Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠すぎる・・・

        P1100142.jpg 


あー、眠い。眠すぎる。
眠いと寝る。起きてもまだ眠いのでまた寝る。
寝過ぎると頭が働かずボーッとするのでまた寝る。
起きる。ボーっとする。また寝る。起きる。ボーっとする・・・

いい加減にしろ。

こんなんだからきょうびの主婦ってぇのはまったく。

きょうびの犬 「そんなヤツはアナタだけ」


きょうびの犬ってぇのもまったく。


あ、いや、こんなことを言っては世の中まっとうに生きている主婦の方々に失礼極まりないですよね。
誠にシツレイいたしました。こんなヤツはワタシだけです。はい。

さて、

ワタシの掲げた本年の目標の中に
「空豆をいろいろな所に連れて行く」と「ブログの更新をマメにする」があったりするのだが
こんなんですでに「ブログ更新」の目標は挫折しつつあるもよう。
さすがワタシ。このいい加減さに感心、自分にご褒美をあげたいくらいだ。

「春の陽気のせいで・・・」 soramame is saying.

あら、まだ気がふれてはいないわよ。
母はまっとうな人生を歩きたい、という願いをまだ捨ててはいないもの。

なので感心している場合ではないし、ご褒美をもらっている場合でもないので
そろそろマジメにブログを更新する。(前フリなげーよ)

このブログはワタクシ的にはペットブログの部類に所属しているつもりで
できるだけ空豆ネタを、と心がけてはいるが
これまた本年度目標の「空豆と出掛ける」までもがままならず、アップできるネタがないのが現状。
そして実はワタシだけが結構遊びに行ってしまっている、という現実。

080313_1010~02 「ヒドい」


ヒドいねぇ。


なのでこの際空豆のお出かけネタだけではこのブログの存続が危うい、と悟ったワタシは
自分のお出掛けネタを披露(披露、って程のことでもないが)することにする。
もなちゃんちのかーさん、はなもなさんもお出かけしてたしね~。

で、

えっと、何週間前だったっけ?
あ、思いだした、空豆のお誕生会の次の日だったわ。

セレブまにゃママのお誘いで行ってきました。
「ラ ベットラ ダ オチアイ ナゴヤ」

080327_1514~01

日本一予約の取れないと言われるこのレストランはここ名古屋でも同じようで
たまたままにゃママのお友達が予約をしていたが、突然円高だから海外旅行に行くことにした、
というなんともウラヤマしい理由で回ってきた、という貴重なお席。
 
なるほど、これは予約が取れないだけはある。
文句なく美味しい。
ワタシは運転手でないのをいいことにワインも飲む。さらに美味しい。(まにゃママごめーん)
ここへ来る前に、ヘタするとドルチェが食べれないかもよ、とまにゃママが言っていたが
なるほどそうかもしれない各皿のボリューム。
確かにお腹は一杯になったがせっかく来れたのだ、とフルーツとアイスクリームのドルチェも食べる。
おいしー。

と、ここまで一生懸命食べたので写真を撮らなかったが
唯一撮った写真がカプチーノ。

まぁ、見事に絵を描いてる。

まにゃママが以前にもこのカプチーノをブログにアップしていたので
ぜひ見たいもんだ、と思っていたものが目の前に。カンドー。

080327_1504~02 080327_1504~01
        Minnie             Mickey

080327_1505~02 Pooh


おぉ~、見事じゃ。

お子様連れのお客様にはアンパンマンを描いていました。

お値段もあれだけ食べてあの値段。リーズナブルなのもいい。
なんとか予約を勝ち取り、また来れるものなら来たいお店でした。


そして先週はこれまたまにゃママのお誘いで歌舞伎を観に。



今回は染五郎もキレイでしたが、吉右衛門がサイコーによかったです。
またまたその演目がズバリ「鬼平犯科帳」。

P1100173.jpg 
 
もちろんナマの鬼平は文句ナシ、粋でいなせで、かっこええったら。
今回が歌舞伎観劇2回目、というド素人なワタシでも素直にそう思えました。
ココロの中で「よっ、播磨屋っっ」って叫びましたとさ。

今回は前から4番目のお席でオペラグラスもいらずよく見えたし
お弁当もお土産も付き至れり尽くせり。
毎度のことながらまにゃママ感謝。

あ、そしてまにゃママご主人が並んで買った、ここら辺では有名なロールケーキ「堂島ロール」まで
帰りに頂きました。
ご主人さま、大変おいしゅうございました。ありがとうございました。

10057837050_s.jpg エコさんお写真借りました。ごめん。


母が楽しんでいる間、空豆はもちろんお留守番。
ま、でも今回は高校入学待ちの1号が家にいたのでちっとは安心して出掛けられた。
あんなヤツでもいないよりマシだったろう。
だから許せ、空豆。留守番続きでも。


        P1100004.jpg 「どっか連れて行け」



あ、はい。



| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良いなぁーーーっお出掛け・・・
私も行きたいです。
今年に入りベイビーが誕生してからは、お出掛けあまりしてないです。
うぅ空くん、きっと次回は連れて行って貰えるよん。
MOCO、お誕生日もお家にいました(汗)

堂島ロール美味しいですねー
本店がたちゅの会社の近くに有るので時々買ってきて貰います♪

| airi | 2008/04/15 | URL | ≫ EDIT

ラベットラ。名古屋に進出していたのですか。
ほぉ~。
根性なしの私は「予約困難」と聞いただけで諦めてしまい、
未だ行ったことないでしゅ。
しかも銀座の店、ランチは電話予約不可。なんですもぉ~ん。
いいなぁ~。
歌舞伎もいいなぁ~。
沢山お出掛けいいなぁ~。
最近お出掛けしてないもぉ~ん(ブーブー

空っちも許してくれてるだろ。
かーさんがうれしい楽しいのが空っちの喜びでもあるわけでさ。

ブログのこまめなアップ。
「料理ブログ」なのに「ワンコネタ」数多い私。
カテゴリーなんて勝手に壊せばえーーーのじゃ~。
やったもん勝ちやぁ~♪

| かときっち。 | 2008/04/15 | URL | ≫ EDIT

こっちも眠いのはおんなじ。
春だから??私は年中だけど。
いいなぁ、お出かけ。
最近はデブ症になってしまってる~
空君の鼻の色ジャイ子と一緒、うれしいー。
近所だったらジャイ子と遊ばせてお留守番してるのに。

↑airiさんのパパ、堂島ロールの近所に?
私はその近所のみずほのビルの森田歯科に行ってるのよ!わざわざ東京から。バカっ。

| amin | 2008/04/15 | URL | ≫ EDIT

さすが、セレブ~な母さん。
私の食べ放題バスツアーとは、違うな~。

私も「もなかのわんわん日記」なんてタイトルにしなきゃよかったと
日々後悔しとります。(^_^メ)

わんこネタも最初の1年はいろいろあったけれど・・・・
お料理もへたっぴだし、手作り小物も出来ない不器用な私のブログは
ネタ切れのマンネリ化状態。(>_<)

ということで、ブログを自分の忘備録としてやっていこうと思っています。
なんとも、迷惑な話ですよね。
でも、最後にもなの写真を1枚でも載せれば許してもらえるかなと
勝手に納得しとります。

これからもかわい~空豆くん、楽しみにしてま~す。^^♪

| はなもな | 2008/04/15 | URL | ≫ EDIT

airi様
そうですよね、airiさん、しばらく子育て中でしたもんね。
でも少し落ち着かれたのでそろそろお出かけ再開、でしょうか?
MOCOくん、お誕生日おめでとう♪
大丈夫、空豆もお誕生日は家にいました。それも母達だけ楽しんでました。笑

堂島ロール、ってそちら方面が本家なんですね。
外箱を見もせずに食べただけのワタシ。知りませんでした~


かときっち。様
そりゃアータ、次男の子育て始まったばかりじゃん。
しばらくは出掛けられないでしょう。って、あまりの可愛さに出掛けることもお忘れとか?
おぬしも罪よのぅ、彦次郎。笑
でもそろそろ彦くんもお留守番訓練開始かな?

ねーさんのブログはやっぱりお料理ブログだったのね。笑
いやいや立派なお料理ブログです。
お料理がアップされる度に「やっぱりさすがだわ」と思うもの。
でもワンコネタがなければねーさんとお知り合いになれなかったのよね。
だからワンコネタ続けてくださいまへ。


amin様
はい、ワタシも実は年中春眠状態です。あはあは。

ワタシも自分からはデブ症(笑)ですが
ありがたいことにこのように誘ってくれる方がいるので
そんな時はホッホと付いていきます。

ジャスミンと同じ鼻ですか?さすが兄妹。
他にも同じ所があるかもね。肉球の色とか!?

あら、こんなところで堂島ロール繋がりが出来ている・・・笑


はなもな様
いやいや、セレブなのはワタシではなく明らかにまにゃママですの~
食べ放題バスツアー、ワタシも行きたいわ。

そうそう、ブログネタってやっぱり尽きるのよね。
始めた頃の一日おきの更新が信じられない。
ま、あの頃はワタシも若かったし・・・(おいおい一年前だよっ)

忘備録で十分です。迷惑でもなんでもないですよ。
はなもなさんが元気でいることがわかれば
それでもなちゃんも元気なんだな、とわかるもの。

ま、ブログはお互い細く長くですかね~
だからワタシも最後に空豆の写真を1枚載せることにします。笑

| 空豆母 | 2008/04/15 | URL | ≫ EDIT

犬も人もみんな年中眠いですよね。笑
コハムがよく寝る子だっておばあちゃんに話してたら
「そりゃ、あんたの子だからよく寝るんや!」って言われました。笑

母さんセレブゥーーー。
いやっ、私は前から思ってました。
空豆母さんのセレブっぷり。
あぁ、子育て始まったばかりの私が優雅にランチなんて何年後なのか…
落合さんのレストラン、子連れOKなんですね!?

| Wacco | 2008/04/15 | URL | ≫ EDIT

おお、昨日ちょうど、落合さんをテレビで見ました。
生活ほっともーにんぐ(1チャン)の3シェフ競演ってもの。
月イチペースで和洋中のシェフが同じ食材を使って料理するんだけど、
洋食代表が落合氏。
大好きで、欠かさず見ていますー。
レストラン、行ってみたいーー。

私も、もうネタ切れ。備忘録状態ですわ。
いいのです、いいのです。ほそーくながーく、ごくごくほそーく。

| appi | 2008/04/16 | URL | ≫ EDIT

私のブログも姫オンリーじゃないわよ。
以前ブログやってたところは「ペットブログ」でペットのことしか書けなくて不便だからお引越ししたんだもの。
ボツボツ更新してください。
またお誘いしてネタを提供するわ!お付き合いよろしくね。
私もじっとしてると眠くなるから助けて!

堂島ロールの写真、どこかで見たことあるテーブルクロスだと思ったら・・・いえいえ、いくらでも持ってってください~。

| エコ | 2008/04/16 | URL | ≫ EDIT

今日も…

完全燃焼…自分のblogは放置してコメしに来たわ(^_^;)

オチアイは赤ちゃんOK!
今日もグズッた2歳児のために、おもちゃが出て来たわ~w(゜o゜)w

ネタ尽きる…と言うよりも記事書くのが面倒臭くないですか?
私だけ(?_?)
でもblog書いてると記録替わりになって重宝な時もありますよね(^o^)v

| まにゃママ | 2008/04/16 | URL | ≫ EDIT

Wacco様
やっぱりワタシも年中眠い。笑

コハムちゃんは親孝行だね~ よく寝ると親は助かるよね。
Waccoさんも一緒に寝てください。笑

セレブなお友達がいるだけです。
ワタシ自身はフツーの、いやフツー以下のオバはんです。悲しいです。うぅ。

そうですね、子育て中はなかなか外出できませんよね。
でも出来るものなら母乳の間隔が空くようになったら
ヤックル氏にお願いして、気分転換にお出かけしてください。
鋭気を養うのよ~

ここのお店は赤ちゃんOKだそうです、とまにゃママが言っております。↓


appi様
1チャンといえばNHKですね?
今度ワタシも見てみようっと♪

落合シェフのお店は名古屋に関しては敷居が高い感じがせず、
お気軽に食事ができました。
お値段も優しかったし。
東京の方はどうなんでしょうか?
もし行ったら教えてくださいまへ。

ブログネタ、ない。
空豆もワタシもお互い寝るので忙しい。笑
ほそーくながーく、です、ワタシも。


エコ様
そういえば前のところはペットブログのみだったわね。
やっぱり限界があるよねぇ、いくら可愛い我が子ネタでも。
空豆、毎日なんかおもしろいことやってくれないかしらね。
例えば3べん回ってワン、ってゆーとか。あ、ワンだけは言えるけど。
誘って、誘って~。もー毎日誘って欲しいくらいです。笑

堂島ロール、と、テーブルクロスの画像、 ゆるちてね。


まにゃママ様
郵便局で会ったあの後にもしかしてラベットラ行ってきたの?
さすが、まにゃママパワーあるわ。
完全復活かっ?

文章を書くのもさることながら
マジ、ネタがない。
なのでまにゃママのおかげでこんなワタシの拙い貧困ブログにも
華やかなネタがアップできてマジ感謝。
持つべきモノは今日も完全燃焼する友達。笑
また遊んでください。

| 空豆母 | 2008/04/16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

