Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が子


記事が前後したが先月末、GW直前に友達と温泉へ一泊旅行へ出掛けた。

部屋から目の前に広がるのは三河湾。夕日がとってもキレイでした。


DSC_0638.jpg


が、実はそもそもワタシが温泉一泊旅行に望むことは景色でも泉質でもなく(ま、いいにこしたことはないが)


上げ膳据え膳。


ひとっ風呂浴びて出てきたらビールをカーッ、そのあとは作ってもらった食事。片付けないくていい食事。すべてはこれなのよ、コレ。


DSC_0642-.jpg
小さいけれど鮑が出たり、
DSC_0643-.jpg
地元名産の紫アスパラの天ぷらが美味しかったり、
DSC_0647-.jpg
朝食がめちゃ多かったりの食事でした。


食事を終えたらまたまた風呂へ行き、部屋へ戻るとピンと張ったシーツを敷いたお布団。
その布団にダイブして、ダラダラし、また飲みだす。

あぁ、なんてステキ。

毎日こんな生活したい。あ、でもワタシみたいなヤツがこんな生活をし始めたらおそらく三日でボケるだろう。
ま、まだボケたくはないから、こんな生活はボケてからすることにしよう。あ、それじゃ意味ないか。

DSC_0654.jpg「つーか、すでにボケ気味」



オマエはボケすぎ。



と、旅行には無事行ってはきたのだが。


実は出発当日の朝。




空豆がゲリピー。ついでにゲロゲーロ。


その日の早朝の散歩時にはフツーにウンPをしたのだけれど、帰ってきてご飯を食べ、しばらくしたら何度もトイレへ。

そしてあげくに嘔吐。

もしワタシが出掛ける予定がなければ意外と元気だし様子見、といったところだが、

出掛ける予定なのだ。

近場の温泉なので出発予定は午後3時過ぎだが、さて、午前の今のうちに病院へ連れていった方がいいのだろうか、でも本犬意外と元気だし、さてどうしたものか。

どーしよう、と悩んだが、まずは空豆のトレーナーに聞いてみようと。

ワタシが出掛けてからまずは2号がまもなく帰ってくる、次の日は家族休日で朝から家にいるし、ワタシも昼前には帰宅予定、
でもってAM10時半現在、嘔吐は一回きりでその後なし、下痢はしているが朝よりマシ、それ以外は元気。

と伝えたところ、

熱はありますか?逆に冷たくないですか?でなければぐったりしていたりぜいぜいしていなければ大丈夫でしょう。晩ごはんは抜いたほうがいいでしょう、
ご家族には空豆に何かあったら自分へ連絡するように言ってください、とのアドバイスをいただき、
よし、近場だしなんかあったらすぐに帰れるし、で出掛ける決心をした。

とはいえ心配で、2号が帰宅しているだろう時間にメールを送ると、「なんともないよ。下痢もしてないよ」

そうか。よかった。

空豆父にも今晩は早く帰ってきて、と伝えておいたので、今度は空豆父にメール。「なんともないよ。元気だよ」

そうか、よかった。

そして次の朝もメール。「元気だよ」


・・・・・。


安心はしたのだけれど、なんかさ、なんだったんだ?

ワタシは「今日はお母さんお泊りなの。お父さんと2号とお留守番よろしくね」と、
彼に言った記憶はない。

人間の子でも「なんでこんな日に?」という時に限って熱を出したりするものだ。


犬の子も一緒なのかなぁ?


一緒なんだろうな。


だから可愛い、のだろうか?



IMG_0124-.jpg



だから可愛いんだ。ちょっと顔がヘンだけど。




| 空豆 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

上げ膳据え膳。サイコー!!!


そうそう、子供ってなんかそういう時に体調崩しますよね…
犬も同じですねぇ。

レオンが小さい頃、私が遊びに行くとなるとお腹壊したりゲーしたりありました。
体調壊れなかったら、玄関先でお水こぼしたりオシッコ漏らしたり。
つくづく、母って大変なり…って思います。

| Wacco | 2012/05/14 | URL | ≫ EDIT

行ってほしくなぁ~い!!のアピールだったのかなぁ?
低気圧ボーイじゃなくて?

よりにもよって出かける直前にやってくれることあるよね。
晋作はおっさんになってからは無関心だから大丈夫だけど、
彦次郎が布団にシッコしたりするわ。
シッコならまだいいけど、ゲーやピーだと心配になっちゃう。
何でもなくてよかったね。何より。

上げ膳据え膳。してもらいたいわ。
3日位お願いしたい。
それでボケてもかまわんぜぃ。
ウマソやなぁ。旅の食v-42

| かときっち。 | 2012/05/14 | URL | ≫ EDIT

Wacco様

そう、サイコー!
主婦は自分以外の人が作ってくれたものはなんでも美味しい。笑

そうなんですよ、つくづく子どもって親の都合のいいようにはいきませんよねぇ。
空豆が今回はワタシが出掛けるせいの精神的ものだったのか、ホントに体調がすぐれなかったのかはわかりませんが、
やっぱ犬もワタシの都合のいいようにはいきませんでした。笑
でもだから可愛いんですよ、我が子は。よその人が出掛けてもゲーしませんものね。笑


かときっち。様

低気圧。そうか、その線も考えられる。

でも今までワタシが出掛けるからといってゲーしたりピーしたりはなかったので、
もしかして6歳にして空豆はワタシが出掛ける予感を今更学習したのだろうか?だとしたら遅すぎ。笑

いや、でもマジ、出掛ける予定の朝は、旅行をキャンセルしようか、友達には娘と行ってもらおうか、とまで思ったよー。
空豆はすぐに落ち着いたとはいえ、お留守番を長くさせたりするのは不安だったのだけど、ワタシが出掛けてすぐに家族が帰ってくる予定だったので行くことができました。
けど、やっぱ何事もなくフツーに出掛けたいです。

上げ膳据え膳、かときっち。ねーさんにしてもらいたい。
それならワタシもボケてもいい。笑

| 空豆母 | 2012/05/17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

