Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーを見て


IMG_0052.jpg
                                五輪アジア最終予選 対 バーレーン


テレビは好きだしよく見るけれど、その中でもスポーツ番組があるとそちらにチャンネルを変えることが多くなった。

実家がよくスポーツ番組を見る家だったので今でもけっこう好きだが、若い頃はサッカーとかマラソンとか長時間を要する競技には今イチ興味が湧かなかった。
なので親がそんな競技を見だすと「つまんなーい」と思ったものだった。

なのに昨夜は、サッカーの五輪予選を見てゴールの度に「よっしゃあーっ」と誰もいない部屋で一人叫んでしまう。
あ、叫んだ甲斐あり勝ちました。五輪出場決定。バンザーーーイ。


なんかさ。


ワタシもオトナになったのかしら。


さすがにニュースくらいは昔から見てはいたけれど、報道番組とか政治討論番組とかを選んで見るようになったのは歳も40に足を突っ込んでからだ。
スポーツ番組も最近は先述したようにサッカーやマラソンなどの長時間競技も見るように、いや、正確にいうと見れるように、なった。今さらながら競技のおもしろさが分かってきたのかしらん?
なんか最近興味のなかったものにも目が向くようになってきた自分がいるかも。


歳をとるとはこういうことなんだろうか。ちょっとずつだけどいろんなことがわかってきているというか。


世の中をまったく知らなくてもいいから若いままでいられる魔法と、
世の中をすべて知るかわりにさっさと老いていく魔法とがあったら、


どちらを選ぼう?


IMG_0021.jpg「つーか、すでに老いてるし」



そうだったわね。



ま、魔法は使えなくても


目標は、そこそこいろんなことを知っているババァ、かな。



IMG_0020.jpg
           「今現在、母、何も知らないババァ」




何とぞ時間に猶予をくださいまし。







| 空豆 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もそこそこに色んな事を知ってるおばはんになりたい(笑)

いまだに野球はずっと見れないけど
ビール片手にサッカー観戦をするようになってから
サッカーは好きですね。
野球と違って動きも派手ですしね。

でも確かに父がテレビでスポーツ観戦しだすと
小さい頃は嫌でした。
ちょうど野球はゴールデンタイムで好きな物見せてもらえなったし。

若い頃に父が見てた番組に何が面白いの?って思ってたけど
今はすっかりその番組が私のお気に入りになってるとことか老いですかね。
老いってマイナスなイメージがするから成長って思っときます(笑)

| Wacco | 2012/03/16 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ブログ書いてるじゃん!

わしの目指すところは、黒柳徹子さんじゃ・・・
と、不思議発見を観ながら思いました~
今日は、理想の息子の最終回だったから
チャンネルまたいで忙しかったわ(^_^;)

| まにゃママ | 2012/03/17 | URL | ≫ EDIT

Wacco様

お返事遅くなり、ゴメンなさーい。

そうそう、野球はワタシも最後まで見ませんが、サッカーは同じく最後まで楽しみながら見ることができるようになりました。
おもしろいよねぇ、サッカー。
サッカーのみならず、今年はオリンピックがあるので今から楽しみにしています。

そうそう、親と似たような番組見ている自分が最近いたりするんですよね。
老いた、のではなく成長、ね。まったくその通りです。いい考えです。
この歳になっても成長するのよね。すばらしいことよね。
でも私の場合は特に体が横に成長中です。汗


まにゃママ様

お返事遅くなりごめんねぇ。ま、想定内でしょう。笑

黒柳徹子、ね。んじゃワタシは三宅先生で、とそこまで言って委員会を見て思いました。ってオジサンかーい。笑

理想の息子、面白かった?あとで最終回だけ動画探して見てみようかな。
理想の息子のいないワタシだけど、ま、いっかー

| 空豆母 | 2012/03/26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

