Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳です。


最近放置気味のこんなブログでも今日はアップせねば。


IMG_0763-.jpg



空豆本日4歳の誕生日。


おめでとう。



IMG_0752.jpg  IMG_0753.jpg 
   某保険会社から           あるドッグランから     カードが早々に届いてました。


で、


仕事が休みの日にはひたすら寝てばかりの母(おかげで最近まぶたがいつも腫れ気味)ではあるが

えぇ、今日は朝から作りましたよ、せっせと空豆のケーキを。ま、かなりテキトーですけど。ははは。


IMG_0759.jpg さつまいもと玄米で作りました。



さあ、お食べ。

母の愛をしっかり噛みしめながらお食べ。
母の愛を全身に受け止めながらお食べ。
母の愛を感謝しつつお食べ。
母の愛を・・・


IMG_0767-.jpg 「いい加減にしてください」


愛の押し売り、バカ親の証し。


ウマいか?


IMG_0770_20100325201010.jpg 「・・・えぇ、まぁ」



愛の香辛料がキツすぎたか?






ワタシが(もちろん家族も)空豆に癒されて4年。(正確に言うと3年10カ月)

毎晩キッチンで焼酎を飲んでいるとリビングのソファでまったり中の空豆が見える。


IMG_0755.jpg


今じゃあたり前の風景。


IMG_0756.jpg


空豆のいない風景をもはや想像できない。


IMG_0757.jpg



そっか。毎晩の酒がウマいのはかわいーーー空豆がいつも目に入っているからなんだ。空豆のおかげなんだ。

そりゃ毎晩飲みたくなるはずだ。これからの酒もウマいんだろうな。

おかげでここ数年休肝日のない母なんですけどね。あはは。



無事に4歳を迎えられた空豆よ、毎年同じ文言だけど、


また一年お互い元気に愉快に過ごそうじゃないか。



SN3D1893.jpg 「早春の名犬」
                                      (あ、久しぶりの“名犬”シリーズだ)




| 空豆 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
空豆君お誕生日おめでとう♪
手作りケーキ+α愛の更新料香辛料間違いなく美味しかったに違いありません!!
健康で素敵な一年でありますように☆

| うふままーん | 2010/03/26 | URL | ≫ EDIT

空豆くんお誕生日おめでとぉ~\(^o^)/
 手作りケーキもとぉ~ってもおいしそうですv-274
お星様がい~ぱいで愛を感じますね(#^.^#)

プレゼントも何かもらったのかなぁ?

これからも健康で素敵な1年を過ごして下さいね~

| mako | 2010/03/26 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です(>_<)

空豆くん、4歳のお誕生日、おめでとうございます。

健康で、楽しい一年になりますように~

空豆母さんもね! ・・・たまには、休肝日を・・・(^_-)-☆

| ぱる | 2010/03/26 | URL | ≫ EDIT

空君お誕生日おめでとう~!
これから暖かくなるからそうしたらまたカフェやらランやらで遊んでね~。
そろそろうちもお散歩行かなきゃ・・・

| エコ | 2010/03/27 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~
健康が一番!
ベロ出し名犬、やっぱりかわいいわあ。

この1年も、楽しいこといっぱい、笑顔いっぱいの年となりますように!

| appi | 2010/03/27 | URL | ≫ EDIT

キャサリン・ゼダ・ジョーンズと

レネ・ゼルヴィガー?

ググらずに、ここまで思い出したわ(汗)
ルネ、かなぁ… 他の人にはなんのこっちゃ?だね(-_-)


何はともあれ、お誕生日おめでとうさん☆

可愛い空くん来てからは酒も美味かろうよ!
って、飲み過ぎ注意よ~(^_^;)

| まにゃママ | 2010/03/27 | URL | ≫ EDIT

空豆くん、4歳おめでと~!
ほんとに、月日が経つのって早いですね。
空豆母さんも空くんが生まれてから4つ、歳をとったんですね。
信じられないけど、これは事実ですからっ!(笑

お仕事忙しそうで、ぼちぼちの更新でも
ず~っと続けて下さいね。楽しみにしてますから~。(^^♪

| はなもな | 2010/03/28 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら<(_ _)>、空っち4歳のお誕生日おめでと~!

↑のバースデーケーキ、ぜんぜんテキトーじゃないってばさ。
ほんとお上手だわ~!おいちそう♪
来年うちのメイにも是非作ってくださいませ。

この花冷えが過ぎて もっと暖かくなったら、一緒にCaféにでもv-222

| 五月晴れ | 2010/03/29 | URL | ≫ EDIT

うふままーん様
お返事おそくなりごめんなさいですぅ。

えぇ、愛の香辛料もガンガンに効いているケーキ、そして愛の更新は毎日、いーえ、毎分毎秒更新され続けておりますわよ。おほほ。

はい、また健康で素敵な一年を過ごしたいと思っております。ありがとうございます。


mako様
お返事が遅くなりました。ごめんなさーい。

おめでとうをありがとうございます。
そう、ケーキの星は愛の証し。あ、そしたら足りないかしら?全面星にしたらよかったかしらん?面倒くさそう。笑

プレゼントはまだ用意しておりませぬ。ワタシ空豆が喜ぶものをそのうち考えたいと思います。たぶん。

また一年健康で素敵な毎日を過ごしたいとおもいま~す。


ぱる様
お返事がおそくなりすみましぇん。汗

こちらこそご無沙汰しております。

はい、また一年健康で楽しく過ごしたいと思っています。
あ、健康で過ごすには休肝日が必要ですね・・・はい、努力します。
さて、今からまた飲もうっと。笑


エコ様
毎度のことながらお返事が遅くなりました。ゆるちてね。

おめでとうをありがとうです。
こちらこそまた遊んでくださいまへ。
お散歩再開してくださよ~。田んぼで会ってそのまま我が家へなだれ込み、のパターンをまたしましょうね~


appi様
お返事が遅くなりました。ごめんなさいです。

おめでとうをありがとうございます。
そうですね、健康が一番ですよね。今日も元気だベロを出せ、で過ごしたいと思います。笑

笑顔がいっぱいの1年、ガンバりまっす。


まにゃママ様
お返事遅くなりやした。すんまそん。

お、よく思い出したわね。ワタシはその日思い出せずじまいでした。ヤバいよね・・・

おめでとうをありがとうです。

そーなのよ、空豆が毎日可愛いモンだから毎日酒がウマいのよ。
空豆が可愛くなくなったら酒をヤメるわ。
あ、ムリね。可愛くなくなるなんてありえなーい、もんね。
さて「空豆が今日も可愛い、酒ウマい」の精神で(なんのこっちゃ)今晩も一杯やらせていただくわ~ へへへ。


はなもな様
毎度のことながらお返事が遅くてごめんなさいです。

おめでとうをありがとうございます。
そーなのよ、もう4歳なのよ。早いモンですね。
ワタシも4つ歳とったんですね・・・4年前は20代だったのにな。笑

お仕事を始めてもブログをアップするくらいの時間がないわけではないんですけどね。あはは。細々と続けたいとおもいます。


五月晴れ様
いつもお返事遅くてごめんねぇ。ゆるちて。

おめでとうをありがとうです。

いや、ホントにテキトーなケーキなの。
型にさつまいものマッシュと炊いた玄米を詰め込んだだけ。あはは。
メイちゃんのケーキ作って、なんて、アータ、
今年のメイちゃんのバースデーケーキを見た後には作れませんわよ。笑

最近桜も咲き始めたってゆーのにまた寒くっていやよねぇ。
はやく暖かくなってほしいわよね、カフェでガールズトークしたい・・・いやいや、空豆たちを連れて行きたいものね。

| 空豆母 | 2010/03/31 | URL | ≫ EDIT

相当出遅れた…(汗

今頃ですが、
空豆様4歳のお誕生日おめでとう!

焼酎のつまみは空豆(笑

誕生日ケーキ。すごいですよ。
上手すぎる。美味しそう。
脳ある鷹は爪隠す。だったのね。

これからもずーーーっと一年でも一日でも一秒でも、できる限り長い時間を空豆とお過ごしくださいませ。
でも焼酎飲みすぎて肝臓やられないでね。
って、あたしもやね。

| かときっち。 | 2010/04/02 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、空豆くん4歳のお誕生日おめでとう!
お母さん手作りのケーキ、美味しそうに食べてよかったね♪(~o~)
それにしてもなんてお上手なんでしょう~~!!!
野菜も混ぜてあるのかな??彩りもきれいでほんとに美味しそうだわ(●^o^●)
4歳の年も、楽しいことがいっぱいの幸せな一年でありますように・・。

可愛い空くんを眺めながらの、焼酎いいねっ☆(笑)
・・・で、キッチンで飲むんですかー(^o^)丿ウワーイ

| Filippoマンマ | 2010/04/02 | URL | ≫ EDIT

最近、バタバタで伺ってなかったので
遅くなりましたーー;

空くんお誕生日おめでとう!!

手作りケーキ奇麗で美味しそう!

うちにも某保険会社から同じ葉書が来ましたよ。
ナッツのお誕生日に。
お祝いするの忘れたけど・・;

| ココママ | 2010/04/03 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
お返事おそくなりました。いつものことながらごめんねぇ。

おめでとうをありがとう。
焼酎のつまみは空豆。まったくだ。笑

お誕生日のケーキは、必殺なんでもセルクルに詰めろ、だよ。見た目だけはウマそうに見える。笑

えぇ、一分一秒でも空豆と一緒にいたいです。ワタシが死ぬまで一緒にいたいのが本心ですけどね。
お互いが健康に元気に過ごすために肝臓に気をつけたいと思います。
って、そのままねーさんに返しますよ。笑


Filippoマンマ様
お返事が遅くなりすみましぇんです。

おめでとうをありがとうございます。

ケーキですが、ホントただ型に詰めただけのものなんですよ。
おっしゃる通り玄米には鶏肉とにんじんとあとなんだっけ?なんかを一緒に炊きました。もうすでに何をどーやって使ったのかさえ忘れているテキトーレシピです。ははは。

4歳も楽しく幸せに過ごしたいと思います。ありがとうございます。

毎晩の晩酌は寝る前にキッチンで飲みます。これもキッチンドリンカーって言うのかしらん?笑


ココママ様
お返事がおそくなりすみませーん。

おめでとうをありがとうございます。

お、ナッツちゃんも同じ保険会社ですね?
何歳になったかも書かれていて「企業努力しているじゃーん」って感心しましたわ。
空豆もケーキだけです。プレゼントはなし。毎年レベルが低下していくるお誕生日です・・・汗

| 空豆母 | 2010/04/05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

