Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一か月前


SN3D1631.jpg



「空豆は可愛い」


と、ブログ上で叫ばない日々が続いたら、動悸息切れめまい、不整脈から呼吸困難などなど、の禁断症状が現れ、このままでは生活に支障をきたしてしまうのでそろそろ更新したいと思います。(すごいウソ)


まずは、

空豆は

可愛い。

あ、ごめんなさい、いい加減にします、はい。

シルバーウィークもこの3連休もどこにも行かずの相変わらずの空豆一家。

なので一か月前のお出かけの様子をアップ。今頃アップ。あっぷあっぷでアップ。(脳みそがあっぷあっぷ。)



PAP_0104.jpg


空豆、海デビュー。


あ、このハナシ、すでに五月晴れさんちのブログでは大昔にアップされているのでそちらをご覧になった方、
なんでしたらスルーしてください。


先月の7日、ハルくん御用達の海へ行ってきました。

ハルくんには空豆の川デビューの時にもお付き合いいただいている。
この先もまた訪れるであろう空豆〇〇デビューにはこれからもぜひ立会人となってほしいものだ。どーかよろちく。
でさ、次のデビューは何にしましょうかね?やっぱ居酒屋デビューが濃厚でしょうかね?(それは母たちだろ?なんてヤボな突っ込みは受け付けません。)


てなワケで、

そう、ここは、

誰も居ない海。今はもう秋。(さぁ、歌いなさい、知っている人は歌いなさい。)


IMG_0483.jpg


リードを離してハルくんと海辺を探索し、そして初めて海へ足を踏み入れる空豆。

IMG_0493.jpg そろっ、と入り

IMG_0487.jpg なんとなく浸る。

IMG_0481.jpg そして風呂上がりならぬ海上がりには

IMG_0497.jpg やっぱり体すりすりの儀。


初めての海にヤツは絶対ビビる、とふんでいたワタシだったが、思ったよりビビらなかった。
でももちろん自ら「わーい」って入って行くカンジではなかったです、やっぱり。
ま、でもいいや。何事も体験だわよ。空豆もワタシも、さ。


IMG_0495.jpg なんとなく

IMG_0488.jpg いいカンジの距離の

PAP_0105.jpg 二匹です。

PAP_0108.jpg そして後空豆はテトラポットを検証し、

PAP_0111.jpg 船のおじさんに挨拶し、

IMG_0500.jpg そして彼方を見る。


といった具合に一通り遊び一休み。

PAP_0109.jpg 今バカ売れキリンのフリー。


五月晴れねーさんは実に気が利く方でして、今回もこんなモノを準備してくれました。
ノンアルコールビール。
海辺で飲むビールはノンアルコールでも実にウマいもんです。

そして次は場所を少しばかり移動して「ラグーナ蒲郡」ってゆー海辺のテーマパークへ。
アミューズメントパークやショッピングモール、そしてマリーナやリゾートマンションなんかもあったりする。

マリーナに停泊中のヨットやクルーザーを見ていたら、
「そのうちクルーザーでも買ってここに置させてもらおうかしら。船名は、そうね、『プリンス アンポンタン』がいいわ。」
と、妄想をしてしまいそうでした。あぁ、今から目指したい、「玉の輿」。

SN3D1627.jpg 「タマの腰?」


変換間違いしてますよ。


さて、時間はお昼になり、そろそろランチですね、のお話に。
海に来たらやっぱ食べなくては、の海の幸。
ここのショッピングモールには海の幸の丼ぶり物が多種多様お安いお値段で売っている。
五月晴れさんに空豆を預けて、さっそく買出しに。
急いで買ってこなくちゃ、と思ったけどたくさんのお店や種類があってなかなか選べなーい。
で、悩んだ末に買って来たのがコレ。

PAP_0103.jpg 海鮮丼 880円。やすーい。


これまた気が利く五月晴れねーさんが用意してくださっていたお茶をいただき丼ぶり完食。
美味しかったよーん。
そしてランチの後はまたそこら辺をウロつき、アイスクリームを食べ現地を後にしました。


あぁ、楽しかった。楽しかった。
なんかとってもリフレッシュされたカンジでした。

五月晴れさん、ありがとうございました。また行きたいのでよろちく。へへへ。


五月晴れさんが撮ったあまりにもの可愛い二匹の2連チャン。見て見て~


DSC03762.jpg 

DSC03783.jpg 



どーだ、かわいいだろーーーふふふー。



でさ~ちょっと長くなるんだけどさ~いいかな~?


そしてこれまたすでにairiさんちのブログでは大昔にアップされているのでそちらをご覧になった方、
これまたまたまたスルーしてください。


実は空豆の海デビューの二日前は風の家へお里帰りしておりましたのよーん。

ふふふ、ふふふふ。ふふふふふふふー。

そうなの、風の家にはこの時トイプーちゃんのベイビーがたくさんいたのよ、わらわら、っといたのよぉぉぉ。
そしてそのベイビー達の中の土筆ちゃんの長女ちゃんがairi家に迎えられるSHOCOちゃんなんです。
そうなの、この日はそのSHOCOちゃんのお迎えの日。その記念すべき日に同席させていただきました。

風の家でコッカプーズのベイビーは空豆を含めて何度か拝見させていただいたことはあるのだが
トイプーちゃんずのベイビーたちは初めてで、なんとまぁ小さいくてかわいくて一口で食べられそうなサイズで
あやうく塩コショーをふりかけてしまうところだった。

PAP_0126.jpg うきゃー、な可愛さ。

で、airi家のSHOCOちゃんはこの子。

PAP_0116_20091013195822.jpg 本気で食ってまうどー

airi家、いまさら言うまでもないがコッカプー4匹、トイプードル2匹の大所帯となった。
“毎日がわらわら”状態に拍車がかかって“エッブリデイわらわら”になった。(どこがどう違うんだ?)
毎日が楽しいんだろうなぁ。いいなぁ、いいなぁ。
また大きくなったSHOCOちゃんが見たいなぁ。CHOCOちゃんと間違えちゃうかなぁ。

PAP_0118.jpg こちらお兄ちゃんになったCHOCOくん


なのでairiさん、またいつの日かお会いしたいです。よろちく。




と、

楽しい一か月前の2話でした。

長くなっちまいました。

ではまた。





| 空豆 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりぶりです!
空豆兄さまは海デビューしたのですね!
茶豆も同じ頃、琵琶湖デビューしていましたよ。
茶ぱぱやはなもなさんに拉致され湖にドボーーーンと放流され
衝撃的な湖デビューとなりました。
トラウマになったのか波打ち際でさえ近寄れなくなってしまいました・・・。
空豆くんはなんとなくだけど、自らチャプンと入水していますね!いいな

次は茶豆も海デビューして「プリンセスアンポンタン」に乗船できるようになりたいものです・・・

| 茶まま | 2009/10/14 | URL | ≫ EDIT

淋しかったですよ~!
あー可愛いを聞かないと、親バカパワーが半減してしまいます。
いろんな体験をして逞しくなり、SHOCOちゃんの巣立ち立ち合いをして、懐が大きくなったのでしょうか?兄ちゃんは。
麒麟フリー、私はお酒が飲めないので、お家でも、コレにお世話になってます。

| まりかママ | 2009/10/15 | URL | ≫ EDIT

禁断症状は、治まりましたか?
あまり、重症にならないうちにアップしないとね~。
でも、1カ月以上も前のことをちゃ~んと思い出せる母さんは、
やっぱり、若いな~!
私は、海デビューやSHOCOたんの巣立ち立ち会いのこと
他の方のブログで読んだのに、すっかり忘れてましたぁ~。(>_<)

| はなもな | 2009/10/15 | URL | ≫ EDIT

空豆くん、海デビューしたんですね~
空豆くんも母さんも、お元気そうで嬉しいです~
やっぱり母さんの「空豆は・・・可愛い」を聞かないとね(^^♪
SHOCOちゃんのお迎えの立会もお疲れ様でした。
空豆くんには里帰りですもんね~いいですよね(*^_^*)

| ぱる | 2009/10/16 | URL | ≫ EDIT

あら!?

プリンス アンポンタンなら
宅の息子もざます(^o^)/
一緒にお舟に乗るざんす♪


密かにブログ復活と聞き駆け付けたわよん!
叫びなされ、叫びなされ、心行くまで
世界の中心でいぬばかを曝しなさい(*^^*)

私は、いつも貴女を生暖かな眼差しで
見守ってるわ♪

| まにゃママ | 2009/10/16 | URL | ≫ EDIT

熱唱いたしましたわよ、2曲とも!
ってさ、歳バレちゃうよお互いに(笑

じゃ次回は空っちの何のイベントに立ち会わせて頂きましょうか?
リフトデビューならお任せあれ!
居酒屋デビューももちろん楽しみにしております。

こう涼しくっちゃ次回の海辺のデートは・・・熱燗持参か?(笑

| 五月晴れ | 2009/10/17 | URL | ≫ EDIT

皆様からのコメントへのお返事まで大変遅くなりました。何とぞお許し下さいまし~


茶まま様
コメントかなり遅くなり申し訳ございませんでした。

茶豆くんも海(湖)デビューされたんですね。
デビューは衝撃的なようでしたが、そのうち慣れるんじゃないでしょうか。
慣れたらぜひ一緒にプリンセスアンポンタンに乗船しましょうね。
あ、言っときますが乗船できるのはワタシが玉の輿に乗れたら、の話ですから。笑


まりかママ様
あぁ、許してください、コメントまで遅くなったワタシを~

そうですよ、やっぱバカ親たるもの毎日皆様の前で「可愛い」を叫ばなければいけませんよね、お互い。笑

空豆、おかげさまでいろいろな体験をさせていただき、成長してしかるべきでしょうが、
・・・懐が大きくなった兆しはとんと見られません。母も同じく。あはは。うぅ。

そうそう、今はまた数社からアルコールフリーの製品が出ていますよね。
想像以上に需要があるようですね。ワタシもよく飲んでます。
次回はこれで飲み会しましょうかね?


はなもな様
す、すみません、コメントちょー遅くなりました。汗

おかげ様で禁断症状は治まりました。笑。
いやいや、一か月前の出来事もairiさんや五月晴れさんのブログを読み読み・・・ですのよ。汗
だから若くないです。気持ちは若いつもりでもいかんせん、やっぱ脳ミソの具合は年相応です。あ、いや、年以上かもしれません。やばーい。


ぱる様
ホント、申し訳ありません、コメントがかなーり遅くなりました。汗

はい、おかげ様で元気にしておりました。
そうですよね、やっぱ一日一回は、いや数回は叫ばなければその日が終わりません。そう、「空豆は可愛い」と。
あ、ぱるさんもしてるって?やっぱり。笑

お里が近くにあるのは本当にありがたいです。


まにゃママ様
ごめんねごめんね~コメント遅くなったわよ~

ええ、アンポンタンといえばお宅の坊ちゃんもでしたわ。
だからアナタ、クルーザー買って。笑

心行くまで叫ぶわよ。わかっているとは思うけどもちろんアナタも一緒に叫ぶのよ。
だから生暖かな眼差しは皆様から一緒に受けましょう。笑


五月晴れ様
あぁゴメンなさい、今頃になってのコメント返し。

すでに一か月以上前の出来事となってしまいましたが
その節はありがとうございました。
次のデビューが今から楽しみです。
リフトデビューも魅力的だわ。空豆をリフトに乗せたい、というより
ハルくんのリフトに乗っている姿が見てみたいです。笑

海デビューはホントに楽しかったです。
次回熱燗持参で行きたいです。そうね、ぬるめの燗であぶったイカも持っていきますね。
そしてしみじみ飲みましょう・・・って、ヤツらがいるとムリっぽい?笑

| 空豆母 | 2009/10/19 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに空豆母さんの「可愛い♪」を拝見して
最近足らなかった何かがすっきりした気分です~~♪
どうぞどうぞこれからも存分に聞かせて下さいませませ~~!^^

空豆兄ちゃん、海デビューおめでとーっ。
「海なんてへっちゃら~~」と海をバックにした空豆君が言ってるようですね。
目元が涼しげ!

二匹の笑顔の写真、素敵ですね。
ぷぷぷ・・・めっちゃ笑ってる♪すっごく楽しかったんでしょうね!

| はなまる姉 | 2009/10/19 | URL | ≫ EDIT

はなまる姉様
あぁ、あぁ、ごめんなさい、相変わらずのコメ返の遅れ、ゆるしてくださいまし。

そうなんです、やっぱ毎日言わないと一日が終わりません。
「空豆は可愛いんだーっっ」ってね。
さぁ、はなまる姉さんも一緒我が子可愛さを叫びましょーっ。

もはや大昔の話となってしまいましたが、おかげさまで海デビューしました。
そちら方面では大先輩のはなまるくん、今度空豆に海とはなんたるか、湖とはなんたるかを教えてやってくださいましね。

可愛いでしょぉ~ツーショット。へへへー

| 空豆母 | 2009/10/26 | URL | ≫ EDIT

またそろそろ禁断症状出てくるころじゃね?

淋しいでございますわよ。
親バカ仲間のブログが開店休業状態でさ。

たまぁーーーーでいいから、炸裂させてね。

| かときっち。 | 2009/10/27 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
やーん、お返事遅くなってごめんねぇぇぇ~

えぇ、おっしゃるとおりそろそろ手足が震え出してきましたわ・・・
え?ただの更年期じゃないかって???
かもしれねー 笑

はい、そろそろマジメに空豆の可愛さを再び世の中に向かって叫び始めようと思っております。
これを人は「セカチュー」と呼ぶ。(か?) さぁ、覚悟おしっ。笑

| 空豆母 | 2009/10/30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

