Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後の休日


IMG_0291.jpg


夏休みの最終土日、30日の朝霧高原でのコッカプー祭り参加のため
2号同伴で開催地の「ASAGIRI Field Dogs Garden」へ前日より宿泊。
29日土曜日昼過ぎに出発、渋滞にあいながら現地に午後4時ころ到着。

チェックインを済ませ、さて空豆ひとっ走りするか、と全犬種対応のランへ。
空豆、久しぶりのランでうれしそう。

IMG_0297.jpg 母を追いかけ、
IMG_0307.jpg 2号に追いかけられる。


同じランには先にいらしていた黒と茶のラブくん、シェパードかな?の女の子ら大きい子が楽しげに遊んでいました。

IMG_0302.jpg みんな
IMG_0303.jpg 遊び上手でした。


そしてそこへシェパードの子が空豆へご挨拶に。

IMG_0301-.jpg 「あら、あなたアンポンタン?」


最近自分より大きい子対し失礼の多い空豆。どうなるかと見ていたが、嬉しさが先行したのかしっぽぶんぶんで挨拶も上手にでき、
また黒ラブくんともそれなりにあいさつも交わし、その後もほんのちょびっといっしょに走ったりしてい
た。

IMG_0304.jpg よそ様が気になる空豆


が、

が、

少し時間が過ぎ、我に帰ったのか、警戒心発動の空豆。
近づいてきたチョコラブくんに「ガウ」、次に黒ラブくんに「がう」
ガウられた黒ラブくんはそれに対抗。「ガウガウガウ」とコンマ10秒くらい一戦を交えてしまった。


なにやってんだよーったくよー。


こちらが悪いのに飼主様が「すいません」と。
ち、ちがうんです。先制をしたのはこちらなんです。あぁ、ごめんなさい。

その後も一発触発状態にドキドキしながらまたちょっと遊び、ドッグランを後にしたのだった。
自分の目線より上にいるワンコに対しての警戒心が年々増してきているなぁ、と再び感じた母なのでした。かなしー


さて、ビールでも飲んで気を取り直すか、と夕食へ。

IMG_0309.jpg もちろんビールはおかわりです。


夕食は頼んでおいたバーベキュー。
といってもテラスで鉄板焼き、というカンジでした。

とっても美味しかったです。富士宮焼きそばも初めて食べましたがもちもちしていて美味しかったです。
ワタシらがガッついている間に空豆はキャベツを貰うのに必死でした。

IMG_0311.jpg キャベツは
IMG_0313.jpg ガッツリいかなくては。


そして2号のソフトクリームをもらうのにも必死でした。

IMG_0317x.jpg 食べかけだけど
IMG_0316.jpg ほれほれ~


となりの席では、グレートデン3匹、ドーベルマン、イタグレを連れた方食事をされていたのですが、

まーなんともお利口な子たち。

デンは皆様ご存じのとおり超がつく大型犬。ゆっくりまったり伏せて待つ彼らはカッコかわいかったです。写真がないけど。

あぁ、やっぱり完全に育て方を間違えた、と反省しきりの母がいたのでした。
そこで「ビールをもう一杯お願いします」と頼んだ母もいたのでした。


美味しい食事の後はお部屋でゆっくり。

宿泊代がお安いのでしかたがないがここのロッジは部屋に水場がないので、
洗面、トイレ等で外に出なくてはいけないところが少々不便だったが、静かで涼しかったのでそこそこよかったです。

部屋でもまた酒をちびちび飲み、世界柔道なんかを見て床につく。

空豆?

そうそう、クレート、持っていきましたよ。
えぇ、入ってくれましたよ。コマンドで一瞬、ね。うぅ。
ま、気長にやります、旅先対応のクレートトレーニング。

IMG_0320.jpg 怪訝な顔。



さて、次の朝。

早朝風呂に行った2号を待つ、題して「窓辺のアンポンタン」。かわいーかわいいー

IMG_0323-.jpg


母も早めに目覚めたのだがベッドでウダウダ。ランにも行かず。あはあは。

朝食は8時30分から。
朝からコーヒーゼリーにソフトクリームのデザートつき。

SN3D1569.jpg サーモンとチーズのホットサンド
SN3D1570.jpg コーヒーゼリー


朝食後、部屋へ戻り、そして、

さて、そろそろ準備しましょうか。

そう、ロッジのチェックアウトと「コッカプー祭り」の、ね。


以下後日に続きます。よろちく。




| 空豆 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

お祭楽しかったですネ~♪
生そらくんを見られてとっても嬉しかったです!
里帰りした時はそらくん大きいんだな~って思ったけど、今回お会いしてぱっと見変わらなくなっててビックリ!!
ラブリーうさちゃんありがとうございました(^v^)現在修復を考えております(笑)

ここの宿泊施設、いかがでしたか?
洗面などが外だと、わんこだけを置いていくことになるので、泣き出してしまいそうでヒヤヒヤです~(>_<)
でもまぁ、交代で行けばいいんですよね(~o~)アハハ
クレートの中の微妙な表情のそらくん可愛すぎ~!!

次の記事も楽しみにしておりま~す。

| Filippoマンマ | 2009/09/03 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様&ありがとうございました。
前日の様子・・・へー こうなってるんだ~って感じです。
さすがにアソコにお泊りした事は無いので、何か新鮮(^v^)
でも朝からアノデザートって・・・(-"-)
続きも楽しみにしております~(^^♪

| ぱる | 2009/09/03 | URL | ≫ EDIT

朝霧の記事、待ってましたー!
2号くんも楽しそうなご様子。母思いの子じゃあi-178

で、大型犬が苦手になってきたのかぁ。
お互い慣れが大切・・・か?
「2009年の夏はまだ終わらない!」ってことで
お暇な時に海で一緒に遊ばせません?
でも、ハルで一層大型犬に懲りたらどないしよi-282

| 五月晴れ | 2009/09/03 | URL | ≫ EDIT

やっぱりご参加でしたのね。
今回も指を咥え、みなさまのご報告をお待ちしておりましたわ。

ほぉーー。今回は前のりでご宿泊。
いいなー、BBQにビールのおかわりし放題(笑

ガウガウはねぇ。
そりゃさー、ある程度犬種のDNAがあるのかもねー。
と思っております。
最近彦次郎がすげーよ。
ギガアンポンタンっすよ。
ドゥードルの椿にガウガウ言いっぱなし。
ってか、そうやってしか遊べない。
本犬は遊びモード全開らしいんだけど。うるせーよ。
尻上げてガウガウ。
どっちなんじゃい。って感じ。

空豆のガウガウは遊ぼうとしてのガウガウっぽくはない?
警戒心のみ?

| かときっち。 | 2009/09/03 | URL | ≫ EDIT

日曜日は有難うございました<m(__)m>
ブログで拝見していた、空豆兄ちゃんと同じタープで過ごせて
嬉しかったです~~♪あ、正確にはたちゅさんのタープでした(汗)

空豆兄ちゃんの立派な骨格を生で見たかったので、
じ~っくり観察させていただいておりました(~_~;)
やっぱり、す・て・き♪(←すみません。。。)

前乗りでまったりと祭に向けて過ごされたようで、
う~む。。尊敬します。
私はどうもあちこち遊びに行ってしまって(笑)

空豆君と2号君はやっぱり兄弟の絆で
結ばれてるんですね♪
切ない空豆くんの背中が物語ってますね~~。

続きも楽しみにしてま~す♪

| はなまる姉 | 2009/09/03 | URL | ≫ EDIT

日曜日は、ありがとうございました。
今回は、母一人では心配なので2号くんが付き合ってくれたのね~。
夏休みの絵日記に書ける楽しい思い出が出来ましたね。

我が家も日帰りではなく、河口湖に後泊予定でしたが
父さんの仕事の都合で・・・(T_T)
次回は、ここのコテージに泊まってみようかな~。
それに、他のサイトでも遊んでみたいです。(貸切サイトしか知らないので)

続きの記事、頑張ってね~。
みんなが、楽しみにして待ってるよ~ん!

| はなもな | 2009/09/03 | URL | ≫ EDIT

コッカプー祭り、お疲れ様でした。
ご一緒出来て楽しかったです♪
ありがとうございました。

あぁーっ、お夕食も晩酌もご一緒したかったわっ
たちゅの言う事を聞いておけば良かった(泣)

そうそう、朝のお散歩の最中
おねえが窓から覗いてる「窓辺のアンポンタン」
いやいや空くんを見たらしく可愛いーーーっと叫んでました。
くぅーっ、う○ち袋を取りに行くんじゃ無かった(泣)

続きも楽しみ♪

| airi | 2009/09/04 | URL | ≫ EDIT

なぁんだぁ。
お祭り当日は用事があったんだけれど
前夜祭に乗り込めばよかったんだわ。
二号君にも会えるはずだったのに、うう(涙)

我が家のクレートはすっかり
埃をかぶっておりまする。
アンクがあんぽんたんなのではなく
飼い主が飽きっぽいからだと思われます。

| miki. | 2009/09/04 | URL | ≫ EDIT

ロッジお泊りかぁ。次回「母は限界です。家出します。」と、置き手紙をして、一人優雅に参加しようかな?無理だろうな?みんなクレートに詰め込んで、「これは犬です。」って言い張ろうかな?
2号くん、かっこよかったよ!じゃじゃ馬まりっぺは空豆兄ちゃんには逆らいませんでした。スゴイ

| まりかママ | 2009/09/05 | URL | ≫ EDIT

あぁ、お返事がこんなに遅れてしまった。
みなみな様方、マジ申し訳なかったっす。



Filippoマンマ様
お返事、今頃になってしまいました。ごめんなさい。汗

楽しかったですね♪
フィリッポくんがとっても大きくなっていてビックリでした。
でも前と一緒でおっとりな可愛いフィリッポくん、
もふもふを抱っこできてとってーもシアワセでした。
あぁ、また会いたくなったよーん。

そうなんです、ウチも留守番は苦手。2号と交代で洗面、風呂にいきました。
ってゆーか、「ワンコを一人で留守番させないでください」とのおふれもあったのでどちらにせよこうするしかないんですが。

次の記事、今さらですが明日くらいにアップしようか、と思っています。
思っているだけかもしれませんが・・・汗


ぱる様
お返事チョー遅れました。ごめんなさい。

今ごろですがお世話になりました。
とっても楽しかったですぅ。

ここの施設、さすがにぱるさんはお使いになられるには近すぎですよね。笑
はい、こうなっていたんです。
でもお部屋によって若干違いはあるようです。

そーそー、朝のデザートと言えば果物が相場かな?ってカンジなんですけど
コーヒーゼリーでした。それもソフトクリームトッピングの。びっくり。でももちろん喜んでしっかり食べました。笑

続きは明日あたりアップ予定。あくまでも予定。汗


五月晴れ様
お返事遅れました。あぁ、ごめんなさい。

待ってましたか。でも本題まだだし。汗

2号はまだおこちゃま。ちょっとした旅行でしたが嬉しそうでした。
ま、喜んでついてくるうちは連れていこうと思っています。

大型犬、おかげさまでハルくんとは大丈夫でしたよね。
若干母の膝上から唸ってはいましたが。汗
また遊んでね~


かときっち。様
やーん、お返事遅くなっちゃったよー。ごめんよぉ。許してたもれ。

そうよ、そうよ、何のために前のりしたかったか、っちゅーと
ビールを飲むためよ。笑
だからある意味おかわりはし放題。だけど定額飲み放題ではない。飲んだ分は払う。だから3杯でおわらせた。笑

そーなのよー、ガウりも遊ぼう、ってゆーのと警戒心のとあるとは思うのだけど
わかんないのよぉ。情けない母。
様子を見ようと思いつつも、万が一空豆がよそ様を傷つけることでもあったら、と思うと・・・

もう少し研究、だわ。


はなまる姉様
お返事遅くなりました。すんまへーん。

はなまる姉さんにお会いできるとは思っておりませんでしたので
とってーーーも嬉しかったですぅ。
同じタープで過ごせましたしね。あ、たちゅさんのね。笑

空豆の骨格はどうなんでしょうか、しっかりしているんでしょうか?
飼主にもよくわかりません。汗
はなまるくんの方が泳ぎで鍛えたイイ体なような気がします。

はなまる姉さんは行動的ではなまるくんがうらやましいですよ。
空豆もはなまる家の子だったらスイマーになれたかもしれないですねー
いつか教えてやってください。

続きは明日、のつもりです。つもり。汗


はなもな様
お返事が遅れました。ごめんなさーい。

そうそう、2号はワタシが心配で・・・
なワケねーし。
渋滞中はゲーム、もしくは居眠り、だしよー。

そうだったんですね、河口湖宿泊予定でしたか。ザンネンでしたね。
ここら辺はお泊り出来るところも多そうですし。次の機会にお泊りできるといいですね。

次の記事、もうこんなに過ぎてしましました。汗
すでに楽しみにしている方はいないかもしれませんが
とりあえず明日あたりアップします。・・・すると思います。汗

| 空豆母 | 2009/09/07 | URL | ≫ EDIT

おそおそコメですm(*- -*)m

朝霧前乗り。その手があったか!

ランもBBQもビールも堪能しつつ祭へ。サイコーヽ(-∀(-∀-)∀-)ノ

別荘もデビューしたのね
空豆くん不屈な顔してるけど、パンピーには別荘なんて持てないのよぉ~

| プティママ. | 2009/09/08 | URL | ≫ EDIT

あぁ、さらにお返事が遅れてしましました。
ご、ごめんなさーいっ。



airi様
お返事かなり遅くなりました。ホント、ごめんなさい。

今更ですが(汗)コッカプー祭りごくろうさまでした。
そしてタープに入れていただきありがとうございました。
おかげさまで一緒に過ごすことが出来てとっても楽しかったです。

前日はザンネンでした。
でもそこで酒盛りしていたら次の日の祭りは二日酔いだったかもしれません、ワタシ。笑
またの機会を楽しみにしてます。

「窓辺のアンポンタン」可愛いかった?うふふ。


miki.様
お返事遅れてゴメンなさい。ホント、ゴメンなさい。

前日にお会いできる手か。なるほど。
でも2号くんに会うのではなく、ワタシに会いに来てください。笑

クレート、ウチでは入っても旅先で入ることはこの先ないかと思われ・・・うぅ。
折りたたみ式クレート、同じく飼い主がアンポンタンゆえ我が家のものもホコリをかぶってしまいそうです。あぁ。


プティママ.様
隣の県ですが、前日に宿泊しているとやっぱラクです。
プティちゃんちもぜひ次回はその手で。

別荘デビューははかなく数秒でおわりました。うぅ。
このクレートたいへんお買い得ですのよ、おくさま。おひとついかがかしら? 
ってくらいマジ安いのよ、この別荘。

| 空豆母 | 2009/09/09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

