Always 空豆

いつも傍に空豆(コッカプー♂)がいる日々・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーカ絢爛



PAP_0720-.jpg


先週土曜日、宝塚歌劇を観に兵庫県宝塚へ行ってまいりました。

今回の演目は月組の「エリザベート」 

PAP_0714.jpg トップは瀬名じゅんサマ


宝塚を生で観るのは初めてだけど、いやー、あの男役ってえのは、女でもない男でもない 「ヅカ男役」 って性別ですな。
文句なく、かっこいかったです。
ウチに帰って2号相手に一人「男役ごっこ」をしてドン引きされた母でした。

個人的には劇よりも最後にするレビューが華やかでいいなぁ。ゴーカで絢爛。
フィナーレにトップだけが背負うことを許されるっていう、あのでっかーい羽根でトップが登場した時は思わず「おぉ、出たっ。コレだよコレ」と叫んでしまいました。
友達と「昔はあの羽根も重かったんだろうね~」とか「今はずい分軽量化したんだろうね~」とか話して帰りました。


お土産は

PAP_0718.jpg 関西限定「ねぎ焼き味」

蓋を開けたら↓

PAP_0717.jpg ねぎ焼き登場。


タイガースキティ。

PAP_0716-.jpg バッテリーなの。


風月堂のゴーフレット数缶はお友達に。

PAP_0715.jpg


楽しかったー。また行きたいなー。


さて、


この日空豆は、



午前は2号と二人でお留守番。
午後は夕方まで一人でお留守番。

ご苦労サマでした。


PAP_0697.jpg 「夜遅くに帰ってきた母は・・・」

PAP_0696_20090608212702.jpg 「酒臭かった。」



赤ちょうちんが呼んでいたのもんで。 つい。




| 空豆 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トラキチの母のために、タイガースキティ、買わねば・・・
って、ヅカのお話でしたわね。
私、周りにヅカキチが数人いて。
もー、はまると大変なことになりますよね。
空豆母さんも、片足つっこみましたか?

↓、うちにも、「可愛くなる子」がおります。
そして、「カイカイになる子」も。
アレルギーフリーのフード、効いているんだか、いないんだか・・って感じなので、
セカンドオピニオンに行こうかしら。。。
と思っているところです。
空豆氏は、冬の間は、カユカユなしですか?

| appi | 2009/06/08 | URL | ≫ EDIT

宝塚ですか。
本当によく知りませんが
きっと出かけて生で見ると良いのでしょうね。

酒臭い母に向けられた
空豆くんの視線が冷たい?
可愛い顔の時と別犬ですね。
でもその視線どこかで見た気がしますーー;


うちのココナッツは友人のブログ
ポメラニアンくるみとのののことに載っています。
良かったら見てください。

| ココママ | 2009/06/08 | URL | ≫ EDIT

宝塚、久しく観ていないので
母さんの一人「男役ごっこ」が観たい!
きっとお似合いよー

タイガースキティ、バッテリーなのが可愛らしい♪

赤ちょうちんって人を呼び込む魔力でも有るのでしょうか!?

| airi | 2009/06/09 | URL | ≫ EDIT

宝塚。
一度見るとハマルよぉ~。

あたしも見るまではなんとなぁ~くバカにしとりました。
女男でしょー。くらいに。
ひょんなことで見る機会があって…。
いやーーぶっ飛びました。
豪華絢爛。という言葉は宝塚の為にあるのね。

かーさんと同じく。
レビューショーが好き。好き。
そうそう。あの無駄にデカイ羽根つけたトップスターのお辞儀が好き。
マネする。する。あたしも。そしてムチウチ症になりそうになる。

赤提灯の誘惑。
断れないよねー、そりゃ。そりゃ。
空豆。お疲れさんま。

| かときっち。 | 2009/06/09 | URL | ≫ EDIT

ええっ!?

お友達にゴーフル?

も、もらって無い…

わたし、お友達ぢゃ無いのー(T_T)

ま、その前に私が空母さんに土産を渡した記憶も無いのだがな(-_-;)

いや、やはり「お友達」だと思っていたのは私だけ…?
ひどい、遊びだったのね…(;o;)

あ、すんません…
あんまし面白くないねm(__)m

で、赤ちょうちん→ラーメンですか?
カロリーオーバーですね(-_-;)
丁度いいタイミングで、例のブツ届きましたよ!

さぁ!明日からダイエットよ!
(片足引いてハスに構えて、
右腕指先伸ばして目線上、
左手は後ろ斜めにやや肘を曲げて
指を力強く開いてポーズしなから2号くんに宣言するべし♪)

| まにゃママ | 2009/06/09 | URL | ≫ EDIT

appi様
お母様、タイガースファンなのですね。関西ご出身でしょうか?
キティはジャイアンツよりタイガースのユニフォームの方が似合う、と思ったワタシです。笑

ヅカキチ、多いのですね~
ワタシも片足まではいかなくとも足の先までは突っ込んだかもしれません。また見たいと思いましたもん。

空豆のカイカイ、そこまで掻くかっ!?って思うのがやはり今からの季節ですね。
冬場はまったくなくなるわけではありませんがこちらが気になるほどではない程度に減ります。
今はまだそこまでではないのですが、湿気が多く暑くなるこれからは搔きむしってしまうでしょう。あぁ。
オキシドールでフキフキ開始です。うぅ。

アレルギーフリーのフード、効きが今一つなんですか?
お互いカイカイが減るといいですね・・・


ココママ様
そうですね、やっぱり演奏会や舞台は生で見るとイメージ以上の感動が得られるような気がしますね~
でもすべてにおいてなんの知識もないんですが。ワタシ。ははは。汗

空豆は冷たい時は冷たいのよぉ。あんだけ母ラブのくせに側に居るときは結構冷めているかも。ったく。

ココナッツちゃんず、拝見しました~
二人ともなんてキュートなんでしょう♪ココママさんも可愛くてしょうがないんでしょうね~


airi様
やはり関西の方は宝塚を身近に感じている方が多いのでしょうね。
ワタシは東北人なものであまり身近に感じずにいました。吉本新喜劇も。笑
でもこちらの地方に越して、吉本と宝塚を身近に感じるようになりました。
なので一人男役に磨きを掛けたいと思います。笑


かときっち。様
そうそう、わかるわ、ワタシも一生の間一度見れたらいい、くらいに思っていたもの。
でもアレ、別世界。アリだと思いました。
追かっけほどにはならににしてもぜひまた見に行きたいです。
できれば羽根を背負ったトップのオンパレードなんかが見てみたい。

帰りは思ったより早く名古屋に着いたし、家族の夕メシは準備済みだし、
ってことでみんなで迷わず居酒屋ゴー、ですよ。
宝塚見て、帰りは一杯飲んで、満足な一日でした。
あ、ウチでも毎日一杯、いや、いっぱい飲んでいますけど。汗


まにゃママ様
あら、アナタは「お友達」ではなく「親友」だからないの、お土産は。
って、ことで。笑

ってか、いつもお土産をいただくマンションのお友達分だけ買ってきたケチなワタシですの。汗
でもさ、まにゃママ、何度も行っているでしょ?宝塚。いらん、って、お土産。あ、そーゆー問題じゃない?・・・すみましぇん。

シメのラーメンはございません。シメのクッパはありましたけど。汗
今日は例のブツ宅配ありがとう~
ダイエットの宣言を男役でするんかい!?笑

| 空豆母 | 2009/06/10 | URL | ≫ EDIT

ヅカまで来られてたんですね~(パ∀゚)☆!

アレにハマると大変ですよぉ(笑)

こっちには、グッズショップやテレビ番組までありますよ。

そして、バレエ教室が多い!(私もちょっと習ってました(・ε・`*)>゙そして一緒にやってた、かつての友人がΣ(oдo艸))


タイガースお好きですか?こっちは、なんでもかんでも縦縞です・・・・(-ω-;)シーン

タイガースのスポンサー?の電気屋さんの店員はみなユニフォームで、常に『六甲おろし』のBGMがかかってますよぉ(笑)

| プティママ. | 2009/06/15 | URL | ≫ EDIT

こてこての生まれ育ちなのに宝塚経験なし。
芸名は忘れたけれど、昔のお稽古仲間に2人、元女役と元男役の人が居て、
2人でベル薔薇のワンシーンをやってくれたよ。
元男役の人、退団してからも指がピーンとしてた(笑

空豆母様もぜひぴーんと!

空豆君お留守番かしこかったねぇ。

| amin | 2009/06/15 | URL | ≫ EDIT

プティママ様
はい、ヅカまで行ってまいりました。
今のところまだ足先突っ込んだままで止まってます。笑

へー、そうなんですか、さすが関西、ショップやTV番組まであるんですね。
関西はタイガース、吉本、宝塚、でしょうかね。どれも大好きですけど。

そちらの電機やさんに行って六甲おろしを聞きながらショッピングをしてみたいです。笑


amin様
地元の方はそんなもんですかね?
ほら、観光地の近くに住んでいる方って意外にもあまり行かない、みたいな?
でもお友達もヅカ出身の方がいるってのがそれだけでスゴいではないですか。
それだけで関西人でよかった、ですよ~うらやまし~ですよ。

はい、次からヅカごっこでは指先ピーン、意識してやりたいと思います。笑

| 空豆母 | 2009/06/15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

