Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW終盤

           P1100299.jpg 

GW終盤。

残りの2日間は家でのんびりまったり予定。
強いて何かないのか、と言われれば子どもの日だからベランダで焼肉でもしてやるかいな、くらいなモンだ。(でもお天気が悪い・・・)

今回も何事もなく終わったGW・・・・・でもなかったんだな、コレが。

空豆とワタシ、お出かけいたしました、はい。


5月2日。

空のトレーナーによる「カフェマナー講座」実践のために(うそつけ)
いつものワン友、エコさんとまにゃママと当然ワン連れでカフェへ。

「PETRA CAFE」

Image1010.jpg

後から空のトレーナーと、たまたま仕事でこちらへ来ていた彼のお友達であるメイクアップアーティストのU先生と合流。

さて、トレーニングしますか。
では先生、お願いします。
ワタシはその間にランチを食べますから。

080502_1159~

先生の膝の下。

・・・・・おいおい。

母がやらずにトレーニングと言えるのか?

言えません。

ってゆーかさ、ハナっからトレーニングなんざぁ二の次だったのさ。
ココは前にワタシや空のトレーナー、そしてブログ仲間が何度か言っていた三ツ星ドッグカフェであり、
そしてここら辺じゃセレブ御用達、と言われているお店。
わざわざ田舎から高速を使ってお上りしたんだ。楽しまなくては。

080502_1122~02

この時期セレブは海外へ飛んでいるからお店にいるのはお上りさんだけよ、
なんてまにゃママ友人のキビシー情報があったりしたが
来ていた客の中には普段着ながら髪は何気に巻いてます、足元は品のいいヒールを履いてます、みたいなセレブちっくな方もちらほら。

ワタシも行く前は、はて、何を着ていこうか、と悩んだが、
考えるのが面倒になり、しまいにはTシャツにジーンズになってしまった。
でもせめて靴だけは、とムリして素足に9センチヒールを履いたのだった。
やっぱり歩きずらかった。
ってか、空豆に引っ張られるからなおさらだった。
世のセレブが愛犬に優雅な脚側歩行を教え込むのは、おそらく自分がハイなヒールの時に
転ばないため、なのだろう。間違いない。(そうか?)

P&D

ここのメニューはセレブ御用達のわりにはお値段がとっても良心的。
ランチに関しては人間用もワンコ用も近所のカフェの方がお高いぞ、ってなくらいでした。
今日食べたランチはコレ↓
10062033254_s.jpg
明太子と貝柱のスパゲッティ (すまぬエコさん、また画像お借りした)

空のトレーナーに空豆をを丸投げし、めでたくランチも食べ終わり、(それでいいのか?空豆母っっ)
しばらく話をし(特にまにゃママとU先生とのコスメ談義は一生続くのか?ってくらい盛り上がっていました)
カフェにほぼ人がいなくなって、それじゃそろそろワタシらも、ということで
店内にあるグッズのお店をのぞき、ペットホテルをのぞき、トリミングの様子ものぞき、
お店を出た。

080502_1313~02

思ったよりも入りやすかったウワサの三ツ星ドッグカフェ。
よしっ、制覇したぞーっっ、と思いながら(何を制覇したつもりだ?)店を出たところ、
お店に横付けしたジャグア(徳大寺氏呼称)にトリミング後の大きなワンちゃんがバウッと飛び乗った。

ジャグアか・・・・・

一生ムリだな、とセレブとはやはり縁のないことを思い知らされた母だったのだー。

でも楽しかったです、はい。

で、

5月3日。

は、また明日。(のつもり)



080502_1121~01


ピンボケでもなぜか笑えるまにゃん。(あ、ごめん)


| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しかったね~

って、私&まにゃん楽し過ぎですか(^_^;)
コスメ談義もね~みんなドン引きだったよね?
でもゴメン!
空気読みたく無かった(>_<)
確かにセレブ少なかった…
てか、ワン連れ少なかったわ(-.-;)
でも客筋の雰囲気は分かったよね~?

空くんは、何処でも空くんだね。
おっとりして可愛いし手も掛からない…
それに比べて…まにゃん…(-_-)
おっと、他所様のblogで愚痴っちゃなんねえ!

えぇ、また行きましょうね~♪
次回はワタクシ、プッチのワンピとマノロのピンヒールでご同行致しますわ(爆)

| まにゃママ | 2008/05/05 | URL | ≫ EDIT

先日はお世話になりました。
運転手ご苦労様でした。
楽しいランチでした。
姫もちょっとセレブを味わえてうれしかったんじゃないかしら。
3日の報告も待ってます~。

| エコ | 2008/05/06 | URL | ≫ EDIT

もしかしてうわさのセレブちっくな三ツ星ドックカフェですか!?
空くんは、お利口にしていますねー
あのぉー母さん、9cmヒール履かれるなんて素敵♪
私、もう何年も履いておりません。
ランチも美味しそう!

| airi | 2008/05/06 | URL | ≫ EDIT

あっはははー。
有恒、「ジャグア」なんて書いているんですねー。
って、すばらしい3つ星レストランとは関係ないところですが、
ツボでございました。

三ツ星ドッグカフェって、本当にあるんですねえ。
なんか、さすが中京地区ってかんじ。
巻き髪セレブたちが闊歩している地区ってかんじ。
東京にもあるのかなあ。。。

9センチヒール、すてき。
私、もう10年以上はいておりませぬ。
9センチはくと・・・まみよりだいぶ大きくなり、
「今日、おっきいね」と見あげられちゃうので!




| appi | 2008/05/06 | URL | ≫ EDIT

私、9センチヒール持ってないから三ツ星ドッグカフェには
行かれないなあ~。(-_-;)

こっちのゼロ星、裸足でもOKだよ~ん。(^^♪

明日からは学校も始まり平穏な日々がやってきますね~。
空君とゆっくりお昼寝三昧いいなあ~。

| はなもな | 2008/05/06 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
楽しかったです♪
特にまにゃママはメイクやコスメの話で満足?あ、いやまだまだ話足りなかった?笑

まにゃんも静かにしていたじゃない。
おねいさんたちが可愛がってくれたから?笑

そうですね、ワンコが少なくて残念でしたね~
今度はセレブのいる平日に行ってみましょう。
そうね~、ならばワタシは大島に草履はルブタンで。ってそんなモンねーし。笑


エコ様
楽しかったですね~
また行きたいですね。
でもまにゃママ友の話だとセレブ気分は平日の方がよいそうだけど。笑

姫ちゃんは元々セレブなのよ。皇帝のワンコだし。
もしかして姫ちゃんがあの中で一番気高いかもよ~
美狆バンザイ!?


airi様
そうそう、ここら辺では有名らしいです。
でも大丈夫、ワタシも行けたのだから。笑

9センチねぇ。
たまたま靴を見ていたら衝動買いしてしまいました、9センチ。
最近はヒールの高いのが流行りのようですね。
でも、日頃はせいぜい5センチ止まり。
ツラかったです、9センチ。
かっこよく履きこなせませんし。次の出番がないかもしれません。笑


appi様
ここのお店で次はメルツェデス(有恒呼称)を見ることでしょう。笑

三ツ星、と言うのはあくまでも私が勝手に呼んでいるのであって
そのような格付けがあるわけではないのですが(あ、わかってた?)
ここら辺では品のいいドッグカフェ、ということで有名だそうです。
でも決して入りづらいワケではないのですよ。
ただ、ワンコのしつけはそこそこでないと恥ずかしいカンジです。
だからトレーナーにしてもらいました。笑
東京にも白金辺りにありそうに思うのはワタシだけ?

9センチ、空豆連れだとタイヘンでした。
それにやはり高すぎます、ヒールが。
だったら買うなよ、ですが衝動買いしちまいました。汗


はなもな様
いや~、せいぜい7センチでよかったような気がします。
でも気に入って買ったので嬉しいっちゃ嬉しいのですが
次に履くのがいつになるのかとんとわかりません。笑

ここのカフェはいろんな方がいましたよ。
たとえば隣に座った青年はアニメーションのお仕事をしてましたし。
今度ご一緒しましょう~
その前にそちらのランに行かなくてはっっ。よろちく。

はい、明日から平和が戻ってきます~
お昼寝三昧、復活です。笑

| 空豆母 | 2008/05/06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

