Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初カワ

かときっち。ねーさんの今日のブログタイトルは 「初トリ」。
愛息の一人、彦次郎君、初めてのトリミングのお話。
おぉ、彦次郎、初トリおめでとう。可愛くなって何よりじゃ。空豆のおばちゃんは今すぐにでもムギュムギュしたいぞ。

あ、 「シュフズテーブル」 にコメントします。はい。

で、パクらせていただくと、こちとら本日 「初カワ」。

空豆、川デビュー。

ハルくん と一緒にハルくん御用達の河川敷に行ってきました。

P1100570.jpg

新幹線の高架が見えるロケーションばっちりないいところ~
まずは野原でボール遊び。

久しぶりに思いっきり走っていた。すぐ休むけど。

DSC04613.jpg (←撮影 五月晴れ)
P1100556.jpg
            
P1100554.jpg 紋次郎空豆。咥えてないけど。


おなじみハルくん。相変わらずかっちょええぞ。

P1100561.jpg 
P1100559-.jpg

ハルくん、写真ではボール2個食いだが、実は3個食いだったーーー。お茶目だ。


さて、次は川辺に移動。

DSC04622.jpg
                                    (↑ 撮影 五月晴れ)

今年は空豆を川か海に連れていってやろう、と思っていたワタシ。
しかし、行ったはいいが、空豆がはたして入水出来るのだろうか?という不安も。

どうだ?空豆。入れるか?

P1100563.jpg
P1100564.jpg
P1100565.jpg

あら、入ったよ。

入って固まっている。
水遊びをする、ってカンジではない。自宅のフロ状態。

その後もなんとなくウロウロ。母もウロウロ。
川に入ったのなんて何年ぶり。記憶にないぐらい。気持ちよかった。

DSC04620.jpg
           (↑ 撮影 五月晴れ)
P1100576.jpg ←泳いでいるっぽいけど
                                               泳いでいない。

川から出るとなぜか砂場で体すりすりの空豆。

P1100581.jpg 帰ったら即おフロ直行だ。


もっとパシャパシャ遊んでくれるとそりゃ嬉しいが、親の望みを言ったらキリがない。
今回は入水してくれただけで嬉しかった母でした。

今度はベンチとパラソル、ビール持参で来たいなー

P1100590.jpg


今日みたいなクソ暑い日、それも午後からなんてワガママな空豆の川デビューに付き合ってくれた
五月晴れさん、ハルくん、そしてお留守番のメイちゃん、
ホントにありがとおぉーーーーーっ。

また遊んでくださーい。



P1100589.jpg




| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やった~!

グランドスラム♪
って賞品ないんだよね…(ノ_・。)

空豆くんもハルくんもナイスなアングルで
笑える(←空くん)&かっくいー(←ハルくん)

ハルくんのお写真、3個食いとか書いてなければ
何かのポスターの様よ\^o^/

空くんの紋次郎…
うん、可愛い可愛い(^_^;)
ビールとパラソル?
では運転手は、飲めないワタクシめにお任せを(^o^)v

| まにゃママ | 2008/05/27 | URL | ≫ EDIT

初カワ、おめでとう!
水もきれいで、気持ちよさそう~~
空豆くん、次回はすーいすい泳げるといいねえ。
空豆母さんも、水着をきて、ぜひお隣ですーいすい。

小梅も、水からあがると、砂にすりすりしますわ。

ハルさん、3個食い、かっこいいっ!!

| appi | 2008/05/28 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした。
空っち、川デビューおめでと~(^_^)v
今度は空っちスーイスイだわよ!
うちも玄関からお風呂場へ直行でした(笑
ワイマでも砂がジャリジャリ(汗
空っちは?
でも川に入ったのってワタシも数年ぶりでしたが
けっこう気持ち良かったね~♪
ハルよりワタシのほうがはまりそう^m^
水着着て川に入るような暴挙に出たら、すかさず止めてね!

| 五月晴れ | 2008/05/28 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
グランドスラム達成おめでとう。何もないけど。笑

でしょ~?ワイマはとっても画になるワンコ。
どんなアングルでもサマになります。
でも実際のハルくんはお茶目で甘えん坊な男の子なんです。そこがまたかわいーの♪

なかなかよい河川敷でした。
人もいなかったせいかのんびりできました。
でも暑かったです。汗。
まにゃんも川デビューしましょうよ~
で、ビールの時は運転手よろちく。


appi様
やっと川デビューいたしました。
はい、川のお水もキレイで、小さな魚が跳ねていました。
それがまたキラキラしてきれー。
ここの川、普段はもっと水が少ないそうですが、
雨の多かった日の翌々日だったのでちょっと多めだったそうです。
空豆、思ったよりお水に抵抗がなかったので
次はやはり泳がせてみたいなぁ。
そしたらワタシは水着ですか?
スピード社の水着にします。笑


五月晴れ様
こちらこそ暑い日にありがとうございました。
それにオヤツまで付いて。感謝。
おかげ様で空豆、川に入ってくれたので、
ぜひ次は泳がせてみたいです。

帰って風呂直行でしたよ、ウチも。笑
ドライブボックスはもちろん砂だらけよ~ 泣

はい、ワタシもマジ気持ち良かったです、川。
今度はやっぱり水着ですか?笑
もし五月晴れさんが暴挙に出ても、ワタクシ、止めませんわ。
一緒に暴挙に参加します。笑
でも真剣に次に行く時はスパッツ型の水着持っていこうかなぁと、思っているワタシ。
それだったら社会の迷惑にならない?笑

| 空豆母 | 2008/05/28 | URL | ≫ EDIT

ハルくん御用達の川原へ行ってきたのね~。
すんなりと川デビューおめでとう。
やっぱり、お風呂で慣れてたからかね。(^_^)v

流れも穏やかそうで、遠浅っぽくて、水もきれいで
砂浜もあって・・・・
あ~、行きたかった。
でも、平日じゃね。それにそんな遠くまで私運転できないっし。(>_<)

小さな魚もいたの?
今度は息子2号くんと網持って行く? (^^♪

| はなもな | 2008/05/28 | URL | ≫ EDIT

初カワ素晴らしい!!!
おめでとうございます。
入水して冷たく無かったですか!?
その内、とっても上手に泳ぐスイマー空くんを見られるのね。

MOCOLOCOCOCOはどうするかしらん!?
あっ!私もおねえも泳げないから泳げなかったりして(汗)

| airi | 2008/05/29 | URL | ≫ EDIT

ハツカワ、ドキドキしますよね。
ウェインのハツカワは、ヤックルに深いところにいきなり連れて行かれてましたよ。笑
必死な顔して私の方へ泳いでました。
でも、うちのウェインはドMなので荒治療の方がいいみたいです。
その後は、自分から入って遊んでましたよー。

キレイな川ですよね。
空君今年はスイマー目指して頑張れ~。
ハル君、3個もすごい。
レオンなら間違いなく1個くらい食べてしまってますよ。

| Wacco | 2008/05/29 | URL | ≫ EDIT

思いっきり出遅れた。

「初カワ」っていうから色々想像しちゃったでございますわよ。
すんなり「初川」だったんだぁ~^^;
(シュフズテーブルのコメ返し参照しておくれ)

ぷぷぷ。
空っち、ホントに風呂浸かり状態。
でもトコトコ入っていっただけでも上等上等。さすが名犬。
2回目はドッボン!行くね。

しかし、砂じゃりじゃりは大変だったでしょ?
耳の中まで砂入るんだよね。
そして、砂ウンチした?

あ。あ。
私のブログの宣伝してくれてありがとサンキュ~♪
お礼は私のチューーーでイイかしらん?

| かときっち。 | 2008/05/29 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
デカいお風呂でした。笑
思ったよりもすんなり入ってくれたのでちょっと拍子ぬけの感も。
今度はやっぱり犬かき姿を見たいです。

とってもいいところでした。河川敷。
また行きたいです。
いつかご一緒できたらいいですね~


airi様
ありがとうございます。川デビュー、なんとか出来ました。
川の水は思ったよりも冷たくなくて、
気持ちよかったです♪
ホント、そのうちスイマー空豆をお見せできるといいのですが、
ワタシのことだ、いつになることやら・・・汗

MOCOLOCOCOCOちゃんずも大丈夫じゃないかな?
なにせプードルの血が入っていますから、多分。
でも空豆も入れはしましたが、泳げるかどうかは・・・ギモンです。汗


Wacco様
そうなんですよ、連れて行ったはいいけど入らなかったらかなしーなー、とは思っていました。
なんとかなってよかったです。

ウェインくんはドMなんですか。笑
でもそれで上手になれるのだったらドMサマサマですね。
空豆もウェインくんのようにお水で喜んで遊んでくれるようになったらいいなぁ。

ハルくんの3個食いはすばらしいです。
ソフトボール+テニスボール+テニスボールもイケます、彼は。笑


かときっち。様
あら、コメントで悩ませてしまったのね「初カワ」。めんご。

そうそう、まるで最初は「風呂かよっ?」ってカンジでした。
ま、彼にとっては川もそうなのかもしれません。笑
次にドボン、といってくれることを期待している母です。

砂ジャリジャリ、大変だよねぇ。
でも耳の中までチェックすることなくそのまま風呂でジャー、でした。汗
砂ウンチはよくわかりませんでした。
川のお水は海と違って味がないからあまり食べなかったのかな?
って、そーゆー問題じゃない?

お礼のチュー、いらん。笑

| 空豆母 | 2008/05/29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

