Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨ってわるくないかも。


PAP_0077.jpg


なんか今週はブログ強化週間みたいです、ワタクシ。


梅雨がまだ明けていないこの地方。
毎日ジメジメでイヤなんだけれど、気温があまり上がらないので
朝が遅くても散歩が出来ちゃったりするんでちょっと助かったりする。

で、

今日の朝の散歩は9時スタート。
いつもの田んぼ道からちょっと外れたと田んぼ道へ行ってみた。
あまり行くことのない場所への散歩は空豆も嬉しいようだ。
元気にずんずん歩く空豆。
が、
しばらくするとその足取りに軽快さがなくなり、やがてその場に止まった。

少し先にカカシが立っている。


あのさー、いくらなんでもあの手の込んでいないカカシが怖いワケじゃないわよね?


PAP_0075.jpg ズボンがゆらゆら揺れている。


・・・・・怖いのね。


その後何度も振り返り案山子殿を見る根性ナシの空豆。


PAP_0072.jpg ヴィヴィアン空豆再び。


カカシを怖がっていたんじゃドロシーにはなれませんよ。


と、空豆のヴィヴィアンを垣間見た梅雨時のお散歩でしたとさ。







案山子殿には他にもお仲間がおりました。


PAP_0070.jpg 



| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなー。田んぼの風景。
田んぼに囲まれた環境で育った私。
田んぼ見るとホッとするわーー。
んで、カエルゲコゲコ。ステキ~♪

でもさ。
空豆、きっとドロシーにはなりたくないと思うよ。
男だから。

| かときっち。 | 2009/08/01 | URL | ≫ EDIT

案山子って最近みないなあ。
ドラクエの中に登場していました。

空豆くんもなかなかのビビリですね。
親近感沸きます。


お利口ですね。
油断している間に舐めたりしないのね。
うちでは考えられません。

| ココママ | 2009/08/02 | URL | ≫ EDIT

かかし、こちらまりか地方にもおりますよ~。残念ながらお散歩コースではありませんが。
それにしても、盛り沢山ポテトだけじゃない、子供達もPCから見ていたんですが(厳密に言うと、私がまり姉1号に見せてもらっていた)目茶苦茶ウケてましたよ◎^▽^◎
モノは違えど、我が家もあるあるとっても共感したようです。
涼しくてお散歩が楽しいけど、秋以降、米の値上がりが怖い我が家です

| まりかママ | 2009/08/02 | URL | ≫ EDIT

そう言えば、最近案山子を見なくなりました。
きっと・・・いや絶対有ると思うのですが。
昔、ものスゴク凝った案山子さんがいました。
思わずそれを思い出しました。

空くんおかまちゃんだからなれるかもドロシーに。
・・・なりたくないって!?

| airi | 2009/08/03 | URL | ≫ EDIT

やっと、この地方も梅雨明けしましたね~。
久しぶりに布団も干せて、やっぱりお日様はいいね。

昨日までに、何度お散歩途中に降られたことか・・・
雨が上がって「今だ!」って出掛けたらドバーって降って来て、ぬれ鼠ですわ。

手の込んでいない案山子、ほんと手抜きで笑える~。
これで、カラスやスズメが追っ払らえるんでしょうかね・・・

| はなもな | 2009/08/03 | URL | ≫ EDIT

ドロシーだめなら…

ライオンもいるよ(^-^)v

久々に来てみれば、あーた
ワタクシを凌駕するブログの急ごしらえ(^_^;)

若干のやっつけ仕事振りは、
友達なので見てみぬ振りをしてしんぜよう!

案山子ね~
まにゃんにも見せてみるかな…
多分、戦闘体勢
ワタクシに似て武闘派ですから(*^^*)

| まにゃママ | 2009/08/03 | URL | ≫ EDIT

かときっち。様
いーでしょー。今の田んぼはとっても緑がキレイですよ。
カエルの声ももちろんよく聞きますよ。

なるほど。ドロシーは女子だったわね。
でも男子でも空豆だとオズの魔法使いに怖くて会えないわね、きっと。笑


ココママ様
そーなんですよ。案山子、久しぶりに見ました。
いつもの散歩コース外も新しい発見があっていいです。

ヴィヴィアンの由来はビビリからきてますのよ。
最近はやっぱり男の子なので「ビビりアーニ」と改名しようかと思っているくらいです。笑

そーいえばアイスはもらえないとわかっているのか強硬突破しなですね。
しかしモノによりますから。汗


まりかママ様
なんか先週はいきなりやる気が湧いてきました。
が、すでに今日はありません。次回はいつになるのやら。のブログですが、よろちく。
 
案山子は実はまだいろんなところで健在なんですね。
やはりこの世に田んぼがある限り案山子はお仕事をこなすんですね。

今日やっとこちらも梅雨が明けたようです。
久しぶりに今日は暑かったです。これから夏本番でしょうね。
散歩の時間も遅くなります・・・あぁ。


airi様
今回の案山子は十字に帽子とズボンが掛けてあるだけの簡易なものでした。
凝った案山子が見たいわ。
ブランド物を身につけていたりして。そしたらワタシの服と交換してもらうわ。笑

あら、そーだった。もしかしてなれるかしら?ドロシーに。
ってか、冒険心と勇気がないのでどっちにしてもムリ。笑


はなもな様
やっと、やっと明けましたね、梅雨。
ワタシも何度も散歩時に雨にあたりましたわ。
昨日も夕方にどーっと。ったく。

この案山子でカラスやスズメたちが追い払えるかは確かに疑問ですね。
ちなみにこの日は近くにサギはいました。笑


まにゃママ様
あら、ライオンならさらに怖がるじゃない。笑

アナタのブログも先ほど見たわ。急ごしらえ一緒じゃん。笑
でもワタシのがやっつけなのは確かです。汗

そうだわね。まにゃんはケンカ売るでしょうね。
彼は確実にドロシーになれるわね。ライオンも大丈夫そうだわ。笑

| 空豆母 | 2009/08/03 | URL | ≫ EDIT

ヴィヴィアン空くん、案山子さんは追いかけて来ないから大丈夫だよ~(笑)
兄弟みんな基本的にビビリなんでしょうか(^_^;)
フィリッポは、ヒラヒラ揺れる旗が苦手だったけど、傍でおやつ食べたら大丈夫になった。食いしん坊で助かります(~o~)
でも急にいつもと違うものが現れると、固まっちゃうんですよねぇ・・。今度は何だ?

| Filippoマンマ | 2009/08/10 | URL | ≫ EDIT

Filippoマンマ様
大変お返事が遅れ誠にすみませんです。汗

そうだよね~案山子は追いかけてこないよね。追いかけてきたらワタシがコワい。笑
そうですね、兄弟姉妹さん性格も似ますよね。食い気も同様。笑
空豆は一歳半くらいからでしょか、それまでイケイケだったんですけどだんだん警戒心が強くなってしまい今に至りました。
次はきっとヴィヴィリアーニに改名です。笑

| 空豆母 | 2009/08/14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

