Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年が明けました。


2010空豆


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


今年は正月といって何するワケでもなく、ホンのちょっとウマいもん食って
初詣に行ったくらいですかね。




2号といつものお散歩コースでおなじみの近所の神社へ。
ちなみに空豆父は出遅れたため車で移動。1号はすでに昨夜友達と初詣済み。

いつもの散歩は一対一なため2人でも嬉しいのだろうか、空豆イケイケ。
空豆の耳の傾き方で彼のテンションの上がり具合がおわかりでしょう。(わかるかいな)

PAP_0196_20100104215835.jpg


行った先の神社は小さな小さな神社。元日というのに人がまばら。
神社に犬は入れない、と知ってはいたが、人が少ないのと、すでに犬連れで詣でている人もいたのを見て強気になり、
空豆を抱っこしてお参りをし、挙句の果てに誰もいなくなったのをいいことに、

PAP_0191_20100104221118.jpg


門松で記念撮影。


あぁ、神様ごめんなさい。実は一昨年もしてました。


そして帰りは年賀はがきを買ってもらうため2号にコンビニに寄ってもらい(ポテトも買っていいよ、と言いました。)帰宅。

PAP_0190_20100105212610.jpg


と、平和っちゃあ平和な年始年末だったんだけどさ。
結局さ、いつもよりはウマい食材を使ったとはいえ、メシ炊きしなきゃならんワケよ。それも朝昼晩。
あぁ、早く始まれ会社、早く始まれ学校、と毎日酒を飲みながら唱えているワタシです。
あ、でも昨日4日は違ったのよ。

十数年前米国駐在中にたいへーーーんお世話になったF夫妻に某ホテルで和食をごちそうになりました。ウマかったー
おやじ殿、Aちゃん、ゴチになりました。てんきゅー

そして食事の後は夫妻のご自宅でお茶。

で、登場。

PAP_0189.jpg るいちゃん。1才10ヵ月(だったような)


猫ってこんなに可愛いんだ、と思いました。
動きが空豆と違って可愛い。(でも空豆も可愛い)

おこがましいとは思いますが、猫好きの気持ちがわかったような気がしました。猫、可愛い。

はい、動画をどーぞ。







といったカンジでお正月は過ぎました。


そして、


今ワタシは年始年末で増えた(増え過ぎた、とも言う)体重を、さて、どうしたものか、と考えあぐねている最中です。


IMG_0614.jpg 「ダイエット、思い立ったが・・・」



なかなか吉日が来ないのよ。




| 空豆 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくーーーっ!!!

って、もしや一番乗りかしらん?
こりゃあ春から縁起がよいわ・・・か?(笑

虎ならぬ猫での年明け。
るいちゃんの、実に可愛い動きにハートはロックオンv-10
実はワタシは猫も好き。実家では野良を手なずけ、毎回母にこっぴどく叱られておりました^^;
いつか年末ジャンボが当たったら(昨年末も夢破れたり)
犬5匹に猫も3匹ほど飼える場所に越したいわ。

ダイエット、吉日はワタシも未だ来ず。
次回お会いするまでには、もう完全にムリだわワタシ(汗

| 五月晴れ | 2010/01/05 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

犬のお散歩は、年中無休ですもんね。
我が家は、年末年始ヤックルが3日の日曜日以外仕事だったし
乳幼児のお世話もお正月もなんも関係ないですし
必死こいて、お正月料理の準備しましたが
今年は、あまり気分のでないお正月です。(笑)

お雑煮食べてやっとホッとできましたけどね。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

| Wacco | 2010/01/06 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
猫には猫の犬には犬の可愛さがありますよね。
るいちゃんに癒されました。

今度は空くんの動画もお願いします!

私もジャンボが当たったら
犬猫飼えるところに住みたいでーす。
年末もだめでしたTT

| ココママ | 2010/01/06 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

今年もイケワン、空豆君にお会いできるのを楽しみしております。

空豆母さんの溺愛ぶりも新年早々拝めた~!!(-m-)” パンパン

| 茶まま | 2010/01/06 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとさん。
今年もよろしくね~。

早く始まれ会社、早く始まれ学校、とお酒を飲みながら唱えている
空豆母さんが目に浮かぶ~。(笑

年末年始ってどうしても増えるよね~。
ここで、戻せるかどうかでその後の体型が決まってくるのは分かっているけど、
ある程度脂肪もないと、長生きできないから・・・と逃げてる私がココにいます。(>_<)

| はなもな | 2010/01/06 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
良い一年で有ります様に・・・

ご無沙汰しています。
早く始まれ会社&学校、賛成です。
たちゅは4日からおねえは5日から行きましたが
私は・・・何だか毎日呼び出されて気が付けばお休みは終わり(泣)

ダイエット・・・必要な私。
吉日・・・来るのだろうか!?

| airi | 2010/01/06 | URL | ≫ EDIT

そーなの、そーーーーなのですっ。
猫って、犬とは違う、また別の魅力があるのですよね。
でもって、ほんとかわいいのです。

うふ。空豆母さんも猫LOVEになったんですね。
いつか、一匹どうぞ~~

あ、最後になりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

空豆氏のどあっぷ。やっぱ、かわいい。

| appi | 2010/01/06 | URL | ≫ EDIT

るいちゃん、超美猫じゃないですかぁーー♪
空豆危うし!!
なわけねーな。
空豆の弟か妹に猫いかがですぅ~?

私も毎年神社に晋彦連れてってます。
最近多いよ、犬連れ詣で。
もちろん私は抱っこしてますけど、
そのまま連れ歩いてる人も多しよん。踏みそうで恐い。
ホントはNGなの?
やっぱりオキツネ様だから?
すまんす。常識薄くて^^;

ダイエットかぁ。
しようと思いつつ、チョコ食べる。

| かときっち。 | 2010/01/07 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
あめでとうっっ。一番乗りありがとう。きっと今年は良いことがありますよ。
・・・って思いたいです。笑

そうでしたね、五月晴れさんも猫好き、っていうのを以前聞いたことがありましたわ。
思い起こせばワタシも小さい頃、野良ネコが生んだ子猫をかくまった経験がありましたわ。
でもそれからというもの猫とは縁がなく・・・
可愛いことを再認識した今回でした。

ダイエット・・・ふふ・・・もう、もういいんだぁーっっ。どうにでもなりやがれっ、の心境です。うぅ。


Wacco様
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

そうそう、犬の散歩は年中無休ですし、乳幼児も年中無休ですもんね。
Waccoさんお疲れ様です。
来年は少しはゆっくりできるお正月を迎えられると思います。ガンバレ!


ココママ様
あけましておめでとうございます。

猫、可愛いかったです。とっても癒されました。
チャンスがあったら猫もいいなぁ、と思いました。
でもウチのマンションは動物限定1匹ですのでしばらくはムリだなぁ。
あ、宝くじですね。なるほど。サマージャンボ買おうかなぁ~

今年もよろしくです。


茶まま様
あけましておめでとうございます。

今年も一緒に親バカしましょう。えぇ、どこまでも親バカしましょう。
そして周りが呆れたらあなたも立派なバカ親です。笑

今年も茶豆くんに会えたら嬉しいな~


はなもな様
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね~

目に浮かびますか?キッチンで焼酎立ち飲みで目がすでに座り、ろれつが回らない状態が。スバラシイです。笑
でも昨日から会社が、今日から学校がやっと始まりました。
それでも酒は飲んで違う文句を言ってますが。笑

体重ですか・・・増えたちゃったぁ、どうしよぉ~ うふ。
なんて可愛いもんじゃあありません。
現実逃避中のワタシです。あぁ。


airi様
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

たちゅ氏もおねえちゃんも早めの始動だったのですね。
でもairiさんは呼びだされっぱなし?それはご苦労サマでした。
これから少しはお休み出来るといいですね。

ダイエット、もうどうでもよくなっているワタシ。さぁ、一緒に拒否しましょう。笑


appi様
そーでした、そーでしたっ。
猫、かわいかったです。愛らしかったです。
appiさんの気持ちがよーーーくわかりました。カメくんラブの気持ちが。
ワタシもチャンスがあったら猫ちゃん迎えてみたいなぁ。

空豆のアンニュイな(か?)どアップが好きです、ワタシ。


かときっち。様
美猫でした。若いせいなのか白毛の部分がとってもキレイでさ~
あやかりたかったです。笑
でも空豆はぜんぜん危うくありませんから。うふっふー

お寺や神社はNG、となんとなく昔から言われていたよーな気がします。友達も言ってました。
で、
今調べたところ、よいところといけないところがあるようです。
おキツネ様のところは犬と合わないらしいのでNGだってよ。
どちらにしても神殿内はNGと書いてあるのもある。なるほど。
こちらこそ勉強になりました。ありがとう。

ウチにも冷蔵庫にダンナ実家から送られてきた袋チョコがまだたくさんある。目に入るから食べる→ダイエットできない。
もう、もういい、いいんだもーーーん。開き直るって時には大切なものよ。(か?)

| 空豆母 | 2010/01/07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
遅くなりましたが、また今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

いきなりの空くんのアップ!(~o~)
これはまたいい年になりそうですぅ~♪
可愛い空くんをたくさん見せてくださいね。
それから、またぜひぜひお会い出来たら嬉しいです!
どうか幸せな一年でありますように・・・。

| Filippoマンマ | 2010/01/07 | URL | ≫ EDIT

Filippoマンマ様
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

昨年はモフモフラブリーフィリッポくんにお会いできてとってぇ~も嬉しかったですぅ。
今年もまた会いたいなぁ。その時はまた抱っこさせてくださいね。

フィリッポくんの益々の成長を今年も楽しみにしていますね♪

| 空豆母 | 2010/01/07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

