Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日

GW最終日。

家でぼーーーっ、と過ごす。

さて、

昨日の続き。長くなるけどゆるちてね。


5月3日。

P1100273.jpg

朝霧高原に行ってきました。

「コッカプー祭り!in 朝霧高原FDG」へ参加するために。

P1100303.jpg

今回は連休に都合のついた2号も同伴。
朝霧高原には車で自宅からは通常3時間弱で着くはずのところ、さすが連休、渋滞の連続。
1時間の余裕を持って家を出たがまったくもって甘かった。
参加予定をしていた10時集合の「富士宮焼きそば大会」には間に合わなかった。くそっ。
結果的には倍の時間を要してしまったのだった。恐るべしGW。

P1100230.jpg
P1100232.jpg

寝るしかない空豆、ゲームをしまくるしかない2号、運転するしかない母。うぅ。
でもまぁ、次は12時45分からのオフ会に間に合えばいいや、と気を取り直し、
もう少しで着くぞ、というところまで来た。

ナビの表示ではゴールまであと1、4キロ。

その時。

日頃の行いが決していい、とは言い難いワタシだが、これほどまでに悪かったとは。

対向車線からセンターラインを越えた車がコチラに向かってごあいさつに。頼んでいないのにさ。

ごあいさつの結果、サイドミラーが吹っ飛び、右横っ腹をずりずりと。

あぁ、なんてこったい。

オフ会に間に合わなくなるから、直してもらわなくていいから、もうこのままでいいから、
エンジンかかるしお願い、今すぐ行かせてえぇーーーっ・・・・・

と、いうワケにもいかず、警察が来るまで車中で待機。

もうしょうがないと開き直り、だったら化粧でも直しておくか、と始めたはいいが、
渋滞中の道路で路肩駐車なんぞしている迷惑なヤツの顔を見たい方はたくさんいるようで、
いちいち覗かれるので、ヤメた。

さて警察も来て一通り検証が終わり、警察へのあいさつもテキトーにし、彼らを見送ることもなく、
ワタシはさっさと目的地へ向かった。

やっと着いたぞ。うぅ。

「朝霧 Field Dogs Garden」

オフ会はすでに始まっていた。

うおー、たくさんいるよーん。コッカプーがわらわら。うふーうふーうふー。

20組、31匹の参加。(たぶん)
参加メンバーをさほど把握していなかったワタシ。
なのでメンバーの参加者にびっくり。そして嬉しい雄たけびの連発でした。

まず「MOCOです、LOCOです」と可愛らしいご婦人に声をかけられ。

え?え?誰?モコちゃんて、ロコちゃんて、え?え?ウソでしょ?

ワタシは勝手に今回は関東からの参加が多いのだろうな、と思っていたので、
まさかMOCOLOCOちゃんずに会えるとは思ってもいませんでした。

いやー、どうしましょう。嬉しすぎだってば。

P1100280.jpg P1100263.jpg

ンもー、COCOちゃんがちょ~かわええぇぇぇーーー

P1100236.jpg

そして空豆の弟妹たちにも会うことが。

P1100241.jpg 茶豆くん。モヒの白毛が可愛い♪

P1100243.jpg バナナくんはキレイな濃いレッド。

P1100253.jpg 六花ちゃんはもなかちゃんと姉妹。

そしてふと見ると、とら吉くんに似ている子が。兄弟かな?と思っていたらな、なんとナマのとら吉くんだったのだー。

うおーーー。ナマとらだーーー。

P1100252.jpg 愛嬌たっぷり♪

HPでみたまんまでカンドーでしたよ、いや、マジで。

それとワタシがブログを始めた当初に遊びに来てくれた「MUCCU★MUCCU」のmuccux2さんともお会いできたりとサプライズ続き。
名刺をいただきました。

P1100312.jpg むっくくんとららちゃん。

ブログのお友達は不思議とすぐに打ち解ける。
ブログを見ているせいか前から知っているかのような錯覚に陥るのだ。
なので、初対面にもかかわらず、空豆母、タメ口きいたり、失礼なことを言ったかもしれません。
なにとぞお許しを。

そして、

P1100295.jpg うふちゃん。フリスビーが上手な女の子。

P1100264_20080506202610.jpg ジョヤくん。ラガーシャツがお似合い♪

P1100255.jpg ボナくん。とても可愛らしい男の子。

P1100245.jpg クッキーくん。空豆と毛色がよく似ていました。

そして、実兄johan兄ぃ。
昨秋お里帰りで会った時よりも落ち着いて貫禄がついたように見えたよーん。

P1100283.jpg 相変わらずのイケワン、johanくん。

他にもたくさんのコッカプーとたくさんのワンコがいましたが、
不覚にも空豆母と2号、撮りきれませんでした。
みんなをアップできなくてごめんなさい。

参加者で記念撮影。

P1100284.jpg

たくさんの方々にお会いでき、とってもとっても楽しかったです。
そして
企画された方々、こういう機会に参加させていただき大変感謝しております。
ありがとうございました。

P1100272.jpg

いやー、渋滞や事故で予想以上に時間のかかった道中だったが行った甲斐があったというもんだ。
楽し嬉しの連続で母は大満足でした。2号も「あー楽しかった♪」と。よかったねぇ。

いつの日かまたみんなに会えたらいいな~






P1100275.jpg 富士山と名犬
                                       ↑
                                (なぜに何度も?違う)





P1100308.jpg

オフ会で空豆のブログカードをもらってくれた方々。
「英文おかしくね?」疑惑が。
『Please come on and visit!』 変かも。
言いワケがましいけど前日夜に急いで作ったのでチェックが甘かった。ゆるちてね。

ついでに、

5月4日。

母、飲み会。

5月5日。

焼肉食いまくり。

5月6日。

ぼーっ、と過ごす。


以上、母的に充実したGW中盤以降でした。はい。


| 空豆 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

対向車のごあいさつにはビックリv-12
何はともあれ 母さんや2号くんにお怪我がなくて何よりでした!

それにしても ものすごい数のコッカープーちゃん達!
みんなそれぞれ個性があってかわいいねぇ♪
コッカープーにまみれた一日。
母さんも空っちも、よかったヨカッタ\(~o~)/

| 五月晴れ | 2008/05/07 | URL | ≫ EDIT

行ったのねぇ~

あらぁ~うらやまち。
あたしゃダンスのリハでムリだったのじゃ。

しかし、大変だったね!!!
体は大丈夫?
半そで2号殿も、空豆殿も。
賠償金たんまり頂くのよ。
あ~、ドキドキした。

それにしてもスゴイ数のコッカプー。
まさにマミレましたな。
良いGWでしたね。アクシデント意外はね・・・

| かときっち。 | 2008/05/07 | URL | ≫ EDIT

対向車のご挨拶って!!!
むちゃくちゃ危険じゃないですか。
皆さんご無事で安心しました。

かなりのコッカプー達が集まったんですね。
すごそーーー。
今回の集合は、ドッグラン貸切だったんですよね。
規模がでかい!
とにかくお疲れ様でした。

| Wacco | 2008/05/07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたー
私も母さんにお会い出来るとは思って無かったので
富士宮焼きそば大会の会場でご挨拶の事を聞きビックリ!!!
会える喜びの前に『えーーーっ』って
ご無事で何よりでした。
又遊んで下さいね♪

| airi | 2008/05/07 | URL | ≫ EDIT

わ~、いいな、いいな、い・い・な・あーーーーー。
私は、1週間早い母の日の食事会があり、自分の親なら断れたけれど
主人の方なので義兄、義姉の手前・・・v-409

妹の六花ちゃんとも会われたのですね。
大きくなってたでしょうね。
前に清里で会った時は、まだ7ヶ月だったから。

ご挨拶の件びっくりしました。お怪我はなかったですか?
お車は、修理中なのかしら?
ということはゼロ星カフェは、もう少し先になっちゃうのかな・・・
また、朝霧の様子聞かせて下さいね~。

| はなもな | 2008/05/07 | URL | ≫ EDIT

対向車の挨拶ぅーーーー?
いらんがなそんなモノ!
わしが怒ってしんぜよう・・・プンプン♪

大事に至らなかった様で一安心です。
ブログ読みながらハッとしました(@_@)

しかし、コッカープーちゃん達の群れ!
(あえて群れを言わせて☆)
壮観ですね~嬉しかったでしょうね~興奮したでしょうね~?
またお話聞かせてね(*^_^*)

| まにゃママ | 2008/05/07 | URL | ≫ EDIT

ひーーー。
空豆ご一家、参加されたのねっ。

ひょーーー。
そんなご挨拶・・・しかも1.4キロ手前で。

もうびっくり。
空豆母さん、2号氏、空豆くんにお怪我がなくてよかったけど・・・
大変でしたね。

うちも行けずに残念。。。

ところで、「クッキーくん」って、
小梅の兄弟のクッキーくんかしらん??
でも、寅くんが一緒じゃないし・・・ぱっとみ、小さそうだし(クッキーくんは10キロちょっとあるそうです)、
違うクッキーくんかしらん。。。

| appi | 2008/05/07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
3日はお疲れ様でした。チョッパーっちです(^_^)
道中大変だったのに、最後まで参加して頂いて本当にありがとうございました。プレゼントまで頂きご馳走様です。
お蔭様で楽しい時間を過ごせました。
またいつか、空豆くん達、コッカプーみんなにお会い出来る日がきます様に・・・
本当にありがとうございました。(^o^)丿

| ぱる | 2008/05/07 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
ホント、こちらもビックリでした。
なんかこっちに来るよな~、と思っていたけど
やっぱり来ました。笑
お互い怪我もなかったことが何よりでした。
しかしながら、
その後のコッカプーまみれですべてが帳消しでしたよーん。
マジ、楽しかったです。うふ♪


かときっち。様
ねーさんはダンスの発表会でいないだろうな、と思っていましたが
やっぱりいませんでした。笑
またの機会にお会いできるのを楽しみにしていまっせ~

事故は車的には悲しい状態でしたが、
こちらは渋滞中、相手方もスピードが出ておらず、
大事には至りませんでした。
でも相手様、居眠りしていたそうです。汗

もー、あんだけの数のコッカプー、おぉーーーっ、でした。
ランに入る前からとっても嬉しかったです。


Wacco様
そうですね、危険ですよね~ 
お互い怪我人がいなかったのが何よりでした。ホッ。

貸切のドッグランでのオフ会。良かったです。
ゲームがあったり抽選会があったりと楽しませていただきました。
いろいろあったけど行った甲斐がありました~
次は関西コッカプー祭り参加!したいでっすっっ。よろちく♪


airi様
いや~、まさかまさかMOCOLOCOCOCOちゃんずに会えるなんて、
んもー神様も見捨てたモンじゃなかったです。
道中いろいろありましたが、行った甲斐がありました。うぅ。
こちらこそまたぜひ遊んでくださいね♪


はなもな様
嫁の立場としては確かに断りずらいシチュエーションですね・・・
ザンネンでした~。またのオフ会でご一緒できたら嬉しいです。

六花ちゃんはもなちゃんに似ていましたよ~
やっぱり姉妹ですね♪

車は明日修理に出す予定です。
代車は出していただけるようなのでとりあえず困りませんが
空豆を乗せて車内を汚すワケにもいかず・・・
そちらのランには修理が済んでから、かなぁ。
また連絡させてくださいね~


まにゃママ様
まったくいらんあいさつでしたよー
しかしながら相手様は平謝りで、こちらも「お互い気をつけましょう」くらいしか言えず。
渋滞中の車の中でわざわざワタシを選んで当たってくれたので
これは宝くじ買うしかない?っていらんことまで思ってしまいました。笑

いやー、ご想像どおり、嬉しかったし、興奮しましたよ。
我を忘れた、とはこのことだわ、と思いました。
またお話聞いてね~


appi様
そうです、参加しました。
2号の都合がついたので1週間前に参加表明。

事故は、やっとここまで来たぞ・・・、という時でした。
ホントに日頃の行いが悪いのでしょうね、ワタシ。泣
これを機に日頃の行いを悔い改め、マジメに暮らすことを誓います。ムリっぽいけど。汗

クッキー君は小梅ちゃんの兄上ではないです。
風の家出身の子に毛色が似ていたので
「風の家の出身ですか?」と聞いたところ
「何回か同じように聞かれたのですが違うんです~」と飼い主さま。
とっても可愛い男の子でしたよーん♪

| 空豆母 | 2008/05/07 | URL | ≫ EDIT

ぱる様
こちらこそ大変お世話になりました。
何のお役にも立てずに申し訳なかったです。汗

たくさんのコッカプーのみならず、たくさんのワンコに会えてまみれて、
マジ、楽しかったのなんのって。
チョッパーくんやぱるさんとももっともっとお話ししたかったです。
次回ぜひリベンジしたいですっっ。
またこちらに来る機会がありましたらぜひご一報くださいね~

| 空豆母 | 2008/05/07 | URL | ≫ EDIT

メールでも言ったけど後から首とか痛くならなかった?
渋滞だと突っ込んできても逃げ場ないから怖かったでしょう~?
でも無事につけて、それでもって楽しくてよかったです。
後は保険屋さんにおまかせね。
あ、修理は自分で持って行かないといけないわね。

| エコ | 2008/05/07 | URL | ≫ EDIT

空豆母様、大丈夫で何よりでしたが、驚きました。
空君も2号君も大丈夫だったのかな。
今は何もないと思っていても、後から疲れが出るかもしれないので無理しないでくださいね。
お大事に!

コッカプー祭りだったのですね、知りませんでした。
風の家の子達もいっぱいだったのね、楽しそう!

今度、中部を通過する時は空豆君に会いに行きますね。

| amin | 2008/05/07 | URL | ≫ EDIT

先日はお会いできて嬉しかったです♪
しかも頂き物まで・・・ありがとうございました。

そういえば・・・行く途中、サイドミラーがベロ~ンとなっている車が一台端っこに停まっていたような。。。
空豆母さんの車だったんですね・・・
大きなお怪我が無くてよかったですが、
ほんと要らぬご挨拶ですよね ><。

うふも2号君に遊んでもらえて楽しそうでした。
ありがとうございます♪

また機会がありましたら是非お会いしたいです☆


| うふママ | 2008/05/08 | URL | ≫ EDIT

エコ様
メールをありがとう。
おかげさまでその後の調子はいたって元気でーす。
お気づかいありがとうねっっ。
とりあえず保険屋さんが言うにはセンターラインを越えてしまった場合は
100%過失は相手方にあるらしく
私の保険を使うことはないようでホッ、としています。
そして今日、車を修理に出しました。
はい、自分で持って行ったわ。
あんなボコボコの車で昼間の公道を走るのはとっても恥ずかしかったです。泣


amin様
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでワタシも2号も空豆も元気にしております。
バカは風邪を引かないといいますが、バカは怪我すらしないのかもしれません。
家族みんながバカでよかったです。笑

ぜひご実家にご帰省の際はご一報くださいっ。
東名のドッグラン付きのSAでごたいめーん、ってのもいいですよね。
って、勝手に言ってますね。ごめんちゃい。汗
でもいつの日か必ず生ジャスに会いたい。


うふママ様
こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
うふちゃんはうふママさんと同じくとても可愛い女の子でしたね。
それにフリスビーがとても上手で驚きましたっ。

多分ソレです。サイドミラーべろーんの車。
サイドミラーのカバーや鏡の部分は飛ばされてしまいましたが
一部は配線1本でべろーんと繋がっていました。汗
おかげ様でお互い怪我もなく、何よりコッカプー祭りに参加できたのが一番の幸いでした。

こちらこそぜひぜひまたお会いしたいですっっ。

| 空豆母 | 2008/05/08 | URL | ≫ EDIT

先日は、お疲れ様でした~
空豆母さま、空豆兄さまにお会いできてとっても、嬉しかったです。
楽しい時間はあっという間で、なんだかバタバタして・・・。
我が家は初めてのドッグランだったので、マイペースに走り回る茶豆を少しハラハラして見ていた私です。
ゆっくりお話できなっかのが、残念・・・。
お帰りは、大丈夫でしたか?
プレゼントまでいただいて、有難うございました。
また、お会いしたいです。

| tontan | 2008/05/08 | URL | ≫ EDIT

tontan様
先日はお世話になりました~
こちらこそ茶豆くん、tontanさん、ご主人にお会いできて
とってもウレシかったですぅぅ~
茶豆くんはドッグランデビューだったのですね。
なかなか堂々としたモンじゃないですか!
これから先も茶豆くんの成長が楽しみですね♪

ご心配ありがとうございます。
おかげ様でなんとか家に着くことができました。
tontanさんこそ遠い道中大変でしたでしょう。
お疲れさまでした。

ぜひまた遊んでくださいね。
次にお会いできる日を楽しみにしています。

| 空豆母 | 2008/05/08 | URL | ≫ EDIT

空豆母さんは行かれたんですね。
いいなー。私はお誘いしていただいてたんですが、行けませんでした。(涙)
たくさんのコッカプーちゃん達にあえてよかったですね。
今度の日曜日はお会いできなくて残念です。
また、遊んで下さいね。
事故は後遺症とかないですか?
お体は無事なようで本当によかったです。

| ちとせ | 2008/05/08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

お天気に恵まれて、たくさんのコッカプーに出会えて楽しかったあ。
思いがけずお会いできて、感激感涙でした。
現地で名簿を見て、名犬に会えるかも?!と興奮しながら到着を張っていました。おいでにならないのかな、と思っていたところ、イケメン2号くんを発見。猪突猛進した私を許してね。
車の挨拶は、とんだアクシデントでしたね。居眠りって。
お二人に怪我がなくて、本当に何よりでした。
でも、体調に気をつけてね。

| みいしゃ | 2008/05/09 | URL | ≫ EDIT

ちとせ様
あら~、ザンネンでしたね。ワタシもお会いしたかったですぅ。
でも次の日曜日は行けません。うぅ。
ヒデくん、はなちゃんにも会いたかった・・・
いつかリベンジしたいですっ。
またぜひぜひ遊んでくださいっ。

おかげ様で事故後も元気に過しています。
お気づかいありがとうございます~♪


みいしゃ様
ホント、楽しかったですぅ~
お天気も静岡に入ってから雨だったので心配したのですが
晴天になりましたね♪暑いぐらいでした。

ワタシもとら吉ファミリーにお会いでき、とっても感激でした。
バタバタしていたのでプログラムの後ろに参加者名が載っていたのも知らずにいたのよん。
こちらこそみいしゃさんやご主人が気さくな方だったのいいことに
ついつい調子にのってタメ口きいたかもしれません。ごめんなさい。汗
せひぜひまた遊んでくださいっっ!

お気づかいありがとうございます。
おかげ様で元気でっす。

| 空豆母 | 2008/05/09 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅いご挨拶になっちゃいましたこと
お許しくださいませませe-466

遠くからの参加、本当にありがとうございました!

渋滞の中、運転頑張ってきてくれたのに
直前に、なんというご挨拶e-329
当日は気が張っていたと思いますけど
その後、大丈夫ですか?

昨年の里帰りに続いて、空豆弟に会えて
ホンっと、うれしかったですe-405
一緒に遊んでるの見れて、なんとも幸せ~e-420
な時間でした。

また、是非一緒に遊んでくださいね~e-328

| ヒロヒロ☆ | 2008/05/11 | URL | ≫ EDIT

ヒロヒロ☆様
こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
準備等、大変だったでしょう?
行くだけいって楽しんで帰ってきたワタシたちをどうぞお許しください~
でもおかげさまでホンっとに楽しかったですぅ~
2号もずい分と満足したようでした。

やはり兄弟ですよね、一緒にいると似ているわ。
ワタシもツーショットにはニヤけてしまいます♪
でもあきらかにjohan兄ぃの方が垢抜けているわ。
johanナイスガイ、空豆カントリーオヤジ、ですな。笑

また会おうね~

| 空豆母 | 2008/05/12 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅くなりましたが、先日はお世話になりました。
キチンとご挨拶も出来ないまま頂き物まで。ありがとうございました。
祭り前にそんな大変な事件があったなんて・・・
お怪我がなくてホントによかった。
実はウチも祭り前に、高速で飛んできた小石でフロントガラス
にひびが・・・モチロン人間は無傷でした。
またブログを覗きにきま~す♪

| ジョヤママ | 2008/05/19 | URL | ≫ EDIT

ジョヤママ様
こちらこそ大変お世話になりました。
ジョヤくんはとっても可愛い愛敬のある男の子でした♪
またぜひお会いしたいですっ。

え?ジョヤくんちもそんな事故に!?
フロントガラスが粉々に飛び散っていたら危なかったですよね。
お怪我がなくてそれが何よりでした。

後ほどそちらのブログへも遊びに行かせてくださいね~

| 空豆母 | 2008/05/19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

