Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の


毎年恒例の新年会。


GRL_0063.jpg (このサイズの写真はまにゃママ提供です)


ワンコ仲間に今年も懲りずにきりたんぽ鍋を食べていただきました。
昨年みんなに好評だった「いぶりがっこ」、そして今年は「とんぶり」も用意いたしましたよーん。

GRL_0065.jpg どれがどれだか探してくださいまへ。


飲み物はすべてまにゃママが用意してくれ、
五月晴れさんからはさすが韓流、トッポギの差し入れ。


GRL_0067.jpg

そしていつもワタシがスィーツをお願いするエコさんからは
ガトーショコラとチーズケーキのデザート。

IMG_0674.jpg
IMG_0675.jpg 


いやはや、なんで皆さんこんなにお料理がお上手なの?
トッポギもお味がとってもよかったし、ケーキもでらウマ。レシピ教えてほしいっす。

ありがとうございました。

あ、現地参加せずに差し入れだけの方もいました。ごめんねー。
ねーさんに頂いた中華のお惣菜、春巻、焼売、肉饅。楽しみにしていたの、食べるのを。

うまーーーい。

ホントにありがとう。あぁ、ありがとう、ねーさん。そしてありがとうせんべい汁。(なんかワタシ、海老で鯛を釣った気持ちです。)


楽しかったわよ、もちろん。

だって昼からビールが飲めるんだもん。
って、五月晴れさんは車なのでノンアルコール、エコさんも今回は控えたので
まにゃママとワタシだけがビールでしたが、結局のところ何杯も飲んだのはワタシでしたね。あはは。


ハナシはもちろん弾み、さらにその会話を弾ませるべくBGMにと、
借りっぱなしだった東方神起のDVD(誰から借りたのかは言わずともおわかりでしょう)を再生。

って、みんなグルメ話で盛りあがっていて見てないじゃーん。
あ、ワタシはちゃんと見てましたよ、五月晴れさん。見てましたからね、ね。あ、しつこい?


ワンコたちもおのおのチョロチョロしたりウトウトしたり。


GRL_0066.jpg お水順番待ち。お行儀が人間よりいい、との声。


しかしなんですな。

ワンコの世界でも女子がいるとなんて華やかになるんでしょうか。


IMG_0658.jpg メイちゃーん、

IMG_0665.jpg 姫ちゃーん、


可愛いよーん。


そして男子はやっぱり、


IMG_0669.jpg 小さなジャーキーの破片に群がったり、

IMG_0664.jpg ダブルで乗ろうとしたり、の


アンポンターン。


あ、めずらしく休息した(といっても10分足らず)後にあくびをしたまにゃんが撮れました。


IMG_0671.jpg もっと休んでいいんだけど。



皆さま、また来年もしましょうね~





この日の夜、空豆も楽しくて疲れたのか、久しぶりに変身しそびれていました。


IMG_0676.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0680.jpg



いびきが聞こえていました。




| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもいつもご馳走様です。
毎年これを楽しみに生きています(いえ、けっして大げさではないですよ~)
私は毎度毎度変わらず、腕も上がらないスウィーツばかりでお口汚しですみません~。
とってもとっても楽しくて時間が過ぎるのを忘れるくらいでした。
また遊んでくださいね~。

| エコ | 2010/01/18 | URL | ≫ EDIT

先日はご馳走さまでした♪
人生初のきりたんぽ鍋、ウマかったよ~んi-178
さぞや前日からお忙しかったことでしょう。お疲れさまです。
でも敢えて言う。来年もよろしくv-222

さて、来年は何を持って行こうかしらん。
あ、東方神起のDVDねi-236(解散してなけりゃi-241
メイも元気でまた参加する予定です!(^^)!
ハルは・・・やはりお留守番か^^;

では次回のワンズ抜き新年会part2。楽しみにしております♪

追伸  都合の悪いことはソッコー忘れる女です。
     着いた早々メイが大きな落し物。申し訳ありませんでした<(_ _)>

| 五月晴れ | 2010/01/18 | URL | ≫ EDIT

はいっ!

相も変わらず飲み物担当で楽させて頂き、
恐縮でございますm(__)m

お料理上手な友達ばかりなので、
堂々と飲み物係ができますね!


本当に毎年ご馳走さまです♪
きりたんぽ鍋LOVEです!
昨日の新年会も初対面の方に暑苦しく語り、
ドン引きされてたけど私は充実感一杯でした(^^)d

だって、これを楽しみに1年を耐えて忍んでるんだもん(T_T)


来年は手料理も持参を目指し、
東方神起の歌を「何語で唄ってるの?」
なんて無邪気に聞いたりしない様、
勉強しなくちゃね♪てか、解散…(-_-;)
だから手料理も無理ね…。

素晴らしい空くんの寝相が夢に出てきそう!
見事な無防備ぶり(^_^;)

| まにゃママ | 2010/01/19 | URL | ≫ EDIT

相変わらずうまそうなきりたんぽ鍋。
すごいなー。米一升炊いて作ったんだってねぇ。
必死できりたんぽを作っているかーさんの姿を想像し、涙しました(うそ

梅ちゃん豚、ご堪能いただけたようで何よりでございます。
丁度良いタイミングで届いたね。
私も一緒に参加できた気分でうれしいわぁ~い。
海老で鯛。私の座右の銘です。
しかし昨今、海老も高級品よぉ。
ってことでフィフティフィフティ。

確かにメイちゃん、姫ちゃんはかわいい♪
いいなー、フリフリのお洋服がとってもお似合いで!
彦次郎に着させてみようかなぁ。
で、アンポンタンズに入れてください。

| ねーさん。 | 2010/01/19 | URL | ≫ EDIT

エコ様
こちらこそありがとうございました。
ケーキも2ホールも焼いてくださって、さすがエコさん、だわよ。
とってーも美味しくって、ワタシもにあとでレシピを教えてくだされ。

また来年もしましょうね~
あ、いや、来年と言わずいつでもどこでも。笑


五月晴れ様
こちらこそたくさんの差し入れをありがとうございました。
五月晴れさんは初めてのきりたんぽ、とお聞きしていましたので
何気にプレッシャーでした。笑
気に入ってくださったのであればまたいつでも作らせていただきますわ。いつでも遊びにいらしてくださーい。

来年も東方神起のDVDをBGMで聞きたいものです。
祈っております、その時も存続していることを。
メイちゃんにはもちろん来年も参加していただきたいわ。
たぶん来年も何かしら食べ物を前に「くぅ~ん」って言っているに違いない。笑
そんなメイちゃんとの新年会、また楽しみにしています♪

新年会Part2、ワタシも楽しみにしてるわ~


まにゃママ様
こちらこそ何の遠慮もなくたくさんの飲み物をお願いしてしまって恐縮ですわ。
でも、知っているわよ。アナタもお料理上手だってことは。
頼めばさぞかし立派なお料理を作ってきたに違いない。それはそれで魅力的。笑

アナタほどのきりたんぽ好きは当の秋田県人のワタシでもお目にかかったことがありません。
ワタシも作り甲斐があるというものです。
あら?きりたんぽを楽しみに一年を耐え忍んでいるのなら3か月毎で作って差し上げてよ?真夏でも食べれそうだものね、アナタなら。笑

犬にあるまじき無防備ぶりの空豆です。アンポンタンこの上ないです。


ねーさん。
年に一回、一升炊きの炊飯器が欲しくなるワタシです。笑
そうよ、汗水たらして前日夜作ったわよ、きりたんぽ。涙していいよ。笑
って、そんなにタイヘンでもないのよ、この作業。けっこう楽しいしさ。

梅ちゃん、本当にありがとうございました。
マジ、海老、それもオキアミレベルで鯛、でしたので、かなり申し訳なかったです。
でもタイミングがとってもよくて皆さまにもご堪能いただけてよかったです。
ホントは小さなセイロかなんかでお出しして飲茶っぽくしたらよかったのだけど、
なにせそんな余裕がありませんで・・・って、ミニサイズのセイロ持ってねーし。
なんか欲しくなってきた、飲茶用セイロ。

そーなのよ、女子、可愛いのよぉ。華があるっていうのか、雰囲気もまた男子と違ってさぁ。
いいな、女子。
彦次郎にワンピ着せてみる?みる?
そして、Welcome、アンポンタンズ。笑

| 空豆母 | 2010/01/20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

