Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカと餃子


もう一カ月、いや、二カ月近く前のことですが、

まにゃママから頂いたスイカ。

DSC_0209.jpg

DSC_0212-.jpg ゴーカなスイカにロックオン



カービングしたスイカ。すげーすげー



あまりのゴーカさに食べるとバチが当たりそうだったが、食べた。


ごちそうさまでした。




で、そのまにゃママと・・・





これは一カ月も前ではありませんが(でも3週間前だけど)

まにゃママと浜松へ行ってきました。


DSC_0327.jpg 浜名湖SA


浜松なんて久しぶり。

まずはまにゃママお気に入りのセレクトショップへ行き、お買いもの。(ワタシは見てるだけ)

そして浜松で人気があるらしいフレンチのお店でランチをし、

DSC_0329.jpg
DSC_0330.jpg
DSC_0334.jpg 美味しかったよーん


本日のメインイベント(ワタシ的に)、

浜松といえば「うなぎパイ」の春華堂のファクトリー見学。

工場の通路にはご丁寧に何ゆえ“夜のお菓子”と銘打っているのか?という疑問にシッカリお答えしているコーナーがございました。はい。

DSC_0336_20110918224041.jpg 工場見学記念


工場内にはカフェがあり、うなぎパイのミルフィーユとか美味しそうなものがたくさんあったが、
ワタシはイマイチ腹が空いていなかったので「抹茶スカッシュ」とやらを頼んでみました。

DSC_0338.jpg


はて、どんなお味?と期待したが、なんつーか緑色したレモンスカッシュ、でした。でも美味しかったです。


最後に巨大なうなぎパイを撮り、見学終了。

DSC_0340.jpg


そして次に向かうは本日のメインイベントその2(ワタシ的に)、

浜松といえば餃子の「丸和商店」の餃子を買うこと。

写真がないけど生か冷凍で五十六個入り(だったような)で1000円とチョーお安い。
イートインが出来ないお持ち帰りのみのお店だが、かなりの人気店らしく、
夕方4時ころ行ったのだが、ワタシたちが買った後は残り3,4箱だったみたいだ。よかった、あと10分も遅れて行ったら手に入らなかったに違いない。


まにゃママと二人、よかったね、楽しかったね、んじゃ帰ろうか、と浜松を後にしようと思ったが、


・・・・・高速大渋滞。


浜松をなかなか後にできなかったワタシたちでした。

でも、裏道の山間もなかなかよかったよね。たまにはいいさ、こんな旅も。

DSC_0341.jpg



すべてのプランを立ててくれて、車まで出してくれたまにゃママ。
すんごーく楽しかった。ありがとうねー。


あ。そーいえば。

お礼に今度お茶ごちそうする、って言っときながらすっかり忘れていたわ。ごめんちょ。


また後日、でゆるちてね。





| 空豆 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

