Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はしご

           P1100115.jpg ドッグランにて


さて、昨日の続き。

次の目的地は浜名湖から30分程西へ走ったところにあるドッグラン 「デンの丘」

004.jpg  P1100110.jpg 


山の斜面を利用した敷地に小、中、大型犬の各ブースのあるそこそこ広いラン。
平日午前、ということもあって人も犬もいない。
唯一いたミニピン連れの若いカップルもワタシ達が来てすぐに帰り、姫ちゃんと空豆の貸切状態に。


空豆は

P1100107.jpg →→→ P1100116.jpg 
      ちょろちょろ歩き                        そして休む。



姫ちゃんは

P1100114.jpg →→→→→ P1100111.jpg
      階段を上り下りし                    そして休む。


うーん、あまりワンコのいないドッグランってのもなんともサビしいもんだ。
それにここは隣にワンコのセレモニーホールがあり、それもビミョーにサビシサを助長する。

で、1時間弱チマチマと遊び再び次の目的地へ向かう。

次もドッグラン。正確に言うとドッグラン付きのカフェ 「Dog Heart」
ハイドロセラピー用のドッグプールやスパも併設されている。

P1100131.jpg お店にあったカタログ


ランには何匹かのワンコがいたが、空豆も姫ちゃんも朝も早よからのラン回りでちょっと疲れた模様。
あまり元気に走り回ったりはしなかった。うろうろはしていたけど。

P1100118.jpg 
        うろうろ
P1100127.jpg P1100126.jpg
               1.3キロのプードルちゃんと 

P1100121.jpg 
看板犬のチョコラブちゃん。鏡に写っているのではなくドアの向こうにもう1匹。

ワタシたちはボリュームのあるパニーニを、姫ちゃんはやぎミルク、空豆はロールキャベツを注文。
写真はないけどロールキャベツ、ウマそうだった。キャベツの餡は多分鶏肉のミンチと野菜。
5センチ大のものが2個。スープは野菜のダシのみ。(味見した)
当然空豆、あ、っという間に完食。
姫ちゃんはミルクをあまり飲まず、空豆にどうぞ、とエコさんが。
では遠慮なく。これまた当然すべて飲みほした。ちょっと恥ずかしい。

ワタシらもワンコらも腹が満たされたところで帰路の途へ。

この日の昼過ぎまでに宿も含めドッグランを3軒はしご。
飲み屋のはしごは経験あるが、ものぐさなワタシがまさかドッグランのはしごを経験するとは思わなんだ。
貴重な体験でした。


ってなカンジの今回の旅行。

マジ、楽しかったっす。

空豆との旅行は家族で行くのもそりゃいいが、
こうやって同じお年頃でありながら、さらにワンコも飼い、という共通点がある友達との旅行は
また格別なものだ。

また、ぜひ行きたいものです。

さて、エコさーん、次はどこへ行く?



             美狆 
                             美狆




| 空豆 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日の日記を読んで
あらまぁ母さんたちだけ楽しんでる?
と思いましたがさすが!
息子たちのこともきちんと考えてらっしゃる。

共通の話題で盛り上がれて
一緒に旅行にいけるお友達っていいわぁ。素敵です。

男空豆、その食べっぷりがぐー。

| miki. | 2008/04/04 | URL | ≫ EDIT

miki.様
ふふふ・・・ワタシ達を侮っちゃぁいけませんぜ。
エコさんもワタシもバカがいくらついても足りない親ですのよ。
おーほほほほほ。
しかしながら初日はホント、ワンたちは母たちの付き合い状態でしたが。汗
ま、空豆連れで行った意味がないとブログネタになりませんから
ね~

はい、共通の話題があるワン友はありがたいです。
空豆もワタシも楽しいですしね。

男空豆、出されたご飯は完食、が信条でぃ。

| 空豆母 | 2008/04/04 | URL | ≫ EDIT

その節はお世話になりました。
もう帰ってきてから2日も立ってしまったのね。
まさに夢のようなひと時だったわ~。
ほんとに楽しかったね~。
また行こうね!

| エコ | 2008/04/04 | URL | ≫ EDIT

エコ様
こちらこそありがとうございました。
楽しかったよぉ~ 
なんかさ、久しぶりに若い頃のノリで一晩を過ごしたカンジで
若返ったかも~ 
あ、話の内容はシビアだけどね。笑
ゼッタイまた行こうねっっ♪

| 空豆母 | 2008/04/05 | URL | ≫ EDIT

楽しかった様ですねー
楽しかったオーラが出てます(笑)
ご家族との旅行も楽しいでしょうけどお友達との旅行羨ましいです。
大切な時間ですね。

| airi | 2008/04/06 | URL | ≫ EDIT

家族以外の、友人との旅行って、絶対必要ですよね!
別の楽しさ満載。
こちらまで笑い声が聞こえてきそうですっ。

空豆氏、ドッグランのはしごなんて楽しかったんだろうなあ。
ちゃんと走ったり、他のわんことご挨拶したり、
つれて行く甲斐があるってものですねえ。
小梅は・・・涙。

それにしても、夜中3時までとは。
空豆母さま、おわかいっす。ほんとに。

| appi | 2008/04/06 | URL | ≫ EDIT

母さんたちもリフレッシュできたね!
大事ですよね、息抜き&毒抜き^^
空っちも、大好きな姫ちゃんとの旅行だったし、ウキウキだったね~♪
近場にこんなに沢山いい所があるなんて!
うちも参考にさせて頂きます♪
で、浜名湖ですが、今度一緒にすっぽん食べに行きましょう!
お互いそろそろコラーゲン補給しなくちゃ^^
ワタシなんか崖っぷち^^;

| 五月晴れ | 2008/04/06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
先日ペロはまなこで遊んでもらったワイヤーフォックスの
メリーの母ちゃんです。

あんなふうに友達と旅行したいな~なんて話してました。
楽しい旅行だったようでうらやましいです♪
これからも拝見させてもらいます。
よろしくお願いします。

| メリ子 | 2008/04/06 | URL | ≫ EDIT

airi様
楽しかったオーラが出てますか?笑
はい、ホントに楽しかったです。
お友達との旅行は格別ですね。
また行きたいものです。


appi様
お友達との旅行っていうのは仰る通り必要だとワタシも思います。
一緒にいると何かと気になるダンナや子のことを忘れ、
上膳据膳、サイコーですぅ。

空豆のランはしごは楽しかったのかな?
なにせワンコが少なかったですから。
でも宿のランでは爆走できたようでよかったです。

夜中の3時、とはいえビールにワインを二人で1本空けただけですのよ。
おしゃべりに夢中で気がついたらあんな時間でした。

若くないっすよ。次の日3時頃家に着きただちに昼寝突入。
夕方起きて夕飯はマクドナルド。笑


五月晴れ様
はい、リフレッシュさせていただきました。
あ、でもまだまだリフレッシュしたいから
すっぽんのお店連れて行ってください。笑
浜名湖は近いのでいつでもコラーゲン補給に行きませう。
崖っぷちだなんて・・・ワタシはすでに落下してますぜ。泣


メリ子様
え?え?マジ、メリーちゃんのお母様?
うわぁ~うわぁ~、ビックリですっっ。
お互いワンコの名前の交換のみでしたので驚きましたよーん。
よくココまで来てくだいました。ありがとうございますっ。
ウレシイです♪

ペンションではお世話になりました。
メリーちゃんと遊んでもらって空豆もさぞかし満足だった、と思います。
機会がありましたらまたご一緒したいですね。
こちらこそよろしくお願いしますね。

あ、メリーちゃんの画像を勝手に貼ってしまい申し訳ありませんっっ。汗
ご都合が悪ければご一報くださいませ。

| 空豆母 | 2008/04/06 | URL | ≫ EDIT

↑どんどんワンコの輪が広がっていますね~。
メリーちゃんかわいいですね。
ワイヤーフォックスは生であったことないですが
毛並みはワイヤーでしたか?

浜名湖近辺情報、大変参考になりました。
G.Wにお出掛けしよっかな~。(^^♪

| はなもな | 2008/04/07 | URL | ≫ EDIT

うむ。うむ。
ワンコも楽しんだ旅。
しかと伝わってきましたぞ。
3軒のドッグランのはしごとは。
やっぱりかーさんもエコさんもお若い。
3時近くまで飲んでいた人間にはできませんよ、フツー。

ホントにイー旅だったのね。
友人とワンコと一緒の旅。ステキだわ。
経験なし。
空豆君を通じて良きお友達の輪が広がっていく。
最高やね。

| かときっち。 | 2008/04/07 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪ってか楽しいのが伝わってます!
空君も母さん達も楽しかったようですね。
盛り上がってるのを想像して、にやけてしまいました。笑

| Wacco | 2008/04/08 | URL | ≫ EDIT

うおおおおおおお。楽しそうじゃ。
ペロ浜名湖は、気になっていたお宿のひとつ。
よさそうですなぁ。
ペロに言ったら夜中まで語ったほうがいいのですね。
ビール片手に。参考になります。
そしてコーヒーも飲み放題ですね。
わかりました。
ドッグランも広くて楽しそうー。
私も友達と旅行いきたくなってきたぞー。

| しゃち | 2008/04/08 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
ワンコ仲間の輪っていうのは広がりやすいですよね。
ワンコだけの名前、何歳かだけで永遠に話が出来る。笑
ホント、楽しいっす。

メリーちゃんの毛は短めのカットでしたので
ワイヤーっぽいのかどうかよくわかりませんでした。笑
でもとっても可愛かったです♪


かときっち。様
我が子のためなら徹夜で酒を飲んだ次の日でも
ランのはしごは何軒でもしまっせ~
って、お肌にはかなり悪いと思うけど。汗

はい、楽しかったです。
かときっち。ねーさんもぜひどーぞ。
あ、でもダーリン殿とらぶらぶの旅が何よりも楽しければ
それにこしたことはないよね♪


Wacco様
ワタシも思いだしただけでニヤけます。笑
楽しかったよーん♪
毎週行きたいくらいですぅ~


しゃち様
うおおおおおおお。楽しかった。
はい、ペロに行ったらビール片手に夜中まで語り合ってください。笑
ランはビミョーに広かったようなビミョーに狭かったような。
そこんとこ確かめにぜひ行ってみてくださいまへ。

| 空豆母 | 2008/04/08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

