Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃた


・・・買っちゃった。

買っちゃったよ、曲げわっぱのお弁当箱。


DSC_0817.jpg

丸二段の入れ子式です。サイズは133×92mm

ずーーーっと前から欲しかったのだが弁当箱としてはお値段がいいので悩んでいたのだが、
楽天のポイントをせっせと貯め、よし、そろそろ買ってもいいかなというお値段に達したので買いました。はい。

注文を入れた時には職人さんが作り始めたばかりとやらで、結局手元に届くまで一か月近くかかったが、
届いたその商品、


なんともまぁ、美しい。


ホレボレしちゃう。ずーっと眺めていても飽きないぞ。


購入したお店からは4ページにおよぶ説明書(使い方、その他特徴など)のうえに、曲げわっぱに関するDVDまで付いてきました。
かなりこだわっていますねー

だからといって使い方がとても難しい、ってことはないんですのよ、奥さま。

機会があれば皆様もぜひ一度お試しください。


しかしなんですな、

コレ、弁当持ち高校生2号のために買ったものだけど、


なんだか、


使うのがちょっと、いや、かなりもったいない気がしてきました。
初日から傷つけられでもしたら・・・きゃー


でも使ってナンボだし、やっぱり明日使おう。それになんでも使い込むことで素材が育つとのことなので。


明日帰ってきた2号の感想が楽しみだ。ふふ。





で、コチラは空豆の弁当箱・・・じゃなくてフードボウル。

IMG_0183.jpg 意外に可愛い


中に突起が3本立っている。
この突起がごはんを食べにくくするのだそうだ。

以前ハルくんが使っていたのを見て「へーこんなものがあるんだ」と思ってはいたのだけれども、
空豆が胃拡張気味、と言われてから早食いも原因の一つかも、と思い、さっそく買ってみた。


前のボウルと今回のボウルと食べる速さを正確に計ったワケではないのでなんとも言えないが
なんとなーーーく食べにくそうで、きもーーーち遅くなったような気がする・・・つーか、気がしたい。


空豆がゆっくりよく噛んで食べてほしいワタシの願いは一生叶わない気もしてますけどね。うぅ。


| 空豆 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ、憧れの曲げわっぱ!
いいですよねぇ。
特に空母さんのはお高そう。
ポイントためるのも結構大変ですよ。
すごいなぁ。

で、こんなお弁当を持ってくる高校生2号君、渋い。
次はぜひお弁当詰めた写真も載せてください!
見たいです。


空君のボール、オモシロイですね。
子供用品も犬用品もいろんなものがあって面白いですよね。

| Wacco | 2012/10/31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでございます。
フードボールみてついコメしてしまったわ。
実は同じのを姉のワンコ(茉耶)にプレゼントしました。
とにかく掃除機が吸い込むような速さで食べるので・・・
そうしたら
歯垢の掃除して13本も抜けてしまったがためにすごく食べるのが遅くなった柚子ちゃんより食べ終わるの遅くなったって言ってましたよ。
今度もう一匹ものすごく早食いの芽衣ちゃんにプレゼントする予定。

| エコ | 2012/10/31 | URL | ≫ EDIT

Wacco様

いつもながら返信遅くなってごめんなさい~

曲げわっぱ、いいですよ~。ま、自己満足の世界で、実際2号が喜んでいいるワケでもないんですけどね。あはは。

とてもゴーカな中身のお弁当を作った日があったらぜひアップしたいと思います。あ、一生ないかも・・・笑

ホント、子ども用品もワンコ用品もいろんな便利グッズがあっておもしろいですよね。いろいろ欲しくなっちゃって困るんです。笑


エコ様

お久しぶり~ウレシイわ~
なのに返信おそくなり大変ごめんなさ~い。

お姉さま宅の茉那ちゃんには効果絶大だったのね。
空豆はどうなんだろう・・・
でも食べにくいのは確かなんだと思う。その食べにくさを気合でカバーしているような気がします、彼は。
どーでもいいけど人間も犬も食事はゆっくり楽しく食べるべきですよね。
あ、ワタシも実は食べるのがものすごく早い、と言われる・・・
このボウルで食べてみいいようかしら?笑

| 空豆母 | 2012/11/11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

