Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂が好き


シャンプー前にひとっ風呂。


SN3D1334.jpg
                      「今日の風呂は」


SN3D1336.jpg 
                     「湯加減がビミョーですな」



どうでもいい。早く出ろ。



そして泡まみれの後、


疲れる。


SN3D1341.jpg
                         「んごー」



以上、いつものシャンプー風景でした。




| 空豆 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かっかわいいです!

はじめまして。風の家の後輩Seaの育てのはは
samasamaと申します。
いつも覗かせて頂いていました。
すみません。あんまり空豆兄さんがかわいくって。
初コメントです。我が家のSeaはぜったいに入ってくれません。小さな頃からお湯が好きだったんですか?
秘策はありますでしょうか。ご教授下さいませ。
また コメントさせて頂きます。今後ともよろしくお願いします。

私も初心者ながらブログ始めました。まだまだへたくそですが
覗いて見て下さい。

| samasama | 2009/06/16 | URL | ≫ EDIT

空豆風呂好きなんだねぇ~。
「う”---」とか声出す?(笑
またチョンマゲがイイわー。
おねえまんずっぽい。

うちの子らは風呂には浸かりたがりません。
晋作は文句言わずイヤイヤ入ってはいますが、
彦にいたってはもう緊張の極致。
固まった挙句、逃げ出そうともがく。
なのでシャワーのみ。

空豆。
風呂好きなあたちと一緒に半身浴しませんこと?
サービスしまっせぇ~i-282
なんのこっちゃ。

| かときっち。 | 2009/06/16 | URL | ≫ EDIT

空くん偉いねぇー
お風呂好きだなんて!

我が家のわんこ達・・・
彦の両親に妹弟、固まったままシャワーのみ
お風呂には浸かった事有りません(汗)
お水が恐いのかなぁ!?
それって海や川ダメって事でしょうか(汗)

| airi | 2009/06/16 | URL | ≫ EDIT

空豆くん、ちゃ~んと肩までつかってエライわ~。
お湯は何度設定ですか?
熱い湯の長風呂は、血圧にもよろしくないので気いつけてね~。

「んごー」って、湯あがりにビア飲んだの?

| はなもな | 2009/06/16 | URL | ≫ EDIT

お風呂好きだと良いですね。
本当にどうしたら好きになるのかしら。

うちは嫌いなのでなかなか
家で入れられません。
どうしてもという時に
気合いを入れて二匹を一気に湯船につけ
文句の多いココを先にあげ、ドライヤー
これも嫌いなので格闘ですよ。
湯船で待たされるナッツはキュウキュウ言っていますが
扱いやすいので我慢してもらってって感じです。

毛も伸びるので2か月に一回はトリマーさんに
お願いし(外ではおとなしい)
それ以外は家でなるべくシャンプーです。
家でできると節約できるのだけど・・・。

| ココママ | 2009/06/16 | URL | ≫ EDIT

お風呂犬・・・すごーい
シャワーでさえ嫌がる茶豆は無理やわ・・・
川も海もまだ入ったことがないから泳ぐことも出来ないかも?
空豆兄ぃ。今度茶ままと混浴してちょ
お背中流しまっせ。


| 茶まま | 2009/06/16 | URL | ≫ EDIT

samasama様
はじめまして。コメントありがとうございますぅぅ。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしまする~

空豆ねぇ、いつのころからでしょうか、風呂好きになったのは。
初めからそんなにイヤがってはいなかったかもしれません。
でもシャンプー自体は固まっているところを見るとそんなにスキではなさそうです。

秘策ですか。やっぱそーですね、極寒の日に入れると「あったかいかも♪」って思ってくもらう、とか?
でも今の季節はムリですね。あはは。
って、なんの参考にもなりませんでした。すんまへん。

またそちらのブログにもお邪魔させてくださいね~


かときっち。様
そーなのよ、空豆風呂好き。
今じゃ風呂場から「そら~」と呼ぶとすたた、とやってくるのよ。
そして入ったら声を出すの。「う”-」って。・・・しねーよ。笑

空豆もシャンプー自体は好きではないようですよ。同じく固まっているもん。
しょうがなく、ってカンジです。

あらま。ねーさんと半身浴?
全身浴がいい、と言ってるわ、空豆。ちなみにおいくら? 笑


airi様
好きなんですよ、風呂が。
でも川やベランダに出すプールには入りたがりません。
なぜだろう?やっぱあったかい方がいいんだろうか?
やっぱコレってオヤジってことでしょうかね?笑


はなもな様
はい、肩までつかって10まで数えるように言ってます。笑

お湯加減はだいたい41℃くらいでしょうか?ワタシらが入ってしばらく経ってからの温度なので多分それくらいかも。
確かに。長湯はのぼせて血圧上昇しそうですよね。
ほっとくといつまでも入っているので気をつけますわ。

そうなんです、風呂上がりの一杯がたまらなくて・・・
って、それワタシだし。笑


ココママ様
風呂は好きですがシャンプーは今イチですのよ、空豆。固まってますから。

なぜ好きなんでしょうか?ワタシにもよくわかりませんのよ。
だって川とかプールはキライなようだし。
ココママさんちは2ワンなのでシャンプーも大変そうですね。
シャンプーって終わった後のフキフキは黙っていないし、脱衣所でブルブルされるとそこら辺に水滴が飛ぶし。後始末もめんどーくさいですよねぇ。
ヤツは比較的ドライヤーも好きなようで自ら寄ってはくるものの、
足のブラッシングがキライ。だったら寄ってくるなよっっ。ですわ。ったく。
ワタシも出来るものなら毎回シャンプーもトリマーさんにお願いしたいよー。でもお金がないよーーー。です。うぅ。


茶まま様
昨年空豆を川に連れていった時、「なんだ。犬ってやっぱり泳げるんもんなんだー」って思いました。
茶豆くんも多分泳げますよ。だって空豆でさえ泳いだんだからさ。

おう。やっぱオトコはハダカの付き合いだよな。
背中流してもらうぜ、舎弟。ってかー。笑

| 空豆母 | 2009/06/16 | URL | ≫ EDIT

そうか!
海嫌い・川嫌いを治すにはまず風呂?!
今年の夏こそ「ムダに水かきついてます犬」の返上よ!
風呂で特訓始めます(^_^)v

| 五月晴れ | 2009/06/17 | URL | ≫ EDIT

半身浴なら100円。
全身浴なら10000000円

| かときっち。 | 2009/06/17 | URL | ≫ EDIT

五月晴れ様
ハルくんがお風呂でちんまり入っている図を想像するとなんか笑ってしまうワタシをゆるちてぇ~
そのうちハルくんのin bathroomの図、期待してます♪


かときっち。様
ぼったくりにもホド。 笑

| 空豆母 | 2009/06/17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

