Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主張は必要

空豆はドンくさい。

犬としてはドンくさいのはいかがなものか、とは思うのだが、ドンくさいのだからしょうがない。

何がどうドンくさいのか、と言うと、実は枚挙にいとまがないぞ、ってくらいたくさんある。

DSC_0670.jpg


最近の出来事では、

ある日2号と二人での夕飯を終え、2号が部屋へ戻るとそこから空豆が出て来た。
2号が部屋のドアを開けっ放しにし、その隙に侵入し、風かなんかのためにドアが閉まってしまった、というところだろう。
自身の夕飯を済ませるとその後は家族が食べているところを遠巻きに眺めているのがいつもの空豆だか、いないことに気がつきもせず、黙々と夕飯を食べ、酒を飲んでいたワタシもどうかと思うけど。はは。

でも同じような状況に陥ったことが前にもあったっけ。

DSC_0671.jpg


天気の悪い日に、風呂場で洗濯物を干しているとき、空豆も一緒についてきたのだろう、それに気づかずドアを閉めてしまい、数十分後にいないことに気付き、もしや風呂場か?と思い行ったら、はい、そうでした、ってこともありました。

あとは、いつもならワタシが出先から帰ってくると玄関を開けるやいなやスゴイ勢いで走る寄ってくる空豆がいない。
あれ?まさかタイヘンなことになっているか?と思い、慌てて家に入るとリビングにもいない。
どこ?どこ?
そこら辺を探すと(探すほど広い家ではないが)いつも開けっ放しの寝室のドアが閉まっている。開くと案の定空豆がおりましたとさ。
ちゃんとドアが閉まらないようにしとけよ、って言われるとそれまでですが。ごめんなさい。

DSC_0672-.jpg


と、こんなモンだが、原因はワタシの不注意だったりするのでそれだけでドンくさい、とは思わないのだが、

実は、

閉じ込められても彼は、ウンともスンとも言わないのだ。

なんで訴えないんだ?ワンでもバウワウでもウアウアでも言やぁいいのに。
もしかしてくぅーん、くらいは言っているのかもしれないが、それくらいじゃ誰にも気づかれないぞ。
どちらかというとおとなしめな空豆だがそりゃもちろん吠えるときはある。
いきなりチャイムもなしに玄関ドアを開ける家族には結構吠えるし。

でもさ、なんかさ、こう、いざ、って時に吠えないと意味なくね?みたいな。

DSC_0673.jpg


吠えない犬がいい犬、だとは思わない。
自分の主張を表現すことは必要なことだと思う。ま、それが正しい主張ならば、の話だが。

「おやつ欲しい」や「若いお母さんがいい」とかは言わんでいいから、
せめて「助けてください」は言えたらいいのに、と思う今日この頃です。


DSC_0674.jpg


以上、写真は「麦畑と名犬」でお送りいたしました。名犬じゃない記事だったけど。

| 空豆 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相変わらず空君も母さんも可愛い♪

ウェインも似たようなことしょっちゅうですよ。
子供と一緒に部屋を出て誰も気づかずドアが閉まってる…とか
洗面所にいつのまにやら閉じ込められてたとか。

普段ほとんど気配がないくらい寝てるので
少々の事じゃ気づかないんですよね。我が家。

どれくらい長い事部屋に戻れなくなってるのかわかりませんが
きっとかなりの時間困っていると思います。
で、最終的にどこからか控えめな声で「ヒィンヒィン」って聞こえてきます(笑)
もっと早くワンワン言えばいいのに!って私も思います。

空君は粘り強く静かに念力を送ってるんでしょうねぇ。
可愛い。

部屋に戻れなくても、変な安心感とかあるのかなぁ。

なのにウェインは、オモチャが取れない時はムチャクチャうるさいんですけどねぇ(笑)

| Wacco | 2012/06/26 | URL | ≫ EDIT

Wacco様

ウェインくんもそうなんですか~
ドンくさいけど可愛いっすよねぇ。

空豆もよく寝てはいますが、ワタシが動くとさっ、と起きて付いてきます。だから閉じ込められ率も高し。笑
そんでもってよく付いてくるくせに閉じ込められても反応ナシ。
そんなに母が好きならば一時でも離れたら悲しくないのかよ?です。
やっぱアンポンターン。あぁ可愛い。(結局いつもコレが言いたい。笑)

| 空豆母 | 2012/06/28 | URL | ≫ EDIT

あらあら、同じですわよ。
晋作も彦次郎も。
だいたいにおいて、洗面所ですな、閉じ込められているのは。
ウンともスンともワンともヒンともいわず、
自分の存在を消すかのごとく、静かに閉じ込められています。
何でだろね~。

一度はベランダに置き去りにしてたことあったわ彦次郎を。

ウェインと同じで、
オモチャが取れないときはめっちゃうるさい。
ヒンヒンヒンヒン言いまくる。

わけわからんワンコの世界~

それでも相変わらず空豆はかわいいよ~んe-266

| かときっち。 | 2012/07/03 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様

なんかねーさんやWaccoさんのコメントを見ていると空豆はぜんぜんフツーじゃーん、って思ってウレシくなっちゃったわ。
実はワンコは閉じ込められるのが好きとか、か?
閉所恐怖症とかは聞いたことがあるけど、意外にワンコは閉所安堵症、とか???笑

空豆は以前にも言ったことがあったと思いますが、悲しいくらいおもちゃにこだわりナシ男。
強いて言うならごはんをおあずけ状態でヒィ~ン、です。

ま、結局のところ、そんなんも可愛い。ですかね。っちゅーか、ですよねー 笑

| 空豆母 | 2012/07/05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

