Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若けりゃいいのか?



バカ親の掟。


それは可愛くなった我が子は即日ブログにアップ、だ。(でも実は昨日だったりする)



PAP_0099.jpg


顔の大きさが2分の1になりました。
昨日までの空豆は今日いなくなりました。


PAP_0074-.jpg 昨日

                 ↓

                 ↓ 

                 ↓

PAP_0106.jpg 
                         今日


今回はなんだか目がいつもより小さく見えるわ。
目と目の間隔が離れたように見えるわ。
アンポンタンに見えるわ。(いつもだ)
でも可愛いから全身図も貼っちゃうわ。(行き着くところはいつもここ)


PAP_0101.jpg


毎度のことながらバカ親へのお付き合いありがとうごぜいましただ。




んでさ。今回のトリミングなんだけども。





足の爪切りを、足のブラッシングを、とゆーか、足そのものを触られるのをとってーーーもイヤがる空豆。

いつもトリミングの時もけっこうトリマーさんにご苦労をかけてしまっているそうだが、
今日は違ったらしい。

「先回もお利口だったけど今日はさらにお利口でしたよ。すぐに終わりました(爪切りが)」と。

あら。エラいじゃないの、空豆ったら。

でもナゼにどうしてお利口さんに???いつもと何がどう違う???


で、

ワタシは考えた。

考えてついに

「ははーん」と思うフシに当たった。


いつもお願いしているトリマーさんは年こそワタシより数歳年上だが、
まーそれはそれはとにかく若い。で美人である。

それだけでも空豆にとってはラッキーなことなんだろうが、
最近その彼女のお嬢さんが一緒に仕事をしだしたのだ。

もちろん正真正銘若い。


空豆おそらく「どうにでもしてください(ハート)」状態で足を差し出しているのだろう。いや、そうに違いない。


そういえばずいぶんと前だが、
散歩中にお嬢さんと一緒だった姫ちゃんママのエコさんに会った。

その時の空豆、わき目も振らずエコムスメさんへ突進。エコさん無視。
頻度でいったらエコさんに会っている回数のほうがもちろん多いし、エコムスメさんと会うのことはめったにない。

エコさん、恩知らずでバチ当たりな空豆をなにとぞお許してください。
若気の至り、とはこのことですから。

ちなみに、

その時一緒に散歩中だったまにゃんもまったく同じ行動でした。(あ、彼の場合若気の至り、ではありませんから)


いくらキレイでもオバさんよりやっぱ若い子がいいってことね。


あぁそうですかいそうですかい。


努力している甲斐がないわ。母はもうキレイなオバさんヤメるわ。

オマエが学校で同級生に「空豆くんのお母さんって若くてキレイね」って言われたら嬉しいだろうと、自慢できるだろうと日々努力してきたのに。(空豆は小学生だったみたいだ)


PAP_0107-.jpg 「誰が」

PAP_0110.jpg 「キレイな」

PAP_0109_20100713204340.jpg
                  「オバサンなんだ?ああ?」




・・・そのケンカ買えません。




もちろん今まで一度でもキレイなオバサンであったことはなく、押し寄せるシミシワたるみを拒まない(人はこれを“努力しない”と言う)
間違いなくリアルにオバサンな空豆母だが


それでも負けずに空豆LOVE、なのです。



PAP_0111-.jpg



あー可愛い。



| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一番乗りじゃ!

昨日ブログUPされてないから、腹でも下したのかと
心配してたわよ~

トリミング後はこじんまりして幼顔に見える空くんv-10
VIVA親バカ~ん♪

そうそう!
エコさんのブログにも書いてあったんだけど、
エレベータホールでの一件。
まずエコさんがエレベーターから
降りたのよ。
もちろんエコさんに駆け寄り・・・
その後ろから出てきたお嬢を見つけ
風の様にエコさんをスルー!

素晴らしい速さだったわ!!

どうして若くて可愛いって分かるんだろうか・・・
まにゃんは美醜も判断するわよv-12

間違いなく、空くんも
どうにでもして下さいv-238
彼女が遠くに嫁ぐまでは、トリミング最高!と
世話いらずな空くんなのねv-218

| まにゃママ | 2010/07/13 | URL | ≫ EDIT

空豆くん、夏本番に向けてさっぱりしましたねぇ~v-10
かっこいい お兄ちゃんですぅ~(#^.^#) 肌さわりがすごくよさそうですよねぇ~。スリスリしたくなっちゃいますね~。

うちの いろは も先日初めてのシャンプーをしました。
水は大丈夫そうですが、ドライヤーにはすごくビビってました。
爪切りも今度チャレンジしてみますが、空豆兄ちゃんみたいに
嫌がらずさせてくれるといいのですがぁ~。若いかわいいお姉さんにお願いしてみようかなぁ~v-391 あ・・・イケメンのお兄さんがすきなのかも・・・?

| mako | 2010/07/16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでゴザイマス

そうなのか。若いトリマーさんだと静かになるのか!
じゃあ、ホームトリミングの我が家では
年々つめきりが難しくなるなぁ。。。
でも豆はウドちゃんみたいに熟女好きかもしれないしー。
あー。いいなさっぱりんこ。
さっぱりでもいい男。
豆千代切ろうか悩んでたけど、刈っちゃおう! 決定!

| しゃち | 2010/07/23 | URL | ≫ EDIT

さっぱり、いいなぁ。
暑いもんねぇ、空君。
またカッコよくなったよ!!!

ウェインはいまだにロン毛中。
いい加減短くしてあげないと虐待になってしまうというのに
なかなかトリミングに連れていけなくて・・・

ウェインにも若いトリマーさんのいるお店、紹介してやってください。(笑)

| Wacco | 2010/07/23 | URL | ≫ EDIT

まにゃママ様
いつものことながら返事が遅くてごめんねぇ。

即日アップのつもりが腹下しちゃって遅くなってしまったわ。
ってウソぴょーん。
その日に記事は途中まで書いたのだけれど睡魔に勝てませんでした。
バカ親は健康管理も気をつけなくちゃね。笑

まにゃんは生粋のおねえさん好きよ。
空豆は足元にも及びませんことよ。
それでも若いトリマーさんには「どうにでもして」みたいだわ。
あ、ご心配には及びません。
お嬢さんトリマーはすでに結婚されていて遠くに嫁ぐことはすでにありません。
これから爪切り安泰だわ~(と願いたい)


mako様
いつもながらの返信遅滞、申し訳ごじゃりません。汗

今回はかなりさっぱりしました。
短くて肌触り、良いですよ。
かっこよくなりましたか?でへでへ。

いろはちゃんシャンプーデビューしたのね。
ドライヤーの音にびっくりしたのね。そのうち慣れるといいですね。
爪切りも小さい頃から慣れると嫌がらずにさせてくれるのと思いますが
やはりイケメンのおにいさんがいいかと思われます。笑

空豆は小さい頃、ワタシが爪切りで出血させて、痛い思いをさせてしまったので
なおさらイヤ何だと思います。あぁ。
ガンバってくださいね~


しゃち様
“若い”トリマーさん、だけじゃなく、“若くてキレイなお姉さん”トリマーさんが彼の条件だと思います。笑

ホームトリミングが慣れている豆ちゃんはしゃちさんが一番かもよ。
数十年後にはしゃちさんも熟女になることだし。笑

さっぱりんこ、いいよ~
ってゆーか、しゃちさん、チョキチョキ大好きなんじゃん。
悩んでも結局切っていたに違いない。笑


Wacco様
さっぱりです。
「短めにお願いします」とは言いましたが思った以上にさっぱりでした。笑

ワタシも仕事を始めて予約の曜日が制限される上に忙しいのにかまけて
今回のトリミングは先回から約3カ月もあいてしまいました。汗
でもウェインくんのボサもまた可愛いから大丈夫ですよ。

Waccoさん自身が若いおねえさんだからウェインくんには免疫が出来ているかもしれないので
トリマーさんが若いから喜ぶ、ってことはないかもしれませんよ。笑

| 空豆母 | 2010/07/26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

