Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年目で・・・


我が家のシングルソファ。

Sソファ


空豆父、母はPC(ノートタイプ)を開く時はいつもこのソファに座るのだが
ワタシが座ると必ずと言っていいほどどこからともなく空豆がやってきてこのソファに飛び乗ってくる。
右のアームレストの部分から平均台に乗るかのごとく。





あ、ちなみに今回の動画は撮影のためのヤラセです。あしからず。


こんな調子で空豆がこのソファに3年間飛び乗り続けた結果、
とうとうこんなんなっちまった。あぁ。

アームレスト右


ちなみに左側はキレイです。

アームレスト左



誰のせいでもないわ、誰のせいでも・・・


「ふん」
                       「ふん」



あの、ちょっとバカヤローー、って叫んでいいですかね?





| 空豆 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

叫んじゃってくださーい

どうして右だけ乗るのでしょうか??

でも3年間使われているわりにはキレイですね。
もしかして1号君空豆母さん似?

| 茶まま | 2009/08/17 | URL | ≫ EDIT

初めまして!空豆母さん。
風の家9代目コッカプーのはなまると暮してます
はなまる姉と申します。

いい加減こそこそブログにお邪魔するのも
良心がチクチクしてきまして。。
勇気を出して堂々と出て参りました!

ちなみにはなまるを迎える前からず~っと
空豆兄ちゃんの様子、読み逃げ常習犯でっす♪
手錠掛けられても文句は申しません(笑)

これからも遊びに来させて下さい<m(__)m>

あ。。空豆兄ちゃんがそのうち
ソフト○ンクのお父さんを押しのけて大活躍し、
ソファを買い替えてくれると期待してま~す♪

| はなまる姉 | 2009/08/17 | URL | ≫ EDIT

平均台ウォーク、
モンローウォークのように
しゃなりしゃなりと上手ですわ、空豆氏。
もっと見たい!

うちでは、
かめがソファの背中に乗っかること多し。
で、起き上がるときに、爪を出しながらノビ。
やっぱり、ボロッボロッとなっています。涙。

でも、かわいいからユルス、ですわよね~笑

| appi | 2009/08/18 | URL | ≫ EDIT

母。
ヤラセです。って断らなくとも、母のコマンド見えてるし。
しかも、短っ! 笑ったよ。

3年間の年月でそれならイイじゃないですか。
姉のとこ、椿が来てからスゲーよ。
壁はコンクリートまでえぐられてるし、
テーブルやテレビ台、四角いとこが全て丸くなってるし、
崩壊寸前。
なので、その程度で叫んじゃダメよん。
カワイイもんじゃーーん。

| かときっち。 | 2009/08/18 | URL | ≫ EDIT

動画、チョー短いから何回も何回も見ました。
で、何回見ても、素っ晴らしい!v-424
次のオリンピック目指す?

ソファ・・・
諸行無常=この世における現象・存在には、永遠不変なるもの、
永遠不滅なるものは一切何もないということでもあります。

先日のお寺のお坊さんのお説教が、頭の中をぐるぐるっと!

| はなもな | 2009/08/18 | URL | ≫ EDIT

苔の一念ですね。
もしかして姫も一役買ったのではないかと内心ヒヤヒヤ・・・
あ・・・お尻の重い姫にはそれだけの跳躍は無理かしら。
今度遊びに行ったときは新しいソファーに変わってる?

| エコ | 2009/08/18 | URL | ≫ EDIT

茶まま様
叫んじゃっていいですか?空豆かわいいいぃーーー。笑

左側のソファの下にはおもちゃカゴが置いてあるので
落ちたらケガするから、とでも思っているんでしょう。
って、ンなワケねーか。

シングルソファは結構キレイですが、もう一つのトリプルは破れてこそいませんが、
かなり汚れています。
空豆お気にいりの場所は黒ずんでいます。うぅ。

1号は空豆父の母、空豆祖母に似ています・・・(ビミョーな気持ち)


はなまる姉様
ようこそアンポンタンブログへ!

こそこそ見ていようが読み逃げ常習犯だろうがワタシ的にはぜんぜーん嬉しいですうぅぅぅ。
これからも常習犯よろしくお願いします。笑
そちらへも近いうち遊びに行かせてくださいね~

なるほど、「空豆、お父さん化計画」で一攫千金狙いますかね。
って、ソファの足すら買えませんからーーーっ。笑


appi様
一瞬の、たぶん5歩くらいで終わるモンローウォークです。笑
空豆のウォーキングはすぐ終わりますので、なんでしたらワタシのモンローウォークをお見せしましょうか?
・・・ソッコーいらん、ですね。はい。

あらま、かめくんのノビでもソファが?
それまたかなしーですね。
でも、
かわいいからいいんですよね~、お互い♪


かときっち。様
そっかー、コマンドが写っていたからお断りせんでもよかったのね。
コマンド前からカメラは回してはいたんでホントはもうちびっと長いんだけどそこはカット。
んでコマンドからにしたら一瞬で乗ってしまったのでこんなに短い動画になっちまいました。あはは。

そっかー。椿嬢はスゴイのね。
確かに大型犬の若い時代の破壊っぷりはたまに聞くことがあります。
お姉さんこそ叫んでいるのね。はい、わかりました、ワタシこれくらいのことでもう叫びません。
あ、でもやっぱ叫びたい。「なんてかわいいのよーーーう」って。よい?笑


はなもな様
それこそはなもなさん所有のカメラのスロー再生があればいいんだわ~
やっぱいいですね、こういう一瞬動画のためには。笑
いつの日か我が家で撮ってください。あ、でもそのころには空豆が乗れるアームのソファがあるかどうかわかりませんが。
いやー、しかしソファから諸行無常のお説法を聞くとになるなんて思ってもみませんでした。笑


エコ様
あらま、苔の一念、なんて。ここでも仏の心が。笑

大丈夫よ、姫ちゃんは多分乗るとしたらシート部分から乗ってると思うから。
空豆は助走付きでのるもんだからさ、このとおりよ。うぅ。

次回遊びに来ていただいても新しいソファには変わっておりません。断言。お金がなーい。かなしー

| 空豆母 | 2009/08/18 | URL | ≫ EDIT

母さん、ショック・・・

でも、まぁ、やろうと思ってやったわけじゃないし。

うちのと違って。

かじろうと思ってボロボロにしたわけじゃ・・・


でも、気に入ってるものはショックですよねぇ。わかっていても・・・

| プティママ. | 2009/08/18 | URL | ≫ EDIT

もしも人間だったら?

大丈夫、大丈夫、ケチな私なら、ホームセンターで大きな布を買ってきて掛けて隠しておわり~(´∀`)
ほーら、見えなくなった隠れた傷は大事な思い出(^-^)

| まりかママ | 2009/08/19 | URL | ≫ EDIT

再びお邪魔します

読み返してタイトルが意味不明だなあ、と思い補足を。
もしも、この破壊、1号くん、2号くんだったらどうする?の意味でした。
まり兄1号に破壊された冷蔵庫(買って一週間で積み木でガンガン叩きボコボコ)、食いちぎられたソファ(買って2日)まり兄1号が1才位でしたが、いまだにごまかしながら使ってます。トホホ…
何度もごめんなさい。

| まりかママ | 2009/08/19 | URL | ≫ EDIT

プティママ. 様
ショックはもうかなり前から・・・
破けた小さな穴がだんだん広がり、その広がった穴は今じゃ空豆の足を捕るくらいにまで・・・あぁ。

そーなんですよね、やろうと思ってやったワケじゃないから責められません。
オールカバーのソファなのでカバーを総入れ替えしたらいいんですが
そのカバーがなかなかのお値段でさぁ。ますます代えられない、ってワケで、またまたショック、ってカンジです、うぅ。


まりかママ様
ご丁寧に補足まで。すんまへん。

そーねー、1号なら15年前まで、2号なら11年前までの仕業なら許してますけど
今の彼らでしたらゼッタイ許さないわね。どんな理由であれ。笑

犬を飼うとはこういうことですもんね。
それにまりかママさんがおっしゃるとおり傷も大事な思い出。
それを聞いたらなんだかしばらくこのままにしておこうっかな、と思いました。
なのでホームセンターに行くのはもう少し後にします。笑

| 空豆母 | 2009/08/19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

