Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW中日

GW中日。

空豆トリミング。

ちょいモヒ。だけど今回は耳の毛を温存しややボリューミーに、ちょっくらボサ系で。

相変わらず可愛いので、でででーん、と三発。


P1100223.jpg でーん
P1100215.jpg ででーん
P1100217.jpg でででーん


あー、可愛かった。(どんだけ?どんだけバカ親?)

ところで、

宅の空豆はトリミング中、はたして大人しくトリミングをさせてくれているのだろうか、と
今さらながらトリマーさんに聞いてみたところ、
予想はしていたが、落ち着きがない、とのこと。

ふっ、やっぱり、ね・・・・・(うぅ。)

空豆はトリミング中、母がいつ迎えにくるのかと、入口ドアの方ばかり見ているらしい。
体の向きを変えてもすぐにドアの方を向きたがるとのこと。
うーん、
母LOVEなのも程度問題だ。ここまでになると母はちょっとフクザツな心境だぜ。


080430_1005~01 “ハンディモップ”空豆


それともう一つ。

以前はそうでもなかったが、今では、そこまでイヤかっ?そこまで抵抗するかっ?ってほど
足を触られることを嫌がるようになってしまった。
トリマーさんが言うには足を触られるのを嫌がる子は多いそうだ。
しかし空豆はどこを触っても平気のへの字だった野郎だ。

な、なぜなんだ?


080430_1425~ “フロアモップ”空豆


も、もしかしてワタシのある日のブラッシングがヘタクソで、実は痛かったとか?
も、もしかしてワタシのある日のブラッシングがヘタクソで、実はかなり痛かったとか?
も、もしかしてワタシのある日のブラッシングがヘタクソで、実は死ぬほど痛かったとか?

だったらごめんなさい。

なのでトリミングでも足裏カットや爪切りが大変らしい。
ま、でもそこはプロゆえちゃんとしてくれてはいるが。

すみません、トリマーSさん、これからも迷惑おかけいたします。よろちく。

にしても、

悩みは止めどなく泉のように湧いて出てくるものだ。そして、悩みは枯れることがない。

あぁ、母ってタイヘン。


080430_1002.jpg オマエ、悩みないだろ?







080427_1055~02 つつじと名犬
                                ↑
                          (何度言うつもり?違う。)



| 空豆 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相変わらず可愛いぞ。

うほほぉ~ん。空っち、かわえ~。
どんなヘアスタイルもお似合いになるわ。いや、まじ。
ハンディモップになったりフロアモップにもなるのね、便利(笑

晋作も足を触られるの嫌がるよ。
小さい頃から。
だから足のブラッシングは大変。
追いかけっこですわ^^;
トリミング中は大丈夫みたいだけどね・・

↓かーさんも「五色韓国丼」お召し上がりになったのね!
五月晴れさんのとこでは画像なしだったから、ここで確認できてよかったっさ~。
かーさんデカシタ!

| かときっち。 | 2008/05/01 | URL | ≫ EDIT

そっか~

母LOVEなのね?空くん(^-^)
ドアの方を見てますなんて言われたら
トリミングに預けられないじゃん(T^T)

もしゃもしゃの空くんも可愛いけど、
トリミングしたても、また一段と可愛いわよね(〃▽〃)
明日、会うのが楽しみだわ♪

おばちゃまが思いっきり、くしゃくしゃして
可愛いがってあげるザマス!!
↑ここにも親バカで犬バカが居ます(^o^)v

| まにゃママ | 2008/05/01 | URL | ≫ EDIT

かっわいいーーーー。
空豆氏、かわいいです、とっても。

小梅、前々回から新人トリマーさんに交代したらしく・・・
ちょっと不満。
ま、いっつも「テキトーにお願いします」とばかり言っていたから、新人をあてがわれちゃったんでしょうけれど。。。

母LOVEなんて、かわいいなー空豆氏。
小梅なんて、トリマーさんLOVEなので、
いつも尻尾ぶりぶり、一目散にトリミングルームに消えてきます。
一度も振り返ることなく。

小梅も爪切りは相当苦手らしいです。
一度、肉球を切られちゃった事件があったことも響いていますが、
そもそも、苦手→動く→誤ってカット・・・だったと思われ。

フロアモップ空豆氏、ぜひうちに宅配してください。
かめの毛がたーくさんとれそうだわ~

| appi | 2008/05/02 | URL | ≫ EDIT

何度見ても、トリミング後の空くん素敵過ぎる・・・
あぁ可愛いなぁー
足を触られるの嫌がる子、確かに多いと聞きます。
しかし、MOCOLOCOCOCO・・・嫌がらない
肉球も触りたい放題。 これって良いのだろうか!?
そして、小梅ちゃん同様MOCOLOCO尻尾フリフリで私なんて見向きもしない(泣)
今朝もそうだったわっ

| airi | 2008/05/02 | URL | ≫ EDIT

ちょいモヒのちょっくらボサ系の空くん
相変わらずカワエエね~。
どんなスタイル(丸坊主でも)にしてもやっぱりカワエエでしょうね~。

もなも足のブラッシングが大嫌いです。
散歩後、パンタロン部分にゴミがくっついているので
スリッカー掛けたいのだけれど
なかなかやらせてくれませ~ん。(>_<)

| はなもな | 2008/05/03 | URL | ≫ EDIT


お返事が大変おそくなり申し訳ございませんでした。ゆるちて。


かときっち。様
コメ返遅くなりゴメンなさいね。

可愛いでせう?
トリミング後の足も耳もモップになるので便利です。笑

そうなのよね、足を触られるのがとっても嫌なようで、
同じく足のブラッシング、大変です。汗
普通にまったりしている時に肉球をぷにぷに触るのは大丈夫なんだけどねぇ。
困ったモンだ。

韓国丼、要はビビンバですか?ってカンジです。
ワタシ的にはもっと辛くてもいいかな、でした。


まにゃママ様
お返事遅くなりました。ごめーん。

もしゃもしゃもそれなりに可愛い、とワタシも思うけど、
手入れが大変なのよねぇ~
って、そんなに手入れしていませんが。汗

トリミング中の空豆、やっぱり迷惑掛けていたようです・・・泣
トリミング好きの(正確にはおねいさん好き)まにゃんがうらやましいです。

先日のカフェは楽しかったですね。
また行きましょうね~
今度はセレブが沢山いる平日ですかね?笑


appi様
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

小梅ちゃんもトリミングしたのね~
トリマーさんLOVEなんてうらやましいわぁ。
空豆はトリマーさんが嫌いなわけではないようですが
母がいないと落ちつかないようです。
あぁ、これもちょっと問題?いざ、という時に困りそうです。泣

そうそう、空豆もずい分と動くと思うのでトリマー泣かせなんじゃないかと・・・汗

空豆モップ、貸出いたしますわ。
もれなくワタシも付いてきますが。笑


airi様
返信遅くなりました、ゆるちてねぇ。

えー、MOCOLOCOちゃんずは平気なんですかっっ?
エラいわ~、スゴいわ~
空豆も見習ってほしいっす。
で、
トリマーさんまっしぐら。笑
でもそれも羨ましいです。


はなもな様
お返事遅くなりました。ごめんなちゃい。

丸坊主ですかっ!?
いつの日かやれる勇気がワタシに訪れたらやってみます。笑

そうなんですよね、今の季節は足に小さな葉っぱや枯れた花弁とか
お土産が沢山ついてくるんですよね。
ワタシもそれを取るのにひと苦労しています。
そのうち面倒くさくなり、ほっとくと、家中そこら辺に落ちてます。汗

| 空豆母 | 2008/05/05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

