
最近はほとんど一人なのでひどい手抜き。
ジャイ子はフードにおからと炒りぬかトッピング、質素~。
今度尋ねたときはそれと同じのお願いします、わたし用で。

| amin | 2008/05/31 | URL | ≫ EDIT

なんかさぁ~、これって絶対ヘルシーだよね。
私も空メシ食べたら痩せるかなぁ~。
すごい量のお肉を買いましたね。
でもきっと空君があっという間に食べてくれるわよ!
姫なんて・・・恐ろしくてそんなに大量に買う気になれません。
買ったわ食べてくれなかったでは目も当てられない~!

| エコ | 2008/05/31 | URL | ≫ EDIT

ええっ。もう届いたのですかー。
すごい素早さ。
で、もう解凍→トッピングしたのですね。
これまた、お仕事が早い。

空豆氏、フードボウルのふちギリギリまでのどっさりメシ。
そりゃあ、がっつがついきますわねー。
小梅には見せられない。

まだまだ冷凍庫がパンパンで注文できませぬ。。。

雨の日の名犬さま、
こころなしか、パーマの巻きがきつい気が!

| appi | 2008/05/31 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
就寝前にケータイでブログをチェックするとコメント1。
毎度おありがとうございまするぅ~
そうね、ここはやっぱり賞品つけますかね?
5回一番乗りでなんかかんか考えときますかね。ワタシのチュー、なんてどう?
ゼッタイいらん、てか。笑

空メシ、人間は食べられなくもないですが、
なーんの味もないので美味しくはないです、はい。
1号のお弁当の残りはほとんどゆで卵とか冷凍の枝豆とか、ゆで人参とかで、彩だけのおかずだよ。味ナシ。

馬肉バーベキュー、いいわぁ~


amin様
トッピングの充実したキレイな時だけを写真に残しました。だから今のところ5枚しかありません。笑
普段のごはんはごった煮だよ。見てくれ悪し。
それでよいならご用意いたしますが?
出来ればふりかけ等をご持参ください。笑


エコ様
確かにヘルシーかもしれない。ワタシも食べようかしら?
でも酒が進まないと思うからやっぱりヤメときます。笑

けっこうな量だったわ。ホント、計画性のないワタシ。
お弁当用の冷凍食品が入らない・・・困ってます。
そうねぇ、グルメな姫ちゃんだから買っても食べなかった、だと
かなしー、よねぇ。
空豆はゼッタイ食べる自信がワタシにはありましたわ。笑


appi様
すみませんっっ、荷物が届いたのは翌々日の間違いでした。汗
でも早かったと思います。注文28日夜、発送29日、到着30日でした。
荷物は夕方に届いたので、実はレンジの解凍機能を使いました。この日のブログネタに使いたかったから。笑

強いていうならば空メシのいいところは量だけはたくさん、なので食事に時間がかかる、というところでしょうか?
カリカリを使用していた時は規定量だと丸のみしていたので、あ、ってくらいで食べ終わっていましたが、
これだとそれがあーっ、ってくらいに延びました。笑

今回の名犬?は小雨の中の散歩後だったので
毛がちょっと濡れていたのでご指摘のとおり巻きがきつくなっております。
お気づきのappiさん、さすが。

| 空豆母 | 2008/05/31 | URL | ≫ EDIT

レオンの手作りご飯を酔っ払ってうちの父はよく食べてました。
もちろん、味が薄いなぁと文句を言いながら。笑
シラフの時は、ワシよりいいもん食わせやがって!とよく怒られてました。私。
空メシなら、間違いなくうちの父は酔っ払ってなくてもがっついて食べるはず。笑

それにしてもすごい量のお肉。
全部犬用???
やっぱり空豆君は幸せワンコだ。

| Wacco | 2008/05/31 | URL | ≫ EDIT

毎日、息子1号くんのお弁当作って、空豆くんにも空メシ作って、
ホント母親の鏡だわ~。

もなは、ドッグフードとケフィアヨーグルトと関節用サプリで
365日730食、変わりませ~ん。
おやつに、ささみ・さつまいも・りんご等食べてますが・・・

とにかく、台所に立つのが嫌いなワ・タ・シ。
早く、来ないかな~お嫁ちゃん。
(こんな所には来てくれないな~)(>_<)

| はなもな | 2008/05/31 | URL | ≫ EDIT

えっ偉い母さん!
手作りだなんて。
しかも、トッピング素晴らしい。
MOCOには決して見せられません。

毎朝お弁当作り大変ですよねー
お疲れ様です、母さん!
おねえも給食なら良いのに(泣)

| airi | 2008/05/31 | URL | ≫ EDIT

Wacco様
なんとも愉快なお父様ですね。楽しそうだわ♪
でもやっぱり空メシは酔っていなくては食べれないと思います。笑

買った本人がヤべー、と思った。すごい量でした。汗
すべて空豆用に買ったのですが、鶏ささみは激安の人間用、
馬肉はワンコ用のカテゴリで買いました。
せっせと使わなくて冷凍室が空きません。泣


はなもな様
空豆のご飯は2~3日分作りおき。
なので1号の毎朝の弁当作りよりはマシです。
って、マジごった煮だし、空メシ。
それも使う野菜もほぼ似たようなものばかり。
なので味の変化は手作りのくせにないと思います。汗

あら、はなもなさんったら家事全般お嫁ちゃんにやらせるつもりなのね?
ワタシ、はなもな家の嫁は辞退させていただくわ。って、いらねーですね。笑


airi様
いや、マジ適当なんです、空メシ。
トッピングをするとなんだかゴーカになりますよね。
トマトとかゆで卵とかは彩がよくなるので
ちょっとのせるだけでウマそうに見える。あくまでも見える。笑

お弁当、面倒ですよね~
でもairiさんのお弁当は想像するに見た目も味もきっと美味しいにちがいない。
おねえちゃんがウラヤマシー、と1号が思っていると思います。

| 空豆母 | 2008/05/31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
みるくぷりんことすふれママと申します。
空豆くんのファンで、たびたび拝見させていただいてました~
我が家にももう少しで3ヶ月になるコッカプーのすふれがいますす^^
毎日溺愛しておりますが。。。(笑)
質問なのですが、空豆くんにはいつごろから今のような食事をあげていたのでしょうか?
私もすふれにつくってあげたいのですが、いつから大丈夫なのかなって思って。。。

| みるくぷりん | 2008/06/01 | URL | ≫ EDIT

みるくぷりん様
こんにちは♪
おいでくださりありがとうございますっっ。

すふれちゃん、もう少しで3か月ですか?
んーーー、激に可愛い時ですね~ いいなぁ~
そりゃ溺愛しちゃいますわ。

えっと、空豆のご飯を手作りし始めたのは4,5か月頃だったような気がします。
ワタシが参考にした本の一つ(「イヌに手づくりごはん」須埼泰彦 著)
によりますと、離乳期~からのレシピが載っていました。
なのですふれちゃんも大丈夫と思いますが・・・
本を一度ご覧になったらいいかも。たくさん出ていますよーん。
それに空メシと違ってウマそーなレシピがいっぱい載ってますよ♪

| 空豆母 | 2008/06/01 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、お返事ありがとうございますv-10
さっそく、その本、探してみますv-290
今は、少しずつ、果物あげたりとかしてます。。。
今日はトマトを少しあげてみましたv-345
ちょー喜んでてそれがまたかわいくて。。。
本当に親バカな日々です(笑)

私も、ブログ始めたばかりなのですが、よろしかったら
リンク追加させていただいても大丈夫でしょうか?
ブログはこちらです。
↓   ↓    ↓
http://496712.blog39.fc2.com/

お暇なときにでも。。。v-290

これからもよろしくお願いしますv-345

| みるくぷりん | 2008/06/01 | URL | ≫ EDIT

美味しそうv-10
空豆母さん偉いですね~手作りなんて。
私なんて、ドライフードにささみを混ぜるのみ。。。
そのささみを裂くのでさえめんどくせぇぇぇぇ~と思ってる私。
空豆母さん見習わねば!!

そうそう・・・馬肉気になってたんですよね。。。
手を出そうかどうか迷い中です。

| うふママ | 2008/06/02 | URL | ≫ EDIT

空豆家の冷凍庫がパンパンならば、馬肉さんたち
いつでも我が家の冷凍庫に引っ越しして来てねん♪
ハルががっつり食べてあ・げ・るv-238

その馬肉さんたちはどこで御購入?
来週教えてくださいねv-218
ではまた~(^o^)/

| 五月晴れ | 2008/06/02 | URL | ≫ EDIT

空メシ。
すごいバリエーション♪
そして馬肉ショッピングの半端ナイ量!
いやぁ~、やっぱり空豆かーさんは筋金入りの親バカチャンピオン!!(笑

エライなぁ~。
うちは基本的に手作りご飯はナシ。だもん。
手作りはオヤツのみ。馬肉クッキー。
エライ。エライ。
まじ、エライ。

にしても。
空っちのご飯の量、スゴイなぁ~。

| かときっち。 | 2008/06/02 | URL | ≫ EDIT

さすが

笑った。すごい量!しかも全部しょら用か!
さすが母さん。
名犬はゴージャスご飯でありますな。おいしそう~。
ニタニタ母さんの写真はないの?見たい~。

| しゃち | 2008/06/02 | URL | ≫ EDIT

みるくぷりん様
再度お返事ありがとうございます。
犬の食事の本は何冊か出版されていますが、この著者の方の本が結構多いかと。
ぜひご覧になってみてください。

リンク、よろしくお願いいたします。
こちらにも貼らせてくださいね~
すふれちゃんちにも近いうちお邪魔させていただきますね♪


うふママ様
ごった煮ですから、そんなに面倒くさいことはないです。
たまに納豆ごはんだったりするし。笑

空豆はなんでも喜んで食べるので、馬肉が他の肉よりおいしいのかどうかはわかりませんが、
体にはいいみたいです。ってお肉屋さんのHPに書いてました。笑


五月晴れ様
そちらの冷蔵庫にお引越ししようかしら、マジ。
なかなか減らんわ。ワタシも食べた方がいいかも。
ハルくんだったらすぐ減るんだろうなぁ。
今回の量は小型犬の量ではなかったです、はい。泣

お肉は「グルメショップすみよし」で注文。
兄弟犬、豆千代ねーさんのブログ「老犬と仔犬」にリンクされてまーす♪


かときっち。様
空メシのバリエーションはトッピングだけ。そしてそれもある時だけ。笑

馬肉、ちょっとバカでした。調子こいてしまいました。
空豆が赤ちゃんの頃、どうせ食べるのだからと、フードの大袋を買ってしまい、開封後の消費期限までに消費できなかったという前科者のワタシ。
ダンナも「ばかだ」とやっぱり言っていた。

ワタシ、おやつは最近とんと作らなくなった。
けどこれだけ肉があるんだ、オーブンへゴーかしら?

量だけは多い、手作り食。
規定量を入れるのはお肉とごはんだけで、野菜は入れ放題だからカサだけは一杯になる。笑


しゃち様
そう、しょら用。でも冷凍室空けたいから一部人間用に運用予定。
マジ、買いすぎた。これだけのためにホームフリーザー買おうか、と思ったほどです。笑

ニタニタかーさんの写真はない。一緒に馬肉食べている写真ならある。うそ。

| 空豆母 | 2008/06/02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

