Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の過ごし方


今日は一日雨で風も強くて、散歩なんかしていられっかい、な?空豆、と言いつつ
でも心の中ではなんかちょっとウレシがってるワタシがいたりするんですけどね。

そんな今日は仕事も休みだったので朝に子らが出た後また二度寝に突入して、そして昼食後にまた三度寝に突入しようと思ったその時、
「それでいいんですか?母さん」と言わんばかりに空豆がぬいぐるみを持ってきて投げろ、と言うんで投げてやって
そしてひととおり遊び終わり、さあまた寝よう、と思って寝ようとしたら寝つけなくなってしまってとっても悔しい思いをしました。はい。


・・・・・悔しがってていいんだろうか?ワタシ。


ま、体たらくなワタシの生活は置いといて。


先日(といっても1カ月ほど前だけど)エコさんから借りたマンガの本2冊。


51ZutpnLV6L__AA300_.jpg 41IcNacERML.jpg



題名からしてゼッタイ泣くしワタシ、と思い借りておきながら読むのをためらっていたのだが、意を決して読むことにした。


読んでみた。


・・・・・やっぱりダメだった。


泣かずに済むかいな。


しかしただ泣くだけではこの本を読んだ意味がない。


PAP_1875.jpg


一つの本は成犬譲渡ボランティアの作者が体験した実話に基づいて書かれているものだ。

ただ犬が可哀想だから、では済まされないボランティア活動。中には悲しい結果に終わることもある。それが犬だったり飼い主だったり。どちらかだけが幸福でも不幸でもいけない。

何をどうすることが犬にとって、そして人間にとって幸せなのか、というのを考えさせられました。


そしたら今のワタシは何をどうしたらいい?


空豆と一緒に日々元気に過ごし、そしてどちらかが逝ってしまうまで一緒に楽しく過ごすこと、
でいい?







いいかどうかはわからないけど、ウチの犬、


今日も元気に変身しそびれ中。



PAP_1876-.jpg








近所の田んぼにレンゲ畑もありました。レンゲ畑前でも可愛い。(また顔が見えてませんけど)


PAP_1863.jpg







| 空豆 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかるぅ~。その手の本(あ、マンガね…)読むのためらうよね。
絶対泣くの確実だもん。
思いっきり泣きたい、泣いてもイイ日に意を決して読む。
むむーー、今の気持ちじゃ読めないなぁ。
最近、古今亭志ん朝の落語DVDばっか見てるもん。
笑いたい時期突入中(笑

変身しそびれ中の空豆見て、改めて思ったけど、
やっぱり空豆の肉球デッカイ。
流石大物。母似。

レンゲ畑、いいなぁ。
なつかしいなぁ。
子供の頃はこの季節、レンゲ摘んで遊んでたなぁ。
東京にはありゃしまへん。

| かときっち。 | 2010/04/13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~(*^_^*) 

空豆くん、すんごい格好で寝てるんですねぇ~。おててがどっち向いちゃってるぅ~??? でもかぁ~いいです(#^.^#)  私も仕事お休みになると、2度寝、3度寝しちゃいますぅ~。さすがにちびーずが帰ってきた時にパジャマ姿のままだった時は、やばい・・・って思いましたぁ(@_@。

私もいつも自問自答しています。ペットショップにパートに出て3年経ちましたが、 ワンコの幸せはもちろん 迎えてもらった家族の人たちみんなにも「この子を迎えてよかった」って心から思ってもらえてるかなぁ~?って・・・。
たまに里帰りしてもらえて、とっても可愛がってもらってて成長がみれるとほぉ~んと嬉しいんですけどねぇ~。
仕事とはいえ、この人はダメだって思ってお断りしちゃってクレームになっちゃったことも・・・。
ワンコはどんなに粗末にされてもその飼い主さんのことが大好きで裏切ることを知りません、だからお渡しする飼い主さんをちゃんと見極めてあげることが私たちの仕事でもあるんだよなぁ~。って改めて思いました。

空豆くんをはじめ、風の家の子たちはみぃ~んな「とぉ~っても幸せ!!」って思ってますよね\(^o^)/

| mako | 2010/04/13 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
そーか、泣きたい日に読むといいのか。これからそうする。
さて、泣きたい日がいつ来るのだろうか?最近ぼーっとばかりしていてさ、泣きたくも笑いたくもない日ばかりです。
屍のような生活か?ワタシ。
ワタシも志ん朝の落語でも見ようっかなぁ。

空豆の肉球はデカいんでしょうか?セントバーナードの肉球よりは小さいと思う。あ、あたり前だわね。
大物?母似?
ねーさんねーさん。ダマされちゃいけませんぜ。
ワタシも空豆もかなりの小心者ですぜ。ふふふ。

レンゲ畑、最近多いのよ、近くの田んぼで。
土壌改善のためらしいのだけど、なかなかキレイでかわいくていいよ。
よかったら明日のランチの後に行きません?笑


mako様
空豆はいつもスゴイ格好で寝ています。我が家のソファのクッションの上はヘンな格好対応になってます。笑

ペットショップでお仕事されているのですね。
お客様はいろんな考えの方がおられるでしょうから対応も大変でしょうね。
犬を迎えたことによって家族が幸せになりそしてその子も幸せになり、そう、お互い幸せになってもらいたいですものね。
makoさんもその手助けをされているお仕事ですものね。ガンバってくださいねっっ。

空豆は幸せなんでしょうかねぇ。
間違いなくワタシはすごーーーく幸せなんですけどね。へへ。

| 空豆母 | 2010/04/14 | URL | ≫ EDIT

空豆兄ちゃんいったい何に変身するのかな~?

表紙のワンコの表情がなんともいえませんね。

平日の暗い部屋でのお留守番で茶豆は寂しがっていないか?
本当にこの子は幸せなのか?
幸せと感じているのは私達だけじゃないのか?
私も自問自答の日々です。

理解してくれなくてもいいから茶豆に沢山話しかけています。
沢山のアリガトウを言って就寝するのが日課です。
おやすみ~のハグとチュウも♪
ちょっと迷惑だけど・・・

| 茶まま | 2010/04/14 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

一先ず・・・
空くんお誕生日おめでとうございます♪
(遅すぎ!?ごめんなちゃい)
今年も母から一杯愛を貰ってね。

この本私も読みました・・・っで泣きました。
先におねえに大泣きされましたが。

| airi | 2010/04/14 | URL | ≫ EDIT

茶まま様
毎度のことながらお返事遅くなりごめんなさいです。汗

空豆、何に変身したいのでしょうかね?
夢の中ではアフガンアフンドにでもなって優雅な被毛をゆらゆらさせているのでしょう。
・・・なワケありませんね。笑

その気持ち、よくわかります。
ワタシも空豆がはたして我が家に来て幸せなのかどうかよく考えます。
でも本を読んでいるとどんな飼い主でもワンコにとってはたった一人の人、なんですよ。
だから空豆にとってはワタシがどんだけバカでマヌケでアンポンタンであろうが他の人は考えられないのだろうと思います。

だからこそ、

責任を感じます。

ワタシにとって空豆は唯一無二の犬であるなら
空豆にとってワタシが唯一無二の飼い主でありたいと思います。

だからお互い迷惑だろうが彼らにハグハグチュウチュウしまくりましょう。笑


airi様
お返事遅くなりました。いつものことながらすみましぇん。

おめでとうをありがとうございます。
今年も溢れすぎる愛をこれでもかっっ、ってほど空豆に捧げたいと思っております。はい。

感情の豊かなステキなおねえちゃん。
母子で泣くのもステキですよ。

| 空豆母 | 2010/04/19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
風の家5姉妹の3女、さくらの母で「さくら母」です。
我ながら何てボキャブラリーのない「○○母」と思っていたら
空豆母さんがいました。

時々遊びに来ては空豆母さんの文章力とユーモアセンスに
圧倒され、すっかりファンになりました。あっ、親バカぶりも?

リンクさせて頂いてもいいですか?
♪さくらとお散歩♪にも遊びに来てくださいね。

| さくら母 | 2010/04/20 | URL | ≫ EDIT

さくら母様
せっかくいらしてくれたのにお返事が遅くなりすみませんでした。汗

改めて。
はじめまして。訪問くださりありがとうございます。
そういえば数年前に風の家で女の子ばかり5匹生まれたことがありましたね。
さくらちゃんはその時のお一人なのね。
さぞかしステキなレディにお育ちなったのでしょう。
そのレディぶりを拝見すべくそちらのブログにも遊びに行きますね~

文章力もユーモアセンスのない、あげくに最近めっきりおざなりなこんなブログでよかったらリンクお願いします。
あ、親バカっぷりだけはこれからも圧倒させたいとは思ってはいますけど。笑

| 空豆母 | 2010/04/23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

