Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらべうた

P1100401.jpg


空豆を溺れるほど愛しているワタシは (人はそれを溺愛と呼ぶ。 まんまだけど。)
毎日何度も何回も、

♪しょっちゅがいちばん かわいいの~♪
  ラ  ソソソソソソ   ラララソラ~    
(2音旋律のわらべうた調で。レドでも可。 どうでもいいけど。)

と歌う。

そうすると2号が続けて歌う。

♪おかあがいちばんおやバカなあの~♪ と。

ちがうよ、2号。歌詞が間違っているよ。

♪おかあがいちばんバカおやなあの~♪だよ。


・・・・・ マジ、どうでもいい。


あぁ、ネタがないってツラい。



P1100403.jpg







先週末、2号運動会。

P1100366-.jpg  

次の日試合。

で、

080518_1440.jpg 「ネット裏と名犬
                            ↑
                     (だーかーらー、違う)



| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来週あたりネタ作りを一緒にしましょう~♪
なぜか写真が私のパソでは見られません・・・
名犬を見たいのにv-12

| エコ | 2008/05/20 | URL | ≫ EDIT

わらべ唄ってどんなんだったかしら??
と、考えたけど、思い出せない~~

私は、
もしもしカメよ、カメさんよ♪
にあわせて、かめ溺愛歌を歌っています。

| appi | 2008/05/20 | URL | ≫ EDIT

みんなそれぞれ歌っているのね。
もちろん私も歌ってます。
「ハウスでねんねぇ~」と「お利口さんのしんしんく~ん」と
「かわいいしんしんくん、しんしんくん」の3曲。
ヒップホップ調で。(うそ

かーさんも歌詞まちがってない?
正しくは
「おかあがいちばんおやバカ~ンなあの~♪」
です。

| かときっち。 | 2008/05/20 | URL | ≫ EDIT

エコ様
そうねっ、ネタ作りにお茶しましょう。そろそろ話も積ってきたことだし・・・笑

名犬じゃないけど、写真見れたかな?
ワタシのパソでもたまに写真が出ない時があるわ。
そうするとどーしても意地でも見たくなる、ってことないですか?笑


appi様
わらべうた、って例えば「ずいずいずっころばし」とか「せんべせんべやけた」とか「だーるまさんだーるまさんにーらめっこしましょ」とか。
思い出しました?

そっか、かめくん溺愛ソングは「もしもしかめよ」なのね。
これからこの歌を聴くとかめくんを思い出してしまいそうです。笑


かときっち。様
そう、実は多い、愛犬愛猫の歌持ちの人。
ねーさんはヒップホップ調ですか。
わしゃラテン調と思ってたよ。笑

「おかあがいちばんおやバカ~ンなあの~♪」はこの交響曲第325番イ短調の3楽章合唱付き、の部分になります。(わらべうたじゃなかったのか?) 

| 空豆母 | 2008/05/20 | URL | ≫ EDIT

私は…

オペラよ!
高らかに歌い上げるわ~~~~♪
乾杯の歌のメロディーで…
まにゃ~ん、まにゃまにゃまにゃ~まにゃ~ん♪
なんて可愛いのプリチなのぉ~♪
以下延々と続く(^_^;)
あと子守唄もあります!
ところで、いま携帯投稿ですが、
子守唄と変換しようとしたら候補に
「子守唄の里高屋」と出ました!
なんじゃこりゃw(゜o゜)w

| まにゃママ | 2008/05/21 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
オペラね。まにゃママっぽいわ。笑
乾杯の歌のメロディで思わずワタシも歌ってしまいました。
子守唄もあるの?で、その唄でまにゃんは寝るの?
もしそれで寝つきがよければワタシにも教えてください。
「子守唄の里高屋」って何モノ!?
今度調べてみよっと。

| 空豆母 | 2008/05/21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

