Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシも欲しい


空豆に別荘を買った。


IMG_0208.jpg 折りたたみ式
                                                      の別荘。

どうだ空豆、スゴイだろー別荘だぞ。それも新築。さあ入りなさい。

と言ったところですぐに空豆が入ってくれるはずもなく。

ま、でもおやつで釣ったら入るだろう。ほれ、空豆、煮干しだぞ。

入らない。

別荘に置かれた煮干しはぽつねんと一匹次の朝を迎えたのだった。

そしてあの手この手の5日後。


IMG_0213.jpg 若干不安げ。


やっと入った。ふー

早く慣れて旅先でも入ってくれるといいのだが。

まずは今月末のコッカプー祭り参加のためにランのロッジに前泊するもんでその時が初の使用予定。

さて入ってくれるだろうか・・・?



IMG_0264.jpg 「んごー」



えーと。

たぶん97.127%の確率で入ってくれないような気がする。




| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いい別荘ですね。私も欲しい。ダイエットしたら入れてもらえるかな?(笑)
朝霧も行くんですね。
気持ちゆらぎます…

| まりかママ | 2009/08/19 | URL | ≫ EDIT

あらステキ♪
カラーリングのシブくてよいね。

煮干じゃなく松坂牛のステーキでも置いとけばどうじゃ?
別荘にはそれくらいのハイソな食べ物がお似合いですじゃ。

いいなー。またワラワラかぁ~。
残念ながら予定が…。
報告待ってるよーーー。
空豆、別荘滞在日記もよろしこ。

| かときっち。 | 2009/08/20 | URL | ≫ EDIT

良い別荘ですぞ、空くん。
折りたためるのは便利ですよね。
・・・コッカプー祭り行きたかったです。
丁度、その日用事が出来てしまい(泣)
長久手町まで行ってます。
ご一緒に前泊したかったわ。

↓私も思わず『短っ』って言ってしまいました。
我が家のソファも狙われ中です(四隅がカジカジされてます)

| airi | 2009/08/20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
このハウスカッコイイ~。
空くん。なんでそんな神妙な顔で入ってたの?(笑)
むってなってる口が可愛すぎです(~o~)
これもたたむと小さくなるのかな?

コッカプー祭、行きたいなぁ。
だいぶ遠いので迷ってしまいます~。
また空くん抱っこしたいのにな。

| Filippoマンマ | 2009/08/20 | URL | ≫ EDIT

「どこでも別荘」良いですね~。
本当はイケないんですが、毛が抜けないのをいいことに、
もなは、旅先では、いつも人間用の布団で寝ていますよ。(>_<)

朝霧で前泊ですか~、いいなあ~。ウチは、強行日帰りですわ。
で、今度こそ空豆父さんも参加されるんですか?楽しみで~す。♪

| はなもな | 2009/08/20 | URL | ≫ EDIT

素敵な別荘だわ(^^♪
カラーも渋くて、軽そうでイイ感じですね~

でも、私だけ?
まず、一行目を読み間違えた・・・
別荘という文字のせいか、「空豆」を「伊豆」と呼んでいた・・・
一致するのは「豆」だけなのに~  (-"-) あービックリした~

空豆くん、別荘活用してくれるといいですね~
30日、楽しみにしておりま~す(*^_^*)

| ぱる | 2009/08/21 | URL | ≫ EDIT

まめちよも別荘ありです。
でも中古のもらいものの別荘(笑)。
入口のネットをべろべろにしとくと、
のれんをくぐるみたいにして自分から入っていきます。
でも今は入らない。しょらと一緒で床でんごーです。
暑いからかなー。
肝心のロッジ泊では入らないかもしれないが、
きっと冬にははいるはず!
きっと。たぶん。おそらく、、、。

| しゃち | 2009/08/21 | URL | ≫ EDIT

宅の別荘と一緒ざます。

本宅のサークルに入るのも渋々な茶豆なので
別荘にはご馳走を用意しても入りません・・・
無理やり入居させた後には黒いメッシュの部分を
ガリガリしてしまう始末・・・

不安げショボボンな空豆くん可愛い♪

| 茶まま | 2009/08/21 | URL | ≫ EDIT

まりかママ様
痩せたら入れるでしょう。ワタシもダイエットしようかしらん?
って、入れねーし。笑

心が揺らいだら、行くのよーーーっ。笑
でもそちらは新学期も始まっているし、なかなか難しいところでしょうね。
ご無理のないように・・・


かときっち。様
別荘だから高級大間のまぐろ血合いのジャーキーがいいです。笑

今回は2号にハナシを振ったら「夏休みの思い出に行く~」と
まだまだカワイイことを言いやがるので参加することにしました。
わらわらしてくるわ~
でも別荘滞在記は期待しないで待っていてください。
「昨日も今日も入らずに・・・」ってなるのが今から目に見えているんだけどね。しくしく。


airi様
ホテル等でクレートに入る習慣がない空豆なので、やっぱトレーニングしとこうかな、と以前から思っていたんで折りたたみのものを今回の旅行の機に購入しました。

あら、長久手に?いたらお会い出来たかもしれなかったですね。
またの機会を楽しみにしておりますっ。

家具が壊れるのはワンコがいるどこのお宅でも免れないようですね。笑


Filippoマンマ様
たたむと小さくなりますよ。ってゆーか薄くなるっていうカンジでしょうか。
持ち運びは現在自宅使用中のバリケンよりはぜんぜーん軽いです。

この写真は初めて入った時なのでホントに神妙な顔をしていて
笑えました。
今はもう少しマシな顔して入ってます。笑

そちらからはかなり遠いですもん。それは迷いますよね。
でもワタシもFilippoくんをハグハグしたいなぁ。大きくなったんだろうなぁ。


はなもな様
いえいえ、空豆も旅先では人間と一緒に寝ていますよ。
持参しても一泊程度のホテル滞在時は入ってくれない、というのと自宅で使用のバリケンが重い、のとで
だんだんと持参しなくなったのですが、
やはり旅先では逃げ場として入る習慣を付けた方がいいかな、と思い、購入した、ってワケです。
でもなんだかムダに終わりそうな気もしますが。うぅ。

空豆父、参加しま・・・せんわ。前に言ったじゃーん、別行動夫婦。
代わりに当日は2号で遊んでくださいまへ。笑


ぱる様
カラーはあまり種類がなく選べませんでしたのよーん。
でも軽くて結構丈夫で、しかもお安いんですのよ、奥さま。

空豆=伊豆 確かに似ている。笑
伊豆の別荘だったらウレシイんだけどさー。やっぱせいぜい我が家の財力だと“空豆”の別荘だわね。うぅ。

30日はよろしくです~


しゃち様
中古でも茅ヶ崎はココより土地が高いから。笑

ウチでは別荘の入口のべろべろにビビっていたのでまくりあげたままです。
まめちゃんみたいに「よっ大将、一本つけてくれ」って粋にのれんをくぐってくれるくらいになってほしいなぁ。


茶まま様
お、茶豆くんの別荘と一緒でしたか。お買い得の別荘でしたよね。笑

空豆は本宅では就寝以外はよく入ってくれますがドアは常に開放状態なので、
もし本宅でも別荘でもドアを閉めたらたぶん同じくガリガリしてしまうでしょう。

初めて入った時のこの不安げな顔、ホントわかりやすいよね。笑

| 空豆母 | 2009/08/21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

