Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーツァルト

IMG_0180.jpg


先月に空豆が体調を崩した時に行った病院でのハナシ。

子猫を連れたご婦人が、空豆を見て「コッカー?」と。
前にコッカーを飼ってみえてたらしい。
この手の質問にはもうすでに慣れていたので、サラサラっとコッカプーの説明をして、しばらく話し込んだ。
その会話の中、「モーツァルトを聞かせている」と。

誰に、って飼ってみえるニャンコにだ。なんでも穏やかになり落ち着く、と言うのだ。

人間の胎教や情操教育に良い、というのは聞いたことはあるが、まさかワンコやニャンコにまで良いものだとは知らなかった。

空豆の音源と言えば、

朝からニュースにワイドショー、昼にもニュースにワイドショー、夜になるとそれにバラエティーが加わりますけど、ってなカンジ。

クラッシックのクの字もない生活。

以前音楽関係の仕事をしていたことのあるワタシだが、我が子に音楽教育をしようとしたことはなく、もちろん空豆にも音楽的指導をしたことはない。

うーん、今からでもやってみたら良いのだろうか…?

モーツァルトかぁ・・・
ベートーベンじやダメか?
っつーか、個人的にはズージャーや6、70年代のポピュラーが好みなんだけど。
カラオケ行ったらシメはいつも「マイウェイ」。今度はエルビスに挑戦しようと思っているんだけどさ。
うぇなせい あいにーーーでぃでゅゆぅー(注1)、って絶叫するつもり。


IMG_0179.jpg
                    「モーツァルトがいい」


聞いたことないのに?


ま、今さら落ち着いてほしい気もないから今まで通りワイドショーでいいわね。
ま、チャンネルぐらいは選ばしてあげるけど。

あ、それともエルビス一緒に絶叫する?する?



IMG_0176.jpg
                     「しない」



ザンネンだわ。




注1)YOU DON'T HAVE TO SAY YOU LOVE ME(この胸のときめきを) 1970 の歌詞です。いちおう。


DSC_0691.jpg


先週末に行ってきました。五月晴れねーさんと。
昨年も行った「オクトーバーフェス2012」、ドイツビールの祭典です。

今回はランチタイムから開場とのことで11時半会場入り、さっそく飲み始めました。

んー昼間に飲む酒は毎度言うが絶対ウマさ3割増し。いや、今回は午前からだからさらにその数割増しに違いない。

DSC_0693.jpg

DSC_0689.jpg

DSC_0692.jpg

DSC_0696.jpg


ウマいよ、ウマいよーーーん。

五月晴れねーさんのご主人ハルパパさんがまぁよく動いてくれてワタシも随分とラクさせていただきました。
それをいいことによく飲みよく食べるねーさんとワタシ。マジごめんなさい。

さんざん飲んで、お茶をして、それでも飽き足らずワタシが行ったことのない大須にまで連れていってもらいました。
マニアックなお店が多く、(現にねーさんは韓流ショップ直行)
なかなか楽しいひと時を過ごしました。ふふふー。

いつもありがとうです。

| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モーツアルトを聴いて育った松坂牛の話なら(いい霜降りになるらしい)聞いたことがあったけど
子猫ちゃんとは?!
数年後、ピアノが弾ける猫として、CMで引っ張りだこになったして?(笑
ちなみにわが家は、朝から晩まで東方神起か?(意外と朝以外はズージャーだったりするんだよ)
おかげで歌って踊れてハングル喋れるワイマに育ちました!
↑あくまで母の願望!!

オクトーバーフェスト、楽しかったね。
やっぱ昼間のビールは格別さぁ。
また来年も是非是非♪

| 五月晴れ | 2012/07/21 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんの時に童謡のCD聞かせたら面白いように静かになって寝てました。
うちの子2人ともだったので、音楽っていいなぁと思いました。
動物にもきっといいんでしょうねぇ。


でで、オクトーバーフェスト!!!
友達が家族で行ってて、昼間っからうらやましいなぁって思ってました。
空豆母さん達も行かれてたんですねぇ。
いいなぁ、いいなぁ。
明るいうちに飲むお酒は、なんかテンション上がりますよね。

| Wacco | 2012/07/25 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様

松坂牛、個人的にはブラームスあたりを聴かせてみての霜降り具合を調べてほしい。笑

うんうん、ハルくんがだんだんチャン○ンに見えてきたよ。
つーか、ドイツ出身でもメンバーになれるのかがギモン。ってか。笑

その節はお世話になりました。
あの日以来やっぱりビールはウマい、ってことでまた毎晩飲み始めました。あ、暑いからってのもあるけどさ。ははは。
こちらこそまたまた来年もご一緒させてくださいね~


Wacco様

Waccoさんちも音楽を聴かせてらしたのね~
やはりいいものなんですね。
よし、ウチの子らにも今から童謡を聴かせててみよう。落ち着いて勉強してくれるかもしれない。
・・・くれないよな。泣

オクトーバーフェス、行きましたよーん。
昼間からやっているのでご家族連れも意外といましたよ。
Waccoさんもぜひ。ホント、ウマいよぉ。あ、また飲みたくなった。

いつの日か一緒に飲みたいですね。

| 空豆母 | 2012/07/27 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ニャンコ。
メッセージもいただいてたのに、放置ぶっこいててごめんね。
そして晋作におめでとうをありがとう♪
やっと自分の時間が戻ってまいりました~。

モーツァルトの曲って何にでも効果発揮しちゃうのね。
モーツァルトは好きで、むかしは聞いてたな~。
だからイイ子に育ったのかしら?v-13

ま、うそはその辺にして。


オクトーバーフェス、いいなぁ。今年も行ったんだね。
飲んだね~。食べたね~。しゃべったね~。
いいなぁ。いいなぁ。
一度マジでご一緒したいのであ~る。

| かときっち。 | 2012/08/03 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様

お仕事おつかれちゃーん。
今頃モーツァルト聴いて疲れを癒しているとか?笑

そうそう、モーツァルトって万能薬だよねぇ。
なんでもかんでも塗ったらいいや、的な昔でいう「オ○ナイン軟膏」とかと一緒なのかも。ってか。笑

オクトーバーフェス、東京でもやっているとは思いますが、あえて名古屋に来てください。
飲んで食べてしゃべり倒したらその後は韓流ショップ、だからね。笑

| 空豆母 | 2012/08/06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

