Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェだよ。その2


先週の金曜日、五月晴れさん宅近所に最近オープンしたカフェの偵察に。
五月晴れさんはメイちゃん連れです。

なかなかどうしてカンジがいいところでした。
食べ物もけっこう美味しかった。

以下はランチメニューのロコモコ丼です。

IMG_0162.jpg 
IMG_0164.jpg 飲み物にアイスオーレを頼んだけど
IMG_0165.jpg デザートがあるとは知らず飲み切ってしまった。くそー


また来たいなー。

DVC00007.jpg すぐに膝に乗りたがるアンポンタン。


そしてその後に五月晴れ家へ。
わーい、お久しぶりにハルくんに会えるぞー。どーん、としてもらおっと。うふふー

IMG_0168-.jpg


やーん、ハルくんかわいいー


五月晴れ家の玄関ドアを開けるとぬぉっ、とハルくんがお出迎え。ワタシの腰のあたりに顔が出現。
そーか、大型犬はドアを開けると顔が腰のあたりにくるのか。なるほど。空豆と違って目線を下に向ける必要がないのか。これは首にやさしいぞ。(か?)
大きいなーやっぱり。

と、

ハルくんの大きさを再認識したところで
お茶をごちそうに。

IMG_0167.jpg ウマかったよーん。

にしてもさ。

空豆は最近なんだか態度がデカい。
今までハルくんに寄られて「うー」と唸ることはなかったのに唸ってるし。
そして以前なら先手で自らガウりにいくことがなかったのにやってるし。
まったくよーなんなんだよー。

と、二人の距離を少しおいたほうがいいかな、と思ったんだけど。

五月晴れさんがおやつをあげようとすると、コレだ。ブレブレの写真だけど想像できると思います。

IMG_0174.jpg


近距離でも大丈夫。二人とも必死。
よくわかんないわ、キミたち。

でもそんなハルくんですが、もちろんしつけはしっかり入っているので空豆よりはぜんぜんお利口なんだけどさ、
皆様ご存じのとおりお茶目でホンっと面白いコなんです。見た目と性格のギャップがワタシはかなり好き。

この日はこんな一コマを見ました。


IMG_0177-.jpg IMG_0176-.jpg ジャーキー中


五月晴れさんにいただいたジャーキーを空豆がかなりの時間を掛けて食べ終わり母の膝へ戻ると
ハルくんがその空豆がいた場所へささっ、とやってきて食べ残しチェック。そのあまりにも素早い行動に大笑い。
空豆が食べ終わるのを待っていた素振りはぜんぜん感じなかったんだけど
実は何気に待っていたのね。んもーおもしろいったら、ハルくん。
一緒に住んでいる五月晴れ家は毎日楽しいんだろうな。いーなー。

そして母たちはいつものように話しこみ(もちろん東方神起ははずせません)、ワンコズは呆れ。

IMG_0185.jpg


でもこの呆れ顔がかわいい。
五月晴れさんが撮ったの。

DVC00005.jpg
DVC00001.jpg


そしてなんとかツーショット。

DSC03317.jpg


五月晴れさん、ありがとうございました。
次はビール片手に東方神起の話を聞かされたい・・・いやいや、聞きたいです。よろちく。


最後に今回のベストショットはワタシのジョーで五月晴れさんが撮ったコレだっ。ワンツッスリー↓


IMG_0172-.jpg 
                      ↑もちろん東方神起のCD


さすが五月晴れのムスメ。





| 空豆 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうなロコモコ丼。
五月晴れさんのところでも見て今夜作って食べようと
思っていたのに・・・忘れてました。
MOCOLOCOで我慢しよう。

そうなんだ、私もハルさまにお出迎えされたいです。
やはり大きいですよね。
思わず笑ってしまった2わんのブレブレ写真。
空くん、おやつには必死だねーっ。

ツーショットもベストショットも可愛い♪
あっ、本日学校をサボった休んだおねえも最近
東方神起にハマってます。

↓私もおねーさんになれる!?空くん♪

| airi | 2009/07/29 | URL | ≫ EDIT

この雨続きのお天気では、もっぱらブログUPですねー。
連続UPお疲れ様で~す。(笑
なでなでされてる空くん、どれも気持ちよさそうですね。
2軒のカフェ偵察録も参考になりま~す。
今度は、こちらのカフェの偵察にも来て下さ~い!

そう言えば私、長いことハルくんに会っていないなあ~。
秋のBBQ以来かな・・・
あのぺらぺらのお耳に触りたくなってきたよーーー!
次のBBQはいつよ?

| はなもな | 2009/07/29 | URL | ≫ EDIT

梅雨明け宣言待ち遠しい東海地方。
そんな中精力的にお出掛けになっていらっしゃる。
フットワークヨシコさんねー。尊敬だわ。
私、引きこもり中。

五月晴れねーさんのとこでも見たお食事写真。
またガトーショコラに目釘付け。
喰いたいです。
って、あーた。
デザートも付いてたでしょ、ランチ。
ねーさんち行ってまたケーキ食べたんかいな!
なのに空豆母、細いよねぇ~。

空豆とハルさまの呆れ顔。
たぶん、そこに私がいたら、一緒に呆れ顔。
東方神起の話にはついていけそうもありませんもの…。

| かときっち。 | 2009/07/29 | URL | ≫ EDIT

今日はど~もでしたv-222
いやぁ、ATMの前にアナタが立っていた時にゃ、
ワタシとうとうこの暑さで頭がイッちゃって、幻覚まで見え始めたのかi-282
・・・と思ってしまったわ。
ワタシ達、やっぱ赤い糸?(笑

ハルの大きさを 玄関で再認識されたとか。
そうなのよ!
デカイのよ!
先日散歩途中に 近所のおばあちゃんが、ハルに「お手!」って言ったのよ。
とっさの出来事で、止める間もなかったわ。
ア~タ、おばあちゃん どうなったと思う?
おばあちゃんの右腕、ミミズ腫れよぉv-13
デカイの、ヤツの前足も。
でもかわえぇのーーー!!!

ええええ いくらでもビール片手に語りましょう!
で、いつにする?(笑



| 五月晴れ | 2009/07/29 | URL | ≫ EDIT

airi様
お久しぶりのロコモコ丼でした。美味しかったです。
でもairi家のロコモコの方がいつでも楽しめて癒されるのでそっちの方がぜんぜんいいと思います。笑

空豆、おやつのためなら、の相変わらずのアンポンタンぶりに母はいつも赤面ですのよ。
ちゃんと座れよ、足掛けてんじゃねーぞ、だし。うぅ。

まぁ、おねえちゃんも東方神起ファンに?
それはさぞかし五月晴れねーさんとお話が合うことでしょう。
お会いできる日があったらハナシが盛り上がること間違いなし、ですね。

airiさんは十分おねえさんでイケますよ。
マジ、実年齢にはぜんぜーん見えません。うらやましー


はなもな様
もーいつになったら梅雨明けなんでしょうね?
ま、でもワタシ、雨でも晴れでもいつもヒマこいてますが。
ブログアップはいつも気まぐれですの。おほほ。

そちらのカフェもぜひ偵察に行きたいです。
その時はぜひご一緒しましょ~

でしょでしょ?ハルくんに会いたいでしょ?
BBQねぇ。秋になって涼しくなったら考えます。
いつまでも待っていてください。笑


かときっち。様
ちゃうちゃう。フットワーク重いわよ、ワタシ。
名古屋のカフェはもう2週間前よ。
最近、いやいやもっと前からワタシこそ引きこもりだし。
こんな人生でいいのか?と自問自答している今日この頃ですわ・・・

そうそう、五月晴れねーさんとこと写真被りまくり。笑
デザートがつかないランチだと思っていたのよ。
でも一日に2ケーキ、アリだわよアリ。3個目から気をつけます。笑

ぜひハルくん、空豆&かときっち。の3呆れ顔、見たいです。笑


五月晴れ様
昨日はどーもでした。
まったくあんな場所で会うなんて。ビックリだわよ。
オレンジとライトグリーンのおばさんの鉢合せ。やっぱり赤い糸?笑

おばあちゃまがお手を!?
それに従うハルくん、なんて素直なんでしょう。かわいすぎ。
ミミズ腫れになってもいい、今度会ったらワタシもやってみるっ。

ビール片手、いやいや、ビール両手でぜひ語りたいです。
また落ち着いたら連絡します~

| 空豆母 | 2009/07/30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

