Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクがよかったなぁ。


そう、ワタシはデジカメが欲しくて

ネットやカタログを見てはこれがいい、いや、あれもいいな、と、ド素人なりに一生懸命考える日々を送っていた。

そして最近、数ある候補の中からなんとかオ〇ギリジョーと浜崎あ〇みの二つに絞った。

ジョーは画像がキレイでシーンを判別できるオート撮影機能搭載だし、
なんて言ったって新製品。デザインがスタイリッシュでおされ。

そしてあゆのは光学12倍ズームで、しかも個人認識機能で追っかけ機能つき。
それなら空豆が走りまわっていてもラクして撮れそうだ。スゴいなぁ。

あ、でも待てよ?

さて、空豆の兄弟が多く参加する「コッカプー祭り」などの時に、はたしてこのあゆの製品は空豆を識別出来るだろうか?

・・・・・ムリなような気がする。


うーん。悩む。

どちらも捨てがたい。

お値段的にはジョーがあゆより若干安め。
でも今まで使っていたものはあゆのモデルと同じもの。使い慣れている、といったらこちらだ。

あぁ、決められない。

で、ダンナに丸投げ。
ま、ホントのところはダンナが買いに行きたいのがみえみえだったからなんだけどさ。

で、昨日ダンナが近所でセール中の家電量販店で買ってきた。

ジョーのやつ。

PAP_0021.jpg Canon IXY DIGITAL 510IS 
                                                 color GOLD


多分ダンナはあゆを選ぶだろうとふんでいたワタシ。

「なんでこっちにしたの?」って聞いた。

そしたら、あーた、なんて答えたと思う?

「良く考えたらオレ使わないんだし、なら高いのはいらないと思ってさ」

だとさ。


・・・・・。


何気にヒドい。


妻に対する愛が微塵も感じられないカメラの選択。


がしかし、

そのカメラを使いこなそうと躍起になっているワタシが今ここに居るのでした。ちょっとくやしいけど。


暑くてそこら辺に生き倒れている空豆の図を新しいカメラで。

IMG_0022.jpg 夏はいろんなところに

IMG_0023.jpg 生き倒れているので

IMG_0025.jpg 危ないってば。


ふっ、カメラが変わってもぜんぜん可愛いぜ・・・


夏も元気にバカ親全開。




| 空豆 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あゆのカメラで「空豆認識」が
コッカプー祭りで機能するか見てみたかった気もするけど
ジョーで写した空豆君の毛質もお鼻の質感も
しっかりわかるし、キレイですね♪
それにしても空豆君かわえーi-175
行き倒れは、我が家も夏の風物詩になってます・・・

お祭りまでしっかり使いこなして
親バカ全開でいっぱい写真撮りましょーーーぉ


| 茶まま | 2009/07/13 | URL | ≫ EDIT

ひひっ、とうとう買っちゃいましたね~。
購買意欲を高めちゃったのは、我が家のセイ?
家も、あゆが最後まで頑張っていましたが先代がカシオだったこともあって
使い慣れてるし、なんと言ってもハイスピード動画に惹かれてしまったのです。

空豆くん、NEWカメラで綺麗に撮れていますね~。
被写体が良いからでしょうが・・・・

で、空豆父さん、当日は欠席なのですか?
もな父、楽しみにしてますよー。

| はなもな | 2009/07/13 | URL | ≫ EDIT

空豆
「母ちゃん、キャメラが代わろううが、オイラがイケてる事に変わりはないゼェ~」と言ってるかのようなその表情。
ぎゅ~したい

| まりかママ | 2009/07/13 | URL | ≫ EDIT

わらた

旦那の言うこと一理ありよ(^_^;)

しかしな~、俺が使うんじゃないし。でも買いに行きたいんだ?

やれやれ…
どこの旦那も新しいオモチャは
俺様が買わなきゃ気が済まんのだわね(-_-)
あ~面倒くさ!
(と、隣に視線を飛ばすワシ…)

| まにゃママ | 2009/07/13 | URL | ≫ EDIT

笑った~。
旦那様の決めた理由。
買ってきてくれるだけいいじゃない。
我が家はまったく興味ないので動かないわよ。
とーぜん私一人で頭悩ませるのよ。
まっ口出しされないだけいいけどね。

| エコ | 2009/07/13 | URL | ≫ EDIT

茶まま様
そうですね、確かにコッカプー祭りで認識機能を試す、って手がありましたね。
もし認識したらP社に報告だったわね。笑

そーなんですよ、カメラを使いこなせるようになるための時間がワタシにはないんですよーっ。
来週まで毎日研究の日々を送ります。


はなもな様
えぇ、もちろんワタシの購買意欲を高めたのははなもな家ですわ。笑

そうなんですよね、使い慣れているメーカーのものはどうしてもひいき目でみてしまいますよね。
ワタシもP社のものでもよかったのですが、ジョーがかっこいかったんでつい。ってか。笑

えぇ、今のところ欠席予定の空豆父。ああ見えて(あ、見えてないか)けっこうシャイなヤツ。口ベタだしね。
でもまた声かけてみるわ。笑


まりかママ様
そうなんです、ヤツには何も関係ないんです。カメラの性能が良くなろうがなるまいが。
「え?それ新製品?撮って撮って~♪」
なんて言ってくれたらウレシイんだけどね。笑


まにゃママ様
えー、そうー?
ダンナは妻の喜ぶ買い物をするべきよっ。笑

そーよ、そーよ、白物家電以外は彼のテリトリーよ。
今の車だってワタシのなのに決定権はダンナだもの。ったくよー


エコ様
でもさ、興味があるものしか買ってこないわよ、ウチは。
もし自分がブログでも書いていたら明らかにヤツはイチデジ買っているわね。そーゆーヤツ。
なんだかんだでダンナを立てているのかしら?ワタシ。
あぁ、遺憾だわ。笑

| 空豆母 | 2009/07/13 | URL | ≫ EDIT

おニューなカメラ綺麗ですねー
益々イケメンな空くん♪

はぁー私も欲しい!
ジョーもあゆも気になるが
はなもなさんのカメラがものスゴク気になる私です。

とーっても電化製品が大好きなうちは
買わずとも通っています、量販店に

| airi | 2009/07/14 | URL | ≫ EDIT

ステキな夫婦関係ですね。
言いたいことを直球で投げる。
なかなかできません。(爆

あ。でもさ。
もちろん会計も旦那様持ちなんざんしょ?
愛だわ。愛。

そして。
ジョーであれアユであれ、携帯であれ、
被写体は空豆。
どんな機種で撮ろうが可愛いのであるから何でもイイじゃ~ん。
ってことで夫婦円満。(無理矢理だし意味不明だし…

| かときっち。 | 2009/07/14 | URL | ≫ EDIT

携帯でなくコンデジにしたんですね。
結構動画も撮れるし、コンパクトで軽量なタイプですね。

うちもIXYの920ISです。
色々詳しい友達が家電量販店に付き合ってくれて
お薦めのを買いました。
あまりよく分からないので。

奇麗に写っていますね。

| ココママ | 2009/07/14 | URL | ≫ EDIT

airi様
カメラの機能が上がると空豆のアンポンタンぶりがさらにわかりやすく撮れますね。笑

そうそう、ワタシも気になりましたよ、はなもな家のデジカメ。
あのスローの動画、釘付けでしたわ。

家電は日進月歩。速いサイクルで新製品が出るので電機屋さんはいつでも楽しいですよね。
特に男の人は好きですよねぇ。あ、airiさんは女の子だったわ。笑


かときっち。様
なるほど、ものは考えよう。言いたいことを直球で言える夫婦関係ね。
デッドボールも多いですけど。笑

愛?ふっ・・・彼のソレはすべてゴルフに注がれているわね。
ちなみにワタシの愛は空豆へ全投入。あ、わかってた?笑

ま、こんな夫婦でもカスガイはジョーでもなくあゆでもなく
空豆で、なんとかウマくやってますわ。


ココママ様
携帯はまだ使えるんですが、持っていたコンデジの調子がイマイチなので
オフ会もあることだし、で買っちゃいました。
確かに以前に持っていたものよりコンパクトで軽量で、ウレシイです。

ワタシもカメラのことはトンと素人なもんで自分で結局ダンナに丸投げ。
ま、丸投げされたダンナも実はそんなに詳しいワケではないんですけどね。あはは。

| 空豆母 | 2009/07/14 | URL | ≫ EDIT

あっ!またネタ被りそう。
先日話してたアクオス携帯、昨日無事ゲットしました。
で、その横にはダンナがいた!
でも今回は口出し無用と言い放っておいたので、書類にサインだけ(笑

でもさ、相手が理系だと、ちょっと頼っちゃうんだよね。
ワタシより分かってるかも?って錯覚しちゃう。(笑
でも実際は、ダンナもよく分かってないんだけどさ。
なのできっと空豆父のお言葉は、実は雰囲気で買ってしまった理由づけ?照れ隠し?

ま、いずれにせよ空っちがカスガイで何よりざんす(^^)v
うちのカスガイ達にもまた会いに来て~♪
生酋長見る?(笑


| 五月晴れ | 2009/07/15 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
おぉっ、アクオス携帯とうとうゲットしましたか。
それはおめでとう。さぞかしキレイな画像なんでしょうね~
待ち受けがさらに美しく見えますね。笑

そうそう、わかるような気がする。理科系オトコってついつい電気系も得意なんだろうな、と思ってしまうこと。
でもウチも実はすべてにおいて詳しくないと思います。
ま、照れ隠しはないと思うけど理由づけはあるかもしれないわね~ 笑

ぜひ五月晴れ家の生酋長にドーンとされに行きたいです。笑

| 空豆母 | 2009/07/15 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
うちにもいろんな所で行き倒れてるのがおります。
そして、かわいそうなくらいモジャモジャ。
あまりにも暑苦しい姿になっていて、
カメラで写そうという気にもなりません。(笑)

なのに、ウェインは微妙な赤ちゃん返りで
モジャモジャで本人も暑いだろうに、
私やヤックルにべったり引っ付いてきます。
暑いのでそーっと足で距離をあけられてますけどね・・・

| Wacco | 2009/07/16 | URL | ≫ EDIT

Wacco様
お忙しいところにコメントありがとうですぅ。

ウェインくんも行き倒れていますか。笑
夏は家族みんなが空豆に気を使いつつ歩いています。まったく何様?状態。笑

そっかー、ウェインくん赤ちゃん帰りですか。
可愛いー。
やっぱ自分にも目を向けてほしいんですねよね。
がんばれ、ウェイン。もう少ししたら姉弟たちが遊んでくれるようになるよ。

| 空豆母 | 2009/07/17 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
空豆母さんも、空豆くんも、お元気そうで良かったです。
NEWカメラいいですね~(*^_^*)
みなさんカメラが新しくなってて、羨ましいです~
日曜には、一家で遠征しますので、ヨロシクお願いします。
久々に空豆くんに会えるの楽しみです。(^^♪

| ぱる | 2009/07/17 | URL | ≫ EDIT

ぱる様
こちらこそご無沙汰しております。
おかげ様で親子で元気にアンポンタンしております。

カメラは明日のために買ったようなもの、ガンバってたくさんのコッカプーちゃんずを撮りたいでっす。

明日チョッパーくんたちに会えるのを楽しみしてますね~

| 空豆母 | 2009/07/18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

