Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかりやすい顔


ワタシがヒーター前でぬくぬくしているとやって来た空豆。

よし、ネタもないことだしここでいっぱつ「母、空豆を溺愛す」の図でも撮ったろ。

左手で拉致し、右手で携帯カメラを作動。


SN3D1740.jpg 見つめ合い、

ほほ 頬を寄せ、(一方的に)

SN3D1742.jpg ぎゅっ、と抱きしめ、


たら、


SN3D1744.jpg 




逃げられた。 



ちぇっ。






かなーり前から教えを乞うことになっていたカルトナージュの蓋付きカゴ。

講師はままにゃママ。

ようやっと完成いたしました。


IMG_0638.jpg 


まにゃママが用意してくださった布はモチロンおフランス製。なかなかシュテキ。
そんな布の良さを最大に引き出すべく一生懸命作ったわ、ワタシ。

なーんてウソだぴょーん。まにゃママが布や紙の裁断等はあらかじめ準備をしてくれており、
また上手く出来ないところは修復してもらったり、と、
ほとんどやってもらった感は否めません、ってとこがホントのところですの。
でもとりあえずワタシが作ってみた、ってしとくことにした。えへえへ。


IMG_0635.jpg 後ろからの図。リボンの色合わせももちろんまにゃママ。


でさ、これは何を入れるものにしたかったのかというと、


IMG_0643.jpg 


空豆のリードやカラーを玄関の靴箱の上に置きっぱなしでしたが、これでよいわ。


でもなぁ、
なんだか立派で(ワタシが手を入れた、という事実は除き)
空豆のリード&カラー入れにするのがもったいなくなってきたなぁ。


やっぱリード&カラー入れは生協の豆乳1リットル6本入りの空き段ボール箱、でいいか。



IMG_0611.jpg 「いや、よくない」



考えとく。




| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

空くんを片手に
上手に撮れてますね^^

母の表情はわかりませんが
空くんの表情が良いですね。
つき合わされてる感が何とも。
もしかして、何枚も撮った?

うちではまず無理ですねTT

カルトナージュというのですか。
なかなか素敵!!
良いですね。
うーん確かに他のものを入れても良いかも。

| ココママ | 2009/12/16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
あははは~(^◇^)
空くんのこの微妙な顔~!!
一枚目の写真は純粋な表情してるのにね(^v^)
だんだんと、ほっぺというかお口のあたりがとほほほ・・って感じになってきて笑えます。
愛されてるんだよ~空く~ん♪
そんなに迷惑そうな顔しないでね(笑)

それにしても片手で写真撮るの上手だなぁ~・・・。

| Filippoマンマ | 2009/12/16 | URL | ≫ EDIT

ココママ様
片手でテキトーでしたが、それなりに撮れてました。意外でした。笑

いや、溺愛の図写真はここの載せたもののみです。もっと撮りたかったのですが、なにせ空豆が逃げてしまいましたから。
ちなみに逃げてからのの写真は3枚撮りました。

そうなんです、質の良い布を使っているので空豆の薄汚れたリードやカラーを入れるのがしのびなくて・・・
でも入れてます。笑


Filippoマンマ様
でしょお~?溺愛中は気がつかなかったのだけど
この写真を並べた時にだんだんとメイワクがにじみ出る様がよくわかったのでアップしてみました。
でもさ、「なんだよ、オマエ。そんな迷惑なのかよっ」ってちょっと思いました。
愛の押し売り、空豆母です。笑

今どきのカメラは上手く撮れるもんですねぇ。片手でもそれなりに。笑

| 空豆母 | 2009/12/16 | URL | ≫ EDIT

さすが、まにゃママさん、センスが光ってますね~。
大事な空豆くんのカラーやリードを保管するのにぴったりですね。

私は、もなが小さい頃のカラーが捨てられないどころか
先代犬のはなのカラーやリードも取ってあるんですよ。
<白い恋人>の空き缶に入っていますが・・・(*^_^*)

「見つめ合い」は、ほんと見つめ合ってて微笑ましいけど、
「頬寄せ」や「抱きしめ」は、空くんの迷惑気な感が否めませんね~。

| はなもな | 2009/12/16 | URL | ≫ EDIT

携帯片手に溺愛。
良く撮れてますね。さすが親バカ道の師匠。
特にヒーター前の空豆の表情が好き♪
「あほかっ」て言ってそう。

オシャレなカラー&リード入れ。
いやいや、もったいなくないでしょー。
玄関に置いてもキマルじゃーん。
うちは百均の使ってますわ^^;
親バカ失格。

| かときっち。 | 2009/12/17 | URL | ≫ EDIT

迷惑そうな顔。。。
私もよく見るなぁ。
そして逃げられる。。。。
愛の押し売りバンザーイ!!

| しゃち | 2009/12/17 | URL | ≫ EDIT

おおっ!

ご紹介ありがとうございますデス(*^^*)

空豆母さん、とっても熱心で丁寧な作業でしたよ♪
次回も一緒に頑張ってレッスン続けましょうね!

って、赤ペン先生風なコメントつけみました。

え?次は無いよ~(^_^;)

それよりも何よりも、片手でフレームINしてる
貴女の野生の勘が素晴らしいわ!

次にお会いした時は「エルザ」と
呼び掛け致しますわ(^-^)v

| まにゃママ | 2009/12/17 | URL | ≫ EDIT

ヒーター犬、可愛い♪
MOCOも同じ行動をとります。
そして私も母と同じ行動(笑)
今年はさらにCHOCOがヒーター犬で有る事が発覚・・・
今も2わん並んでヒーター前です。

| airi | 2009/12/19 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
毎度のことながらお返事が遅くなりました。ごめんなさーい。

まにゃママさんのセンスでなかなかステキなものが出来上がりましたが、
空豆の小汚いリードやカラーを入れるのにぴったりかどうかはギモンです。笑

はなちゃんのリードやカラー、捨てられないですよね。
思い出がいっぱい詰まっていますものね。
白い恋人の空き缶、いいじゃないですか。少なくとも豆乳の段ボール箱よりはずっといい。笑

そうなんですよ、ホント迷惑そうな顔してるでしょ?空豆ったらさ。
もっと「お母さん好き好き♪」って顔してほしいです。


かときっち。様
やっぱ遅くなったお返事です。毎度のことながらカンベンです。汗

そう、師匠とお呼びっ。やっぱバカ親は携帯片手に溺愛でしょう。笑

ヒーター後ろの時にはやっと母から逃れられて「ったくよ、いい加減にしろよな」ってカンジですよね。
顔に出やすいヤツは世の中生きずらいのにねぇ。笑

いや、カラー&リード入ればかりウツクしくても結局散歩から帰ってくるとウンP袋をその隣にそのまま置きっぱなしにしてたりするワタシですの。あはは。

イマドキの百均はオサレなものが多く侮れないのよね。
きっとかときっち。家のソレもきっとオサレなモノなんでしょう。
そう思っとく。笑


しゃち様
お返事が遅れてごめんよーう。

そりゃしゃちさんは「ちゅう」じゃなくて「ぶちゅう」だもん、メイワク顔されるわよ。女の子はドライなのよ。笑
でもさ、彼らの迷惑顔って溺愛している証拠だから親バカのバロメーターになるってことよね。
よし、これからも空豆が迷惑顔になるための努力をするわっ。
って、なんか違う?笑


まにゃママ様
お返事おそくなりやした。許してたもう。

その節はお世話になりました。
次回はもっとがんばります、先生。
って通信教育生徒のようにお返事しました。笑
ってか、次はねーし。次があるとしたらアナタに作ってもらうし。よろちくね♪(まにゃママづかいの荒いワタシ?)

エルザかよっ!?
いや、エルザは多分野生で苦労しているに違いないのよ。笑


airi様
お、airiさんお久しぶりです。

MOCOくんもヒーター犬なんですね。そしてairiさんも携帯片手に溺愛するのね?ね?
わーい、愛の押し売りバンザーイ。(とムリヤリ仲間にする。笑)
でもそこでCHOCOちゃんも参戦ってことは。
両手使用中につき片手で携帯ムリじゃーん。
愛の押し売り携帯ナシ編、ですね。笑

| 空豆母 | 2009/12/21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

