Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW初日

        P1100175.jpg

今日からGW突入。

これといって予定の入っていない相変わらずの空豆一家。

子らの都合で家族でお出掛け、ってゆーのが最近グンと減った。
それをいいことに空豆父、この連休ゴルフまみれ。

ふん。

ワタシもまみれてやるっっ。

って、何にまみれる?

空豆にまみれるしかないじゃん。 いつもと変わりないじゃん。 つまんないじゃん。

じゃん じゃん じゃん。

思考回路がじゃんじゃんじゃんになってきたところで
今回はカフェとかお散歩とか、今までアップしそびれたネタで連休初日を飾りたいと思います。
(飾られても・・・)


まずは、

先週近所のカフェへ。

Image981.jpg

ここのカフェは家からとても近く、テラスのみだがワンコOKになったので
タイヘン重宝している。
でも真夏や真冬はムリっぽい・・・
なので今の季節に行きまくるといいのよね。

というワケで
今週もまた行ってきた。

080423_1156~01 韓国丼っての。

狂犬病の注射に行く前に、ランチをしよう、ということで
いつものワン友、姫ちゃん、まろんくんと。

お店は陽気が良いこともあり店内席もテラス席もいっぱい。

いつものようにおしゃべりに花を咲かせていたところ、
テラスの外から「○○さーん」とワタシを呼ぶ声が。

なな、なんとそこにはグレーの精悍な大型犬の姿が。

ハルくんだーっっ。

近くの病院へ予防接種に来たとのこと。
同じくワイマラナーのネロちゃんとランチデートでこのお店へ。

姫ちゃんやまろんくんとごあいさつし、ワタシたちはお店の一画で大盛り上がり。
それにハルくんはこの日、カフェデビュー。
マットに伏せてお利口にしてました。エラいぞ~
          
080423_1257~01 ピンボケでゴメン。


空豆は相変わらずこんなカンジ↓ なぜかワタシではなくまにゃママからのおやつ待ち。

080423_1157~02 


あぁ、親の顔が見たい。


そんなこんなでサプライズな楽しいランチとなりました。
もっと詳しくをご覧になりたい方はコチラコチラで。(特技 他力本願)

少しして注射の時間になり、空豆とまろんくんは注射へ。

その後、まろんくんに家へしばし寄っていただき、こんなカンジ。
             
Image995.jpg

その後、夕方からトレーニングもあり、お疲れの空豆は夜に空豆父が帰宅してもバリケンから出て来ませんでしたとさ。

次の日は母、お友達宅へ。

サブちゃん

柴のサブちゃんがいました。







お散歩中に鯉とご対面。

080422_1629~01 080422_1629~02

今にも小川に入ろうとする空豆。

水の張った田んぼにも興味があるようで、入ろうとする時も。
カモがいたりするとさらに入る気マンマン。
最近は風呂も好きなようだし、お水に対しての抵抗が少なくなったようだ。

今年は川か海に連れて行ってみようかな。


080408_1720~01 カモはいつもなかよしぃ~



| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あの日、ネロママさんが用事を済ませている間に
カフェの下見をしようと覗いてみたところ、何と!そこにいたのは・・・e-317
最初にワタシが入り口で手を振っても気が付かない程
おしゃべりに花を咲かせていらっしゃったので(笑
外から大声で呼んでみました^^

ハルねぇ、空豆母さんたちが帰るまでは比較的良い子だったけど、
問題はその後(汗
テーブルの上から食べ物を消そうと、ワタクシ必死で食べました(滝汗
おかげで食べた気がしなかった。。。

今にも水に飛び込みそうな空っちですが
もし泳ぎたいのなら、是非例の河川敷で、一緒にスイミングの練習しましょ♪

| 五月晴れ | 2008/04/27 | URL | ≫ EDIT

GWにお出かけしたんじゃないんですね。笑
そっかぁ、お子さん達も大きくなると家族でお出かけってのが減るんですね。
今頃、空君にまみれてますかぁ???

我が家は、GW関係なくヤックルが仕事なので連休気分ゼロです。

| Wacco | 2008/04/28 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
え”、そうだったの?じぇんじぇーん気がつきませんでした。汗
そうか~、ハルくん、食べ物の魅力には勝てなかったか~
でもまだいいです。空豆は来る前から座ってもくれません。泣
って、空豆のせいにしてはいけなかったわ。ワタシが訓練してないもの、最近。
また一からやり直しだわ。

今年は水に飛び込ませてみようかと思っています。
河川敷で練習させてくださ~い。


Wacco様
そ、お出かけしてません。
まるでどこかに出掛けたような思わせぶりな題でしたね。笑

そうなんです、減るんです、お出かけが。
昔から空豆一家はお出掛けが多い家族ではありませんでしたが
それがさらに少なくなりました。
1号ぐらいになると友達といる方が楽しかったりするようですし。
ま、こんなもんです。なので空豆とまみれています、はい。笑

GWはどこも人が多いので子連れでのお出かけは大変かもしれませんよ。
お家でゆっくり、水いらず、がいいかもよーん♪

| 空豆母 | 2008/04/28 | URL | ≫ EDIT

母さま~~今日も空ちゃんにまみれてる~???
空ちゃんにまみれる、なんて最高じゃん!!!
かーちゃん、仕事するようになってから休日しか
Poppyとまみれないもん。
今日は今からまた海へ。
とーちゃんがおにぎり作ってくれてるよん。
ほほほ、愛されちゃって困っちゃうv-8

でも、そのカフェもいいな。
また土・日に空きがあったら誘ってちょ~

そうそう、岡崎のエグノグは無くなったらしいですね。

| Poppyのかーちゃん | 2008/04/29 | URL | ≫ EDIT

Poppyのかーちゃん様
今日もまみれてるよーん♪
って、実は空豆、今日はお留守番dayだったけど。
ま、家族が居たのでお留守番とは言い難いけど。

お休みの日でもPoppyちゃん孝行しているかーちゃんはエラい。
そしてとーちゃん手作りのランチ持参のお出掛けなんて、
チョーうらやますぅい~
愛されてるじゃーーーん、かーちゃんってばさ♪

え?エグノグがはなくなったの?
そしたらウチの近所に来るしかないわね。笑
またお暇があったらお茶しましょうね♪

| 空豆母 | 2008/04/29 | URL | ≫ EDIT

お子達のアッシーをやってる頃が一番よん。
今は勝手に夜中でも出て行く我が家の息子たち。(>_<)

空豆母さんは車でどこでも出かけれちゃうから
助手席に空くん乗せてGO,GO---
でも、行楽地はどこも人でいっぱいだから
お家でのんびり、まったりが一番かもね~。

ゴルフ焼けでご機嫌で帰ってくる空豆父さんを
夕飯作って待ってる母さんエライわ~。

| はなもな | 2008/04/30 | URL | ≫ EDIT

私も空くんにまみれたい。
しかしこの時期、土にまみれてます(仕事)

確かに、お子達、どんどん忙しくなりますよねー
おねえも受験までは塾で夏休みも冬休みも殆ど無く
入学したかと思えば学校のお休み、ビックリする位無い。
GWなのにねぇ

| airi | 2008/04/30 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
そうなんでしょうね、子らに振り回されている時が
一番幸せな時かもしれませんね。
すでに1号は勝手放題しつつあります。ばかやろー

GWはちょっとだけお出かけしますが、
ほぼ家でまったり、ですかね~
運転は嫌いではないのですが、やはり渋滞は嫌いですもん。

ホント、いいわよね、ダンナはさ。
遊んで帰ってきても御飯が出来ているんだからね。それも温かい。
こっちこそ、ばかやろー、ですわ。


airi様
ワタシもMOCOLOCOCOCOちゃんずにまみれたい。
airiさんはこのお休みはガーデニングに精を出されているのですか?
ガンバってくださいね~

そうですね、子も大きくなるとだんだんと親と過ごす時間が減りますよね~
そうやって大人になっていくのだものね。
早くなってくれ。笑

| 空豆母 | 2008/04/30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

