Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき取るのはタイヘンです。



秋の散歩はおみやげつき。


SN3D1672.jpg

SN3D1669.jpg


今日の収穫23本。


SN3D1674.jpg


いらねー。







散歩でここを通るたびに数個フトコロに入れて帰りたい衝動にかられてしまう。


SN3D1668.jpg これぞ“たわわ”というものか。


キーウィの収穫って秋なんだって。知らなかった―。





| 空豆 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日、トレーナーさんに預けて帰ってきたら
うちのナッツにも小さいやつが付いていました。
虫かと思ったーー;

うちのココは何故か棘棘の麒麟草に向かっていきます。
あまりお利口じゃないみたい。
飼い主に似て・・。

キーウィは栽培せれているのですよね。
取ったら窃盗になりますよ^^

| ココママ | 2009/11/12 | URL | ≫ EDIT

確かにいらね~!
当然なんだけど、ハルはお散歩に行ってもお土産はe-283のみ。
メイのお土産は多種多様。
ひっつき虫から落ち葉まで、実にいらんお土産だらけです。
これを取るのが一苦労。
ハルでなくて良かった。表面積広すぎ!

キーウィ、愛媛産を是非お店で買ってください(笑

| 五月晴れ | 2009/11/12 | URL | ≫ EDIT

その点都会はイイよー。
ひっつき虫つかないもん。
その代わり、排気ガスの嫌な臭いが毛についてます。
いいでしょ?(笑

キャンプに行ったときは、これでもか!!
って程ついてたじょ。
かーさん、一本ずつ取ってあげたのね。
優しいわー。
あたしゃコームでシャッシャッシャ。

キーウィって秋収獲物だったんだね。知らなかった。
お酢に漬けてますわ。
キーウィサワー美味しいよぉー。

| かときっち。 | 2009/11/12 | URL | ≫ EDIT

ひっつき虫を気付かず放置しとくとえらいことになるよねぇ。
昔、キョンさんがいたころ。
散歩途中にいきなる歩かなくなったの。
リードをひっぱると変な歩き方。
けがしたかと思って肉球みると
球状のひっつき虫(名前はしらん)が肉球の間にはさまっておった。
そりゃー痛いよね。
キウイ。毎日、キウイの下で大口あけて待っているのだ。
いつか、そこの家の人が見るに見かねて
1個くらいくれるはずだ。がんばれ!

| しゃち | 2009/11/16 | URL | ≫ EDIT

ココママ様
あぁ、ごめんなさい、またまた返信遅くなりました。

今日の散歩もかなりひっつきがついていました。取り除くのがタイヘンです。
空豆もひっつき植物の認識してはいないようで、ワタシが阻止してますよ。
後で苦労するのはワタシだもんねぇ。

こちらのキーウィは庭先ではなく、田んぼの一区画で栽培されています。
よそ様のお庭ですと写真も撮りずらいのですが誰も見ていないのをいいことにあまりにもたわわなので撮ってしまいました。
でも誰も見ていなくても撮りはしましたが取ってはいませんよ。取りたいけど。笑


五月晴れ様
ごめんなさあぁぁーい。返信遅くなりました。

確かにハルくんの体面積にひっつきが付いたあかつきにゃタイヘンこのうえなし、でしょうね。
メイちゃんはメイちゃんで地面が他のワンコより近いでしょうからお土産もたくさんありそうですね。
秋は散歩後のケアがめんどくさいですね~

ぜひ買わせていただきます。でも愛媛産ってなかなか見ないよ~
もしかして宮崎マンゴーなみの高級品!?
もしそうならねーさんに買ってもらう。笑


かときっち。様
お返事またまた遅くなっちまったワタシを許してたもれ。

ひっつかないけど香水がつくのか、都会は。どっちがいいんだろう?

そうよ、一個づつ取るのよ。だって空豆足にブラシもしくは櫛をいれられるのがキライなんだもん。しくしく。
晋作はエラいと思います。

でたな、フルーツ漬けの達人。飲みてーキーウィサワー


しゃち様
キョン様もひっつかれて歩行困難に!?ケガでなくて良かったけども
そりゃ、いてーよ。その状態だとワタシも多分歩けない。笑

ここのキーウィ畑、ザンネンながら庭先ではないので口を開けていつ現れるかわからない畑主を待っているとこの季節凍え死にそうなので
春になったらやってみたいと思います。あ、その時にはキーウィもうないわね。
やっぱ寒さコラえて口を開けて待つべき?笑

| 空豆母 | 2009/11/16 | URL | ≫ EDIT

ほんと、大変ですよね

今頃のコメントですが・・・、

とら吉も昨日の散歩で、草の種?が毛にからみつき、べたつき、もう取るのが、めんどくせえ。
でした。
手足の毛につくのが一番いやっす。

| みいしゃ | 2009/11/29 | URL | ≫ EDIT

みいしゃ様
そーそー、べたつく種子みたいのもあるんですよね。アレ最悪ですよね。
空豆みたいな犬種はどうしてもひっつきがつきやすいですよねぇ。
それに空豆は足を触られるのをイヤがるので同じく取るのがめんどくせぇ、ですぅ。うぅ。

| 空豆母 | 2009/11/30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

