Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一度でいい。


PAP_0008.jpg (写真は記事となんら関係ナシ)


天気予報に傘マークが出ない日のない最近のお天気。

部屋の湿度計は、ざけんなよー、の86%表示。ジメジメジメジメ・・・・・メジメ。
そんな中、ささやかに心地よい扇風機の風に当たりながら本日ブログアップ。


PAP_0007_20090708141326.jpg (また写真は記事となんら関係
                                                        ナシ)


梅雨時期は雨が多い。(当たり前にもほどがある)

今日は一日中雨っぽいからお散歩はナシかな?
そう、梅雨時はお散歩がおざなりになりがちですよね。
空豆を我が家に迎えたころはせっせとカッパを着せて散歩に出たりとそれなりに気合が入っていた母だったが
最近はとんとカッパを着せてまで行く気力ナシ。
まぁでも梅雨とは言え一日中降っている日は少ないので
毎日の朝晩の散歩のどちらかは行けたりするんで、ま、いっか、になった。

いつものお散歩時間はだいたい一回50~60分。
なんやかんやで時間のない時はもちろん短めになるけど。

さて、そのお散歩。

実は、

とても、

キライ。

あ、空豆は大好きですよ、もちろん。

母がキライ、なんです。

いつものワン友が会う度に聞かされるハメになるワタシが夕方近くになると発するセリフ。
「あーお散歩イヤだー。メンドくさーい」


PAP_0010.jpg (これまた写真は記事となんら
                                                     関係ナシ)


あ、でも行きますよ。イヤでもメンドーでも。
十数年前、就園前の1、2号をイヤでもメンドーでも公園に連れていかなければ、社会性を身につけさせなければ、
おひさまの下で遊ばせなければーーーっ、っていうような
あの強迫観念に似た義務感が空豆にもちっとはあったりするんだな、コレが。
でもその義務感が年々薄れてはきていますけど。そのうちなくなるかも。あはは。

で、その散歩。


PAP_0014.jpg (やっぱり写真は記事となんら
                                                     関係ナシ)


朝のお散歩は空豆を我が家に迎える前から友達とウォーキングをしていたので
そのまま一緒に連れていきゃいいわ、のノリだったのであまり苦にならないが、

夕方は、

一人でひたすら歩くだけ。

鮮やかな緑の田んぼ道をひたすら歩くだけ。

そこでよく出会うワン連れはどちらかというとご年配が多い。
時間帯によっては学校帰りの中高生。

あとは

カモやサギ。


SN3D1441-.jpg 中央の白ポチがサギ。
                  ↑                       ぜんぜんわかりずらいけど。
                                              

てなワケで。


あぁ、お散歩に張り合いが欲しい。

一度でいい。

イケてるお兄さんに出会ってみたい。(できれば犬連れ、このさい土日だけでも)


憐れな母に神のご加護を。




| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イケてるお兄さんに会えたら、何曜日の何時ごろか教えてください。
私も姫を連れて出ます!

| エコ | 2009/07/08 | URL | ≫ EDIT

絶対にっ!

私も誘って下さい!!
抜け駆け禁止です(^-^)v

ご近所のイケメンは、みんなの生きる支えです♪

| まにゃママ | 2009/07/09 | URL | ≫ EDIT

自然がいっぱいで
空豆くんはとっても楽しいお散歩でしょうね。
空豆くんのために頑張ってください。
きっとイケメンに会える日が来ると思いますよ^^

うちは一人でココナッツを両脇に抱え(2頭で13キロ)
マンションのエレベーターで一階に降り散歩です。
本当にいつ腰をいためてもおかしくない。

先日、いつものように両脇に抱えエレベーターに乗り込み
一階のボタンを押した瞬間!!

ナッツの長い足が
“非常ボタン”を押してしまい
ブザーのような音が鳴り響き

止める術は見当たらず
いけないとは思いながらも
エレベーターを降り、階段で下まで

そうです。
“非常ボタン”を押すとエレベーターは動かない。
ココは音に反応してワンワン
その場から立ち去るしか方法が見つからなかった。

色々な理由で億劫ですTT;

| ココママ | 2009/07/09 | URL | ≫ EDIT

得意じゃーーーん。妄想。
イケメンと一緒に散歩している妄想しながら散歩すりゃーいいんじゃ~ん。

母は女子高生、かたわらにはイケメンの部活の先輩。
ワンコの散歩は口実。
「犬の散歩道なの、先輩のおうちの辺り。」
「俺犬好きなんだー。一緒に散歩させてくれよー。」
とかなんとか…。で散歩デートの約束を取り付ける。
で、その当日がいよいよやってきた!!
ワクワク♪

そんな妄想でいかがっすか?
(これは実際に私が実行した経験に基づくストーリーですが何か?

| かときっち。 | 2009/07/09 | URL | ≫ EDIT

エコ様
教えますとも。もし出会ったらだけど。
でも姫ちゃんを連れていくと姫ちゃんが気に入られるわよ、きっと。笑


まにゃママ様
えぇ、もちろんお教えしますわ。その時は勝負メイクして臨んでくださいまへ。笑
マジ、そんなイケメンがいるといいんだけどねぇ。ちなみにこの3年間は出会っていませんけど。
なのでぜひアナタのムスコを田んぼに出してください。笑


ココママ様
ワタシの住んでいる所は駅前でお店やマンションもたくさんあるものの
このように田んぼも近くてなかなか良いところです。

二匹を連れてのエレベーターでの移動は大変そうですね。
くれぐれも腰を痛めぬようお気をつけてくださいね。

で、
非常ボタンを、ですか。そりゃビックリしたでしょう。
でもワタシもマンション住まいで移動はエレベーター。ひと事ではないですよ。
空豆だっていつ押してしまうかどうかわからないですからね。
お互いガンバりましょう~


かときっち。様
妄想なしでは生けていけない空豆母です。笑

そんな、アータ、すでに妄想してるわよ、イケメンとワンコ連れ散歩。
でもふと気がつくと虚しくなるわ。
それになにせ田んぼの周りには家がない。笑

現実がいい~
ねーさん、どうぞワタシの出会いのために祈ってくださいね。
あ、そんなん人のためより自分のために祈るわね。笑

| 空豆母 | 2009/07/09 | URL | ≫ EDIT

あ~た、そりゃお散歩の場所が悪いわ。
今度お近くのアノ駅周辺をお散歩しなはれ。
しかもラッシュ時狙って!!!
きっと・・・多分・・・もしかすると、イケてるお兄さんに会えるかもぉ(笑
JRに行けば、イケてないけどワイマラナーで犬には慣れたお兄さんに会えるかも(爆

| 五月晴れ | 2009/07/10 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
やっぱり?最近冷静になって考えてみると場所が悪いよな、ってのに気がついた。遅すぎ。笑

そっか、ラッシュ時か。さすが五月晴れおねえさま、よく心得てらっしゃる。笑
あら、そのワイマラナーに慣れたお兄さんにぜひこちらのJRで下車するように伝えてくれませんか?
コッカプー連れのおねいさん(おいおい)が南口で待っているわ、と。
・・・意地でも下車しないわね。笑

| 空豆母 | 2009/07/10 | URL | ≫ EDIT

ホントに一度でいいの?
正直に言わないと、ご加護はナイよー。

| はなもな | 2009/07/11 | URL | ≫ EDIT

わたし、時間が許せばずーっと一人で歩いていられるので、イケてるお兄さんに会う方がめんどくさいかも。出来ればお化粧もしたくない、ジーパンとか、短パン、Tシャツでいたい。でも、外に出るにはスッピンはもう許されないの日は、部屋をドッグランに見立て、一緒に走り回ります。汗だくになります。

| まりかママ | 2009/07/12 | URL | ≫ EDIT

はなもな様
お返事が遅くなりごめんなさーい。

はい、正直に言います。
できれば二度、いやいやホントは定期的に、が本音です。笑


まりかママ様
気持ちわかります。ワタシも散歩買い物、ほとんどスッピン。
それでもイケてるお兄さんに会いたいわ。
会えたら化粧して出る。
何を期待しているんだ?と言われるとそれまでですが。笑

| 空豆母 | 2009/07/13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

