Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いかがお過ごしでしょうか。


あらまあ、のブログ放置2週間。

みなさま方におかれましては楽しく夏休みをお過すごし、もしくは過ごされたことと存じます。

空豆一家は、と申しますと、
このお盆休みは帰省せず。家族で出かけることもなくひたすら家で過ごしております。
そうなるとワタシはメシの準備で忙しくなったりするんだよね、結局。あぁ、悲しい。

朝起きてごはんを作り、買い物行ってゴハンを作り、昼寝してごはんを作る。
ごはんゴハンごはんゴハン・・・・・
期間限定メシ炊きババァ参上、とうっ、ってなモンですわ。あーあ。

そもそもこの休み、イイことないのよねぇ、イヤなこと続きなのよねぇ。まぁ日頃の行いが悪いから、と言われればそれまでなんだけどもさ。

地震があったり散歩中にガムをふんづけたり車をぶつけたりコロッケにつけるパン粉がなかったり病院で空豆に処方された薬が大型犬用で取り替えに行ったり買った枝豆にひとサヤ3粒入りが少なかったり2号と空豆の毛がボサボサでイラッ、としたり、(息継ぎ箇所)
空豆父の腹がかなり出っ張ってきたのに気がついたり、そしたらダイエットする、って言ってたくせに次の日にピーナツクリームのパンとコーヒーフロートのアイスを2個も食って「ダイエットは終わりました」とかって言いやがったり、ってな調子でなんかイイことないんです。(どーでもいいのが若干、いや、かなりある気がするけど)
残りの休みはいいカンジで過ごしたいです、はい。


皆さまもどうぞ残りの休みを元気に楽しくお過ごしください。


あ、先週末の地元の七夕祭りに30分ほど行った時の写真貼っときます。


PAP_0084.jpg 大音量と人の多さに
                                             空豆ヴィヴィアン全開。


PAP_0086.jpg
                          ↑ 1号がいた。




| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

↑うちの1号も金曜日にはいた模様。
思わず探しちゃった^^

飯炊きババァお姉さま、毎日暑い中ご苦労さまです!
うちも同じよぉ。。。
子どもが中学生までは、9月になったらよく
「母は子供の夏休みでとっても疲れたぞ!会」をやったっけ。
でもさ、大学の夏休みって10月近くまであるのよねーi-282
あぁ・・・先は長い。

またBBQやろうねん。
テーブル・椅子・ターフ・炉ばた大将DX、有りマスv-222

| 五月晴れ | 2009/08/14 | URL | ≫ EDIT

夏休みは、飯炊き、飯炊き我が家も飯炊きスパイラルにはまっております。
米や麺の買い置きはガンガン消えてゆきます。
近所でお祭りがあると、3人がよってたかってこづかいをせびりにきます。
プールが徒歩30秒でつくので、しょっちゅうプールに行きたがるし、節約したい私にとっては頭のイタイ日々を送っています。
まりかはお散歩行って、きゅうりで涼をとればゴキゲンなのでいい子です(笑)

| まりかママ | 2009/08/14 | URL | ≫ EDIT

はぁ~

息継ぎ一ヶ所じゃ読めないよ…(>_<)

今日は例の肉でBBQしました♪
軟骨入りつくねが美味しかったデス(*^^*)

と、ムリムリ楽しい話を書こうとしている
私の心中を察してぐだだい~~~(T_T)

嗚呼、早く帰りたい…
だって思った通り、予約本続々届いてるのよ!
やっぱ、みなさん盆休みのために
本を止めてたのね(-_-;)

| まにゃママ | 2009/08/14 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
私はのんきなひとり暮らしなので
ワン2頭のお世話だけで済みます。
食事も朝晩2回ですからね。

毎食は大変ですよね。
片付けたらまた次の食事の心配を
しなければいけないのは
大変です。
世の中の主婦の方々は
みんな夏休みが早く終わって欲しいと
切に願っていると思います。

あと2週間がんばってー!!

| ココママ | 2009/08/15 | URL | ≫ EDIT

うちのムスメは土曜日に行ってきたみたいよ~。
私はここ数年暑くてお祭りはみんなパスしてるわ。

私もずっと飯炊きババアよ。
八ヶ岳に行ったって上げ膳据え膳は夢の夢。
逆に人ガ増えた分作るご飯の量だって多いし・・・
まあ姉と一緒に作ったからまだいいけど。
帰ったら帰ったでこれから今月一杯は飯炊きババアです。
また遊んで~。

| エコ | 2009/08/15 | URL | ≫ EDIT

連休はてんやわんやですね!

私はゴールデン!!な連休はないので(泣)弁当作りが休めないです(;_;)

でも自分の分だけなので、楽してますが・・・


アイスを狙う空豆くん、わが家にも同じ光景があります。
ただ、空豆くんのようにお利口さんではないですかねぇ。

アイスが入ってた袋を取ってきて食いちぎったり、食べ終わったバーをかじったり、見てないところでつまみ食いしたり・・・

お兄ちゃんを見習ってほしいわ・・・

| プティママ. | 2009/08/16 | URL | ≫ EDIT

世間は連休でも空豆母さん大忙しですね~
私は連休はなく、土日だけのお休みで、名古屋の弟も東名の崩落で帰省せず、まったく普段通りの生活・・・
今日少しだけBBQなどして、お休み気分を味わいました(^^♪
なんと、ソコでELTのお二人に遭遇しました(*^_^*)
さすがに写真はNGでしたが・・・
また明日からお仕事頑張ります!

| ぱる | 2009/08/16 | URL | ≫ EDIT

私はてっきり今年も帰省されているのだろうと勝手に想像しベランダで洗濯物を干しながら首都高の車の中に母がいないかと目を凝らしていたりしていたのだが(息継ぎ箇所)
目を凝らしすぎて老眼がすすみついに老眼鏡を買いに眼鏡屋へ走り夫婦揃って老眼鏡生活に突入した2009夏。

どーじゃ。
読むの大変だったじゃろ。
お返しやーーー(笑

残りの夏、元気に過ごせるかなぁ~?
がんばるから母もがんばれ。

| かときっち。 | 2009/08/17 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
すんまへん、コレは土曜日でした。
それにここはメイン会場から外れたマイナーな所なんですよ。
1号がひと踊りするっていうんで何年ぶりかで七夕行ってきました。しかもダンナと。奇跡の夫婦連れ。笑

子らのご飯作りもめんどーですが、ダンナが今回は休み中ほとんど居たもんでそれもさらにめんどー。
夜もついでにめんどー。
夏休みが終わったらワタシもお疲れ会、だよ、マジで。

やろうやろう、涼しくなったらBBQやろう。
炉端大将に会いたいし。笑


まりかママ様
おぉ、さらにタイヘンな母がここにいましたか。
ご苦労さまです。
まりか家に比べると我が家はまだマシかもしれませんね。
きゅうりで満足できるまりかちゃんはまちがいなく一番お利口さんです。笑っちゃいました。
もー空豆のおばちゃん、何本でもきゅうりあげちゃうわよーっ。


まにゃママ様
お務め?ご苦労サマです。

つくね美味しかったのね?昨年のBBQの時のオマケと同じだったのかしら?
また帰ったらBBQの話を聞かせてください。あ、もちろんその他の話もね・・・

そっかー、やっぱりお盆休みで止まっていたのね。
こりゃ帰ったらアナタ、読書で忙しいわね。


ココママ様
そーなんですよ、はやく終わって欲しいんですよ、夏休み。
ワタシだけのご飯は残りもので済むんですけどねぇ。
ツラいです。

あと2週間、なんとかガンバリまっす~


エコ様
あら、お嬢さんも土曜日に?
メイン通りを歩いたら出会えたかしらん?
ワタシも七夕に行くのは何年ぶりでしたでしょうか。えーと2号が年長の時だったよーな気がするから7年前かしらん?
ま、来年からはまた行かなくなるでしょう。

八ヶ岳、ご苦労サマでした。
でも涼しかったからいいじゃんかー。夏の避暑地暮らしワタシもしたいです。あ、上げ膳据え膳で。笑

夏休みが終わったらするわよっ、打ち上げ♪


プティママ. 様
あらま、お弁当づくりですか。一人分でもなかなかタイヘンですよ。
ご苦労サマです。

プティちゃんもアイス狙い万全ですね。笑
空豆はなぜだかアイスには他のものほど執着しないんですよねぇ。不思議。
食べ終わったバーや蓋を舐めさせることはあるんですけど。
やっぱケチな1、2号からは貰えない、って悟っているのかもしれませんね。
でも他の食べ物はすごーーーい執着しますよ。
見習ったらタイヘンなことになりますから。笑


ぱる様
大忙し、でした。普段ほとんど一日中空豆と寝ている身としては。笑

今回の地震で帰省を諦めた方も多かったのでしょうね。
弟さんが帰ってこられずに残念でしたね。
でも、でも、
BBQにな、なんと、のELTに遭遇!?それはスゴイ。
さすがぱるさん、日頃が行いが良くていらっしゃるのね~

また今日からお仕事なんですね。頑張ってくださいね。


かときっち。様
息継ぎしちまった。肺活量も減ったと思われる今日この頃。笑

帰省したと思われて当然のブログの更新大サボりでした。あはは。
なんかさー、ダンナが家にいるとPCを使わせてあげよう、って殊勝な気持ちになっちゃたりしてさー。暑さでヘンになっちゃったのかもねぇ、ワタシ。笑
でもたまに皆様のところは覗かせていただいてました。えへへ。

老眼ねぇ。ワタシも最近ピント合わないのよね。
ワタシも見てもらおうっかなぁ。
老眼鏡生活に突入した2009秋、になるかも。

とりあえず8月いっぱい、がんばります。
ねーさんも夏バテなどしませぬよう。

| 空豆母 | 2009/08/17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

