Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋が終わる前に


450px-Bradypus-thumbnail2.jpg 本ブログ3度目の登場


前世はナマケモノだったに違いないであろうワタシ。人間に生まれ変わりさらに怠け者に拍車がかかったようで、
ブログも放置し始めるといつまでーーーもかぎりなーーーく放置しそうなのでそろそろマジメに元のペースに戻そうと思う。
ま、もともとテキトーペースだったけどさ。
                                 
さて、またまた空豆の可愛いさを叫ばない日々が続き、もはや禁断症状の出る寸前だが、その前にちょっと。


IMG_0513.jpg


先々週に2号が、先週には相次ぎワタシと1号がかかり。
と言えばこのご時世、誰でもが想像のつく、そーなの、インフルエンザにかかっちまったのよ。
ここら辺もかなーり流行っていて時間の問題とは思っていたけどさ。

IMG_0514.jpg


家族が続けてかかってまったもんで(なぜか空豆父はかからなかった。くそー)
いろいろと予定していたことがすべてキャンセルになったのだけれど、なんせワタシはホントにインフルエンザかよ?ってくらい症状が軽く、
さらに子らがかかっている時はワタシは元気なのであって、かといって出歩くワケにはいかず、
そう、かなーりヒマだったのよ。

IMG_0508.jpg


そんな時こそ掃除をしろよ?買いっぱなしの毛糸はどうするんだ?いや、それよりブログをアップだろ? なんだけれどもさ。
なんかさ、友達に電話をしたりもらったり、メールをしたりもらったりとそっちが楽しくてさ。
ある友達とは日をまたいで酒を飲みながら長電話。いやー楽しかった。こんな夜もたまにはいいモンだ。(たまにか?)
と、ヘンな方向で充実したかもしれないインフル週間を最近終えたワタシなのでした。

とはいえ場合によっては重症化する可能性も捨てきれないインフルエンザです。
皆様十分お気をつけくださいまし。


さて、


そろそろ空豆の話をしなくては。しなくては終われないことになっていることだし、このブログ。(いや、強制終了しろよ)


空豆は可愛い。


よし、終われるぞ。


それでは皆様、ごきげんよう。







あ?りーどもあ押しちゃった?押しちゃった?

バカ親を侮っちゃあいけませんぜ。ふふふ。


PAP_0140.jpg


今年は今まですっかり忘れていたコスモス畑での撮影会。

今日行ってきたよーん。まだまだキレイでした。

さて、お約束の集合写真、なんだけどもさ。

おりこうさんな姫ちゃんに比べてなかなか落ち着かないアンポンタンず。
だもんでいいカンジの3ショットが撮れない。

特に空豆はコマンドで座りはするものの、すぐに戦線離脱。なモンで何回も座らされることに。
しっかり座ってちょっとばかし愛想を振り撒きさえすれば何回も同じことをさせられずに済むものを。
まったく何年やっても学習しないヤツだ。(保護者もしかり、か?)


ま、そんなワケでして。
必死になって撮ったんけどワタシが撮ったものはみんなの目線が揃いませんでした。

でも可愛いからいいんです。

PAP_0138.jpg


お久しぶりの3ショット。やーん、やっぱ可愛い。


しかし来年こそは早く撮影を終えたいです。頼むよ、アンポンタンずの諸君。

ま、期待はしてないけどさ。













SN3D1646.jpgコスモスの花言葉「乙女の純真、真心」だってー。
                                              やーん、ワタシ?(ちがう)
                                   



| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら、アップしてたわね。
昨日はありがとう~。
昨日の姫は座ってはいたもののカメラ目線する気がなくて
ちょっとヘソをまげていたみたい。
もっとモデル修行させなくては・・・
女優は気分で仕事しちゃいけないのよ!って姫に言ってやって。

| エコ | 2009/11/06 | URL | ≫ EDIT

ようやく復活したわね。
そろそろセカチューしないとね(^^)v

息子どの達も無事インフルより脱出できたのね。
あ、空豆母さんも。
軽く済んで何よりでした。
ってなわけで、来週あたりv-275かしらね?
そうすれば、日をまたいで長電話しなくて済むしさ(笑

コスモス、まだキレイに咲いてますね。
3わんズも相変わらず可愛いわ♪
空っちの髪ゴム、ひょとしてコスモス色?おっされ~!

コスモスは10月の花。
やっぱ10月生まれのワタシの為の花言葉かしら~ん?(爆

| 五月晴れ | 2009/11/06 | URL | ≫ EDIT

竜宮城でインフルにかかっちゃってたのね(笑
そうそう。
インフルの症状ってさ、人によって随分と違うみたいね。
37℃ちょいでもインフルって診断される人もいるって聞いたわ。
母、普段の行いが良いから症状軽めで済んだのね。
よかったね。(よいしょっと

久々のコスモス畑での3ショット。
目線が揃ってなくてもカワイイわぁ~♪
にしても、一人くらいはカメラ目線でもイイのにね(笑

コスモスの花言葉に関しては…、
ノーコメントということで。

| かときっち。 | 2009/11/06 | URL | ≫ EDIT

インフル騒動、お疲れさまでしたー!
でも、家族の中で唯一罹らなかった空豆父さん、
そこで、線が引かれていたんですね~。
免疫持ってる世代とそうじゃない世代と・・・私はもちろん前者だわね。

コスモス畑のスリーショット、バラバラでもそれぞれが可愛いから
それで良いんです。
あれ~、空豆くん太った?

| はなもな | 2009/11/06 | URL | ≫ EDIT

エコ様
不意をついてアップしてました。笑

こちらこそ昨日は(本日も)ありがとうございました。
いやいや、姫ちゃんは十分お利口ですよ。少しくらいカメラ目線をしなくても
ちゃーんとお座りが持続できるところがエラい。
でもさらなる高みを望んでほしいから姫ちゃんに機会があったら言っとくわね、女優とはなんたるものか、を。笑


五月晴れ様
そうそう、そろそろマジメに世界の中心で空豆は可愛い、を叫ばなければね。笑

そーなのよ、やっとインフル解放よ。
この先ダンナがかかることがあってももう知らない。勝手に寝てろ、だわね。
なのでぜひぜひ一杯引っ掛けに行きましょう。すでに行くきマンマンですから。近いうちメールしますね~

空豆の髪ゴムがピンクなのは偶然です。ワタシも写真を見て気が付きました。やーん、被ってる~、って。笑

そうでした、五月晴れさんのお花でしたね、コスモス。
花言葉はそう、まるでアナタにぴったり・・・かどうかはわからない。笑


かときっち。様
竜宮城は湿気だらけなはずなのにかかっちゃったわよ。笑

そーそー、熱の出方もいろいろで、症状のない人もいるらしい。
逆にただの風邪でもインフルと言われる場合もあるのでしょうね。
新型に関しては結構診断が曖昧なのが現状かもしれません。

久しぶりに3ショットを撮りましたが、可愛いです、やっぱり。ふふ。
あの日はモデル料が安かった、つーか、モデル料がなかったのよねぇ。
次回はギャラの相談を母たちでしておきます。笑

ノーコメント?
素直に「まぁ、空豆母にぴったりね♪」って言ちゃえばアナタもラクになりますよ。
そうよ、声を大にして言っていいのよ、「空豆母は純真なのよーっ」って。
・・・はい、口が裂けても言えませんね。笑


はなもな様
はい、お疲れでしたわ、まったく。
はなもな家にも済みません、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
またよろしくです。

空豆父とは2歳違いですがそこが境界線だったのでしょうか?
ワタシが若い、っちゅーのはギモンですが、
素直にダンナがピンピンしているのはなんかムカつきました。笑

だよね~みんな可愛いからどこ向いていてもいいよね~そうよね~
と、無理やり自分に言い聞かせることにしました。うぅ。

空豆、体重はそんなに変わっていませんが、同じく今日も散歩でワン友さんに言われました。「太った?」って。
確かに毛は2ヶ月以上カットしていないです。汗
いい加減行かなくてはいけませんね~

| 空豆母 | 2009/11/06 | URL | ≫ EDIT

ほんとだー空豆くんモコモコになってるぅ~きゃわいいヨ(^^♪

インフル大変でしたね~
私はまだ大丈夫!11日に職場で普通の方の予防注射の予定ですよ~
結構まわりは新型も出たりして、大変な様子ですが、頑張って予防中(>_<)
パパさんだけは、かからなかったんですね~スゴイわパパさん

| ぱる | 2009/11/07 | URL | ≫ EDIT

新型は若い人しか、かからないって。
近所でも軒並み学級閉鎖だの学年閉鎖だの聞きますよ。
保育園で働いている知人曰く
子供たちと若い保育士さんしか、かかっていないとーー;
空豆かーさんは若いってことですね。

まだコスモスが咲いているのですね。
3頭を同時には写真難しいですね。

| ココママ | 2009/11/07 | URL | ≫ EDIT

あちゃ。
新型だったんですね。
お返事に「お気をつけくださいね」とか書いてしまいましたよ。

でも、皆さん無事回復されてよかったです。

| Wacco | 2009/11/07 | URL | ≫ EDIT

インフルでしたか。私も37.5度でインフル感染。母さんは、関節痛や頭痛など、辛くなかったですか?
私は久しぶりに地獄を見たように苦しかったです。

まだ空豆地方はコスモスが綺麗に咲いているんですね。こちらはすっかり枯れ果てました。

空豆氏は相変わらず可愛く母命でいてくれますか?
目一杯、思う存分「可愛い」を叫んでくださいね

| まりかママ | 2009/11/07 | URL | ≫ EDIT

ぱる様
でしょ~?空豆モコモコでしょ。
体重はあまり変わりなく、若干減ったくらいなのに見た目は倍増。笑
そろそろカットしてもらわなくては。

インフルエンザ、季節性のものものそろそろ出始めてきているようですよ。
くれぐれもお気をつけてくださいね。


ココママ様
若い人がかかりやすいってことは
ワタシ、もしかしてただの風邪だったのかもしれないわ。
でも若いからかかった、とも思いたい。笑

そうなんです、3匹でベストなショットはホント難しいです。
でもこれもしつけ次第なんでしょうか?
だったらウチの野郎はなおさらムリでしょう。あはは。・・・うぅ。


Wacco様
ホントに新型だったのかどうか今となってはギモンなワタシです。
症状軽過ぎ、そして何より若い方がかかりやすい、っていうし。笑


まりかママ様
まりかママさんには申し訳ないくらいワタシの場合はまったく軽くて。微熱発症3時間後には平熱に。ごめんなさい。

今年はすっかり忘れていたのですがコスモスはまだ咲いてました。撮影になんとか間に合いましたわ。

えぇ、えぇ、もちろん空豆はいつでもどこでも「母命」です。
時には迷惑ですがね。笑
はい、これからも叫ばさせていただきます。あ、まりかママさんも一緒にいかが?

| 空豆母 | 2009/11/07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

